ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2354層

  • 1毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 01:03:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2353層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1067798/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    お祭りの雰囲気は大好きよ!この瞬間が終わらないで欲しいとさえ思ってしまうほどにね……

  • 2黒の竜神官22/09/26(月) 01:07:20

    立て乙だ!
    黒き翼の主ならともかく俺ではあれをシメるのはいくらなんでも無理だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:23

    たて乙だ!ローブ被ってて顔わかんねえが真っ白だったな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:40

    たて乙
    エノシガイオス人の海より広く南国の太陽のような朗らかさを信じろ

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 01:07:58

    前スレ195
    食べたいけど眠い……あとお祭り一緒に行かない……?

  • 6回復術師22/09/26(月) 01:08:02

    (ふふ、たて乙だよ)

    待てよ、業火のエルフさんは春風と回るって言えば2人の矛先は春風に行くのでは?

  • 7変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 01:08:07

    [?]ご苦労ね
    ………うふふ、とりあえずあの子が楽しそうで何よりね
    じゃあね、そのうち呼ぶから今のうちに準備しときなさいな
    [魅]……うっせー!さっさと出てけ!
    【若干照れくさそうにしている】

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:08

    たて乙
    まあ一位がなんとかするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:29

    それでも限界はあるよ!自重させろォ!

  • 10少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:08:31

    たておつだよー!

    僕もお祭りには憧れてたから楽しみだな!ワイワイガヤガヤして色々買うんだよね!
    き、きっと強い人達はそれなりに分別があるはずだから大丈夫だよ!
    今も犠牲になってるのは闘技場結界(と不滅さん)だけだし!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:35

    立て乙
    一位をなんだと思ってる??

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:45

    >>6

    余波が出るからまず暴れさすなってのは無理なん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:55

    >>3

    5回スレ立てしてたからな…燃え尽きるのも無理はない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:00

    立て乙
    エノシガイオスランカー祭の可能性か……

  • 15魔刀剣士22/09/26(月) 01:09:51

    スレ立てお疲れ様です

    『むぐむぐ…麻婆豆腐、辛さを休めて冷や奴…豆腐、シンプルながら奥深い』

    >>6

    そっか、じゃあもし春風さんに矛先が行った時は次合った時はキミに梅干を投げるよ

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 01:10:15

    ???
    【お祭りがあること以外よくわかってない顔】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:15

    >>16

    安心して

    私もだ

    【自信満々な顔で肩ポン】

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:18

    >>14

    エノシガイオスの上で……開こうと思えば開けそうなのがやっぱサイズがおかしいなあの竜……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:24

    デート祭りであって欲しいと明言はしないけど思ってるから色々頑張って欲しい

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 01:12:10

    立て乙ですー!
    守れる強さ…か…【豆腐大好きさんに言われたことを考え込んでいる】

  • 21ぐるぐる22/09/26(月) 01:12:14

    >>16

    祭、暴れる、名高い、ランカー、くる。

    大惨事、セントラリア民、出禁

    オレ達困る、エノシガイオス、レディー、会えない

  • 22JK◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 01:12:17

    たておつー!
    お祭り気になるし依頼を早めに終わらせるぞ〜
    【狩人衣装のままギルドから出て行った】
    (落ちます!おやすみなさい!)

  • 23回復術師22/09/26(月) 01:12:54

    >>15

    ………ふむ。まあ彼女なら心配ないだろうが………やめておこうか。


    >>12

    まあ彼女たちもランカーだからねぇ。

    深淵勢とは違い時と場合ぐらいはわきまえているさ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:25

    (普段見られないNPCランカー様にお会い出来るかもしれないと考えると正直かなりわくわくする)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:54

    エノシガイオス、南国系の国民性とかそこら辺しか知らねぇんだよなぁ俺……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:12

    セントラリアの守りが手薄にならないか?不安だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:18

    エノシガの娘はゆるふわで可愛いぞ

  • 28内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 01:14:26

    たておつです

    >>5

    >>16

    そうですね…一緒に行ってみるのもいいかもです。楽しみましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:35

    ランカーだけが守ってるわけではないぞよ
    正規軍も騎士団もいる

  • 30建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 01:14:46

    立て乙です、ランカー勢揃いとは大事になってきましたね
    巻き込まれないようにシーアドラムに向けて出立しましょう
    「え~!これから面白くなりそうなのによ~」
    そんな軽いこと言っている場合ではない、行くぞ
    「ちぇーつまんねぇの、それじゃあみんな祭りで会おうな~」

  • 31回復術師22/09/26(月) 01:15:35

    そもそも依頼でもないのに冒険者が国を守るのは稀だと思うけどね……

  • 32変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 01:15:38

    [擬]デートか。まぁ私は時間があったら他の奴らと行くつもりだし、もちろんそこにヤンさんもいるけどな
    [元]え、えへへへへ…ご、ごはん…た、た、楽しみです…
    [貴]へぇ~、楽しんできてね!
    [擬]は?オマエは彼氏誘わないのか?
    [貴]【目をそらす】【んな事できると思ったか?このヘタレポンコツに】

  • 33魔刀剣士22/09/26(月) 01:15:39

    >>23

    ははは…オレも心配はしてないけど純粋に祭りを楽しみに来た春風さんを困らせたくないからね

    よかった、梅干刀の出番はなさそうだ…

  • 34報恩の両手剣使い22/09/26(月) 01:15:40

    むっ!たて乙だ!
    祭りは楽しみだが1人で回るのは少し寂しくもあるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:56

    まぁ何日かに渡って開かれるお祭りだし、だいぶん前から色んな国と歩調合わせてるっぽいから大丈夫だろう
    エノシガイオスが1番陸に近い所に停泊するってだけで利権問題やらも凄いだろうしな

  • 36スイーツ術師22/09/26(月) 01:16:02

    >>26

    だいじょぶだいじょぶです

    冒険者はいわば遊撃隊ですので防衛戦力は別にいるです

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:09

    >>26

    冒険者ギルドにいると感覚が変になるが、ギルドを内包してるセントラリアという国家も当然並みじゃないからだいじょうぶじゃろ

    今時ソワスレラかレウネシアかドラグレスが襲撃してくるわけもあるまいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:32

    >>26

    僕達王国の騎士団もいるよ?その日が非番の先輩達もいるけども実力は上級冒険者にも匹敵するのだから

    君たちは安心してお祭りを楽しんでくるといいよ

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 01:16:58

    >>21

    祭りで暴れようとしてるヤツらがいてそれを止めにランカーが来て大惨事になってお祭りできなくなった…?

    >>28

    うん……もっかい寝るか…お豆腐残ってたら明日食ベたい……

    【返事をしたあと大きな欠伸を1つ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:11

    明日からの国境見張り依頼報酬が高いと思ったらそれかぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:36

    エノシガイオス限定悪しきりゅうストラップ欲しいし行こっかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:37

    >>38

    お土産は買ってきてくれよ!それをモチベにするからね!

  • 43内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 01:17:41

    そうか…何日も…大きな祭りですね。ますます楽しそうです

    >>39

    …ん、お休みなさい。お祭り、楽しみですね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:43

    >>26

    うふふふふふふ~~~

    もし何かあったら、わたしがまもってあげる~~~!

    それなら安心でしょ~? うふふふふふ~~ こう見えてわたし、守るの得意なんだ~~~

  • 45〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 01:18:18

    眠くなってきたのでそろそろ帰りますう…
    【ふらふらと寝ぼけ眼で飛んでいった】

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:21

    騎士といえば王国魔法騎士団の団長はたしかあの火薬庫さんのお兄さんだったか?安心感がすごいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:34

    掲示板勢は普通に祭り楽しむのかと思ったら意外と護衛依頼入ってる連中もいるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:51

    >>41

    あるんだ…

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:18:58

    >>41

    そんなご当地悪しきりゅうグッズが……え、あるの?!

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 01:19:50

    【眠たげに目を擦りながら亜空間に消えていった】

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:00

    >>48

    >>49

    国家として成立してる場所には大抵あるじゃないかと思い始めるくらいにはあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:00

    それなら毒の神様も杞憂だったな!俺達がいるんだから素直にお祭りを楽しんでくればいいのによう!

  • 53回復術師22/09/26(月) 01:20:06

    セントラリアは7色の騎士隊に加え魔法騎士隊、竜騎士隊と多くの戦力を有しているからね
    仮に冒険者の八割が国外に出てもスタンピードの鎮圧ぐらいわけないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:22

    >>48

    >>49

    何とあるという噂を我々の諜報機関が掴んでいるのでよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:41

    あるわ
    私は巨大悪しきりゅうぬいぐるみも狙ってるわよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:41

    >>54

    そんな諜報機関解散させろ俺も入れて

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:07

    諜報機関がなんでそんな噂掴んでるんだ

  • 58回復術師22/09/26(月) 01:21:07

    (ご当地悪しきりゅうグッズのせいであの人の参戦が確定してしまったぜ……)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:11

    サンレインにすらあったからな……いやサンレインは女王がコレクターなだけなんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:18

    >>53

    こうして見るとセントラリアは騎兵が多いな

  • 61少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:21:47

    >>51 >>54

    へぇ〜……確かにあのちんまいりゅうさんちょっと可愛いからありえるかも……?……諜報機関は何してるの!?


    >>56

    本音出てるよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:18

    >>52

    やめんか彼女なりの理由がきっとあるんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:20

    (※女帝様inエノシガイオス?!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:49

    >>61

    ででででててててねねねねええええしししし

    入りたいからいっただけだだだししししし

  • 65内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 01:22:54

    >>50

    (見送った)

    〈どんなお店があるのかな…楽しみだな〉

    >>53

    頼もしいですね

    >>44

    ぁ…幽霊さんこんばんは



    悪しきりゅうグッズ…ご当地ものもあるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:36

    ファンクラブもあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:47

    >>62

    一緒に行く友達がいないとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:10

    (人を気軽に灰にする上他国まで来ても威圧的な態度を隠そうとしないキャラを平穏イベにぶっこむの……?)
    (斬糸さん覚醒イベのあの態度で参加するとしたら大問題どころの話じゃないけど大丈夫?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:22

    学校まで建ってるから何があっても驚かないぞ

  • 70超錬金術師◆JZKhAy4Fps22/09/26(月) 01:24:44

    *festivalなら稼ぎ "刻限
    お祭り価格 ハズレ→無し! アタリ→お気持ち次第! で"超"特化のサービスですか   お電話番号・悲惨な流血ざ汰

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:55

    >>67

    「ぐはぁっ!」「あべしっ!」「ひでぶっ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:09

    (5幕のイベントだと割と穏やかで可愛らしい人だったからそっちバージョンならいける)

  • 73黒の竜神官22/09/26(月) 01:25:20

    >>70

    む、何を言っているのかわからんが何者だ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:22

    セントラリアは地方によって環境が大きく異なるかららどんな地形でも対応できるように軍を編成していると聞く

  • 75シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 01:26:32

    あー…
    陸花達がいたらよろしくね
    チャリティーで何かやるらしいから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:45

    本人がいないのに流れ弾が…いいなあお祭り!明日店休業にして部下達の家族御一行で行くぜ!

  • 77少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:26:56

    ちんまいりゅうさんの人気ってすごいんだねぇ……


    >>64

    動揺がすごい!?


    >>70

    わぁ、宣伝かな?電話番号すっごい物騒!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:22

    >>75

    リっちゃんたち元気にやってるんだなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:12

    ランカーが暴走しませんようにと祈っておこうかな…お祭りの無事を…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:26

    (そもそもの話女帝本人は動けないですね)
    (彼女が外に出るのは、サンレインの危機のようなよほど特別な事情がある時のみです)

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 01:29:17

    お祭り…明日も楽しいことが沢山ありそうです…【ナースゴーレムに連れ戻されてベッドで「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込み【dice1d170=102 (102) +709 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】ながら寝落ちした】

    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 82超錬金術師◆S.s8Pgf8bY22/09/26(月) 01:31:11

    >>73 >>777777777

    h/yお客様ワタシ"超"錬金術師そんじょそこらの錬金術← とは"ワケがちがう

    材料がお客様持ち込みで "超"高性能な製品を錬金  "超"高性能 "超"高価格にお届けて着払い! 『もうこれ抜きの生活は考えられません!【仮面を付けた男の持っているスクロールは壊れているようだ。そうらしい。】

  • 83内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 01:32:15

    >>70

    >>82

    あっ…超錬金術師さんだ。…魔石(dice1d100=44 (44) )と薬草(dice1d100=81 (81) )…これでお願いします

    >>81

    (お疲れ様でした。お休みなさい。お大事に)

  • 84少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:33:46

    >>82

    なななななななな…………

    うーん超!錬金術師さんってことは凄いっぽいけど僕の所持金じゃ足りなさそ……。

    お金が溜まったらお世話になろうかな……!

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 01:35:31

    ストール売るとかなんとか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:10

    >>85

    楽しみだね、シズクさんはいくの?

  • 87魔刀剣士22/09/26(月) 01:38:12

    >>82

    カーバンクルの宝石で頼める?

  • 88黒の竜神官22/09/26(月) 01:39:11

    >>82

    ふむ、では谷に咲くグルームライトの花などはどうだ?

    霊薬の材料になるのだが

  • 89超錬金術師◆/qYyTg/hSA22/09/26(月) 01:40:28

    >>83

    hいご機嫌うるわし ウチキショー様

    いつでもどこでも連絡一本で {ご連絡招致致しました


    ※imageは画像です

    dice2d10=2 4 (6)

    鬼退治 ポリエチレン コンタクト メディアアート ぬめり ロングソード ささやき声 パッチワーク オーパーツ フランクリンの凧


    >>84

    おおフロ1ライン心配→プライスレス

    ドビンボーですか ですたらお客様で無い

    『レゾンデートルの坩堝……?』 沢山稼いでまた→ご来店ヨロシク

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 01:41:36

    >>86

    行くかなー…

  • 91少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 01:45:08

    >>89

    うぅっ、ドビンボー脱したい……!

    心配してくれてありがと、いい感じの素材とお金を集めたら電話するね!


    さてと、そろそろ寝なきゃ

    明日のお昼にはちょっと高めの依頼を受けてお祭りに行くぞー!うん!

    【ギルドの宿泊施設に帰った】

  • 92内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 01:45:39

    >>89

    …ふむ…?今回はポリエチレンにメディアアート…。詳細は如何ほどに…?

    >>91

    お休みなさい…

  • 93超錬金術師◆HsVLL48z.w22/09/26(月) 01:49:23

    >>83

    >>92

    【幻影付きの質量:飲むと、敵が出している幻影・幻覚に対して与えたダメージが本体にフィードバックされるようになるポーション。】

    お薬たちますまして!


    >>87

    >>88

    A:勿論、お客様ワタシ方面いつでも 『時間に追われるだけの毎日にもうおさらば!』

    宝石dice2d10=6 7 (13)

    コントローラー 炎上 トナカイ 創造神 水銀灯 コインロッカー ねこ 杖 米 熱い


    花dice2d10=10 4 (14)

    洗脳 アヴァンギャルド チーミング ロシュ限界 親殺しのパラドックス 真珠 氷鬼 先制攻撃 焼酎

  • 94一方その頃22/09/26(月) 01:50:15

    【セントラリア某所、鬱蒼とした森の中で1人の男が佇んでいた】
    【男の傍らには物言わぬ骸となった青い甲殻を纏った竜が男の手には光り輝く魔石が握られていた】
    『(これが慧眼石…まずは1つ目だな…次は…ルルマリーナか…)』
    【男は輝く石を懐にしまうと黒馬に跨り夜の闇へと消えていった】

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:45

    このレスは削除されています

  • 96超錬金術師◆HseGUo2lPI22/09/26(月) 02:02:46

    >>87

    【シュレディンガーのロッカー:小さなボックスロッカー。中に物を入れて鍵を掛け、『本当の本当にいざという時』に開くと、その性質が大幅にパワーアップする。『本当の本当にいざという時』以外に開けると、ゴミを吐き出す。】


    >>88

    【銘酒『潮星』:飲むと暫くの間、自分に対する悪意ある存在・攻撃などが、一定範囲に近づくだけで自動的に崩壊するようになる。ただしその間、自分は自分自身の力ではほぼ動けないくらい前後不覚になる。】


    支給品サンプルは "超"格安のご提供致します。【仮面を付けた男は出来上がった品を押し付けて何やらメモを取っている。出来上がった品を押し付けて何やらメモを取っている。】

    今日は見せ終い:またのご来店を大変長らくお待たせしております。【仮面を付けた男はギルドを出て行った。今はギルドには居ない。】

  • 97〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 02:07:43

    (※実際お祭りに業火女王誘って行く感じにしようか迷い中)

  • 98魔刀剣士22/09/26(月) 02:08:04

    >>96

    な、なんだろうこれは…何を入れればいいんだろうか

    『切り札枠かー…血蝋椿でも淹れればどうだ』

    相棒わりとあの子に辛辣だよね。やめておこう? …そうだなぁ、フルポーションと身代わりの魔石でも入れておこうかな

    『ああ、それはいいな。一旦それで置いておくのもいいだろう』

  • 99黒の竜神官22/09/26(月) 02:09:28

    >>96

    ふむ、中々面白い錬金技術だな

    谷では見たことがない

    【にこにこと銘酒『潮星』を受け取った】

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:30

    >>97

    (※やっちゃえ○産

    平和なイベントだから事故さえ起こさなきゃ誰だしてもいいんじゃないかな!と思ってる

    お忍びとかもあるだろうしね)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:17

    相変わらず凄いな、あの超錬金術……あの材料のどこがどうなってあの品々になるのかさっぱり分からん
    ……しかし門外漢から見れば割とどこの学問分野も似たようなもんか

    ……頭回ってないな、酒も切れたし今夜は寝るかね

  • 102ぬぼーん22/09/26(月) 02:11:31

    ぬぼーん…

  • 103魔刀剣士22/09/26(月) 02:15:11

    >>96

    ありがとう、いざって時の保険にはすごくいいね…

    本当にいざという時のためのものを入れておけば、きっちり成果をあげてくれそうな信頼感がある。良い品だ

  • 104〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 02:16:39

    >>100

    (※うーん……やっちゃうかあ!まあ他に業火女王使ってロールしたい人がいたら引っ込みますが)

  • 105超錬金術師◆mEqb.gNJWA22/09/26(月) 02:17:27

    (※他の生産職の方々との差別化として、コイツが出してくる物は癖が強かったりデメリットがあったりする、使いにくい物を意識しています。)
    (※そんなものを渡すな)

  • 106白髪少年◆LXse3il6fw22/09/26(月) 02:20:10

    (※立て乙です。いつ頃から始まるかは分かりませんが参加したいですねー。
    それはそれとして、魔導騎士団長のことを覚えてる方がいてくれてとても嬉しい……。)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:15

    (あしたじゃー)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:03

    (多分業火女王は春風さんの持ちキャラって認識になってるからごく初期メンバーを除けばいないと思うよ)

  • 109神剣22/09/26(月) 02:32:46

    『帰る前に禁書庫いくぞ、再挑戦だ』
    ああ、付き添うよ

  • 110神剣22/09/26(月) 02:37:13

    『また失敗した…これも定めなのか?』
    なんでだろうね本当に、生身の感覚ももうだいぶ掴んでるはずなのに…

  • 111『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 05:10:55

    塩漬け「おはようさん。エシノガイオスでお祭りか、行ってみるか?」


    絶壁「いいですねー。なんなら塩嫁さんとか、農園くんも連れていきたいですよー」


    熱剣士「それはいいな」


    掃除屋「楽しそうです!」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    塩漬けdice3d100=60 34 2 (96)

    絶壁dice3d100=93 98 96 (287)

    熱剣士dice3d100=45 70 17 (132)

    掃除屋dice3d100=38 98 99 (235)

    『至宝詩編』dice1d100=88 (88)


    ・本日の仕事(エシノガイオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=6 3 1 7 (17)


    平均難易度

    30+dice1d49=3 (3)

    (80で地方の危機)

  • 112『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 05:16:29

    絶壁「くー、これは悔しいですねー」

    掃除屋「後一歩だったのに……」

    塩漬け「二人とも惜しかったな、おい」

    熱剣士「逆に塩漬けはどうした?」

    塩漬け「……そういう事もあんだろ」

  • 113弓兵人形22/09/26(月) 06:55:51

    おはようございます

    点検を開始します

    幻影闘技場

    dice3d100=28 52 99 (179)

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 07:10:59

    おはよう…血塗られた御手に栄えあれ…

    いろんなお店が集まるお祭りかぁ…バザールを思い出すわね…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数dice3d100=97 93 89 (279)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:28

    絶好調な人多いなあ

  • 116毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 07:20:34

    立てお…コレ立てたの私だったのだわ…おはよう!

  • 117女竜騎士22/09/26(月) 07:26:38

    おはよう

    炎属性の素材は手に入ったけど、触媒をもう少しいいものにしないとあまり効果が期待できないんだよね

    稼いで買うか、ありそうなダンジョンに行くか…見つかるまでは取り敢えずお金を稼いだほうがいいかな 


    【依頼:難易度下級】

    dice1d100=61 (61)

    (90以上で…)

  • 118女竜騎士22/09/26(月) 07:29:36

    ヒートシープの討伐、炎属性の草食の魔物…と。うん、なんとかなりそう
    【ギルドでモンスター情報を調べてから出発】

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 07:29:39

    おはよう

    お祭りに興味はあるけど、先にやらなきゃいけないことがあるのよね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 1 1 (12)

    連勝数

    dice3d100=72 57 3 (132)

  • 120〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/26(月) 07:31:57

    立てありですおはようございます!

    ギリギリセーフ!でした!ココロには迷惑掛けちゃいましたね…ふああ…開催時間まで余裕もありますし身体動かしてきますか

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    連勝数

    dice3d100=20 76 76 (172)

  • 121◆3jEZCbHg2w22/09/26(月) 07:36:09

    (※嵐のお嬢様さん、昨日は途中で落ちて申し訳ありませんでした……)
    (※今日に関しても多分4時位までしかスレに居れません……時間が限られていて本当に申し訳ない。)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:25

    (あと判定だけなので合否結果と報酬だけここにおいておいて、お嬢様が顔だしたときに結果出てるよってしてもらうやり方もあるぞ)

  • 123シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 07:42:23

    >>114

    【幻影の火薬庫相手にプリズナーヴェイルを放つ。強い呪いが相手の喉と口を多い、魔力の流れと詠唱を阻害。火薬庫最大の脅威たる魔法を十数秒間、封じ込める】

    【十数秒で取れる選択肢は多くない。シャドウナイトはまっすぐ間合いを詰める。裏を読まない幻影は近接戦闘になると判断し短剣を取り出した。近接の素人たる自分が幻影とはいえ人並みに武器戦闘もできる火薬庫に正面から向かっても勝ち目はない――短剣の間合いに入るほんの少し手前でテラーチャームを発動。恐怖で目を背けさせ、ごく短い間だが相手に認識されなくなる】

    【そのまま「残夜の闇翼」で透明化。認識できない存在がさらに見えなくなったことで幻影は単純に直前までの驚異から推測される危険に対応しようと、短剣を構えて本来の軌道――シャドウナイトが向かってきていた直線上を警戒する】


    【――次に姿を表したのは幻影火薬庫の背後。「ワーウルフフォーム」で人狼化していたシャドウナイトは、獣の膂力を持って無防備な背中を引き裂き、喉を食い千切った】

    (※いい結果が出たのでたまには強敵を倒す描写でも)


    >>119

    なんか針の魔法使うやつだっけ…?

    いってらっしゃ~い…

  • 124〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 07:44:14

    >>119

    月杯さんに負けたわ

    支配領域に囚われると打つ手が無いわね

    あいつの痕跡を探して見つけるのは無理そうだし、目的から当たりをつけてみるわ

    ……『忘れじの葉』で何をするつもりなのかしらね


    >>123

    ありがとう

    行ってくるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:55

    このレスは削除されています

  • 126リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 07:46:09

    スレ立てお疲れ様おはようございまーす

    ひっさしぶりの闘技場!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 13 (23)

    連勝数dice3d100=77 6 25 (108)

  • 127変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 07:46:33

    [貴]おはよう〜。店長、そういややっぱり店長が里帰りする日はお店も定休日になるの?

    [魅]うん、だから店の掃除よろしく

    [貴]えーやだ

    [蛇 ]即答


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    擬dice3d14=6 1 14 (21)

    蛇dice3d100=35 66 95 (196)

    貴dice3d100=59 76 25 (160)

    元dice3d100=91 96 31 (218)

    魅dice3d100=89 53 14 (156)

    変化クインテットdice1d100=36 (36)

  • 128リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 07:47:51

    >>126

    ん、あんまり奮わないね

    久しぶりで体も鈍っているのかなー

    【ここしばらくの豪華客船ツアー、楽しかったんだけどね】

  • 129魔刀剣士22/09/26(月) 07:54:34

    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4宇宙 5嶺燐 6ゴーストブレイド 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=7 1 1 (9)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=11 7 13 10 (41)

    dice3d100=63 43 41 (147) 〈究導活路〉 dice1d100=5 (5)

  • 130魔刀剣士22/09/26(月) 08:10:12

    >>129

    火山地帯のスピカは良かったね、単純な耐久戦ならやっぱり強いな【ぴぃ、と銀鳥が鳴いた】

    高原と無重力、氷刀は攻防優れていて扱いやすいな

    「パーティ戦は洞窟だね…集合! はい! わたしは最初に落ちました!」

    『見事に金糸雀だったな…。私は初手は息を止めて耐えたが…』

    オレも"おれ"が落ちたの見て対処できたけど…暗闇から毒攻撃が飛んでくるのはきついなー

    『最後に残ったのは私だ。単純に固くて毒も通りにくいから…連携も上手かったな、あの人』

    「あのスペックでちゃんと強いのはずるでしょー!?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:12

    一人が3人に分かれるのよりズルいってどんなパーティなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:48

    1人が4人に分割したのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:07

    分身はズルいポイントなのか……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:18:13

    右腕、左腕、下半身、胴体の四分割か……

  • 135◆3jEZCbHg2w22/09/26(月) 08:24:00

    >>122

    (そうですね、取り敢えず先に合否結果と報酬だけ……)

    ……あー。『嵐のお嬢様』様ー、『嵐のお嬢様』様はいらっしゃいますかー。


    えー。取り敢えず結論から入りますと。厳正な審査の結果、『嵐のお嬢様』様の上級昇格試験合格を認めます。

    試験合格、おめでとうございます。依頼報酬に関しましては受付カウンターにて用意しております。どうぞお受取り下さい。


    【依頼報酬:大金、並びに膨大な魔力を宿した金銀財宝など。財宝は素材に使えば強力な武具や魔道具を作れるかも知れない。】

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:29:07

    パーティモードなら分身はずるくない
    マトケンがずるいのは100連戦モード
    同一人物と装備品だからっていきなり3人に増えるのは酷いと思う
    【などと言いながらレイヴンズサークルの独り軍隊の幻影にボッコボコにされているモブ】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:37

    そういや鋼鉄少女って胴体も擬人化したの?
    普通に胴体も頭数に数えられてたけど

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/26(月) 08:32:06

    >>123

    ハッハッハッ

    見事にやられてるねえ……?

    (ふむ……詠唱妨害による近接戦への持ち込みは単なる魔力放出や『全略・神の怒り《フォース》』でどうにかなるとして、最も厄介なのは恐怖や威圧による強制的な認識阻害……たしか〈グレイヴマン〉も似たようなことをやっていたかな? アレは本能的恐怖心に訴えかける術、だとしたら《ポーションカクテル》の《鈍感ポーション》が最適だけれど投与時間が無い……さて、どうしたものかな?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:17

    パーティーモードのレイヴンズサークルと遠吠え合唱団はずるい【n敗】

    >>137

    胴体は普通に御本人じゃないかな?!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:41:46

    むしろ御本人以外が出てきたら怖すぎる

  • 141魔刀剣士22/09/26(月) 08:42:30

    『私はなんだかんだ、主が普通に使った方が強いからな?』
    相棒は覚醒もあるからねー
    「わたしが一番ズルいのは多分最悪リスポーンがあるところかな…」
    それは本当にそう。まぁ幻影ではかなりのレベルにいかないと出ないよ
    オレの場合刀の複数使用解禁とか覚醒解禁とか相棒解禁とか、ちょっとづつ段階があるから…
    『相手を見て対策してくるのは変わらないから、…頑張ってくれ。特に対策らしい対策はない』
    「最初にわたし単体で出てきた時は確実に初手で分身するから気を付けてね!」
    最終段階は相棒持って魔刀少女出してパワーでゴリ押しだよ。スピカもついてくる。対策は…頑張って

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:43:50

    まず人のパーツに擬人化魔法をかけようとするんじゃない

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 09:01:51

    さて…そういえば昨日は幻影闘技場すっ飛ばしてドラギナッツォに挑みましたからね…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 2 8 (19)

    連勝数dice3d100=38 86 56 (180)

  • 144回復術師22/09/26(月) 09:32:52

    ………ふう。

    ようやく闘技場結界のメンテナンスが終わったね………


    あの二人、多分今日一日中は魔力切れで動けないだろう………

    ………なんだか俺もストレス溜まってきたきもするな

    闘技場でもしようか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    連勝数

    dice1d100=20 (20)

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 09:37:02

    >>144

    速攻でやる気なくなったわね…?

    >>138

    (※一応思考力がなく素直に反応する幻影だからこそな部分があります。背後不意打ちとか無差別全方位攻撃撃たれれば終わりますし

    あとテラーチャーム等は連続して使えないのでやり過ごされたり解除された場合暫く同じ技は使えなくなります)

  • 146嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 09:42:40

    >>135

    はいこちら嵐のお嬢様様!

    しかと確認しましたわ!ありがとうございますわー!

    わぁお、上級ともなるとこのレベルの報酬が……。

    これで私も晴れて上級冒険者!されど未だ道半ば、まだまだ上目指して頑張りますわー!

    【上級のものとなった冒険者ライセンス(的なもの)を見て高笑い】

    (※試験官の方、森導師さん、付き合ってくださりありがとうございますわ!超絶感謝ですわー!)

  • 147回復術師22/09/26(月) 09:48:32

    【最初の相手は銀河剣士の幻影】
    【幻影が剣を抜く、そこから1秒と経たずに幻影の姿が消えた】
    【いつの間にか不滅の後ろにいた幻影は剣を収める。】


    【​─────そして幻影が姿を見せた瞬間爆音が生じ、28の斬撃跡が不滅の体や洞窟の壁へと刻まれた。】
    【音も、衝撃すらも置き去りにしたその速さは剣士として至高の領域へと至った者の証である。】
    【当然斬られたものはタダでは済まない】


    「ふむ…………本物であればあと30回は斬られていたね。」


    【みじん切りにされた不滅の肉体は無数のコウモリとなり幻影を覆い尽くす。】
    【幻影を覆ったコウモリ達は幻影を押し潰しながら人の形を作っていく。】
    【そして、カチリ。】
    【何かがハマった時の音が響いたあと、人の形をしていたものが回復術師へと変化した。】

    「まずは一戦目。さあ、次だね。」

  • 148回復術師22/09/26(月) 10:14:44

    【19戦目】
    【フィールドは水没した洞窟へと変化した】
    【呼吸すらままならない水中での戦いの相手は………】

    「相手は〈星影〉君か。さて、どこに隠れているかな?」

    【不滅はどこからか、黄色い宝石を取りだした。】

    「……あぶり出してみようか。技法『飲光』」

    【不滅が技法を起動すると黄色い宝石が輝き始め、その数秒後に空間内の一切の光が消失した。】

    「ふふ、こうすれば隠れる影すら出来ないよね。」

    【光が一切ない空間で、不滅は『小さな槌』を振るう】
    【それは逃れることの出来ない『破壊』という現象となり幻影へと襲いかかった】

    「本物であれば、技法の発動する前にアレが完成していて終わっていただろうに………」

    【幻影が消え、続く20戦目】
    【支配領域魔術の影響が消え、フィールドが元の洞窟に戻る。】
    【続く幻影は洞窟の奥から歩いてきたようで、その姿を見た不滅は大きくため息をついた。】


    「………はあ。君かぁ。運がない。」



    【そこで不滅の肉体は完全に崩壊し砂となった。】

  • 149回復術師22/09/26(月) 10:15:45

    >>145

    【闘技場効果で元に戻りながら】


    いいや、『アレ』は俺とは相性が悪すぎる。

    結果はどうあれ変わらなかったさ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:12

    あの回復術師を秒殺するってどんな奴が相手だったんだ……?深淵勢の誰かとか?
    それとも意外と梅干し系の何かとか…………無いか。
    ……無いよな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:35

    幻影とはいえ1桁を真正面から撃破できるのはやっぱすげーわ
    ランカーってすごいんだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:11

    >>151

    薄明さんや星見さんや春風さんも多分撃破できるよね

    あの人たちが幻影闘技場やってる姿は見かけないけど…

  • 153転移銃◆KYpT07rey622/09/26(月) 11:02:44

    立て乙デウス👼

    遊びまーす


    幻影闘技場dice3d100=29 83 22 (134)

  • 154転移銃◆KYpT07rey622/09/26(月) 11:04:09

    新人三段盛りでしたー

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:27

    何だか酒場の人気が少なくなってきたな
    祭りの準備に取りかかってる冒険者が多いのかな

  • 156変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 11:39:52

    >>155

    [擬]単純にこの時間は依頼に出てる人も多いからな。そりゃ仕方ないさ

  • 157転移銃◆KYpT07rey622/09/26(月) 11:49:31

    冒険者全員が私みたいに暇だと思わないでくださいよ?【お前も働け】

  • 158毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 11:50:43

    それにお祭りがあるんだもの!依頼に早く出た冒険者は多いみたい!皆きっとそれぐらい楽しみにしてるのだわ![お掃除中]

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:39

    ククク……そうして安穏としていると良い……未来のダンジョンは我々ネオ冒険者ギルドの物になるのだからな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:24

    なんかまた胡散臭い組織が生えたのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:31

    もしもし、MOO編集部?おたくの書いたこと真に受けちゃってる人がいるみたいだけど?

  • 162重引力崩壊22/09/26(月) 11:58:58

    すまん、俺も祭りへ掃除などの手伝いに行きたいけどどうやって現地へ行けば良いんだ?

  • 163毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 11:59:17

    冒険者ギルドと変わらないんじゃないのかしら…
    あの雑誌も罪なものなのだわ

  • 164毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:00:52

    >>162

    エノシガイオス行きの便があるの!至宝詩編みたいに移動手段があるならそのまま行けたりするのだけどほとんどはその便を利用してるのだわ!

  • 165変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 12:01:28

    >>161

    [貴]衝合で来たばかりなのかな。可哀想に…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:40

    へー…泳いでいこうと思ったから助かる

  • 167転移銃◆KYpT07rey622/09/26(月) 12:03:48

    >>166

    昔試しましたけど泳いで行くの無理ですよ

  • 168毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:05:14

    >>166入水自殺と同義だからやめておくに越したことはないのだわ!泳ぎが上手くても大抵は最後まで息が続かなくて窒息して海の藻屑と化してしまうから…

    >>167ほら、経験者の転移銃さんもこう言ってるんだから!

  • 169少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/26(月) 12:08:57

    おはよー!お祭りに向けて危なくなさそうな、でも稼げそうな依頼を頑張って探したよ!
    というわけで今少しのダメージで割れちゃうフラジャイルフラミンゴの卵を運搬中だよー!ふふん、壊さないことなら得意分野だからね!
    【飛脚のように光の棒で卵をぶら下げ運搬中】

    エノシガイオス行きの便……一番安いヤツはどれだろ?
    ボートとかかな?

  • 170保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/26(月) 12:15:40

    「さて……慰安旅行として今回の祝祭を利用する、という事は決まった訳ですが」
    「楽しみ……!」
    「還元を一人にするとくじ引きで社の予算を使い果たすので、絶対に奪還から離れないように」
    「!?」
    「……納得が行かない。一等を一発で当てれば総合的に見て黒字になる」「そういうとこだろ」「何を買っても良いけど、お金は私から出すから」
    「留守番したい……」「駄目だよ、一応会社の行事で部下の子たちも来るんだから! 楽しまなきゃ損損☆」
    「うむ! 祭り、花火、青少年! 楽しみだ」「生還は俺と行動だ。一人にすると主人様の顔に泥を塗りかねん」「ダブルデートか!」

  • 171重引力崩壊22/09/26(月) 12:16:10

    サンキュ
    速さと安全性を考慮して少し高めの便に乗るか。

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 12:16:16

    今回はエノシガイオス自体が陸に接近するらしいから…

  • 173白髪少年◆LXse3il6fw22/09/26(月) 12:19:05

    【冒険者ギルド近くの空き地にて、軽快な足音とそれに見合わぬ剣戟の音、そして年若い少年の声が響く。
    見れば、雪のような白髪の少年と煌めく金髪の少女剣士〈雷霆姫〉が戦闘訓練をしているのがわかる。さらによく見れば少年が握っているのが刃引きされていない《短刀》で、〈雷霆姫〉は長剣を納める鞘で打ち合っている。ふたりの決定的な差を知るには十分と言っていい光景だろう。】
    「ふっ……くッ!!」「……っ」
    【〈雷霆姫〉の疾風の如き突きを下から弾き、その勢いを利用して《短刀》を逆手に持ち代えながら回転してガラ空きになった彼女の右側面を狙う。が、弾いた筈の鞘が眼前に迫り、正確に《短刀》の切っ先を捉えた。

    「防がれた」

     少年がそう考えた瞬間に飛び退く。その一瞬後、鞭を振るうような音を立て〈雷霆姫〉の左脚が少年の白い胸当てを掠めた。それだけだというのに、無限牢獄中層に出現する大熊の魔物《バグベア》の爪撃を受けたような傷が入る。】
    「くっ……ハァッ!!!」
    【飛び退いた少年はザッと靴と地面が擦り合う音を立て、すぐに膝をバネにして一気に加速して飛び込む。突撃槍《ペネトレイション》となった少年を迎えるのは既に構えられた〈雷霆姫〉の左脚。】
    (……このままじゃ絶対に蹴られる。だったら……!!)
    【少年を待ち受ける迫撃砲《カノン》より危険な少女剣士の蹴り。それを限界まで体勢を低くして回避し、斬りつけ───】
    「ぜぁぁあああ───がふっ!?」
    【……ようとしたところで戦鎚《バトルハンマー》と化した〈雷霆姫〉の踵が少年の後頭部に叩きつけられた。】
    「……今のは、もっと離れて……。仕切り直しを狙う方が、良いかな……。あと、覗いちゃ、ダメ」
    【冷静に結果の分析を行い、短いスカートを抑えて頬をほんの少しだけ赤く染める〈雷霆姫〉。その足元には地面と熱いキスを交わす少年。】
    「覗いてない……です」
    【少年の名誉のために当スクロールが追記すると、本当にそんな気はなかったそうだ。】

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:19:22

    自力で空飛んで行く人や泳いでいく人も普通にいそうではあるよね、今回に限っては

  • 175少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/26(月) 12:21:53

    >>172

    そっか、生きてる海龍さんだもんね。

    国が近づいてくるってイメージが全然なかったけどそういうことも出来るんだね!僕も飛べればなぁ〜


    >>173

    優秀なスクロールさんだ……。

    【そう言い放ち自分のスクロールを見る天使。……なんですか?】

  • 176松葉斎22/09/26(月) 12:26:54

    【黙々と昼食(無論スイーツである)を摂る松葉斎】
    【どうやらこの女、祭りに行く気は特に無いが「お祭りの日なので」という理屈で依頼にも行かないつもりらしい】
    【まあ所持金にもまだ余裕はあるようだしいつもの調子であるとも言える】
    【しかし食事の際、特に周りから勧められたりなどしない限り一つの品目をひたすら大量に食しているわけだが、飽きないのだろうか?全くもって不可思議である】

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:03

    >>174

    ちなみに至宝詩編レベルになると接近前から自前で泳いでいく

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 12:28:58

    【ギルドの図書館で書物を漁っている】

    『忘れじの葉……記憶を鮮明かつ正確に呼び起こし、現出させる効果がある。失われた記憶の実体化すら可能』……

    失われた記憶……なにか思い出したいことでもあるの?
    けど、それならあそこまでしなくても他に方法が……

    【などと、考えていると】

    「ほう。『忘れじの葉』」

    【背後から、何者かが声をかけてきた】

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:08

    >>173

    おーい闘技場外で何やってんだー

  • 180毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:30:03

    浮上するのは珍しいのだわ!エノシガイオスの人達も綺麗な星空を見られるのかしら…!
    その浮上の瞬間を国でみたいって理由からエノシガイオスに向かった人たちもいるくらい珍しいのよ![多分]

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:07

    詳しいなあ…る○ぶでも読んだ?

  • 182白髪少年◆LXse3il6fw22/09/26(月) 12:34:55

    >>179

    あ、今日は致命傷を与えるのは禁止。それと軽い打ち合いで済ませるので闘技場は空けることにしたんです。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:49

    ほうほう…その方が肉体も成長するが闘技場でシステムを切っても良かったんだぞ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:20

    まあ模擬戦みたいなものだしいいんじゃないか?

  • 185毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:40:49

    ここはこのくらい綺麗にすればよしっ!

    >>181読んでないのだわ!放浪している時に見た時があるだけなの…それはもう凄い迫力なんだから!

  • 186毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:41:23

    次はスレ建てね!今行くのだわー!

  • 187白髪少年◆LXse3il6fw22/09/26(月) 12:42:23

    (※本当は3時間くらい前に投稿しようとしたけど思った以上に遅くなったのです……。そのときは本当に闘技場混んでたので……。)

    >>183 >>184

    あー……少し前に闘技場に行った時はちょっと混んでたみたいだったので。やっぱり朝4時くらいが一番空いてますね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:29

    >>177

    マジかよスゲーな至宝詩編

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 12:43:32

    団「…ちかぇた」
    副「ぁたしも…」
    【大量の演出案やチケット整理、予算管理の書類等の中に埋もれて燃え尽きてる】
    舞「わー酷い有様」
    小「軽く言ってる場合か!というかオマエも手伝ってやればよかっただろ…ほら、オマエ苦行好きだろ?」
    舞「いやなんかアレは違うんですよ」
    小「ワガママ言うな!……ったく…貴様らも貴様らだぞ!新作劇の準備に気合い入れるのは良いが本人が倒れたら意味ないだろが!このバカチンが!」
    団「け、けどまだ仕事がぁ………」
    煙「今日はお祭りがあるらしいですよ〜。よかったらそこに行って休憩したらどうですか〜?」
    デ「仕事なら私達が今日は手伝うから、お姉様達はゆっくり楽しんでなさってくださいまし!よければお土産もよろしく頼みますわ!」
    副「デ、デザイナー…!私今地の底にあったアンタに対する好感度が1マイクロだけ上がった気がするわ…!」
    団「よーし!たまには仕事忘れて楽しむぞー!納期も予算管理も脚本修正も設備点検も忘れるぞーーーー!」

  • 190クロイシム22/09/26(月) 12:43:55

    やあ。『公園にたむろするハトに炊き立てのお米をちぎってあげる会』会長の私だ。
    いやあ、我々一般市民にとっても楽しみだよ。チョコバナナ屋台のジャンケンで無敗を誇った私の実力を見せる時が来たようだ。

  • 191毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:45:51
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:30

    >>188

    エノシは転移ができないから泳いでいくしかないのだ

    ふつうの人はエコーズ開運あたりに送ってもらうほうがいいから真似するなよー

    >>191

    たておつー

  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 12:47:04

    たておつだよー!


    >>190

    すごい!コツとかってある?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:08

    >>192

    海運だよ畜生!

  • 195白髪少年◆LXse3il6fw22/09/26(月) 12:47:47

    立て乙です!

    (※熟練度上昇

    dice4d50=18 36 39 16 (109)

    高い順に敏捷、耐久、技量、筋力)

  • 196変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 12:48:30

    [貴]立て乙だよ〜!
    嵐の前の静けさって言葉はあるけれど、今は逆に賑やかだね!

  • 197クロイシム22/09/26(月) 12:48:41

    >>193

    コツか。やはり……

    動体視力、だね。

    私はこれでも『馬車に乗っている時、外の街並みに想像上の忍者を走らせる会』の会長として視力を鍛えていてね……

  • 198〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 12:49:24

    (※立て乙です)

  • 199少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 12:49:30

    >>197

    な、なるほど……!目かぁ……!

    僕も走らせてみよっと!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:47

    >>196

    祭りは開催前から既に始まっている!盛り上がっていこうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています