ぶっちゃけ桜島コロニー編どうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:55

    個人的にのりとしの回想がピーク

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:26

    直哉の領域は好きだったわ、てか直哉いなきゃ地獄だったろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:38

    終わってやっと話が進みそうで嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:05

    正直のりとしパート以外は丸ごと無くても良さそう
    今後のりとしくんが活躍するならだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:14

    直哉再利用が謎すぎるからそこの解明は欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:30

    呪霊直哉の中身飛び出した時
    のりとしの回想らへん
    直哉の上半身飛び出た時

    ここは素直に盛り上がったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:30

    誰が得したのこれ?
    マキさんのこんな盛り方望んでないよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:42

    謎の相撲回以外は普通に面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:59

    正直死滅回遊どころか呪術廻戦でワーストだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:01

    のりとしのところは面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:09

    今後の考察が死ぬほど勢い落ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:29

    真依ちゃんの再登場が見れた
    俺はそれだけで満足だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:19:43

    直哉のおかげで楽しかった
    だから桜島編のお話はこれでおしまい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:12

    フィジギフなんでもありになってきたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:52

    微妙
    今回の話やる意味が結局わからなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:17

    禪院家フルコースご馳走様でした
    もうおなかいっぱいです
    本当にもうこれ以上はいりませんので

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:06

    整合性が何もなかったな
    その時思いついた適当な展開を繋げたみたいな内容だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:19

    結局直哉の自我ってなんなんだったの…?ってのと
    フィジギフ持ち上げすぎなのではって感情が強くてな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:50

    終わってよかった…一番そこが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:08

    >>15

    まあ正直盛るにしても禅院家のとこで今クラスになりましたで充分だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:14

    いっても呪術廻戦他に見ない感じの謎考察多すぎないか
    術式継ぐのに愛がいるとか長髪ボンタンが優等生の証とか見たぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:15

    >>18

    直哉の自我は今後回収されるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:51

    来週、直哉呪霊化についてきちんと言及してくれるなら許せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:22

    なぜ…?とそうなの…?が常に付き纏う編だった
    もう二度とやらないで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:59

    あえて本音を言いたい
    フィジギフが盛られすぎて推しの見せ場を食う危険性が出てきて内心落ち着いていられない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:00

    直哉哀れ過ぎて本当草生える

    一回目の直哉とのバトルで直哉覚醒からの今回の決着で良かった気しかしない
    真希一回上方修正したあとに更にわざわざ別エピソード挟んで上方修正するのも意味わからんし、その相手が前戦った相手と変わらんって本当なんの為のエピソードなん……?

    せめてのりとしにもうちょいフィーチャーしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:41

    いまだに今の真希先輩に魅力を見出だせない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:51

    とりあえず禪院家が全員あれしてくれたんでオッケーです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:59

    呪霊化→進化→人化&領域を見せた直哉
    のりとしの覚悟と回想
    真依ソードについて
    桜島編で良かったのはこの辺りかな
    まぁ来週の締め方次第だけど他はうん......

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:38

    せめて直哉の領域で真希をあと一歩のところまで追い詰めてほしかった
    あそこまであっさりだとなんかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:40

    >>25

    もし虎杖のことならフィジカル的な強さ除いても存在自体が特殊だから大丈夫だと思うけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:48

    フィジキフは逆にこのくらい盛らないときついのもわかるんだけどうーんってなるのもわかるからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:06

    終始「えっ!?」って感じの話だった……色んな意味で。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:35

    素材は良いの揃ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:43

    真希さんにもっと必死で戦って欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:45

    面白かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:34

    直哉のブレなさは良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:05

    禪院編以降で初めての真希とか
    居場所を失ったのりとしとか
    呪霊として復活した直哉とか

    素材だけ見たらかなり注目度高かった
    料理の仕方は……うん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:05

    おー…直哉やるやん
    え?もう終わり?
    つーか真希の盛りすぎで失ったはずの真依まで戻ってきてるやん
    なんこれ
    で終わった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:16

    何だったんだこれ……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:18

    これならもう真希さんより虎杖フィジギフ設定にした方がよかったんじゃねえかな…ってなるくらいの盛り方
    まあ設定的に無理なんだけど術式ないフィジカル寄りの呪術師が下位互換になっちゃうよこれじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:18

    ここから天逆鉾が出てくるとかのりとしになんか変化あるとか実は羂索が絡んでたとか来週の話でせめて少しだけでも桜島編に意味付けして欲しい
    このままだとマジで寄り道感強いので

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:44

    真希さんの覚醒が描きたかったのかなとは思った
    カッパとか都合が良すぎて言い方悪いけど舞台装置感が…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:54

    真希さんが好きで特に覚醒した後の方が好きだったのになんか雑に強化されて悲しい
    もうちょっとどうにかならなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:13

    虚しさだけが残る。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:16

    でも俺刀ジジイもカッパも好きになったから要らなかったとは言いたくないんだ…。

    でも素直に褒められるかって言うと無理なんだ…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:10

    真希が主人公でいいんじゃないですかね…
    虎杖の完全上位互換すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:21

    これから大丈夫?なんか右肩下がりになってない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:22

    面白くなくはないけど
    極論丸々無くても支障ないというか壊滅時の既に甚爾の域に至ってることにしても問題なさそうだなとは思ったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:37

    あの姉妹の流れ書ききったのにその後のこれで何か乗り切れない強化になっちゃったなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:40

    また禪院の話引っ張られたら流石に禪院家周りすべてがうんざりするかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:45

    ぶっちゃけ今のところ必要性を感じない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:49

    芥見先生熱出してるんじゃないだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:55

    いるかいらないかで言えばいらなかった
    もっと新情報あるのかと思いきや大した情報もなくただ禪院家編の焼き増しってだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:18

    好きなところ
    ・刀ジジイ
    ・四十八手
    ・のりとし回想
    好きじゃないところ
    ・それ以外

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:03

    禪院編の腐敗っぷり好評だったのかもしれんけど真希覚醒で粗方書き終えたってことでよかったんじゃとは思う
    個人的には正直のりとし周りに期待しすぎたかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:50

    >>47

    虎杖も強化来るだろ…

    それ以前に手番ほしいけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:59

    素直にのりとし覚醒で良かったじゃん…って

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:07

    直哉のスピード感溢れる戦いがまた見れるぞ!って思ってたんだけど、蓋を開けてみるとなんか……違う……って感じだった……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:30

    なにも考えずに見てたら面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:47

    面白くないけど秤のパチンカス術式よりはマシだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:38

    >>58

    マジでずっとのりとしは…?と思って読んでたのに終わってしまった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:44

    正直呪術で1番おもんなかったわ
    頼むからこっから盛り上げてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:53

    真希周りはまだいいけどなんか甚爾の持ち上げ方にも冷めてきてしまってそれが一番嫌だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:01

    新キャラ二人も好きなのにのりとしとその二人放置してまで一回やった真希掘り下げを更にする意味あるのかっていう
    敵としての直哉は好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:11

    現状呪術のためだけに毎週0時にジャンプラ待機してる身としては本当にツラかった
    ようやく終わった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:33

    かなり感じ悪い言い方になって申し訳ないけど
    真希がパパ黒ageのためのお人形と化してる気が…
    いきなり出てきた河童と爺さんも舞台装置感が凄かったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:57

    刀ジジイ好きになったのに片腕落ちてるくさくて泣いてる…ここから活躍できるの…?ジジイ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:12

    フィジギフオナニーが酷かった印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:15

    単純に展開がおもんないのに加えてフィジギフの不自然なまでの盛られようへの困惑もあってマジで楽しめなかった
    東京第2もおもんなかったけど、あっちは普通に戦闘が退屈って感じだったからまだマシだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:50

    >>55

    少なすぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:02

    次は流石に場面変わるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:17

    おそらく呪術廻戦の黒歴史になると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:27

    真希のために都合よく世界が動いてる感じがする。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:29

    >>69

    一応利き腕は残ってるっぽいからまぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:56

    東京第ニから描き直してくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:13

    根本的に殴り合いのが好きなんだろうな
    虎杖にも色んな格闘技させてたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:15

    愚痴スレ禁止とかいうあってないような規約

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:18

    >>5

    単に術師が呪霊に転じる設定を回収しただけじゃね?

    真希が対領域展開のキーになるキャラってアピールもあるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:27

    おもろかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:34

    >>68

    これ

    真希云々っていうけど結局パパ黒を間接的に魅せるための踏み台みたいな印象があって真希自体もなんか展開の被害者感が出てきてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:00

    とにかく直哉がキモいという事だけ分かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:29

    >>67

    漫画って別につらい思いしてまで読むもんじゃないやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:32

    まぁ来週の方が面白いだろうなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:24

    とりあえず直哉は良かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:29

    作者に好き勝手にやらせては行けないという言葉よく身にしみた回だった
    もはや担当手綱握ってないでしょこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:43

    呪霊直哉の発生理由と死滅回遊との関係
    フィジギフの不自然な強化
    のりとしを登場させた意味と強化不足な気がする
    河童と侍が真希に都合が良すぎる
    このあたりが気になった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:08

    0巻真希は大好きだけど、今の真希は魅力感じないし
    この立ち位置のキャラにここまでの強さというか大役与える?とも思った
    しかもビジュアルもお世辞にも良くないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:11

    死滅回遊始まる前はこれ大丈夫…?って思ったけど日車さんで良かった!!面白いじゃん!ってなった…けどここ最近でやっぱり死滅回遊不味いんじゃ…って

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:19

    >>90

    腐女子が観測できるタイムラインなんだね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:46

    甚爾の武器のレプリカってところに単眼猫の直哉へのせめてもの温情を感じた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:53

    もうちょっと展開が早かったら良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:00

    編集はもともと機能してないぞ
    乙骨のポイントなんてまともに読んでたらわかるミスを見過ごして、しかも訂正後も間違えてるんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:35

    直哉周りはちょっと意味深な描写が多すぎてこれ色んな意味で大丈夫か?と思ったけどのりとし今週の真希と真依の回想、DX日輪刀あたりでの新キャラのキャラ付けはすごく好き
    色々言われてるけどフィジギフの特殊さの盛られっぷりは個人的には全然気にならなかった
    相撲の稽古はちょっとよく分からなかったけどね
    ただ回想挟んどいて空気続きののりとしの扱いちょっと気になるので全体的な評価は次回来そうな桜島編の〆待ち

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:39

    そんなボロクソ言わんでも…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:42

    直哉は呪霊化せずドブカス退場した方が良かったかなぁ
    なんか同じこと言って同じことやってるだけだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:42

    のりとし無意味に命燃やしてて可哀想

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:04

    スタンはどうした…⁉

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:26

    大道とのりとしとカッパと直哉はよかったけど全部真希のかませにされてウンザリ。

    フィジギフがルール無視すぎてつまらん。
    秤の領域といい強さの基準がただクソ ゲー押し付けるだけになりつつあるのが微妙に感じる。
    敵側ならそれでもいいけど味方でこれやられるとシラケるんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:29

    呪術で検索しただけでも腐女子ツイ率高いからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:13

    前からうっすら禪院周りは雑だと思ってた
    でもこの先の真希の扱いによってはこれも何か意味があるかと思うことにしてた
    それでこれをお出しされると…お、おうって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:21

    句点の人いつもご苦労様だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:30

    真希が戦闘、キャラ共につまらん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:37

    DX日輪刀のくだり大好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:46

    推しの活躍が見たいのに推しがチート能力盛られまくりましたってのを見てる感じやったわ
    NARUTOで言うとリーがいきなりガイ先生の全ての能力使えるようになったってのを見せられた印象しかない
    そういうのじゃない…って思ったよ、特に今週は

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:09

    何が不満なのか分からん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:13

    真希がつまらないというか後付けをやり過ぎた感じはある
    もうちょっと事前に描写されてたらここまで困惑しなかったかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:14

    直哉が領域展開!どう突破する!?
    →フィジギフには完全無効なので普通に倒します
    は萎えたつーかバトルとしてつまらんな
    なんか前から思ってたけど領域展開を持て余してる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:35

    直哉再登場はマジかよwとなって笑い転げたよ
    そこがピークでだんだんと冷めていったな…直哉再登場もこれならもっとやりようあったと思いました

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:43

    呪術廻戦においてかつてこんなにも読者の嘆きが止まらない展開があっただろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:59

    全体には別に読まなくても良かったなって印象

    真希の強化はいいけど相撲取っていい笑顔!は「え?」だった
    でも一番無いと思ったのは「連絡係に真希がいるからポイントそれに使わない」
    いや戦いに巻き込まれたりしたら使えないだろ

    加茂家と羂索の陰謀が少し出てきたのは良かったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:41

    ここまでヘイト貯めさせてる理由は宿儺の噛ませにして読者へのカタルシス高める為の伏線?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:28

    >>119

    ストーリーの流れでん?ってなってる人が多いのにこれで真希にヘイト向けてるのはおかしくないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:36

    >>119

    真希や甚爾のことは好きなんだけどこれ以上の無双はいらないからな…

    そろそろボコられとけって思っちまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:39

    ダゴン「伏黒の領域なくなれば攻撃当たるしパパ黒殺せるやろ」
    これが完全になくなったりでバランス取る気が無くなってるのがなんかな。

    乙骨のリカを少ししか出せないとか領域後は術式使えないとかフィジギフでも領域使えば当たる(なかったことになったが)みたいに今まではちゃんと強さのバランスとってたのに何もなくなったのがクソ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:15

    せめて真希が人気キャラだったらまだ見れたよ
    それでもゴリラ推しうぜーけどw

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:16

    河童の相撲カウンセリングはのりとしにやらせた方が面白そうだなと思った今の真希は何か不気味すぎる虐殺して日も浅いのに相撲とってすっきりとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:19

    色々とヤケクソ過ぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:21

    何にせよ早く伏黒や虎杖の本筋に戻って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:47

    >>107

    わざわざその垢に飛ばないとそういうの分かんなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:16

    >>119

    読者へのカタルシスはともかく宿儺か羂索かの噛ませにして強さをアピールはしそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:26

    フィジギフに結界効かないってことをパパ黒は知らなかったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:26

    割と長い目で見てた方だったけどあまりに真希が強化され過ぎててさすがにちょっとげんなりしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:50

    これが釘崎の強化イベなら主要4人の一人だしな…って思えるんだけど0ならともかく呪術廻戦において真希はサブレギュラーの一人なんだよなあ…ってなってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:51

    そんなに?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:58

    >>128

    桜島つまらんかったのは分かるが叩き行為はやめような

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:14

    すきな漫画に対して儲になるワイからしてもイマイチだった!直哉の領域展開は良かったし先週の引きが1番興奮した!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:32

    アンケート結果が全てでしょ
    八週後だっけ掲載順反映されるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:51

    真希強化は禪院家壊滅で終わってると思ってたよ
    河童出したかったんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:56

    パパ黒口裂け女の領域でわざわざお相手してたのに無意味じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:19

    作中のパパ黒のムーブって用意周到といえば聞こえはいいけど要はひたすらセコい感じだからな〜
    鬼人だの闘神だの言われても正直ピンとこない
    アサシンって言うならわかるんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:46

    相撲領域内の時短レベルが、それなりに短く見積もっても半日相当の時間って聞いて
    真希の精神というか作者の手が見えすぎるご都合に引いた

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:47

    後々設定とかが分かってから一気見したら評価変わるかもしれんし変わらんかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:56

    真希はやっぱり闇落ちしてて伏黒狙って宿儺に返り討ちにあうエンドの方が面白かった良かったんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:00

    >>136

    アンケが良かったら否定的な感想抱いちゃダメってわけでもあるまい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:23

    主人公の出番ずっとない上に野薔薇に至ってはどうなったかもわからんままどんだけ経ったんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:37

    ストーリー運びの問題なのに真希のせいにしようとするのは何か違くないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:57

    呪力術式の無さを作戦と道具で補うパパ黒の戦闘スタイル好きだったから
    あっそう言うゴリ押しできるんだ…ってちょっとスンッてなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:03

    >>90

    お前桜島コロニーの話読んでないだろ

    真希の過去完全否定だぞ、それまで生きてた時間が足枷になってるとかヤバない?

    もうマキマイシスターズはフュージョンして新キャラになったの方が良かったろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:36

    >>143

    いや…それは普通にクソだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:52

    >>140

    どっちかと言えばそういう出来る手は使いまくってでもやりたいことやるのが魅力なのかと思ってたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:08

    禅院壊滅の時点でたかが前作準ヒロインに色々盛りすぎじゃね?とは思ってたよ
    でも単眼猫のことだからきっと後々必要になる展開だったんだろうって納得してたよ
    それからお出しされたのがこれだよ
    一読者でしかないがもう擁護できねぇよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:19

    >>143

    伏黒狙うだけは無いわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:22

    どうしても真希に死んでほしいのを隠し切れてない人混ざってるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:45

    真希はいくらsageてもいいみたいな風潮あるよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:45

    今読んでも渋谷の陀艮戦ではかなり綺麗に役割分担できてたな
    恵が必中効果消して甚爾が本体ボコって直毘人が滞空阻止するっていう
    実際は甚爾一人でも全部余裕です?あぁ…そうっすか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:48

    >>146

    真希はむしろ雑なストーリー展開の被害者な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:04

    >>143

    宿儺は出てこれないのにどうやって真希殺すんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:10

    >>146

    キャラの問題も多きいでしょ

    魅力無さすぎるんだよ

    せめて人気キャラでやれって話

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:12

    伏黒を狙うオチは考えられる中で一番最低の展開だと思ってからそこが完全否定されたのは良かったかなと
    あとのりとし先輩

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:03

    >>155

    だって不人気女キャラやし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:05

    >>159

    人気投票「あの…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:34

    >>140

    搦め手と不意討ちメインのクレバーな暗殺者が棄てた筈のプライドに拘って正面から戦ってしまい敗れたってキャラクターだったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:44

    全く面白くないとかそこまで言う気はないけど
    呪術のエピソード内では相当つまらない方だなとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:09

    運用の仕方はうーん?ってなるけど元のキャラは悪くないでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:12

    言葉を選ばずに言うなら、お前サブキャラじゃん って
    のりとしも言ってしまえばもっとサブだが、主人公の虎杖がただ硬いままなのと
    一応はメインの釘崎も生存匂わせて放置だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:17

    普通におもしろかったゾ
    単純な頭で良かったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:30

    堂々と愚痴るならせめて嫌いなキャラに対するヘイトぐらい隠せ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:47

    なんかもう次回普通に虎杖か伏黒の顔を見れただけでも絶賛できるかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:06

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:17

    「領域展開」の引きで今までのダラっとした展開が変わるかもと期待するのに、領域対策が微妙で結果全体的にメリハリがなく微妙な感じになってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:03

    領域展開の最高に盛り上げる引きから残念展開は二回目だ
    三回目はないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:40

    今のメンバー領域対象する方法ないからなぁ
    ネタで言われてた背後でカッパとオッサンに相撲取ってもらうって方法のが良かった?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:56

    そもそも領域展開で引いたのにその結果が
    フィジギフには効きません終わり!じゃ肩透かしなんだけど
    今回面白かったって人は前回の引きに期待してなかったのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:48

    成長した伏黒がマキ倒したら一生作者についてく

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:05

    0巻真希と共通点残ってる?完璧に別キャラじゃん見た目も中身も

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:56

    超超今更だが、領域展開自体が描写むずいと言うか
    必中とか必殺とか描きずらそうなものばかり設定しちゃってさぁって

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:31

    芥見の話作りが下手くそ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:01

    >>178

    父親を超えた伏黒熱い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:10

    パパ黒儲ですら困惑してただろ今回の展開

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:43

    芥見ってもしかしなくても後付け下手?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:59

    5ちゃんはここと違って正直なのに…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:38

    >>180

    扱える技量があるから作中に登場したと思ったら全部微妙って始解飛ばして卍解出された気分になる

    間に何か有ればよかったのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:20

    刀爺、河童、呪霊直哉の三者に触れつつ成長するっていう話のコンセプトはわかる
    でもその成長の過程や心境の変化に全然尺を裂けてないというか「なんか結構あっさり終わったな」という気持ちが強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:48

    皆テンションだだ下がりで草

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:36

    領域展開描くのに技量が圧倒的に追いついてないと言うか
    描けないから三人領域展開もスカしたんだろうなと常々思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:35

    純粋に微妙
    作者的には、真希と甚爾が大好きだから上げたいんだろうけど、見てて良い感じがしない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:45

    サブキャラに活躍するなはさすがに極論すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:18

    禪院家編の焼き直しなんだが禪院家編のカタルシスはない上二度目だからまぁ不評も分かる
    禪院家編にないのりとしの部分とかは好評だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:08

    河童と刀のおっさんのアレコレが忙しすぎて振り落とされそうだった
    キャラとしては好きなんだけど「情報量多い待って待って待って今なんて言った?!!?!」みたいな気分だった。あと二週間くらい長くやってもよかったのになぁ

    ただまぁ単眼猫のこと信頼してるから後から巻き返せるかなと期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:20

    もう究極マキマイの本当の父親はパパ黒でしたってやっちゃえばいいんじゃないかな
    息子はずっと空気だしその方が今後もフィジギフ盛りやすくなるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:04

    >>192

    こんな雑に盛られてまで活躍してほしくはなかっんだよ

    ダイ大でチュウが盛られてキルバーン倒したらそうじゃねぇだろってなるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:49

    俺は楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:00

    とりあえず芥見は頑張って

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:13

    >>196

    今回の盛り方の問題であってそれでサブキャラとやら全員標的にすんのは意味不明だわごめん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:17

    >>119

    真依を喪ったという本来取り返しのつかない哀しい事実まで

    精神世界で会話可能ってことで打ち消されたらもう

    ただひたすら何も失わず恵まれ続けてるだけの状態


    主人公が自分が殺したわけでもない人間が死んだ罪を受け止めようとする一方で

    一族郎党皆殺しして「全部壊して」は自分ら姉妹は対象外にしてケロっとしてるキャラになるとは思ってなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています