ベガパンクとか美女祭りとか色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:02

    パンクハザードで保護された子供たちがめちゃくちゃ元気そうにクソガキしてて、俺ァ嬉しいんだ…
    覚醒剤はローが何とかしてくれたから大丈夫だと思ってたけど、まさか小さくなれるとは…本当に良かった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:55

    やっぱりベガパンクっていいやつなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:00

    わかる
    ほんと良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:21

    シーザー最低なんだ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:30

    背後で海兵さんにナデナデされてる子いて和む

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:43

    無事に縮んでるみたいでよかった…
    ごめんなセラフィムの素体にされてるんじゃないかとか思ってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:45

    麦わらの一味のシーザー最低だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:00

    これが今回1番嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:03

    やっぱり普通の海兵達は良い人なんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:08

    まぁ…倫理がなかったらシーザーを追放とかしないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:36

    本当にモチャが縮んでて安心した

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:41

    この子らを治しつつ
    巨大化薬つくってセラフィムに
    使ったんかなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:47

    ここの海兵さんみんな良さそうな人で良かった
    やっぱ腐ってんのは一部であとは正義の味方なんや
    なお懸賞金は平等にかけられている…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:12

    良かった…本当に良かった…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:27

    やっぱり海軍は市民の味方でないとなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:28

    普通に海賊嫌いそうだし倫理観ないだけで割と正義側?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:57

    モチャかわいいよー
    縮んでて良かったけどおっきいままでもかわいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:17

    たしぎちゃんかわいすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:49

    親御さんたちも心配してたし早く再会させてあげて欲しいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:27

    たしぎちゃん子供達の面倒見てたから出てこなかったんか
    アラバスタ大変なことになってるからそっち来ないかなって思ってたけどまあここからじゃどうしようもないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:45

    うんちカスなのは世界政府と一部の海軍だけで海軍の大多数は市民に優しい善良な人たちなんだよな
    最近心が荒むような話多かったからホッとした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:47

    実は血統因子でクローン作って家にはそっち戻してたとか考えててごめん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:54

    後ろの頭撫でられてる子含めほんとにちょっとずつ縮んでるみたいで一安心
    海軍にも反抗できるクソガキメンタルも継続で良かったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:59

    ここはほんとに安心した
    というか縮ませることできるんだな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:49

    麦わらの一味“科学者“シーザー・クラウン許せねぇよ......!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:24

    モモに伝えてえな…モモこの子たちのこと気にしてたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:29

    治療薬がまずいのって覚醒剤キャンディが甘くて美味しいのと対比されてるよな

    良薬口に苦し

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:30

    まあまだベガパンクが良い奴か悪いやつかは分かんないけど、子供たちにとっては良い奴だよな‼️
    シーザーほんと最低なんだあいつ‼️

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:15

    まあ悪い奴なら守るメリット一ミリも無いくまとの約束守らねえからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:27

    これもベガパンクの技術なの?
    じゃあ良い人なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:55

    ここしばらく怒涛の展開だったなかでとても心暖まるシーンだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:22

    たしぎが言うから苦い薬も飲むとかPH離れた後も子ども達の世話よくしてたんだなってほっこりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:39

    限界値のはずなのにまだまだ下がるシーザーの株

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:01

    まじで縮むとはまったく思ってなかったから本当に嬉しかったよ
    あの世界デカい人間は山ほどいるけどだからといって無理矢理巨人レベルにデカくさせられて良いわけないもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:01

    うぅ…本当にモチャしやがって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:37

    >>34

    ベガパンク"なら"の根拠って?

    ベガパンクがわざと縮みすぎにする理由なんて無いと思うけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:38

    本当に良かった… やっぱりベガパンクはいい人だ…
    いやしかし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:02

    >>38

    ヤムチャしやがってみたいなのやめい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:26

    セラフィム関連はあれで七武海級の戦力手に入れられて七武海手放せるならあの時代において必要な倫理観の欠如だし
    海軍側の時点でシーザーとかいうカスofカスよりは100億倍良い人だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:13

    思いついたこと何でもやりたいタイプなのかもしれん
    で、管理下に置いておいた方が面倒じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:50

    この面倒見てくれてる善良な海兵達にも懸賞金かかってると思うと心が痛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:30

    シーザーの巨大化実験が爆速で無効化されてて笑っちゃう。これもうシーザーの尊厳破壊だろいいぞもっとやれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:13:19

    数コマしか登場してなくて碌な説明も無いセラフィムで海軍やベガパンクが過剰にクズだの倫理観イカれてるだのディスられまくってたし難ならまだ言ってる奴居るけどこうやって救われてる人間も居るって事思い出して欲しいわ。ルフィ達が正義で海軍が悪とかいうチープなものがたりじゃないんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:20

    ガキが……もっと我儘を言え……


    特殊な施設とかでなく海軍支部だから親御さんとも普通に会えそうだし安心
    壁とかに雲や風船あるのは子どもたち受け入れるにあたって部屋を改装したんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:48

    島にいた時は7mくらいあったモチャがたしぎちゃん(170cm)の倍より少し上?くらいになってるからまだ大きいけど確かにかなり治りつつあるよな、どういう作用の薬なのかさっぱりわからんが
    こういう人を救う技術も尋常じゃないレベルだからベガパンク凄いよな

    海兵もこういう任務ばかりならどれほど良い事か……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:33

    これベガバンクの処置なのかな?
    良いやつなのか悪いやつなのかよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:31

    平和のために倫理から外れたことはするけど子供のころから人のために動こうとしてる人だしここに関しては信用していいんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:41

    >>10

    倫理で海賊から人を守れない時代でもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:08

    >>50

    曲がりなりにもあの世界有数の科学者であるシーザーの投薬に対処できるんだしベガパンクの技術は絡んでると思うな


    この子達が何らかの理由で選ばれた巨人化適性ある兵士とかだったらどうなるかわからんけど、無作為に誘拐された子どもを治療するってのは別に損得関係ないしな

    動物改造からの島暖房といい、一応利他的な行為はするはずだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:59

    >>49

    理由付けするなら

    子供は新陳代謝早いからかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:07

    ちゃんと薬品系にも精通してんだな。まぁ巨人化とかしようとしてたらしいからそりゃそうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:17

    >>47

    …?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:12

    サイズのせいでジョッキで飲んでるのかわいい
    大人になってジョッキでお酒飲むようになった時たしぎやこの海兵さんのこと思い出したりするんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:33

    まぁまた危機に陥るんやろな。たしぎとか多分ナミたちも合流するだろうから大丈夫だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:40

    なんつーか、こんな風に大事にされてる子もいれば
    兵器として作られて戦場に出される子もいると考えると悲しくなってしまう
    子供達にはいっぱい遊んでいっぱい食って寝て笑ってて欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:03

    この年頃の子供が体が縮んだの喜んでるのちょっと許せねぇよ
    身長がまともに伸びて喜ぶ年頃だろうがよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:05

    ローにもこの子達が元気でいるって知らせたいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:36

    おそらくベガパンク製であろう元の体に戻す為の薬が苦くてゆっくり変化を促すのに対して
    シーザーが作る人外を作る薬&SMILEが美味しくて食べた瞬間に効果を発揮するのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:40

    >>1

    うーんこれは正当な読者

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:04

    たしぎって悪党と正面切って戦うよりは、手の届く範囲にいる力なき市民に寄り添い守る方が向いてるんじゃないかと

    いやまあ海軍本部大佐まで登りつめた人に、正面切っての戦いが向いてないはおかしな物言いなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:11

    >>22

    天使の輪――の形をした超広域破壊兵器に乗り込みそう(スパルタン並感)。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:28

    パンクハザードの頃はころは暴れたら海兵でも手に負えない域のサイズ感だったけど
    今回のこれはちゃんと抑えられる規模になってるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:44

    >>64

    しかしかわいそうだが新世界において明らかに力不足であることも事実

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:25

    >>2

    多分一般市民には普通に良心的な学者なんじゃないかな?

    実際セラフィムのおかげで今後七武海制度の犠牲になる市民はいなくなるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:39

    >>64

    その辺"大海賊時代が終わった後"に海軍に求められそうな素養だよね

    サカズキとか筆頭に悪党を殺してでも正義を全うする暴力的な時代から民間に寄り添ったりする身近で取っ付きやすい感じの時代に

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:06

    ベガパンクのデカパンツ・・・♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:31

    子供とああまで心通わせて治療のためにお薬飲んでもらえるようにするって、多分新旧三大将や中将連中には不可能な話よな

    元帥やめたセンゴクとおつるさんは出来るかもしれないけど、市民に親しみを与えるってそれはそれで稀有な才能よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:29

    >>27

    そういやモモの事も気にかけてくれてて仲良くなった女の子いたなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:11

    最新話でベガバンクの麦わら一味への発言見るに、海賊はあんまり良くは思ってなさそうだから世界政府に協力するのは市民のためっぽいけど、研究内容が不穏だからイマイチ信用しきれないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:18

    ナミとかチョッパーも今の元気な子供たち見たら絶対喜ぶよね
    会ってあげて欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:21

    >>67

    いつの間にかめっちゃ強くなってるかもしれないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:53

    可哀想な子供たち
    これもひとえにベガパンクのせいなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:29

    ベガパンクは周りの幸せの為に科学技術を突きつめて行くけど思想と倫理がないタイプ?
    だから海賊に好感が低なく世界政府側にいる今は
    世界政府の為に海賊使った兵器を作るし
    保護された子供達の治療もまともにする
    くまの改造はするがお願いも聞くし叶える

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:13

    倫理観がないというよりはあるけどそれ以上に優先すべき基準(より多くの人の平和とか?)を持ってるタイプに見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:28

    >>79

    これだな

    実際七武海っていうでかい穴を温い方法で埋めるなんて絶対無理だしな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:02

    >>1

    なんで助けてくれたんだっけロー

    義理がないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:31

    >>81

    ナミが子供達助けないとPH残るって言い出してルフィもそれ認めたから助けないと同盟破綻するとこだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:06

    改めて見るとモチャちゃんめちゃくちゃ可愛いね
    頑張ってお薬飲んで普通サイズに戻って幸せに暮らしてね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:57

    >>78

    細かいことはさておきとにかく仲のいい人や目に入った人が悲しむ姿を見たくないんだというスタンスなら案外ルフィに近いのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:47

    >>81

    同盟に関係ないって言ってたけど時間ないからって結局協力してくれた

    後ろのルフィの「やっぱいい奴じゃん」って顔が好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:47

    >>84

    ベガパンクの海賊へのコメントを見ると

    幸せにしたい周りの人達を最も曇らせて来たのが海賊なんだろうね

    だから海賊相手の兵器で一切手を抜いてない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:20

    ベガパンクはウタが歌の力で新時代を作りたかったのと同じように
    科学技術で大海賊時代を終わらせて新時代の幕開けをしたいのかもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:50

    >>87

    あまりにもまっとうな技術者すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:17

    >>64

    たしぎ、軍人よりお巡りさんに向いてるのバレバレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:43

    >>72

    バリバリの現場派だから全員顔つきがヤクザのそれだもんね……組織犯罪対策とかそのへんの強面ばかり


    市民に寄り添うより海賊を倒す仕事の方がよっぽど多いってことなんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:58:49

    >>64

    たしぎの上司のスモーカーも強面だけど能力は殺傷より捕縛に向いててPHで保護した子どもからモクモクちゃんなんて可愛い渾名で呼ばれて親しみを感じやすいタイプっぽいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:20:06

    >>91

    スモーカー、子供達に怖いって泣かれてたのに懐かれんの早くない???

    まあ分かるか分からないかで言ったら圧倒的分かるなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:00

    俺はまだパンクハザードクズ説を推しておく

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:23

    幸せに生きろ…!
    本編でもスピンオフでも扉絵でも噂話でもいいからこの子らが年相応の背丈になって家族や友達と幸せに暮らしてる様子を描写してくれ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:25

    この子らにセラフィム止めて欲しい!みたいな事言われる展開もありそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:33

    >>60

    スモーカー中将が言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています