ネタバレありこれを見る限り

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:37

    原作で個人的にはウタって人間は存在しててシャンクスの娘までは確定で
    ルフィとは会ってないって設定なんだと思ってたけどこれを読む限り
    フーシャ村でルフィと会ってたのは確定ぽいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:14

    尾田先生が「ルフィの思考が理解できます」とまで書くってことは連動エピの話は原作にも組み込まれてるってことかな
    サンジの時系列とか狂ってたが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:17

    アニメ連動までは本編で映画のトットムジカ事件はパラレルだと思ってる
    連動アニメでエレジアの事件を書かなかった理由はネタバレ防止もあるけど
    本当に歌姫になるためにおりたってことにするためなのかなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:49

    redで起こった事件はパラレルだろうけど
    多分過去に起こった事件は監督とかのインタビューを見る限り本軸だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:24

    「音楽家が欲しい」が理解できます

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:39

    ルフィの思考が理解できますってどこのこと言ってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:10

    >>6

    新時代はこれから考える!の時のくだりだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:26

    谷口監督といいまた微妙にどうとでもとれる発言を……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:20

    フーシャ村でルフィとウタに会ってたのが
    本軸だと考えるなら後々本編にも関わってきそうではある
    シャンクス関連の話で名前やまたシルエットくらい出てきそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:23

    >>2

    サンジの時系列って?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:24

    まあいくらなんでもシャンクスとの出会い方が原作と今回のエピソードで違うって形にはしないだろうしウタとは会ってんだろう
    REDで稼いだ新規と復帰勢混乱させてもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:06

    シャンクスとどう会ったのかを原作で描かれてない以上連動アニメを本軸にするのは可能なんだよな

    流石にウタ自身を本編に絡めるのは無理だろうけど
    またルフィが夢を語るシーンとかでシルエットor幼少期のウタは描かれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:15

    >>1

    わざわざここでこんなふうに言及してくれるってことは例のアニオリ回ってやっぱ多少はおだっち監修なのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:15

    RED公開直後あたりのバラエティで「シャンクスはどっち側の人間なんですか?」って質問に「今回の映画で分かると思います」って返したあたり原作に要素としては取り入れてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:33

    >>10

    シャンクスのエレジア襲撃ニュースが出たときにバラティエがまだ出来てないはずなのにバラティエに居た



    …………まぁ、いつものアニオリのガバ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:43

    >>10

    バラティエが存在しないはずの頃にバラティエで働いてたシーン?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:54

    アニワンでは元々カナヅチじゃなかったって設定で、オーズとかも泳ごうとしてたって描写が入れられたりしてたけど今回のアニワンではカナヅチって設定になってた辺り、幼少期自体は連動アニメが本編にも関わってそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:55

    >>10

    サンジがゼフに拾われたのは東の海編から見て9年前なので、10年以上前であるエレジア事件の時にバラティエにいるのはおかしいというかバラティエ自体がまだ存在してないはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:20

    ルフィの思考を理解したけりゃアニメ redを見てねって事だからなこれ
    過去にウタと会って夢を語り合ったのは本軸として見ていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:36

    ルフィのセリフは尾田先生自身が監修しないと違和感出るって言ってたし連動アニメもルフィとウタとシャンクスの会話は監修したんじゃないか
    サンジのはスタッフ側で入れた演出でチェック漏れたか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:42

    シャンクスたちに会う→海賊への憧れ→海賊王になる→兄弟盃と夢の果て→現在の中にウタとの新時代の誓いが入ってくる感じで
    知らなくても問題ないけど連動アニメ見るとどうして海賊王になってからのこと(夢の果て)を考えたか思考の流れがはっきりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:47

    >>15

    質問がニッチ過ぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:13

    最終章に詰め込みまくってて長くかかりそうだからちょっとでも映画に回した?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:27

    ルフィの始まりというか、シャンクス達との出会いをアニメで描いても大丈夫なのかと思ってたこともあったけどなるほどなぁ
    見返したいけど心がつれェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:27

    >>23

    いや~、正直シャンクスって映画前は立場が味方なのか敵なのかどっちなんだ!?ってなってたのは事実だし言うほどニッチでもないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:16

    尾田っちがこう言うぐらいだから少なくとも連動アニメのルフィ周りには手を入れてるんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:49

    尾田っちどこかのコメントで映画観なくても原作でちゃんとわかるように描くとも言ってたからあくまでルフィの掘り下げの一つってイメージではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:26

    >>28

    それ赤髪海賊団周りじゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:48

    >>29

    あーそうかも

    でも少なくとも原作以外も見なきゃわからないってレベルのものはぶっ込まないと思うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:55

    匂わせるくらいならはっきり言ってくれ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:08

    「ルフィの思考」だから過去にこういうのがあったこと自体よりも海賊になっていろんな場所に行っていろんなもの食べて…って考え方を指してるんじゃないか?
    いや赤髪海賊団とかウタとの関わりも反映されてるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:02

    >>25

    ガープに反発はしてたけど、


    シャンクスと会うまで海賊嫌いなルフィなんて想像したこともなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:33

    >>32

    寂れて朽ちていく風車の群れのあたり、

    故郷にとどまる気はなかったとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:28

    >>32

    自由になりたい!ってとこか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:18

    先週夢の果てを仲間に語ったのもあって伏せておいたルフィの思考開示も進んでてワンピースも終盤なんだなとしみじみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:45

    ルフィの夢の果ての内容そのものは知らないから原作自体はREDなしでも成立はする
    スピンオフ的な立ち位置になるのか?主人公の情報補完するスピンオフも最近じゃ珍しくもないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:39

    スピンオフは結構しっくりくる表現だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:39

    エースもスピンオフで色々知れるけどなくても本編には影響ないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:15:45

    >>33

    よく考えたらガープが海賊を良く言う筈も無いしあの海賊嫌いは順当なんだよな。シャンクスと仲良い頃しか知らないから可能性すら考えた事無かったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:17:50

    海賊嫌い!でも海軍は自由じゃないからなりたくない!はなんかすごく納得した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:12
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:51

    アニメでルフィとシャンクスの初対面やるとは思わなかったな

    原作の回想でやるのかわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:08

    >>6

    幼少期から自由な冒険求めてたあたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:59

    そもそもこんな奴らもいたのに素直に海賊が好き!とはならんわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:37

    >>45

    これシャンクスと別れた後じゃないっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:13

    >>45

    シャンクス会ってからだいぶ後やでこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:51

    誓い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:22

    赤髪に影響されおってってガープが怒ってたからシャンクスに会うまでは海賊海賊って言ってなかったんだろうなとは思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:26

    CM開けたら即オチしてるルフィ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:38

    自由を求めていたルフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:49

    しかしシャンクスとガープはニアミスしてたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:42

    ルフィの故郷フーシャ村…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています