覚醒前五条って弱いと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:31

    意外と強いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:47

    バケモンだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:40

    弱いと思った事は無いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:03

    最強を自称するんだからそらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:10

    領域でさえ認識できないフィジギフ気取れるからね
    子供の頃からヤバいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:23

    最低でも一級だっただろうし十分強い方

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:36

    >>3

    反転術式使えないし領域展開もないから回遊に出てきた強キャラに埋もれて弱く感じてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:47

    反転使えない領域使えないってだけで最強レベルの術式とそれを使いこなす六眼の抱き合わせだからなぁ
    よく考えたらこの二つマスターした現代五条ってガチでバケモンじゃん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:05

    フィジギフころす決定打がなかっただけで強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:24

    パパ黒だって正面から勝てないからひたすら徹夜作戦やってたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:58

    五条が強いのはわかったけど夏油の強さが余計にわからなくなったわ
    フィジカルギフテッドでも削らないと覚醒前五条には勝てなくてその五条がわざわざ俺たちは最強って言ったりするのがわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:17

    >>12

    夏油は無限に強くなる余地があるからじゃね?

    呪霊が出続ければ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:31

    >>12

    これに関してはマジで作者が何も考えてないかパパ黒を盛りすぎたからけんじゃく使って夏油盛るんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:41

    >>12

    真希で甚爾を盛ったようにケンジャクで夏油を盛るから問題ないんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:44

    >>12

    数少ない同級生の男子が居たせいで若気の至りのテンションで俺たちサイキョーって名乗ってただけじゃね?

    実際最強だったのは五条一人で初めから夏油は平平凡凡だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:50

    >>12

    過去編の夏油は完全に遊ばれてたもんな

    武器庫呪霊の取り込み失敗してフイをつかれただけって意見もよく見るけど互角とするにはあまりにも圧倒的な描写だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:33

    呪霊操術は大器晩成型だしな
    もしそのまま二人で最強続けてたら自然呪霊もばんばん取り込んで本当に五条と並んでた可能性もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:50

    >>16

    おっ!結構才能あるやついるじゃん!おもろっ!!くらいのテンションでそれとは別に人柄としても気が合ったから友達やってた五条と、ほんとに五条と実力的に対等になれると思ってた夏油って感じはあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:35

    >>12

    削らないと勝てないって訳ではないでしょ

    身体鈍ってるのに無傷の完封勝利だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:23

    >>15

    けんじゃくが領域展開した時にモノローグで夏油も使用することができたとか出たら笑うけど今の呪術ならあり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:29

    >>20

    それいったら五条だって六眼と無下限無かったらそんなに強くないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:30

    呪術師の強さ評価から術式抜く理由は分からんけど、乙骨里香相手に出来るやつを弱いとは言わん

    五条が点の強さで夏油が面の強さって違いでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:10

    六眼は呪力の流れを細かく見れるからパパ黒は呪力に満ちた世界でなにもない空間みたいに感じてたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:06

    原作でもあったけど透明人間みたいに見えたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:24

    >>20

    術式なかったらは誰でもだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:50

    >>27

    いいやん

    惨めったらしい悪役っぽくて

    そもそも悪役だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:57

    >>27

    学生で特級までいったし最強格ではあった

    フィジギフなんてレアケースそうそう見ないだろし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:11

    呪霊まみれの世界で1人だけポケモンマスターできるってチートじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:25

    呪霊が嫌な世界で呪霊を取り込むことでしか強くなれないって最高に呪われてて良いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:46

    呪術界相手にまともに戦争して2割弱の勝算を持てるやつをチート言わずなんと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:48

    2期が始まるって言うのに最強との格差をここにきて明かされるとか…まぁそりゃ可哀想ではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:05

    最強が超最強になっただけやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:19

    もともと五条と夏油は別に同レベルではなかったってのは言われてたのに何を今さら

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:25

    スレチっぽいのは消すね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:46

    呪霊操術もポテンシャル的に呪力0ゴリラに劣らないヤバさだと思うけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:53

    覚醒前五条の話なのに夏油が酷い言われようで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:22

    方向性が違う最強ってだけで個人としての強さや才能は五条に遠く及ばなかったってだけだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:33

    >>44

    夏油アンチでしょスルー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:31

    >>41

    五条が俺達最強って言ってたので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:32

    五条が特別なだけで夏油も腐っても特級なんだからそんなボロクソ言うほど弱くはない
    五条と対等の実力ではないよねってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:07

    五条がパパ黒を認識したのはなんでなんだろう
    呪力が事細かに見える分呪力を全く持たない存在は異質に浮いて見えたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:43

    原作でも同じくらい強いとか対等とか描写されてたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:47

    1人で数カ所にテロを起こせて分散ありでも乙骨が生贄特攻しなければ勝てなかった強さだから充分最強格だよ。
    おまけにうずまきについても理解が足りてない部分があったしまだ伸びもあった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:07

    五条悟は最強だけど五条悟は一人しかいない。
    多面展開時に五条悟だけじゃ対応出来ないところも夏油いれば対応できるし五条悟が間に合うまで手数で時間稼ぎ出来れば良いから二人なら最強間違ってない。
    だからこそ百鬼夜行と渋谷事変は後手になったわけじゃん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:30

    >>49

    じゃあ夏油が五条より優れてる点って数くらい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:49

    夏油は1人で軍隊を作れる能力
    五条は1人で軍隊を突破できる能力

    良い対比関係だろ…⁉︎(これでいい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:05

    >>55

    数の暴力はすごいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:23

    >>55

    手駒の数と胡散臭い人たらしの才能くらいじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:44

    >>52

    いや五条がそんなおべんちゃらを口にするとは思えないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:46

    >>55

    カバーできる点に関しては五条よりもかなり優れてるんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:24

    >>59

    だから夏油の方が勝手に勘違いしたんでしょ?アイツ思い込み易い性格してたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:52

    夏油は手札によっては五条にも勝てる可能性あるからな。単純に言っちゃえば、領域持ってる呪霊2体用意すれば理論上は五条殺せるし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:18

    割と真面目に術式の研究とか研鑽怠らないしな五条
    羂索のやってたこと指南書みたいなのあれば自力で夏油はできるようになったんだろか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:23

    >>61

    どう勘違いしてたってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:28

    そもそも2人の目指すべき地点が違うんだから並び立っての最強ってのは実現し得ないんだよな、ずっと夏油の妄想
    夏油もそこらへん割り切って考えられてたらよかったんだろうけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:52

    >>62

    どういうこと?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:07

    物量に関しては未だにっていうかこれ以上ないレベルで最強でしょ
    それこそ渋谷事変とか死滅回遊にいれば滅茶苦茶活躍するレベルの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:16

    >>65

    言い始めてたのは五条からなんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:37

    少なくとも学生の時点で引き剥がされてる時点で既に夏油は置いて行かれてるのは間違いない
    そこは埋まらない差だし万が一乙骨に勝とうともあの時点じゃそれ以上には行けないし五条には一生敵わない
    だのに俺達最強とか言って盛り上がってたのが滑稽なんだよなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:32

    五条から言ってるのになんで夏油が滑稽って話になってるのかよくわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:04

    スレ主これもう立て直した方が早いよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:14

    あの段階ではまだパパ黒の強さとかわかってない頃だったし別に二人は最強でよくね?とか思ってるおれは阿呆なのか……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:24

    >>68

    俺たち最強は二人が同じくらい強いという意味じゃなくてお互いの欠点をカバーしあえるから最強っていう意味とか?


    >>56の通りで強さの種類が違うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:33

    とにかくここは夏油が愚かだとかそういうこと話すスレじゃないんで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:37

    >>66

    できるかどうかは度外視して、五条が領域を発動せざるを得ない状況を作り出せさえすれば、術式が焼き切れてる間にもう一体の領域に引き込めるからね。できるかは度外視して。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:54

    荒らしは五条と夏油の関係が地雷なんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:20

    >>77

    夏油が嫌いなだけじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:29

    仮に夏油が今も味方側だったとして考えると数千体規模で呪霊でカバーできたりするし別のベクトルで五条に並べる最強だと思うよ。
    ただでさえ人員不足だし五条も最強だけど結局1人しか居ないからね、

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:29

    5000体もあれば生徒一人一人に呪霊つけられるから教育とかにも強そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:36

    >>79

    別のスレで言ってる人居たけどもし仮に教員になったとして生徒のレベルに合わせた呪霊をぶつけて実践させることで実際の呪霊退治の時にも対応できるように強くさせるという意見聞いて確かにと思ったわ

    それくらい利便性はあるよねあの術式

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:09

    なんか急に自然呪霊までばんばん取り込んでる前提で軍隊で最強とかいいだすからアレだよな
    0で突破されててそっからは羂索なのにさ
    真希みたいに作中強くなってくキャラ基準に盛ってくのおかしくね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:20

    と思ったら>>80で既に言ってくれてる人がいたね

    被っちゃってすまん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:08

    メンタルが教育に向いてないで終了

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:38

    夏油ボディを使いならしてる羂索の方が強い可能性もあるのにな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:35

    >>84

    玉折乗り越えられてたら一般家庭の生徒に対してカウンセラーになれてたかもしれない

    まあ乗り越えられなかったんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:48

    映画描写にはなるけどミゲルのカバーも呪霊でやってたように生徒の任務も保険で呪霊同行させるくらいできるだろうからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:17

    >>86

    自分の方がカウンセラー必要だろあいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:00

    >>88

    乗り越えられたらって話だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:10

    呪霊だけ差し向けて人助けるとかできないんじゃないかと思ってるけど
    呪霊の成り立ち的に人襲わせる方は簡単でもさ
    出来たらやってるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:37

    呪霊躁術使い方によってはえらく便利な術式だとは思うんだよ
    ただ使い手が多様な手段使わなかっただけで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:01

    >>77

    こういう発想気持ち悪いよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:06

    五条の話どこ行ったんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:32

    今思うと灰原とナナミンの任務に夏油が適当な強い呪霊を連れて行ってあげてたら変わってたかもな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:05

    >>93

    学生の頃でも強いで完結してしまったな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:17

    五条さんの話だ〜と思って見にきたら主に夏油さんの話をしている……なぜ…………

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:24

    400年前の無下限使いと高専五条どっちが強いのか気になるな
    五条爆誕で上がっただから五条悟だとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:34

    呪霊祓われたら夏油が気づくみたいだし何かあった時に早くカバーできそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:07

    >>91

    夏油は物量でゴリ押しに対して羂索は虎杖に使ったようにコンボ組んでるから尚更そう見えてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:29

    >>97

    一度下がったのが元の高さまで上がり直しただけだと思ってたけどどうだったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:00

    >>97

    情報がないからなー

    歴代六眼気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:05

    自分は逆に言うほど覚醒前五条強いか?と思うけどな
    反転術式と領域展開は使えないし赫も不発
    脳が焼き切れるから常に無下限張れる訳でもない
    短期決戦型っぽい五条に対して物量があって長期戦できそうな夏油だから俺達最強してたんじゃないかと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:12

    >>96

    だって五条が強いのなんて皆わかりきってるからこれ以上話すことないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:24

    >>102

    せめて脳筋と言いなさい夏油はもう脳ないんですけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:24

    >>104

    だから覚醒後五条は俺達最強って言わなくなったんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:54

    >>99

    あれコンボパーツの大半は百鬼夜行だろうしなぁ…

    やっぱ万全の状態での特級なってからの夏油の戦闘どうにか見たいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:28

    >>104

    これ

    五条の弱点把握してたから夏油も術式回し続けて大丈夫か気にしてたんだろうしお互いにそれぞれの弱点をカバーできると思ってたんだろうな

    だけどイレギュラーには対応できなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:37

    >>105

    それはそうなんですが……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:58

    >>107

    五条もわかってたんだな

    覚醒した今夏油が自分よりかなり弱いって

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:04

    仙台四天王よりも強いんじゃないか高専五条

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:15

    五条がそこら辺を変に気遣うタイプじゃないし、単純に実力的にも対等だったからこその最強コンビ発言だったんだと思うぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:28

    術式を使って羂索はクソコンボでハメ殺すように使うけど、夏油は自分のフィジカルを叩き込む補助に使うイメージ
    まあ相手が虎杖か乙骨かって差はあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:26

    五条の強さスレだと思って開いたらバカとか滑稽とか夏油がsageられてて悲しいんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:53

    >>117

    無視無視

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:10

    五条の初領域展開はいつだったんだろうな
    それこそ範囲もあやふやだしも2ヶ月昏倒じゃ済まないレベルでいいなら数も問わなそうだし
    めちゃくちゃな数に囲まれて土壇場で出来るようになったとかあるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:39

    >>115

    まあ下手な呪霊よりは特級の呪力量で強化した術師本人の方が強いよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:17

    >>116

    強さというよりも利便性の意味では硝子さんが夏油よりも上なのはまぁわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:21

    >>117

    割と夏油を評価してあげてる流れになったかと思えば今度は硝子のほうが強いとか言われ始めててもう可哀想…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:32

    >>119

    先生になる前にはできるようになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:47

    >>118

    無視できる量か?これ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:13

    >>122

    部類が違うからさ

    夏油は戦い方面では強いけど人を癒すことはできないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:13

    >>116

    流石に戦いの場において非戦闘員と比べるのはおかしいでしょ

    ましてや夏油は体術得意な方だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:40

    あの世代3人ともすごいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:41

    >>126

    乙骨の反転術式の使い方も含めてその非戦闘要員って言うのも思い込みじゃない?

    硝子さんが体術得意じゃないとは描写されてなくないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:06

    最強のアタッカー
    最強のサポート
    最強のヒーラー

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:14

    >>127

    苦労する夜蛾ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:23

    >>127

    全員違う分野の上澄みなんだよな……

  • 132122/09/26(月) 01:54:58

    すまん
    ちょっと離れてたら荒らしがわいてた
    個人的にキャラ叩きだなと思ったやつは消す

    五条と絡めるなら他キャラの強さについても語ってOKにするわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:59

    まあ一つの学年、一つのクラスによく集まったなって人材しかいないよ
    なんなら担任教師も特級認定手前だったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:05

    五条が強すぎるばかりに話がすぐ終わってしまったので……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:16

    理論型の五条と努力型の夏油と感覚型の硝子さんで全員ベクトルの違う天才だと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:31

    >>128

    それは得意と描写されてから考えるなり語るべきでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:51

    高専五条が勝てない相手って宿儺くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:57

    本人がチートなのはわかるが五条の桃鉄99年やれるだけの精神力ももっと評価してあげて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:50

    >>138

    あれどんくらい時間かかるんだ?

    字面でキツイのは予想できるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:33

    高専時代指14本分くらいのイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:56
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:36

    ワイが間違ってたらすまんがあくまで学生の頃の最強って話は個人の話じゃなくて2人での話なんじゃないの?
    だからこそ"私達"は最強っての形で

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:41

    >>138

    相当きついんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:20

    >>143

    長く続ければ続けるほど貯蓄している資金の減りが高くなる

    80年あたりからマイナスの駅に止まると高い確率でスリ資金半分持って行かれる

    終盤で一番怖いのはキングボンビーじゃない。スリだという話もある

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:21

    >>142

    それで合ってると思うんだけど、なんだか途中から流れがおかしいことになったんだよね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:25

    >>144

    徹夜でやったってこたは1日以上かかるもんなの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:08:05

    >>146

    他のスレの人で休日潰したって言ってる人がいたから1日半くらい掛かってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:18

    伏黒父談ではあるが覚醒してやっと現代最強らしいからそれ以前は九十九か先代の特級術師あたりの方が強かったのでは

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:36

    トウジに負けたのは疲労困憊からの奇襲のせいで
    覚醒前五条でも万全でやれば乙骨と互角くらいあると思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:36

    >>148

    九十九は五と夏よりも前から特級になってた人だしあり得る話

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:14:00

    >>149

    青しか使えないし最大出力でもそんなにはないから決め手なくて削り合いで負けそう

    結局1番の弱点持久力だし


    それともあのスピードなら短期間で決められんのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:14:55

    パパ黒戦は最初から武器庫くんを取り込めないって理解してたら攻め方や対策が変わってただろうしやられたのも武器庫くんに弾かれて体制が崩れてる時に切られてるからこの主従関係の呪霊は取り込めないって知ってるだけで違ったんじゃないかな…(勝つことは難しいだろうけど)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:16:04

    自己再生とそれによる無限のスタミナがないだけで覚醒前でも数日粘れるぐらいには術使えるし術も今と同じ頭おかなんでしょ?
    クソつええよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:17:33

    >>152

    一般家庭出身はデバフ…というか主従関係のある呪霊を取り込まないってブラフを夏油が掛けたのなら、そもそも細かい情報の一切が伝わってなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:18:08

    >>152

    マッハ3捌けるわけだし結局すぐ近づかれて切られるんじゃないか?

    現代でリカと乙骨同時に捌けるぐらいゴリラ極めればまた別だろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:04

    >>155

    やっぱマッハ3って無茶苦茶にしてるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:57

    >>155

    そんな150km/hの球を撃てる野球選手は足が速いみたいな話されても…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:33

    直哉が躱されてたのは頭に血が上って動きが読みやすくなってたのもありそうだしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:08

    >>156

    どの道アニメ爺以上に速いし


    覚醒前とはいえ五条の目でも追いきれんスピードだし当時の夏油じゃ反応出来んでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:30:00

    >>155

    あの五条を殺したって情報と目の前で虹龍と口裂けが捌かれた上で武器庫を抑えたら物量ゴリ押しで勝てるって見込めるくらいだからあくまでもう少し立ち回れたんじゃないかなって話なだけでそこら辺は微妙だね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:02

    勝てるかどうかは別としてやりようはあったよねって話だからまあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:21

    >>157

    フィジカルギフテッドは身体能力の向上が主なはずだったんやぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:56

    >>155

    直線的とはいえやっぱマッハ3のノイズすげえわ

    直毘人とパパ黒の強さが近しいっぽいのはなんだったのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:46

    >>159

    マッハ3の話がややこしいというか無茶苦茶って言ってるだけで別に夏油云々は一言も言ってないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:20

    直線的なら真希はゴム弾捕めるし学生夏油は拳銃止めるし羂索はライフル弾止めるんだぞ
    穿血は発射のタイミングが読めないから避けにくいとかあんのかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:11

    >>157

    >>164

    マッハ3躱せるんだから相応に速いのはわかるだろ

    そっちの例えの方が滅茶苦茶だよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:20

    >>166

    だから横からマッハ3の話しに触れただで例えの話も別に自分が出した話じゃないぞ

    マッハの話が無茶苦茶だねって言いたいだけで夏油云々の話は知らないよ。安価の人間違ってない…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:27

    >>165

    センケツでもガードは虎杖もできてるし音速レベルは真希さん以上ならガードは誰でもできるんだろ威力高いからガードしても貫かれるだけで

    銃弾かわしてる人はいなかったはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:57

    >>167

    ありゃそうかすまんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:30

    もう夏油の話題が荒れるというかマッハの話題が荒れるの方が正しいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:41

    マッハだけにマッハで荒れるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:55

    関係ないけど虹龍は個人的に好きだったからもう少し活躍が見たかったんだよね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:02

    >>173

    パパ黒に掻っ捌かれて弱さが露呈しただけだったからなアレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:46

    >>173

    羂索が冥さんに使ってたあの龍は結局別の奴なのかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:56:01

    >>174

    夏油の手持ちで硬度最強格だから逆鉾くんが例外なだけで普段は凄く強いかも…と思ったけど特に強い術式もない限り硬い龍なのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:39

    虹龍捌いたのは5億ソードだから、游雲ぐらいなら楽々受けれてた可能性あるし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:03:15

    >>177

    そこで瞬時に硬さを見抜いて対応するパパ黒の戦闘センスの高さよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:29:17

    >>177

    硬いから夏油が鍛えるためにサンドバッグしてた可能性

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:14:27

    >>179

    あの呪力0ほどじゃないけどなんかおかしくない?ってフィジカルは虹龍くんのおかげだったのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:17:02

    >>175

    あれは鯰じゃい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:28

    >>179

    虹龍じゃなくても自分の呪霊ボコって鍛えてたのはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:28:58

    パパ黒が五条やるために色々手ぇ打ったの、そのままじゃ勝てないからじゃなく、万全を期すために確殺する為(+幼少時悟を見たときのトラウマ)じゃない?「鈍った」とか「ようやく勘が戻ってきた」とかしきりに言ってたし、ブランクも加味して。

    結果究極体になって言い訳しようもなく消し飛ばされたけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:31:29

    >>179

    うーん…これは武術廻戦

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:42:46

    本人出ていないのに株が上がるの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:16

    >>182

    まじでただの脳筋

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:35:32

    そういえば五条はいつから特級なんだ?
    高専入学時はまだ特級ではなかったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:24

    >>187

    覚醒後のどこか、夏油よりちょっと早いか同時期かと思ってる

    任務以前から特級なら特級が単純な実力証明ではないとはいえ一級相当と二人で最強とは言わないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:41

    >>173

    呪霊のくせに見た目がかっこいいから気持ちわかる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:51

    >>121

    利便性もどっちが上とかなくない?

    そんなこと言ったら硝子のところには怪我人が運ばれるけど夏油は怪我するのを防ごうと戦えるんだから

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:46

    >>190

    そのご本人が倒されてちゃ意味ない

    パパ黒の時には自分も倒されて硝子のお世話になってるわけだからただのお荷物になってる

    ただでさえ硝子は反転術式使ってて寝不足なのにさらに迷惑かけんなよと

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:30

    父黒強いけど領域対策ないから自然呪霊にタイマンで勝つのは無理だねって評価が主流だった所から更に盛られるとは思わなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:56

    >>191

    それだったら極論として術師はちょとの油断も許されないし誰も怪我しちゃいけないことになるが

    ヒーラーからヒーラーの役割とって何が残んの

    皆それぞれの立場で戦ってるだけだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:55

    >>193

    別にヒーラーだけが出来るとは限らなくね?

    反転術式に可能性があるのは乙骨見てれば分かったことだし硝子が体術出来ないとかそう言う話もまだ公式では出てきてないそもそも最強のさしすって呼ばれてるなら反転術式の応用でいくらでも戦闘に回れる立場だって言うのも忘れてない?

    夏油の呪霊躁術はマジでそれしか出来ないじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:30

    >>194

    家入まで含めて最強って言われてたっけ?

    あと寝不足なのにさらに迷惑かけんなとかなぜ夏油にだけあてはめるんだ

    他の術師いっぱいいるんだからいろんな人が瀕死で戻ってくることくらいあるだろうに

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:53

    >>195

    横からだけど多分劇場版で夏油がやらかしたことで家入がブチ切れてたからじゃね?

    人を助ける立場なのに同級生はバンバン人殺してるわけだから…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:44

    >>195

    >>194じゃないけど最強なのは五条と夏油

    家入は言われてないです。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:07

    >>195

    さしすが黄金世代だとは公式の何処かで言われてたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:55

    >>196

    百鬼夜行は責められてしかるべきだけど

    対パパ黒まで含めるのは違うと思うが

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:34

    学生五条も夏油もちゃんと強いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています