時胞月宮殿

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:18

    名前もモチーフも生得領域の情景も全てが直哉らしいいい領域だと思う

    月天 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    月宮殿 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:42

    女の子宮が生得領域ってつまりこいつは母の胎内に居た時からまったく成長してないってことなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:49

    >>2

    あんだけ変貌見せたのに根は全く成長してないって解釈は美しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:03

    正直直哉らしい領域でかなり好きだわ、領域展開の強さも久々に体感できてそこはかなり満足した

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:09

    でも予想以上に美しい名前でビビったんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:54

    自閉円頓裏と五語感は一緒なんだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:58

    つまり直哉は環境によってああなった訳じゃなくママのお腹に居た時からドブカスってことやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:19

    >>3

    なるほど進化との対比か

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:44

    この手印は直哉オリジナルかな調べても月天子の手印は見つからなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:02

    時胞→時報で真希が再誕したってことを表現してるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:56

    >>9

    見た感じ伎芸天印っぽい

    親指と人差し指と小指伸ばしてるのはこれだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:20

    巨大な眼球と肉で形作られた子宮の様な悍ましい外観と
    それに反して美しさすら覚える領域名
    いやぁめっちゃ好きだなこの領域

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:29

    真人の下の印と同じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:57

    >>13

    真人は弥勒菩薩印だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:05

    時法を時胞に変えてるのもポイント高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:51

    これやっぱり匂わせじゃなく真依との関係あったよなこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:21

    これがこいつの根っこ、性根だとすると
    生まれに相当こだわりがあるのかな
    生まれへのコンプレックスとか、生まれ変わり願望とか
    あそこまで見下してるのも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:05

    >>8

    呪霊状態も進化ではなく変態だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:29

    子宮だから真依とやっぱりやってる!って相当飛躍してない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:07

    女に執着してるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:28

    何で韋駄天印じゃないんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:39

    男側が成長しないままで子宮を形どって女側が女で出来た刀で子宮を貫いて何者かになる前に壊すっていう図なんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:41

    抱いてやるよの伏線回収かと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:25

    やっぱ領域展開だけで一気に場面が締まるのいいな
    単眼猫にとっても使い勝手良すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:03

    直哉が成人→芋虫(生まれたて)→女性器(誕生)→子宮(胎内)みたいな感じで戻ってるってのは成る程と思ったけど
    直哉にそのモチーフ振った意味はいまいちわからない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:45

    気持ち悪い解釈なんだけど
    ぶっちゃけ本物の子宮+卵巣に見えない
    小腸とか大腸で擬似的に構成された子宮に見えるんだよね
    本当の「女」ではないと言うか紛い物っていうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:06

    >>25

    むしろ双子として生まれ落ちた真希が今一度この世に鬼人として生まれ落ちて完成するための子宮だったんじゃ

    仏教的には胎内潜りなんじゃ?って解釈してる人がいた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:09

    >>25

    どんだけ女を見下そうとお前も女から産まれてんだよってことでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:47

    >>17

    まあ生まれながらの天才と生まれながらのフィジギフが憧れだからボンボンの自分だと追いつかねえってコンプレックスはあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:48

    平泳ぎしてるみたいで少し笑っちゃった お疲れ直哉……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:50

    体内回帰願望ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:58

    恐ろしく凶悪な領域...俺でもいい気分になっちゃうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:38

    少し違うが必中必殺感あって好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:44

    >>29

    一生どころか死んでも引きずるくらいパパ黒がNAOYAの脳に刻まれたのってけっこうガキの頃だったしな

    それにしてもそのコンプレックスが子宮に似た形で出てくるってのがまた気持ち悪いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:07

    >>34

    その生々しさが直哉の魅力の一つでもあるなって最近めっちゃ思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:25

    印相は天女の伎芸天っぽいし領域展開の中は子宮だしどうなってんの直哉くん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:54

    フィジギフに産まれ直したかったんかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:09

    直哉は女になりたかったんだよ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:05

    >>36

    生来のドブカス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:37

    いやしかしスタンで細胞の位置が崩れてる所に超スピードで直哉が殴って来るとか強いなこの領域、殴られただけで肉体が崩れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:01

    領域に女性特有の要素があるから直哉の中に実は女の要素があったけど環境故にそれを認められずに反動で苛烈に当たってるんじゃないかって考察を見たけどもしかして「三歩後ろを歩かれへん女」って直哉自身を指すのか?結局2回も後ろから刺されて死んだの直哉自身だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:41:25

    自分が作った理想の空間(子宮)で自分の理想通りに動く者(精子)のみ存在を許すってことかね
    本当、産まれの身分とか生まれ持ったものとかそのあたりにとことんコンプレックスがあるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:53:51

    「だからオマエはいつまで経っても」の続きは「子供やねん」だよなぁ
    直哉も大人だったことあるのかと真希が言ってるけど直哉にその言葉が返って来てるとすると直哉が思う通り性的な意味で直哉は大人ではなかった→直哉は女抱けませんもしくは抱きたくなかったけど無理して抱いた→ゲイってことになりませんかねぇ?????????

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:59:16

    >>41

    自分を女やと心底理解してる直哉「三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええわ」←グッサー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:12:56

    とうじ君見て心底自分より強いてわからされたから雌堕ちした証左じゃないの.........?(激キモ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:10:03

    まあ最後までおもろい枠で良かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:35:09

    この領域、思った以上にヤバい。
    細胞単位で術式対象にできるんだったら、極端な話心臓の動きとかも直哉と細胞単位で同じ動きしなきゃいけないのか?さすがに細胞単位だったらちょっとのズレとかあるだろ。
    「同じ動きしなきゃ」ってのもきつい。ただ単に同じ動きすればいいのか、あるいは速度も同じにしなきゃいけないのか。
    ほぼほぼ必殺効果もあるようなもんだな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:37:55

    >>41

    最初の予想通り韋駄天印をしてたらその説も深読みしすぎだろって感じだけど

    印すら天女を示すもので下半身がめちゃくちゃになった本来男の直哉が見せた領域がほぼ見た目子宮

    直哉ってほんと面白い良いキャラだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:02

    漢字も分かりやすい方で助かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:10

    男が勝手に堕胎させるメタファーやんドブカスすぎん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:27

    >>43

    真依の初恋の相手は大穴で真希

    直哉もゲイという考察が当たるとするならマジで地獄で可哀想

    禪院の古臭すぎる家風で同性愛が認められるわけないし

    そう考えると躯倶留隊の茶化したみたいな俺だけは甚壱さんの良さをわかってるってレビューが凄くクソみたいに思えてくるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:52:01

    骸骨状態の時に形が女性器って言われてたけど
    そこから人間の姿の直哉が出てきた=新たに生まれたってことなんだろうか
    そして直哉自身の生得領域が子宮なら生んだのも直哉自身になるのかな
    自分で自分を産み直す

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:53:17

    >>51

    日本は同性愛容認の歴史長いから古い家だからアウトってことはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:47

    >>53

    同性愛容認の歴史が長いって言ってもそれもう断絶してない?

    現実でも直哉が同性愛者なのではって考察は速攻叩かれて語ることも出来なかった

    直哉ファンスレでは直哉の憧れを深読みしてるから注意って前置きした上で感想書いたレスがゴミ扱いされて即消されてたぞ

    真希と真依のレズは許されるけど直哉のゲイ扱いは腐は消えろと考察する前から迫害されてるやん

    容認されてるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:38

    >>54

    >禪院の古臭すぎる家風で同性愛が認められるわけないし

    >>53はこれへの反論だからあにまん民が容認するかどうかとは全く別の話

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:17

    ゲイとしてなら象徴は子宮では無いのでは?
    彼は男女の違いを強く感じながら育てられたはず。
    それが第二次性徴ぐらいのタイミングで勝ち目の無いオスを見せ付けられて、
    対比として自分がオスでは無い=メスでしかないと感じてしまったとか。
    男性女性の性別に拘り、曖昧な物を拒絶して線引きをしたがるのだろうか。
    だから自分は他の術士とは違うと決めつけて特別視する過剰な自己愛が生まれる。武器携帯への侮蔑とかに顕著だ。
    なのに実力が追いつかないからあちら側では無い、そのまま死んだから、たどり着くことは適わない。
    つまり未だにメスのままだから、象徴としてのメス「らしさ」の子宮で、
    女性への敬意や憧憬としてのそれでは決して無い。
    どこまでも自分本位に女性を使うのではないだろうか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:50

    >>53

    現実の現代の古臭いオッサンジイサン見れば

    同性愛を禪院家がどういう風に扱うだろうかって推測はつくだろ

    容認なんかされてないよ

    それはそれとして直哉同性愛者説にはそんなに賛同しない、女相手の発言が女を性欲の対象にしてる風だったから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:13

    >>2

    禪院家の人生(才能)は母親の胎内にいる時点で決まるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:30

    根幹に雌性(≒女々しさ)を抱えてたと解釈すると行き過ぎた男尊女卑ムーブとかその割に男も見下してるし男社会で孤立してたのとか色々腑におちる気がした
    あと内心じゃアッチ側(≒圧倒的強さ・雄性)に届かない弱い自分もまとめて侮蔑の対象だったんかなとか
    女体は好きだったかもしれんけど女って生き物自体は同族嫌悪込みで嫌いだったんかなとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:10

    いろんな思惑があるだろうし読者も色々解釈できるめっちゃ良い領域だと思う
    生殖に絡めてくる気持ち悪さが本当にジャパニーズホラーって感じで好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:55

    直哉、実はトランスジェンダー説

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:21

    憧れの人が知らん女(伏黒ママ)に取られたってのもあるんかね
    その後も甚爾はずっと引きずって他の女の元を転々としていたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:21

    「戦いが終わって領域から出る≒新しく生まれる≒そっち側の人として生まれる」とか思ってたけど領域のモチーフがそっち方面だって仮定ならなんとなくだけど強さが一番やそっち側に行くんやって固執してた直哉が真希真依のスタイル見てたり甚壱に対して顔があかんとか見てくれの評価そこそこしっかりしてたのもわかるような気もする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:59

    直哉が女なら甚爾くんと私の子で禪院家滅ぼしてみん?とか言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:14

    なんとなく真人が虎杖を殺した時俺はこの世に生まれ落ちると言ってたのと同じものを感じた
    覚醒後の真人は領域を使う機会がなかったけど使ってたらこんな感じの風景に変わってたかも?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:53

    女性にコンプレックス持ってそう
    甚爾くんほど強いのが出奔したあげくヒモになってるもの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:27

    >>65

    初期タイトル案は呪胎戴天だからな

    前に作中の主人公の経過妊娠説で議論になった所があったが想像以上に関わりが深いのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:53

    >>54

    BL禁止って書いてあるスレで男性の同性愛語ったら大真面目な考察だろうとホモネタだろうとスレチでしかないから消されるだろうな

    そこまで叩かれずに語りたいなら鍵アカでやれ


    直哉×女キャラのスレでも腐が直哉は受けだのなんのいって荒らしてんの見たけど

    他人には他人の解釈や趣味があるのに自分と真逆の思想の場所で承認されたがる意味がわからん

    そんで追い出されたら迫害されたとか草すら生えん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:27

    >>17

    サナギからの羽化は生まれ変わってあっち側へ行きたい気持ちの表れだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:03

    胎内回帰の蘇りかぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:56

    術式の性能もアニメ爺がブラッシュアップする前の基本っぽい動きフリーズ(の超凄い版)に回帰してるし術式対象は動けなくなるしマジで胎内回帰がモチーフの領域なのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:22

    呪霊らしい気持ち悪さの中かっこよさもあるいい領域だと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:13

    直哉が憧れるのはフィジギフっていう生まれつきのもので、努力してどうこうなるものではない
    直哉が望んでたのは自己の根本からの改変・強化で見つめる先にあるのは完成されたフィジギフという力
    領域は生まれ変わって力を手に入れたいという意識の象徴が個人的見解
    変態の過程がイモムシや繭を経ているから、領域のモチーフが子宮なのは女性性へのこだわりではなく、生まれ変わりの概念が土台にある

    寛爾への恋愛感情については寛爾を殺害した五条がアッチ側にカウントされ、怨恨を抱いている様子がないことでも薄いと思ってたが
    呪霊化後の行き先が寛爾と自分以外の人間との子供の伏黒ではなく、フィジギフ要素を持った真希なら
    直哉が執着してるのはやはり寛爾個人ではなく完璧なフィジギフという力そのもの

    生前の直哉の(やっぱりお前は)というモノローグや
    今回の真希への「だからお前は いつまで経っても」という言い回しにはフィジギフ要素を持ちながら寛爾のようになりきれない真希への焦れがあるように思えて
    直哉は寛爾レベルの強さを自身だけでなく、真希にも望んでいたようにも感じた
    直哉との闘いで真希だけがフィジギフとして完成したのは皮肉だが
    直哉の敗北は直哉が待ち望んだ完璧なフィジギフの再来の礎にもなったとも考えてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:42

    >>72

    かっこよさと気持ち悪さが同居した直哉のキャラにあってるといえる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:19

    >>64

    逆に甚爾が女だったなら年齢近かったら俺の嫁にするとか言い出したのかな

    甚爾はそんなん関係ねぇと家出して伏黒の両親の性別違うだけの原作通りになりそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:51

    >>73

    話自体はなるほどなんだが終始甚爾が寛爾になってんのが気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:44

    >>76

    73です

    すまん

    ずっと誤変換に気づかず打ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:04

    >>68

    あのレス見た限りそこまで過剰に反応するほどの中身じゃなかったし

    ゴミとまで言われたせいでファンスレでは踏み込んだ内容の考察も妄想も出来ないからファンスレ以外でしか直哉の中身について踏み込めない状態になってるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:34

    >>75

    強さと性別に関して切り離した思考できるなら真希のこといじめてないからそれはナイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:22

    >>78

    BLダメなスレで同性愛要素あるレスしたら消された

    っていっても腐が恥かき散らしてるとしか思わない

    というか個人的にはここにもいてほしくない

    ここは直哉の領域展開について語るとこで他スレをディスる場所じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:43

    >>73

    完全なフィジカルギフテッドになった真希に殺されるのはある意味直哉にとっても幸運という解釈は好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:33

    >>78

    迫害()とかの物騒な言い様もそうだけど

    被害者意識強すぎでは

    ソレ系のネタ禁止のキャラスレでキャラをソッチ系の人として書いてたんなら擁護のしようがない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:13

    >>54>>78

    過剰に反応する程の中身じゃない、とかじゃなくてBL禁止のスレで(公式ゲイではないキャラを)ゲイとして扱うのはスレ違いなの、禁止されてるの

    何でそんな単純な事が理解出来ないんだ


    そもそも公式で女体大好きな奴をゲイ扱いするって相当な特殊性癖だから語る場所は慎重に選んで欲しい

    子宮モチーフの領域も「女の乳と尻に執着する直哉らしいなw」って自分は解釈してた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:59

    >>80

    君のお気持ちは知らんけど実際にレス見たん?

    直哉の内面考察するには実際甚爾は切っても切れないし

    ここで考察されてるような内容とほぼ変わらんかったと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:34

    >>84

    しつこ


    お気持ち知らんっていうなら

    腐の人がBL禁止スレに書けんお気持ちも都合もここの人間には関係ない

    そのスレでもそこの住民の気持ちもルールもガン無視したレスしたから叩かれて消されたんだろ

    実際このスレでも主旨に沿えないのはレス重ねるほどに露呈してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:14

    >>83

    自分も女大好きな直哉だから

    その性欲を最大限美しく高尚な感じにしたんやなあ…くらいに思ってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:25

    女大好きって公式でなんかに書いてあったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:55

    伏黒がレジィ戦で骨出した時に五条や宿儺の領域展開も人体の一部を模してるのではって
    考察画像を見た記憶があるんだが今回の直哉はまんまそれだなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:27

    体内も領域だからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:48

    単眼猫の意図はわからんけど
    性の対象としての女好きゆえの領域なら女性の外性器や乳房を持ってきそうなのに
    子宮ってところが性欲とはちょっと違うように感じた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:11

    単に女の恨みを買って殺されたから呪いが女の形してるだけかと思ってたけど
    産まれ直しとか女性的素養説も気持ち悪くて面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:50

    立ってる場所が膣だから
    外からくる侵入者=精子、相対的に直哉=卵子、
    領域=子宮、刀=男根の暗喩と考え
    真依にした事をやり返された自業自得と、
    「抱いてやるよ」の宣言の回収とで
    めちゃくちゃ遠回しなセッ久の描写だと思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:15

    取り敢えずアニメスタン必中って予想を細胞スタンで必中必殺に昇華してるのは凄いと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:37

    >>51

    俺だけの甚壱さんは許してやって

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:35

    >>91

    産まれ直し派だったけどそれもシンプルに直哉っぽくていいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:52

    あっち側に生まれ直したかった妄執が子宮の領域になったんだろうなと解釈した
    でも完全に形になってないところが自分の望む理想(甚爾の強さ)まで届かなかったっぽく見えて直哉らしさを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:27

    生まれ直し願望だとして、子宮をバックにしてるから直哉が道塞いでるっていうか
    これ(生まれ直しの権利)は俺だけのモンって言ってるようにも見える、というのはどうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:52

    >>1のwiki読んでたら

    >仏教では、月宮殿の対として日宮殿(太陽)が存在しており、須弥山を中心とした世界観に登場している。日宮殿は縦横の広さが51由旬、月宮殿は49由旬あるとされる[2]。


    の須弥山って前に伏黒の術式の考察スレに出てたなってちょっとワクワクした

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:58

    甚爾や五条が産まれながらのアッチ側だったから真依の介入があったとはいえ途中で産まれ直しもせずにアッチ側に至った真希に激怒したのかな?
    自分は呪霊化という産まれ直しをしてもアッチにいたれなかったのにお前は!って感じで

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:59

    つまり「女なんてオメコする為の道具やんけ」ってのが小根から滲み出てるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:51

    >>56

    なるたるののり夫とか女性器モチーフ能力の男キャラはいるからそのタイプかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:43

    精神がメス化してる説はクッソキモくて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:28

    女見下しながら女の腹でオギャって生まれ直したいのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:48

    月宮殿のウィキ書いた人の主観入ってる気はするけど猪八戒がセクハラして追放された場所とか書いてあるの直哉のセクハラが重なって笑っちまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:30

    どうしても直哉をディスりたくて仕方ないんやな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:09
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:09

    >>56

    女性的要素だとしても性愛的なものでなく直哉の中でのカテゴライズっぽいよな

    極論だが「強い・男」と「弱い・女」カテが直哉の中にあって自分をどの位置に置けるかっていう

    さらに極論で「強い・男」はあちら側only

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:13

    >>105

    直哉はお前が思うほどいい子じゃないんだ、悲しいけどしょうがないだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:56

    いい子だと思ってここで語ってるやついないと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:54:48

    真面目に考察してるだけなのにdisとはこれいかに
    生得領域が出てるキャラは既に何人かいるけどここまで議論が弾むのは直哉くらいなもんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:56

    直毘人が仮に領域の才能あっても時胞月宮殿にはならん気がする…
    同じ術式でも領域名が違うってあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:36:42

    領域は術式より生得領域だろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:06

    生得領域に術式を乗せたのが領域展開なんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:57

    直哉の領域が子宮モチーフってキショさしかないんだが本当に直哉の領域なんだろうか
    直哉ほど自我がはっきりしてる呪霊化は異例のようだし羂索の手が加わってるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:04

    >>92

    やったね直哉の子宮から甚爾くんの後継者が産まれたね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:32

    子宮や月宮殿(遊郭の隠語)とかが領域のモチーフになってるところが、なんというかまさに直哉って感じ。

    女を蔑んでる癖に本人が誇ってるその才能は母の子宮なしには生まれることがなかったものだし。この男のやることなすことみんな皮肉になってる感じが好き。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:30

    遊郭の隠語と言われても直哉作中で女を大勢侍らせてた様子もなかったし
    個人的に乳やら尻やら言っても言葉以外に直哉が性的なことしてなかったからそこまで結びつかないんだよな
    例えばワートリの迅みたいに登場するたびに女キャラのケツ触ったりしてたらわかるけど

    そういや伎芸天の印をした直哉がピアノの前にいたのってもしかして直哉ピアノ上手かったとか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:13

    >>59

    弱い女見て自分を見てるみたいで嫌悪感あったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:14

    直哉がピアノ習ってる可能性はある
    ピアノわざわざ買って女に習い事させるような家とは思えんし
    逆に女の芸事やからと真希真依が習わされてるならジェンダーきついけど教育の機会はあったことになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:06:40

    >>119

    教育の機会を奪うタイプの男尊女卑とは思えん

    女は身綺麗で可愛くて一人前みたいな考えなら

    最低限の教育教養として家事と音楽は積極的にやらせるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:55

    うまく言えんが子宮の中で受精卵が細胞分裂して人間になっていくから子宮内にいる人間=子宮内で細胞分裂した受精卵的なノリで細胞にまで術式が及ぶのかとか考えてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:52

    魔界転生気になって読んだけど、転生の仕方がモロに性的な奴だったりしたのでなんか領域が子宮って最初はなんで!?ってなったけど案外ノリとしてはしっくりきてるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:43:14

    >>120

    釜戸で米を炊く家なのにぃ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:03

    >>123

    釜戸で飯炊かせてる家だからこそ家事にうるさそうって意味だよ。


    「女なら自分の家族のための飯を火をおこして炊くのが当たり前だろ。炊飯器?甘えんな」ってことじゃないか?


    家事や女の習い事に忙殺させて、男達に口出ししてこないようにさせる目的もありそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:52

    男尊女卑な家風のことを女を奴隷のごとくこき使うみたいに考えてるやつ多いみたいだけど
    女に衣食住を十分に与えて蝶よ花よと育てはするけど
    自己決定させない高等教育を受けさせないこととだって男尊女卑と言えるので

    かまどで飯を炊くアナクロさは女をいじめるためにしてるわけではなく
    家自体が古くて前時代的ってことかもしれない
    例えば男たちだって別の面でそう言う不自由さを強いられてた可能性はある

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:42:42

    直哉は男尊女卑ではなく甚爾君と五条以外全部見下してたから
    男女平等ってネタみたいに言われてたけど割と本当かも知れん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:14:39

    >>125

    一族揃って和装の時点で前時代的で不自由してそうだもんな

    長寿郎の作った鍛錬場はエアコンついてなさそうってのもよく言われるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:17

    >>125

    昔の体育会系の部活みたいに稽古中は水飲ませないとかと痛みで呻き声あげたり蹲ったり泣いたりしたら余計ボコボコにされるとかありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:06

    あっち側の人とこっち側の自分を拗らせ続けた結果だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています