男嫌いな男女キャラは多いけど、女嫌いの女キャラは居ないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:32

    何で何だろうな?
    女嫌いの男キャラはそれなりにいるけど、女嫌いの女キャラはメジャーじゃないのはなぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:05

    同性嫌いがあんまり見ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:09:37

    ド偏見だけど、ビッチとか言われて腐女子とかからめっちゃ叩かれそうだからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:02

    男嫌いの男キャラだってあんまいなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:22

    >>2

    女好きの男キャラが男には扱い悪いのは多いじゃん?

    逆に男好きな女キャラが女の扱い悪いのは無いよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:07

    >>4

    男は嫌いだって言ってる男キャラはだいたい情に厚くて腐に狙われてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:13:03

    同性と異性で露骨に態度変えるキャラは男ならギャグで済むけど、女だとあんまりポジティブなキャラに受け取られない
    どう思いますフェ ミ先輩?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:20

    自衛の為だぞ
    男ばかりに頼るといざ何かあった時に破滅一直線だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:14:35

    真面目に男嫌いの男キャラ見たことないんすけど、例えば誰います?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:07

    男嫌いな女好きキャラは女性向けにおいては同性に対する巨大感情への助走だからな もうそのキャラ付けの時点でゆくゆくは絆されることが目に見えている

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:14

    >>2

    同性嫌いキャラだと扱い難しそうだよな

    異性嫌いなら何かトラウマがあってそれを克服ってストーリーラインになることが多いけど、同性の場合だとそもそもトラウマエピ作る理由あんまないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:24

    男嫌いの男キャラは女好きで野郎に厳しく毒吐くけどピンチになると助けてくれるツンデレ多い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:25

    そもそも同性のみ嫌いって見ない気が…人嫌いなら男女問わず見るけどそれとは違うの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:16:44

    >>4

    口だけ嫌いって言ってるパターンが多すぎる

    異性嫌いは未知の物への恐怖扱い出来るけど同性嫌いは単なるクズになっちゃうからかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:17:31

    頼む、男嫌いの男って具体的に誰がいるのか教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:01

    >>11

    言われて見ればこれの百合版はあんまり見ない気がする

    単に界隈が小さいからかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:19:50

    >>16

    pixivの男嫌いのページだと

    『紅音也(仮面ライダーキバ)

    結城凱(鳥人戦隊ジェットマン)※納豆と同じレベルで大嫌い。

    ※2人とも「自分以外の男が嫌い」の意。自身や、また自身が男性であることを嫌っているわけでは無い。 』と書いてある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:26

    >>3

    自己申告通りド偏見過ぎて草


    男性の同性嫌いキャラは男性が嫌いというよりも、女性が好きなのを強調するための同性嫌いなキャラが多い気がする。なので、女性好き以外の側面が生まれると自然とその一面が薄れていく感じ

    女性の同性嫌いキャラはどうなんだろうな、同じ理屈でいくなら男性好きを強調するための同性嫌いになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:21:05

    男嫌いの男キャラっつっても
    「かわい子ちゃん以外興味ねーんだよ!」ってタイプくらいしか見ないよなあ
    そんでもってクズじゃないなら
    なんだかんだ言って男も助ける

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:23:50

    >>12

    作るとしたら、子供の頃女の子同士の輪の中に上手く入れなかったので同性に苦手意識を持ってる女性とか……でもこれでも苦手であって嫌いではないんだよな


    同性の集まりが苦手、会話が続かないタイプはいるけど、はっきりと嫌いまでいってしまう女性キャラは確かに見たことないかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:09

    >>20

    サンジとかそれに近いな

    女性好きで女性には丁寧な態度をとるが、男性への扱いが雑

    けど、男性に親切にしないわけではない

    むしろ、同性間の仁義には明確な基準があるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:30

    >>18

    嫌いっていっても一般的に女性の男性嫌いとはまた異なる気がする

    女性と仲良くなりたいから男性とは仲を深める気は無ねぇ!って感じ

    基本的に女性の男性嫌いも男性の女性嫌いも根底には恐怖がある事が大半だから、同性に対する恐怖があるとするとそもそも人間嫌い人間不信になる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:04

    広告に出てるサバサバ女とか女が嫌いな女キャラじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:10

    >>18

    ただこの2人って喧嘩して友情育んだ男は惚れた女以上に大事にするよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:19

    女性でも例えばグループ作ったり一緒にトイレ行ったりするのを煩わしいと思って距離を置いている人もいるけど、そういうのは女性嫌いに含まれるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:32

    >>10

    サンジとか?

    まあ口で言ってるだけだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:06

    美春とかみたいに突飛なキャラとかがでるのは「女と結婚するのは男」「好きな女性奪われるのは嫌」があるからじゃない?
    異性なら交際なりである程度ポジションキープできるけど同性だとできないから攻撃的になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:59

    他の女の子達の付き合いになじめない女キャラはわりといるけど嫌いまで行くとどうだろう
    見下してるキャラはいたような気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:46:05

    >>26

    それつるむのがメンドイだけでしょ

    女に一々侮辱的な態度取ってるなら女嫌いだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:23

    ここまでしっくり出来る理由がないのを鑑みると結局は同姓嫌いなキャラの需要の問題だと思う
    ストーリーを展開する上で同姓が嫌いってキャラを出してやりたいことが思いつかなし、適当にそんなキャラ放り込んでも同姓と絡めないキャラなんて扱い悪すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:11

    >>10

    リボーンのDr.シャマル

    男は嫌いだから治療しない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:11

    後に改心したとはいえ女嫌いの女キャラだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:29

    >>4

    少女漫画で男が嫌で鏡に映る自分も嫌で割っちゃうから女装してるキャラならいた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:20

    >>18

    そいつら口ではそんな事を言ってるけど実際は明らかに女より友や息子にクソデカ感情なので…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:57:19

    女好きキャラが男嫌がってるのはたまにあるが、めっちゃ嫌ってるのはあんま見ないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:58:38

    男は殺せ女は犯せみたいな山賊キャラって実際にはどういうのが居るんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:02:02

    同性嫌いはそういう題材深く取り上げるときじゃなきゃ出さないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:31

    >>37

    エロマンガの名無し竿役とかなら腐るほど見かけるけどパッと名前のあるキャラは思い浮かばない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:13

    >>37

    わりかしやってる事はほぼそれだよね、ピエール。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:05

    >>37

    エンジョイ&エキサイティング!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:13

    初期のランスとか?
    あいつほど男への扱いがひどかった奴もいない
    それだけに戦国では信長と友達っぽくなってて嘘だろってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:29:32

    まあ男は男に性的虐待されたとかでもなきゃ基本男といる方が楽しいしそうそう男嫌いな男何ていないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:58

    >>2

    女性嫌いの女児(正確には年下の男以外全ての人類が嫌いなんだけど)

    今度映画化するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:12

    >>44

    それただの人間嫌いじゃないですかね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:15

    >>44

    『嫌いなものは憂太以外の人間』

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:23

    >>10

    あんスタの羽風薫とか?

    女好きの男嫌いキャラで今はマイルドにされてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています