1061話にウタを絡ませて話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:39

    本誌の更新のときにウタを持ち出すのは良くないと聞いたのでそれ用のスレを立てました


    さっそく語ると尾田っちの片目隠れマジで可愛いなと再認識……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:27

    意図して寄せたのかな……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:32

    ウタを絡ませるっていうかまぁ…ベガパンクは新種の映像電伝虫を作った張本人だからガッツリ関係あるお方ですので

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:13

    これ系の話題出されたらここに誘導していいの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:57

    ウタ自身の出自が割と謎だし親族ってのはありそうだなと思った

    本音を言うと本人はやめてくれと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:34

    スレ立て助かる
    本編に今んとこアニオリキャラの話題出されても反応に困ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:12

    シルエットは似てるけど顔は似てない絶妙な塩梅

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:47

    そもそもウタがペガパンク本人だとしたら
    なぜウタが宝箱に入れられていたのか?
    疑問は深まるばかりだねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:50

    無関係であってほしいけどここまで似てるとなんかありそうなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:26

    尾田先生に限って被りはないと思うから
    なんか絡むんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:24

    初見はそんなに思わなかったけど一回言われるとそうとしか見えなくなった

  • 12122/09/26(月) 00:34:16

    >>3

    それはわかる

    けれどSSGの電伝虫はあくまで映画のモノだし、親族説みたいなのも妄想に過ぎない以上本誌について語ってるとこで持ち出すのもなと思って


    ここでなら好きなだけ妄想推測語って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:05

    ウタはベガパンクに作られたクローンでしたとか言われたら泣くぞ、俺は。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:50

    >>13

    ありえなくはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:05

    髪色はまだわからんけどラストのアップコマがめちゃくちゃウタ感あるのは無限に頷ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:06

    >>12

    SSG電伝虫は映画だけって設定どこから来た?

    40億巻とか探しても全くないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:34

    今週に限らず本誌にウタを絡めるスレとして常にあった方がいいんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:44

    >>16

    世界中にはないよ!!笑

    っていうのが映画だけって解釈されてるみたいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:46

    他のスレからの参考画像

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:10

    >>20

    愚痴スレじゃないから気をつけて

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:23

    隔離スレはマジで助かる
    ウタネタしたい人と何でも絡ませるなって人の対立最近増えてきたから常にあったら皆んな幸せよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:55

    尾田っちの童顔系の女キャラの描き方だと自分に言い聞かせてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:53

    愚痴はまああかんけど隔離スレは賛成かな
    このスレ埋まったらウタ総合で隔離スレ化してもいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:53

    >>17

    良いね

    原作の話してるときに映画ゲストキャラの話されても正直どういう温度感で返せばいいかよくわからなかったからそういうスレに誘導出来れば心置きなく話せる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 30122/09/26(月) 00:56:43

    >>16

    世界中にはないというのを誤読していた、失礼

    でもまだ原作には出てきてなかった……よね?

    そういうつながりはあってもウタ自体は原作出てきてないし、似てるみたいなことを言うにしても分けた方がいいと思って立てた


    誤解しないで欲しいが俺はウタが大好き

    あにまんでの無益な衝突を避けるためにもどうか利用をお願いしたい

    他のスレでここを教えるのも大歓迎だが、キツくない言い方でお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:15

    世界中にSSG電伝虫がないってことは裏を返せば今ベガパンクの本拠地にいるんだからここにはありそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:29

    >>16

    映画だけって考えるよりSSG電伝虫が本編に出てないから不明って考えればいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:26

    隔離や総合スレといってもssやここだけ◯◯概念の話を一つのスレでやれってのは無理な話でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:43

    すげえ文章のクセが強い
    他カテゴリでも追い出されたことありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:59

    >>35

    不必要な煽りをしつこくスレ跨いでやる時点でアウトだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:36

    なんか今回のベガパンクを見て思ったのが、IFスレのPXUTAを思い出してゲロ吐きそうになったからここの掲示板を見なければ良かったって後悔してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:49

    まぁここのスレに突撃してくるアンチもいるから喧嘩両成敗でそこんとこよろしく

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:05

    そもそもウタだけのスレだけでも多いのにこれスレ立てる意味なくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:06

    >>38

    あれもそうだけど他にもエッグいif色々あるからな。俺もたまに後悔したりもするがまあ、それも一興って事で…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:34

    本誌の展開にウタを絡める隔離スレって話だろ?
    SSやここだけ○○妄想の話がどっから生えてきたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:41

    >>40

    えっキャラ1人につき1スレしか立てるの許さないタイプ?上限200レスなのに?どういう発想?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:42

    もしベガパンクの研究室に新種の映像電伝虫がいたら……めちゃくちゃドキドキしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:49

    本編絡みの話はここで良いんじゃないか?
    最新話更新時にウタがウタがって本編絡みの話しようとして空気読め的に釘刺されてるの最近多いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:04

    >>42

    消されたウタアンチレスからに全部ひとつに統合しろってのがあったのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:12

    >>41

    まあそうだよね...

    今後のあのifスレの展開にベガパンクが絡んでくれたら少しだけ嬉しいかな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:46

    >>43

    逆じゃね?

    ウタ主体のスレがばんばん立ってるんだから隔離総合スレにまとめようとすんなって言ってるように見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:06

    まあ既にアニオリキャラがどうのとかって突っかかってくるのがいるし隔離とか無理では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:09

    >>48

    その隔離総合スレだろここ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:03

    見てくれよこの全く露出がないのにグラマラスなセクシーボディ
    谷間を見せないのにセクシーだったウタを思い出すぜ……
    こういう見出し方でもいいよな!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:05

    >>46

    消されたんなら掘り返す必要ないのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:35

    >>48

    ウタ絡みの1つは荒れたんだししょうがないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:03

    >>52

    消される前にレスしてんじゃね?消されたタイミング知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:43

    消された=スレ主が管理してくれてるんだから触れずに無視しなさいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:21

    >>48

    1つは荒れてる

    1つはジャン・アンゴ

    そもそもこのネタ自体が最新話の内容で一応ネタバレ注意

    ここじゃなかったらどこで話すんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:53

    >>46

    別に俺はアンチじゃないし、寧ろ「ウタ似てるとかいうのは異常!キャラデザの否定!」とかいう連中と対立してたんだが…。


    まぁいいや。反省して、クセのある書き方はやめておこう。


    >>51

    こうして見ると見た目やポーズもそうだけど、全体的な骨格にもウタの面影を感じるような…。


    ウタとペガバンクの似ている点を挙げるなら、


    ・瞳の形

    ・耳のヘッドフォン

    ・着ているパーカーのデザイン


    ってとこかな?他にもある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:04

    喧嘩せずにスレタイ語ろうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:24

    >>56

    しれっといるジャン・アンゴで草

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:18
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:06

    >>60

    構図似てるし意識して書いてそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:41

    >>60

    これは…99%ぐらいの確率で似せてるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:50

    >>60

    構図滅茶苦茶似てるけど顔はそうでもないんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:56

    >>60

    うーむ、見た感じ頭身は似てないな。あと、脚の太さも違うように見える。


    画像ありがとう、感謝する。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:13

    >>60

    こう見るとべガパンクの方男っぽいというか少年感あるな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:30

    >>56

    40のレスはそういう意味なんじゃねえの?って言ってるのにそれを48の自分に訴えられても困るよ

    このスレはまだ荒れてないからここで話そうよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:41

    >>57

    ペガバンクじゃなくてベガパンクな

    ペガバンクだと銀行の名前みたいになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:08

    >>63

    顔は多分映画の人の絵と尾田先生の絵で違うからしゃーないと思う

    >>19

    顔はこれを参考にしたほうがいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:24

    見てそうで見えないのがまた
    露出ないのにホントえちいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:40

    >>60

    ウタ側ラフ設定画のが似てたな

    こっちだとあんま似てない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:06

    関係者でもせめて血縁関係(祖父と孫)ぐらいであってほしい
    好みの女の形に寄せたらウタからみて血縁上の祖母に似たぐらいのやつで……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:46

    >>70

    割とマジでボツ案使い回し説有力なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:51

    >>67

    誤字ったーー!そんで気付いてなかったーー!!


    間違い指摘、感謝する!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:09

    >>72

    それが正しいとしても、それだけじゃない可能性もあるから、考察のしがいがあるんだよな。


    早いとこ、ルフィとベガバンクにゃ対面して欲しい。ルフィのアクション次第では、我々の感じてるウタの面影が正しいのか否かが判明するからね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:59

    というかしれっと尾田っち巻末コメントでアニメでルフィの思考がわかるとかそんな重大なこと言うんじゃないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:48

    設定画だとウタの地毛って白一色なんだよな
    設定画だから色つけてないだけと思ったけど別のやつだと色付けてるし
    赤髪がシャンクスの娘であることを示すために染めたやつなんかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:04

    >>72

    いや、ワンマガ見ればわかるけどそれは無いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:40

    まぁ偶然似ただけだろうと思いたい
    ベガパンクがウタを産み出した親でしたとかウタの顔だけ使わせて貰ったのじゃとか流石に悪趣味の域だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:03

    流石にあれが本来のベガパンクの肉体には思えないし、02の体作る際に廃棄された失敗作がウタとか実際にできそうなのが困る

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:27

    まぁソラさんの方がジャッジ繋がりで可能性高いとは思うぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:47

    >>80

    海の戦士が悪の帝国に娶られた経緯も明らかになるんかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:04

    >>76

    と思ったけどそういやベガちゃんの髪色分からんかったわw

    勝手に白と認識してもうた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:20

    尾田先生バージョンの方だと結構似てた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:27

    自分の意見はわざと似せてる派
    映画でこんな人気出て先生もウタ大好きなら
    本編で出せない以上似たキャラ出すのが新規ファン留めるのに便利だからな
    先生は週刊ワンダーランドだからウタ作ってるときに同時に
    このキャラの設定も作ってたんだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:11

    でもそれなら、間接的にソラとウタにも似たような点があるということに…。うーむ、これは深読みのしすぎか…。

    血の近さ的に、ソラ→ベガバンク→ウタであるという可能性もあるよな。つまり、三者は親戚…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:53

    映画の声優とアニワンの声優行き来すること多いから
    このキャラはウタの人だろうなーと思ってる
    そもそもredの監督が最終回まで知ってるわけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:19:17

    とりあえず両親とかではないよ
    ウタの両親は海賊に襲われて殺されてるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:43

    ベガパンクの身体がウタのクローンという妄想の上でなんだけど
    その場合、ウタだけじゃなぬて今までの映画オリキャラのクローンも保持してて場合によって使う身体を切り替えて襲い掛かってくるみたいなおぞましいこともできるよなってちょっとワクワクしてたりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:47:57

    やっぱり似てるよな!?
    自分がウタが好きだからそう思っちゃうのかと思って黙ってたけど他にも思ってる人いて安心した

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:01

    >>87

    血縁なら祖父母の可能性も

    口調からして中身は年寄りっぽいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:16

    >>84

    尾田先生は読者の反応を見て展開を考えるような事はしないと思うんだよな。なんだかんだで25年ずっと自分のやりたい事ありきでやってきたのがワンピースだろうし。


    片目隠れはともかくヘッドホンとジャケット羽織は自分もあれ、ってなったことは否めないけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています