呪術廻戦 198話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:44

    宿儺さん強すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:35

    宿儺、五条はマジで化け物でござるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:35

    正直もう語るところが無いからいいでしょ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:41

    真依ソードの呪力は感知出来ないものなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:55

    こけしの顔じわじわくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:58

    直哉は覚醒領域展開までやっておいて噛ませにされるとはなあ
    真希は結界すり抜けられると事前に開示されていたのにカッパの領域に入っていたから領域の結界もすり抜けられるとは思わなかったわ
    ただ直哉の能力は生物向けだから真希が物認識されてしまうなら必中無効化はわかるな
    フィジギフ盛りまくられたけどこうなると主人公ゴリラの虎杖は宿儺の術式習得して第二の宿儺になってしまうくらい盛られるんじゃねーの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:03

    羂索、宿儺頼むぞ
    お前らが頼りなんだ
    今の調子に乗ってる真希をぶっ飛ばしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:07

    >>3

    朝見る勢のためじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:13

    真依はようするにBLEACHの斬魄刀みたいになったって解釈でおk?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:39

    推しが今週で簡単に倒せるようになるとか予想しなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:46

    真衣ソードの無機物の魂を知覚うんぬんの話は大道さんのアドバイス聞いてコツ掴んだ形かな?
    見えてなくてもそれ以外が見えてるなら見えるのと同じみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:47

    >>7

    羂索ならちゃんとフィジギフの対策してるだろうという信頼がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:51

    3までたったの久々じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:01

    直哉は真希がどれほど強くなったかの尺度を示すために呪霊になってそこからさらに段階的に強くなったのかな…?
    伸び縮みする定規みたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:22

    >>12

    ファンブックで甚爾乗っ取れる(殺せる)って書かれてたから

    フィジギフの対策は確実にしてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:41

    >>7

    そんな真希さんが敵みたいな…

    でも魅力を感じないんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:00

    今週の話で一番株上がったの宿儺だわ
    次点で羂索

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:25

    今パッと思いついたフィジギフ対策は領域の必中攻撃で呪具狙いすることかな
    呪具なら呪力篭ってるから必中攻撃当たるし
    それで呪具を壊すなり取り落とした所をマニュアル攻撃で責め立てる
    ただ領域の外に出られればそれで終わりなのがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:27

    直哉が人型になったって事はまたお顔グズグズにされるんやろなぁっていう予想が地味に的中してドヤ顔してるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:53

    >>16

    単純に表情が辛気臭いから読んでて明るい気持ちにまずならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:13

    真希先輩これからも出てくるんだよね…現状味方陣営で一番魅力を感じないからあんまり嬉しくない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:18

    >>15

    あれ出来なくはないって言い方が引っかかたんだよね

    そんな苦労する?って

    今週で納得したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:19

    真依ソード=真依
    でガチだったのか。
    てかあの別れから割りと気軽に喋れるんだな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:25

    真人推し僕
    なんか悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:31

    作成したのがレプリカにしても釈魂刀の効果までしっかりと再現出来るってことは、あれをただスゴい呪具じゃなくて、真依はしっかりと無生物の魂を把握する何らかの能力があったからその本質を知った上で再現したってことかも

    外見だけ適当に真似ましたで能力までコピー出来るなら、真依にその能力はいらないだろうけど
    構築術式ってどんな術式か詳細出とる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:58

    真希vs羂索とかあったら俺多分羂索応援すると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:23

    伏黒の領域が「脊髄(神経)?」で、直哉の領域に在るのが「目」だからやっぱり禅院家の術式は体と何か関係があるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:43

    >>20

    それ虎杖と伏黒にも言えるのか?

    最近で陽気だったのって金ちゃん戦くらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:02

    >>26

    石流とか仙台四天王でもそっち応援するわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:41

    桜島真希強化だけかって思ってたけどもしかしてあの刀今後結構重要アイテムになったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:44

    真希が毒無効でクリティカル出やすいだけの主人公に比べてすげぇ特異点みたいな盛られたせいでめっちゃヘイト溜めてて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:01

    河童の領域受け入れたのガチご都合じゃん
    あの下り自体がご都合だったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:20

    フィジギフが領域で詰むってことは無いけど領域メタれるだけで無敵ってわけでもないのがいい塩梅

    今までは領域持ちには基本勝てない予想だったけど、今回の話で作中上位には確実に食い込むけど最上位には勝てない感じが割と納得

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:43

    呪術師バトルってより呪術ルール無視の無法ゴリラの戦い見せられてるからテンション上がりにくい…
    このルール効きません!このルール効きません!効きません!ぶったぎります!!じゃなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:45

    >>18

    良い方法がある

    仲間を一緒に領域に閉じ込める

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:18

    羂索ママは虎杖にもなんか盛ってどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:34

    今回の強化自体「真希が凄い」じゃなくて「パパ黒が凄かった」って感じなのがなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:41

    >>34

    結界無効は最初から示唆されていたからなあ

    まあ納得の範疇

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:58

    特段真希が好きではないけど今週普通に面白かったと思ってきたら叩かれすぎててビビったわ
    主要キャラじゃない真希を強化するなとかあまりに的外れな批判までハートぽちぽちされてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:27

    >>37

    違うぞ

    呪力0フィジギフが凄かった だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:38

    サブキャラでビジュアルも悪化して、だけどトップレベルの強さってのがちょっと受け入れられん
    強化入らんキャラや詳細不明キャラも沢山いるし、なにより禪院壊滅のあれでもう納得の強化イベだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:55

    1番可哀想なのは領域中和されなくてもパパ黒に勝てないっぽい陀艮ちゃん説

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:57

    >>37

    パパ黒がすごいなんて描写なくね?

    フィジギフの強さがわかった感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:59

    >>24

    死んでからも天敵がでるとは…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:08

    目視してなら当てられたと思うで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:48

    強いのはいいんだけど
    「えっ そうなの?」
    「えっ それで強くなるの?」みたいな強さ描写でなんかちょっとついていけないかも
    強化はいいんだけどさほんと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:02

    真希を感知出来ないのはわかるけど持ってる真依ソードの呪力で探せないの?ステルス機能もあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:13

    >>34

    擁護するなら、呪力から解き放たれた暴君だから「呪術?んなもん関係ねぇ!」ってゴリ押しするのはコンセプトで言えば合ってると思う

    なんか釈然とせんけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:23

    やっぱ99%の人が領域にだけは敵わないって解釈してたよなぁ
    これだけ盛ったら、パパ黒のアサシンスタイルがアホみたいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:29

    アンチの方がたくさん書き込むからしゃあない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:02

    >>32

    なんで?

    むしろ了承ありなら結界に閉じ込められるという補足になっているのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:16

    人間→幼虫→蛹→人間(脱皮)→幼虫(装着)

    生態どうなってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:44

    秤のときも思ったけど味方に無敵キャラいるより主人公サイドは無敵キャラをなんとか攻略しようとする方が面白いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:46

    >>39

    他人の感想なんかほっとこうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:50

    >>47

    領域展開したときは大道が真衣ソードを持っているのですがそれは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:52

    >>34

    まあ真希の強化イベントってのは分かり切ってたしフィジカルでゴリ押しになるのも予想はできてた

    あくまで強化イベントだからこれから真希がどんな活躍するかに期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:54

    アンチは早バレ読んで予想のふりして領域の必中効果効かない真希を叩こうとしてたからなぁ
    ろくなもんじゃねーわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:46

    >>47

    もしかして読んでないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:48

    >>30

    魂を切り裂くみたいなこと言ってるから無為転変持ちの羂索に特攻あったり?

    呪力の最適化を掲げる者として仇討ちをしてほしいとこだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:17

    >>49

    あのアサシンスタイルがミスリードになってた感あるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:29

    >>39

    ここは自分でハートの数増やせるからな

    あと先週の木曜日時点で今週の内容ネタバレを匂わせて叩いてやると息巻いている奴いたからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:32

    >>47

    たしかにパパ黒は五条奇襲の時呪具で感知されるの恐れて普通の剣で刺したんだよな……

    その辺のステルス能力再現してんならパパ黒はそのステルス呪具で五条刺せよって話になるし…

    呪具を感知できんかったのは直哉がトチッたことになんのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:40

    >>6

    言うて投射は空気も水も固められるからな

    ぶっつけ本番にしては強いけどもっと練度あげられそう、まあもう死んじゃったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:45

    >>47

    真希が感知されていないときに真依ソードはどこにありましたか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:52

    お魚の時は眼前にいて本体に認識されてるからから当たるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:53

    ここまで真希をメインに食い込ませるなら顔の火傷治して欲しいかな
    かっこいいって擁護も聞くけど正直見るに堪えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:20

    >>57

    死滅回遊の結界素通りできてたし予想を立てること自体は難しくないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:31

    >>51

    なんで直哉が眼前に居て、敵かもわからん、時差もわからんのに相撲にすんなり明け暮れられるんだって

    真希から敵対行動とって領域対策したっていい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:31

    つうか、真依inソードは直哉が呪霊化したのを把握しとったのが驚き
    全部壊してくれたねって話しとるからには、直哉が復活したのを把握しとったから禅院壊滅させた時に変な空間行かんかったんやろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:38

    >>65

    必中攻撃は当たらないよ

    マニュアル攻撃なら当たるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:56

    そもそも真希がサブキャラって認識が意味不明だわ
    学生の中では虎杖伏黒釘崎乙骨の次くらいには描写されてるし、釘崎が離脱した今特殊能力を完全に会得してメインに昇格って流れも漫画として全く違和感ないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:18

    真衣ソードの説明は普通に納得したしやっぱり本気で最強を暗殺するのにフィジカルギフテットを存分に駆使して殺しに来てる人間の呪具が並大抵の物でないのを実感できて普通に面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:26

    >>47

    それは大道が持ってて真希は領域外で待機してたんだから問題無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:41

    フィジカル面で真希が無敵の強化遂げちゃったとなるとますます虎杖のこの先が分からんな
    やっぱ鹿紫雲のあたりから予想されてた呪力特性で新しい強さを得る方向になるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:48

    乙骨よりポジションでかいわな元から

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:26

    >>49

    アホではなくない?

    アサシンスタイルは天内の暗殺がメインだったし、作戦としては護衛の六眼無下限もちの術者を消耗させて行動するんじゃない?

    領域無効持ってようがあのスタイルがベストだったと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:11

    こういう本誌読んでいない荒らしが日付変わった瞬間に書き込みに来ていると分かる例だな
    ≫真依ソードの位置

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:20

    マコラ調伏を真希がやったら相撲と同じくらい賛否両論になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:32

    >>69

    無生物の魂すら観測できるようになった真希と対話できるようになったから改めて言っただけで、桜島コロニーまで直哉の呪霊化は知らないと思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:39

    真希が想定外に強くなって嬉しいし先の展開が全く予想できなくなったのも嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:49

    メイン4人って虎杖、伏黒、真希、乙骨なってきてますね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:20

    アサシンスタイルっていうけどそれは対五条で
    夏油には正面から戦ってたからどーなんだそれは

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:47

    >>75

    乙骨どころか野薔薇より活躍してるのなんなん?

    強さも出番も

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:32

    >>49

    つよつよアサシンからアサシンスキルがあるセイバーにクラスチェンジしてしまったな

    どっちもかっこいいんだが、正直ジャンルが違うんだよなかっこよさの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:37

    メインがあの4人ってのは変わらんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:46

    >>76

    初撃を五条が上手く交わしたからそのあと正面切って戦う羽目になっただけだからね

    アサシンスタイルで五条仕留められてたら一番労力もリスクも少ないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:46

    >>68

    そもそもあの領域に入ったのは手詰まりの状況の中、乱入者から何か掴めると思ったから領域に応じたのに領域対策したっていいは的ハズレでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:50

    >>67

    予想立てるならまだしも「領域展開の必中スルーして倒したら萎える」とか

    「そんな展開になったら絶対叩く」とか言ってたからな

    明らかに今週の展開分かってて言ってたわアレは

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:51

    >>39

    主要キャラじゃない真希を強化するなというか呪術界のバグみたいな特殊設定を主要キャラにつけないのが不思議だったな

    ああいうのってロマンだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:14

    >>68

    ?

    真希は自分の精神統一をしたかった

    カッパは相撲をしたかった

    というのはかかれているだろ

    その間堪え忍んだ憲紀と刀爺はMVPだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:15

    >>83

    野薔薇ちゃん今は死んでるじゃん

    五条みたいなもんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:26

    消化不良感あるし今までも再生してたしまだ助かるマダガスカルと思いたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:28

    釘崎まで激つよになったら違和感あるでしょ
    なんで一年だけこんな贔屓されとるん?二年弱くねとか言い出すだんだろどーせ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:56

    >>85

    メイン(10ヶ月出てない主人公、退場して安否不明の紅一点、封印されて数年の教師)って、それもうメインでも何でもないやんw

    唯一頑張ってた伏黒ですら全然出番ないしw

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:03

    次回はこのまま刀おじさんと河童を掘り下げるのか他の視点に移り変わるのか
    そろそろ元気な虎杖が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:11

    二年は本編においてサブキャラなんだから強くなくても良いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:13

    >>89

    猫の中で真希が主要キャラだという単純な可能性をなぜ考慮できないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:38

    どうせ荒らし扱いされるんだろうけど
    正直呪術全体で一番面白くなかったよ
    まずバトルとしてそれ効かないから勝ちって面白くないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:40

    のりとしを。。。のりとしを一コマでも良いから見せてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:33

    正直“調子に乗ってる”呼ばわりはじめ一部の感想からは悪意しか感じられない
    妹との約束を果たして自分の成長に手を貸してくれた爺さんと河童を助けに入って呪霊になった直哉をを祓った一連の描写のどこに調子乗ってる要素があるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:44

    >>82

    夏油戦は主目的である天内の暗殺は達成後だし倒せないなら逃げるってこともできた(領域無効ならなおさら)状況だから正面から戦ったのかもね

    覚醒五条戦で逃げなかった理由は本人が語ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:44

    >>34

    普通に漫画として面白くないねんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:45

    まぁ巻きさんはここから更にフィジギフの可能性を広げて強化してか無いなら許容範囲かなって…メロンパンの言う「呪力の最適化」の逆として九十九が掲げてる「呪力の脱却」のモデルケースな訳だから、
    今の真希さんは呪術の物語の「終着点の一つ」としてある程度フォーカスが当たるだろうしなんなら鍵ですらあるのよね。
    ただノリトシにその内救いとかを欲しいよね…今回成長はしてても二軍戦力感はあったし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:49

    死滅回游の主人公組は虎杖・伏黒・乙骨・真希になったと考えればいい
    というか渋谷でそれまでの主人公組2人が消えたのはそういうことじゃん?まあ元からメインヒロインが生い立ちに何かあるわけでもない一般呪術師っていうのは他と較べて弱いなぁと思ってたけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:53

    なんていうか終盤BLEACHの悪いとことっちゃった感じ
    ここから挽回頑張って欲しいですね卍解だけにね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:59

    虎杖な〜伏黒探してんのか
    諸々すっ飛ばしてドエライ事になってるか
    楽しみじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:12

    正直禪院家の焼き直しを繰り返す必要あったの?としか
    別に適当な強い呪術師や呪霊相手にのりとしと一緒に戦いながら、フィジギフを使いこなせるようにするとかで良かったんでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:33

    >>98

    事前に示唆されていた情報じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:07

    パンダと棘との差が酷すぎる。
    なんか特撮で主役ばっかに強化アイテム集まってくるムカつき具合に似てる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:25

    なんで野薔薇の存在sageられてんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:47

    元からそういう設定だったのかはともかく、必中効きませーんは、過去二戦のパパ黒にそんな描写なかったのもあって後付け感がね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:27

    >>84

    正面戦闘はそんなでもないアサシンかと思ったら素で最強の奴が気配遮断だけ持って来てるだけな感じだったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:40

    >>110

    別にsageられてはなくない? 戦線離脱どころかほぼ死んでるから焦点当たらないのは当たり前だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:41

    パパ黒はほどほどに上手く行かないからアサシンスタイルかと思ってたが
    これならごり押し出来たよね
    メタ呪具二種抱えてたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:07

    メイン4人にこだわってるのは読書だけで猫は別にこだわってないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:12

    真希の火傷のベタ見続けたらなんか気持ち悪い
    集合体恐怖症みたいな悍ましさを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:16

    >>113

    焦点当たらない期間なげーよ

    真希の2回目の強化イベントより早くそっち見たいんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:32

    >>107

    フィジギフの特異性は脱却に触れた時から物語の肝でもあるからそれだと更に真希に使う尺が増えると思うぞ

    天元の場所に行ったメンバーは全員今後の展開に関わると思っている

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:09

    呪力から完全に脱却した存在がバグってことは前々から言われてたけど、今回の話でそのバグ具合がわかったって感じがする
    世界中さがしてもパパ黒しかいなかったあたり本当に得意な存在だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:33

    >>116

    マジでビジュアル的に良くないからあんま目立たれてもね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:35

    >>117

    もう退場でもいいからさっさと安否は知りたいわ…その結果惜しまれて殉職ならギリギリ納得するからさぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:49

    作品全体通してのメイン(主軸)は虎杖伏黒釘崎五条で死滅回遊パートのメインは虎杖伏黒乙骨真希って感じでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:06

    死滅回游を終わらせる、ひいては羂索と戦うにあたって呪術における文字通りのバグであるフィジカルギフテッドが強調されるのは分かる
    大道と三代は真希にそれぞれ刀と肉体の使い方を教える役割だろうし、宿儺が言ってたような非術師の最高峰とか人間が呪霊になる実例が見られて楽しかった
    後はのりとしがずっと蚊帳の外で可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:09

    >>116

    マジで火傷は治した方がいい 真希がヘイト買ってるのに大きく貢献しちゃってる

    メインキャラにするならパパ黒の女版みたいな素直に美女にするべき

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:09

    個人的には悪くないと思ったけどもこんだけフィジギフに設定盛られるなら差別されてる意味わからんわな
    ほぼ術式レベルじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:37

    二回も強化イベ(特大)入るってなかなかよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:45

    >>111

    描写が無かった×

    実は必中効果無効とも取れる描写だった○

    だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:04

    九十九の目指す『呪力からの脱却』のモデルが真希さんだからまだまだ出番はあると思うぞ
    なんなら羂索の目指す『呪力の最適化』をされた存在の対局だからな、本筋に関わりまくってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:31

    >>98

    とあるの主人公みたいに最初から無効化って言われてれば全然違った、後付けで効きませんとか一番つまらない結果でしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:32

    >>127

    悪魔の証明かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:46

    バラライカさんになんだよ真希は
    強い女に顔の火傷は必須なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:08

    >>125

    赤ちゃんの時からあんなに戦えるわけじゃないし

    散々馬鹿にしてきたやつがかなりヤバい奴だったって後から判明しただけでは

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:04

    >>125

    そりゃパパ黒がイレギュラーってだけで前例無かったし扇が言うように術式なしフィジギフは真希レベルなら取るに足らない存在だったから当たり前

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:10

    >>125

    普通のフィジギフの弱さなら御三家内で差別されるのも納得ではある

    ただ一切前例のない呪力完全ゼロのファジギフが特例すぎただけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:14

    >>100

    調子乗ってるかは知らんけどいきなりチート能力盛られてる奴の無双見ても面白くないって意見のほうが多いっしょ

    というか昔の真希のが好きだった人ほどそう思ってるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:21

    フィジギフ盛るならマジで火傷も治してくれねぇかなぁ
    シンプル見た目が良くない
    これから嫌でもメイン張る能力だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:35

    >>122

    幼魚と逆罰の時も章のメインキャラ変わってたもんね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:54

    パパ黒真希の強さの盛られ具合は、九十九の言ってた「呪力の完全な脱却」の体現者としては納得のできる盛られ方ではある
    呪術廻戦の物語の決着に関わってくる話だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:06

    能力バトルで無効無効言いながらひたすらゴリラさるてもね‥‥

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:47

    >>139

    無効なのは必中効果だけでしょ。手動なら術式発動できるし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:09

    渋谷事変から右肩下がりだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:27

    >>112

    魔力以外はAランクなうえに対魔力もAで気配遮断EX

    うーん これはバグですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:07

    真希の活躍が見たいとは言ったかもしれないけどチート能力盛ってほしかった訳じゃねえんだよなぁ…って思ってるから正直パパ黒ageに使われるぐらいなら昔の真希のが好きだから戻してほしいまであるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:09

    あくまで領域の必中、閉じ込める効果が無効なだけだからそこまで気にならないわ
    これで術式の効果全部無効ですとか言われてたら納得できなかったが
    あくまで領域メタって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:41

    肉体の回復力もバカげてるのに火傷跡治らないリアリティなんなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:03

    >>145

    火傷は覚醒前についた傷だからでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:24

    なんでこんな荒れてるんだ
    普通に面白かったぞ今週の話も

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:03

    それ以上に面白くないと思ってる人がいるだけ定期

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:04

    >>145

    火傷痕は反転術式でも残ったんだから、フィジギフの回復力でも消えないのは不思議ではないでしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:21

    >>148

    そんなことない定期。否定的なスレに否定的な感情持ってる人が集まってるだけだろ。勝手に否定派が多数みたいな態度取らないでほしいわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:28

    今回の荒れかた見てると必要な話だった気がする
    フィジギフの強さ的な意味で
    ここの話がなかったらこの先フィジギフの強さと能力がおかしいって作者と読者の認識のズレで今回以上に荒れてた

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:37

    適当に荒れそうなスレ立てたら勝手に荒れるんだし荒らしも楽しいだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:40

    >>147

    猫と一部読者の間に真希のポジに対する認識のズレが有るとか‥‥?

    サスケより強くて目立つサイみたいな?ハッキリとは言えんけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:05

    禪院家での真希VS直哉は今まで誰も対応できなかった投射にフィジギフ覚醒した真希が対応できるようになるってのがよかったのに今回の「元から領域なんてそんなん効きません、はい、ズパーン」はどうかなぁと思った。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:57

    >>150

    普通の感想スレで肯定的な意見のほうが少ない時点で面白いとは思われてないんすよ

    否定意見は全部個人の自演だと思い込んでるタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:25

    世界に一人しかいないバグみたいな存在なんだからどんだけ強くても良いと思うけどな
    こんだけ強さ盛っても最上位クラスには勝てないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:56

    >>155

    自演しまくれる場所で普通の感想スレwww

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:13

    つまらない寄りの章がようやく終わってくれそうやからから
    俺にとって今回の話は久しぶりに評価高いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:22

    >>154

    猫のダメな所が満遍なく出ちゃってる感じ。

    一旦長期休載を望むレベルよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:33

    >>135

    面白い面白くないは個人の感想だからどうこう言うつもりはないけど言葉選びに悪意が出過ぎてるんだよ

    そんな描写は一切ないのに調子乗ってるとか書き込むのは分かりやすく言い回しにヘイトが込められてるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:16

    なんか絵とかはそこまで荒れてないのに面白くないから
    単純にプロットが悪いのかなって思えてしまうのが残念

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:40

    >>141

    なおアンケートは右肩上がり

    秤編に入ってからも平均掲載順二位三位キープだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:41

    陀艮の領域の時は必中ある時に甚爾が来たわけじゃないし今回の領域無効にそんなに引っかかる理由が分からないわ
    攻撃無効は強すぎておかしいとかいう話なら真人みたいなキャラも過去にいたし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:51

    >>160

    だから個人的には調子乗ってるとは思ってないって書いてるじゃん…

    それは調子乗ってるってコメントした人にレスしてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:27

    もうこれ乙骨とか秤ぶっちぎって真希のが強い?
    マッハ3捌けるのも加味すると秤の攻撃とか当たらんだろうし、乙骨も全力・領域は最悪逃げれば良いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:07

    >>163

    単行本売り上げがアニメ終わってからずっと右肩下がりだから安堵してらんないけどね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:14

    憲紀一コマもいないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:40

    >>161

    その理論ならTwitterは肯定的意見が多いから呪術廻戦は好評やね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:04

    次回は桜島編の締めとついでにのりとしが雑に立ち直って終了に直哉の魂を賭けるぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:29

    >>164

    意見には概ね同意だけど必中無効なだけで真人みたいな攻撃無効なんてあったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:13

    >>167

    油断は禁物だがアニメ1期が終わって2年近くで下がらない漫画は無いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:25

    ぶっちゃけどんだけ強くなろうとも今までで準備しまくってきた敵に勝てるのかとかこれ以上大事な友人を失わずに済むのかという問題があるからね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:04

    >>165

    元々>>100へのレスにさらにレスする形だったから100の話を踏まえた説明の例に使っただけで165にどうこう言いたいんじゃないよ

    まあ感想スレで延々続ける話でもないからこれ以上は黙るな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:46

    一つ言っていい?
    真希明らかにパパ黒より強いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:54

    個人的に気になったのは真依と会話できちゃいかんだろ、色々台無しじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:21

    >>161

    1つのスレの感想ごときで面白くないと思ってる派が多数と思ってる時点でそもそも議論にすらならない。

    荒らしの元には荒らしが集まってくるんだからそのスレ内では多く見えてるだけだろ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:33

    >>172

    それ作者が芥見のこと同意のうえなら相手を○イプして良いwとかファンとキャッキャして周りから怒られましたとレス消した奴じゃん

    自分が悪くないならレス消す必要ないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:37

    >>177

    精神世界の会話イメージってだけでしょ、さすがに考えすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:08

    >>171

    ごめん書き方悪かったわ

    必中無効がおかしい=攻撃あたらないのがおかしいって意見なら真人だって同じ事じゃんって事

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:58

    >>177

    今回は直哉を倒したことで禅院を全部壊せた、真衣との約束を果たせたっていう描写だと思う

    これからもずっと話せますって感じじゃない気もする

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:20

    乙骨すら倒せるわこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:30

    領域展開!!→フィジギフには無効!!!
    あ ほ く さ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:42

    正直桜島コロニー編はそこまで楽しめなかったけど
    見せ方の問題で真希ここまでボロクソ言うのはちょっと違うんじゃないかなと思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:42

    呪術廻戦が読みたいんであってフィジギフ廻戦が読みたいんじゃないんだよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:44

    たしかにてっきりあれでお別れかと思ってたから
    全然話せるどころか意識ありそうなのは意外だったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:37

    >>187

    呪具というより呪物に近いのかもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:07

    >>120

    表情もぶすっとしてるわ体もスタイルゴツいわ

    喋らせてもおもんないわじゃ

    可愛げがあるって感じる余地ないんだよな

    表情豊かで喋れば沸くしスタイル良い直哉がなんだかんだ人気出たのわかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:32

    これから何やってもフィジギフだから無効!されそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:33

    真依に関しては正直出てくるんかい!って思ったわw

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:46

    >>190

    むしろここまで盛られると羂索がフィジギフ対策してました!wで悉く長所潰される可能性もあり得る

    バグの塊にあいつが目を付けないはずがないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:09

    >>185

    真希には、パパ黒へのヘイトとこれまで溜まった死滅回遊へのヘイトが全部集ま溜まってたように感じる。

    物語の本筋がなかなか進まないのと、秤先輩のバトルが思ったよりも薄味だったからここにきて爆発しちゃったんだろうな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:41

    急募
    真希さんが魅力的になる方法

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:14

    宿儺の領域展開であらかじめフィジギフ対策している以上、真希を単なるチートとして扱う気はないと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:42

    >>194

    今でも充分に魅力的

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:57

    まー個人的な感想だけど無茶苦茶強いはずの領域展開なのに雑に終わっちゃったなーて感じ
    今までの領域展開バトルって描写積み重ねて好きになったキャラ達がどうやってその絶望的な状況を打破するか、
    そもそも死ぬんじゃないかってのが面白かったんだけど被害あった新キャラ二人にそこまで思い入れが無いのも加わって今までの面白さが感じられなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:03

    >>196

    !?!?!?!?!?wwwwwwwww

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:14

    何だかんだ桜島すき

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています