この時の伏黒の頑張りは無駄だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:30

    悲しいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:40

    ナナミン直毘人を守っとるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:21:59

    必中の魚を他の術士に当たらんくしとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:40

    他の術師を守れたし結果オーライやで
    直毘人やナナミンがいなかったらモロに攻撃くらってそうな場面もパパ黒にはあったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:41

    感想スレでも何度も説明されてたのに何故スレ立てしたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:14

    他の術師守れてたから伏黒は悪くない
    むしろ唯一のチャンスで唯一の脱出口を塞いでから入ってくるパパ黒はさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:28

    >>2

    >>3

    >>4

    ゆーてあの追い詰められた状況だと甚爾にリソース10割向けると思うけどな

    まぁ結果論だししゃーないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:33

    スレ画像だけ見てもその答え出てるのに何言ってんだろう…
    パパ黒しか見えてないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:57

    伏黒頑張らなきゃパパ黑入ってこれないんだが
    ただの煽りなら良いけど真面目に言ってるならどうかしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:51

    むしろ結界すり抜けれるのにサボって穴から入って脱出経路潰したパパ黒さぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:41

    >>9

    いやすり抜けられるんだから出るのも入るのも自由だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:57

    >>10

    授業参観気分やったんやろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:29

    >>10

    入口開いてるのにわざわざ壁ぶっ壊して侵入するほどの野獣でもないだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:31

    >>1

    無駄ってどゆこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:26

    ひとりで勝手に入ってくれればみんな脱出できた上にパパひとりで殺せたのに…
    そしたら伏黒の余力もまだあってサイドテール相手にレイドしなかったかもしれないのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:48

    パパ黒が乱入してくるなんて分かるわけなくてここの領域は真希直毘人七海を陀艮の領域から脱出させて呪力消耗した陀艮を領域外でボコることが1番の目的だったんだぞ
    よりによって親父がなんとか開いた唯一の出入り口から入ってきただけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:43

    >>13

    その時のパパ黒は野獣モードだから…(術式暴走による狂戦士状態)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:24

    つーかこの時点でパパ中に居ないんだから頑張り無駄も何もない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:37

    無駄って親父が駆けつけてくれるからってこと?
    そんなの誰にも分からないし穴あけは脱出用じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:25

    ここで頑張らなきゃ今の真希さんすら居ないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:41

    つまり原作時系列エアプが立てたスレってことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:47

    伏黒が領域展開しなければパパ黒来る前にナナミン直毘人真希は死んでたから無駄ではないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:03

    >>10

    唯我独尊したかったからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:40

    >>18

    スレ画はパパ黒入ってきてからのシーンじゃないか?

    多分七海とかの面子は自分たちへの必中攻撃とメインウェポンのパパ黒への必中攻撃を中和させるためにもう少し持つか聞いてて後者は結果的に意味なかったけど前者は意味あるよって言われてるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:49

    >>21

    漫画が読めないレベルの頭の人が立てたスレですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:19

    ボロくそで草
    スレ立てるならそれなりに読み込まないとね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:16

    作中で誰も知らん乱入者を神の視点で知ってる状態で考慮しろとか無駄とかいってるってマ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:33

    >>27

    結果的にこれ意味なかったんだなと言う話では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:43

    >>28

    俺もそういう話だと思ってたからスレの流れにびっくりしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:13

    まあ意味は無かったですね…
    伏黒に限った話ではなく

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:16

    伏黒は真希を経由してパパ黒に游雲を届けただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:20

    >>31

    そこは確かに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:42

    >>28

    この状態でも必中アリなら余波がパパ以外に来てもおかしくない

    意味なくはない、ダゴンが絶対に10割パパに向けるよって明言されてない限りは危険度あるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:30

    全員生きて切り抜けられた事自体に意味がなかったって意味?
    ちょっとよくわからないです

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:31

    >>33

    タゴンにそんな余裕があるわけないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:18:59

    >>34

    伏黒が頑張って相殺してたけどパパ黒には必中効果が無いからやらんでも倒せてたんじゃないか?という疑問を投げかけている

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:19:45

    >>35

    伏黒達にはわからんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:19:54

    >>36

    倒すことよりまず全員で切り抜けることを優先して動いていたと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:48

    >>36

    設定だけなら無駄

    ただこの時点で必中対策だけじゃなく領域の押し合いもしてるから仮に恵が対策やめて甚爾が敗北してたらもう押し返すチャンスも必中対策も脱出も不可能になって全滅するだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:24:31

    >>34

    ナナミンが3分?耐えれるんだから伏黒父が一撃入れるまでの数秒じゃ誰も死なんと思うぞ


    術式対象4人に増えてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:17

    >>38

    >>39

    どういう意図のスレかわからんって>>34が言ってたから説明しただけなので俺にその突っ込みいれられても困るぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:43

    読者(神)目線と作中のキャラの目線は違うからさ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:59

    しるるゆうぐんはマニュアル攻撃じゃないからパパ黒以外の全員に自動で向かってくるはずでは
    仮定に仮定を重ねて「無駄だった」と言い切れる思考も理解出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:25

    >>41

    そうか、ごめんね

    やっぱり自分にはよくわからなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:43

    >>43

    真希さん外されてたから五条先生みたいに領域内全員に絶対に効果があるわけじゃないよ


    遊雲で吹っ飛ばされた後に伏黒父以外に術式リソースわけるとも思えんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:35:56

    >>37

    わかるだろ

    目に見えて押してるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:28:05

    七海も直毘人も結局死ぬからマジで呪力の無駄遣いでしかないという
    神視点だけど無駄な努力やったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:29:37

    単眼猫の中じゃパパ黒≫(越えられない壁)≫伏黒だし…
    あっさりパパ黒ageのための踏み台にできる程度の存在よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:31:27

    >>47

    伏黒自身は生き残ったから……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:44:56

    結局伏黒ざまぁってスレなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:57:01

    渋谷事変敗因内1つと
    認識するスレじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:04:20

    神視点しかも事変後ようやく出てきた設定を知らないと分からないことで勝手に戦闘時の選択を無駄な努力って言われる伏黒に悲しい過去

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:06:26

    >>52

    理不尽でしかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:09:41

    >>51

    結局渋谷の敗因って何だ?五条が封印されたこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:00:46

    もちろん伏黒たちに非はないが
    それはそれとして結果的には無意味だったというのはもにょるところある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:01:59

    >>55

    まあ呪術の世界だしそんなモンかとは思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:39

    なんかその後死ぬから無駄な努力やって言ってる奴ら居るけどあの時点で伏黒が領域展開して無かったら 真希 ナナミン なおびとは死んでたやろ、そうなると虎杖に呪い託されへんかったり、死滅回遊で真希のコロニー自由移動出来へんかったり 禪院家壊滅せんくて伏黒が直哉に狙われる状況が続いたりするから無意味じゃないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:11

    結果的に無駄だったって渋谷の主人公側ほぼすべての行動がそうじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:34

    そのまま落とせば良かったのになんで上げんの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:57

    今週ので親子共闘に水差されたってキレてる人もいたしそういう人なんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:16

    結果的に無駄だったとは言うけど、これらの行動してないともっと被害が広がってたと思うんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:55

    無駄か知らんけどこの辺の展開熱くて好きだったし別にいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:30

    それな
    まじでこの辺りはどうなるかわからなかったから毎週クッソ手汗でスマホびしょびしょにしてた
    熱い展開楽しめた読者の勝ち

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:07

    >>59

    ほんとだキッチリ12時間w

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:44

    パパ黒「授業参観に来ました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています