【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part68

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:39

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:02

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:03

    ペース上がってない?

  • 61です。22/09/26(月) 01:13:13

    >>1

    スレ画は過去のPartからお借りしました。

    神絵師に感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:16

    シュガーとモネがバルトロメオ海賊団に加入する幻覚来てから加速したな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:08
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:13

    立て乙〜!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:56

    無音が怖いホビウタは朝が近くなると自然と足が厨房の方に向かったりしてると思う
    サンジは朝早いし朝食作りと一日の仕込みでいろいろ騒がしくなるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:00

    スレ画候補…無いわけじゃないけど埋もれるレベルでスレが多いって言う謎弊害な……ついに被り出したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:21

    前回はまさかのホビウタ関係ない(関係あるけど)やつで埋まったな

    いやはや素晴らしきこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:14

    たて乙。
    もうホビウタ世界のワンピース総合考察レベルで話し込んでるな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:22

    さっき別のホビウタスレ建ってた気がしたけど気のせいか…?
    人形ウタが海眺めてた絵だった気がしたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:06

    >>14

    あれ私の見た幻覚じゃなかったのね。

    まぁ何かしらあって立て直したんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:53

    心音ソムリエウタの発端、Part32の134、135

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part32|あにまん掲示板曇りはドレスローザ編で必ず晴れるのでご安心ください原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    そこから心音が聞き分ける→聴覚凄そう→見聞色覚醒してそう→見聞色と持ち前の聴覚で一味の位置把握出来そう→ウタウタで歌を飛ばし、そこに伝えたい言葉を歌に載せたら擬似テレパシーにならない?の結果

    >>通信士ウタ爆誕<<

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:47

    >>14

    >>15

    すまんありゃ私だ

    立ったけどもう人が立ってたから削除した

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:28

    今日(もう昨日か?)はホント早いなぁww
    まぁ、全盛期は2時間程度で1スレ終わってたらしいからまだ遅いんだろうけどww

  • 191522/09/26(月) 01:26:08

    >>17

    そかそか、ええよええよ。やろうという気持ちは大事やし誰も迷惑かけとらんから安心してな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:39

    それでも狂ってるよって言いたいくらいはやいんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:30

    なんなら今週のあれのせいで余計に盛り上がりそうなんよな

    (解禁は昼の12時やから今はできないけだ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:41

    >>7

    バルトロメオの方も魅力的だし相当語れるよね…

    (というか前スレは大体そっちだった)


    自分も好きだし概念強化したいけど本筋から逸れちゃいけないしって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:41

    まああのスレでわかったことは

    あいつらの運は天元突破してるなってことはよーくわかった

    逆に船はなんで無事なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:43

    >>23

    ルフィだからじゃね?(ガバ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:45

    ルフィの悪運の良さは真面目に天元突破してると思うよ。悪運だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:17:29
    雪の行方は妹の元に新世界のとある海

    その海に一つの海賊船が進んでいた

    その船の名前は

    『ゴーイングルフィセンパイ号』

    そしてその船を所有している海賊こそ   『人食い』の異名を持つ船長バルトロメオが率いるバルトクラブである

    その船では幼い少女が凶悪の人相をもつ男達に指示を出していた


    「そこ!ウタの形が崩れてる!!もっとしっかり縫う!!」


    「へい!シュガーの姐さん!!」


    「あんたらは船の周りの警戒!!少しでも 異変があったらすぐに報告する事!!」


    「「了解しやした!!シュガー姐さん!!」」


    「そこのあんたはグレープ持ってきて」


    「わかりました!!・・・・・・ん?」


    「シュガーの姉御~!ウタ様の等身大宣伝ポスターができました!確認お願いします!」


    「・・・・・いいわね 伊達に『宣教師』の異名は持ってないわねガンビア・・・じゃあこれをすぐに5万枚作って」


    「へい!」


    「バルトロメオ」


    「おお!おいらの仕事はなんだべ?」


    「海にダイブして魚でも捕ってきて」


    「よっしゃ~!・・・・・・って俺は能力者だからそのまま死んじまうべ!?」


    そんな漫才のようなやり取りを海賊達としている少女の名は『シュガー』

    かつてド…
    telegra.ph


    前スレのモネがバルトクラブに加入する概念を見たら

    またもや謎の電波を受信したので書いたSSだ!


    色々と独自の設定があるぞ!


    いつもながら解釈違いに気をつけて見てくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:18:59

    >>26

    こんな深夜に流しても煮込む鍋と薪はしっかりあるぞ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:03

    >>26

    人形の状態でも容赦なくこき使うシュガー概念


    すこだ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:23

    ドンキファミリーって死亡者以外の幹部級は全員インペルダウンなんだっけ?
    この世界線ならシュガーが新しい生き方が出来たし他にもいるのかなと思ったんだが若の側近って基本ド外道なやつ多いからシャバに出したらダメだなこりゃ… 本来ならシュガーもその一人だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:53

    なんなら原作の方で下手に解き放ってみろ
    インペルの奴ら玩具にして若様助けるぞ多分

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:32

    >>26

    シュガーもドンキホーテファミリーという歪な環境から解放されてバカと一緒に旅してる内に色々たくましくなったんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:42

    >>26

    自分は褒められて照れたりスケバン衣装着たりするのが好きだったからオモチャ化派ではなかったのにな〜!こういうのもいいな〜!!

    まあ両方の概念で妄想してればいいか…!


    そういえばバルトロメオも姉妹もみんな緑髪だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:46

    >>26

    おかしいな

    全然関係ないのに

    人形ウタの髪を引っ掴んで首を切ろうとするバギーと

    髪を掴まれて首だけ持ち上げられて泣いてるバギーのコントラストが見えたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:20

    色々世界に触れて成長したシュガーをファミリーの誰かに見てほしいな…
    …なんか純粋に喜んでくれそうなのがセニョールぐらいしかいなさそうだなあのメンツ的に

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:26:40

    上映会スレにあったシャンクスに縋りつくウタの内心が凄かったので置いとく

    置いていかないで(絶叫)

    ちゃんと言うこと聞くから(絶叫)

    好き嫌いなく食べるから(絶叫)

    ルフィと仲良くするから(絶叫)

    これからはお父さんて呼ぶから(絶叫)

    やだ(絶叫)

    行かないで(絶叫)

    (沈黙)


    お願い


    (沈黙)


    (絶叫)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:36:23

    >>35

    なんであの地獄の中でもトップクラスのレスを投げた!!!!!!!!!!!!!!

    人の心がない!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:55

    >>35

    スレ画をご覧になりながら閲覧いたしますとより一層お楽しみいただけます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:40:10

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:26:10

    人形時代のウタがなんて言ってたのかが分かるスペシャル番組とか副音声やったら面白そう
    日曜の朝っぱらからお茶の間が阿鼻叫喚になるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:29:53

    さっきメリー号×風のゆくえのmad見ちゃってボロボロ泣いたんだけど……ウタが人間に戻った時、誰もいないところで届くといいなって鎮魂歌の様に風のゆくえ歌ったりするのかなって思ったらまた泣いちゃった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:44:36

    >>39

    すごいね

    合法的な地獄だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:48:48

    ここでのウタがAdoさんボイスじゃないみたいな話を聴いてはいるんだけど…Adoさんってちゃっかり千本桜をカバーしててさ……ワノ国編でウタが歌うの死ぬ程見たい自分がいる…名塚さんボイスでもいいんだけども!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:58

    Adoさんカバーはホビウタの感情が高ぶったときに出るものって思い始めてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:48

    確かにワノ国は大胆不敵なハイカラ革命だった。
    "じょいぼーい"なる外界の戦士が将軍と共に悪逆簒奪者・オロチを討ったことを、
    "ウタウタ"の妖術で2.5次元めいたショーとしてプレイバックしてたし(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:53

    ホビウタワンピースをDR編までに登場したホビウタ世界の人にDR編まで上映会するとして(麦わらの一味と赤髪海賊団は除く)
    一番驚くのは誰だろう(やっぱりローかな)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:34

    >>45

    追記

    ホビウタ世界の人(DR編開始直前までの時間軸の人達)ね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:53

    あ、流石に原作のみの絡んだメンツです

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:34

    エース

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:46

    さて、12時になったからネタバレするけど

    今週でベガパンク出たじゃん?

    なんかあの人ムジカくんに興味いきそーとか色々考えたんやけど、地味ーにウタちゃんピンチになりそうでめちゃくちゃこわいんやけど

    多分他のスレが原因やと思うけど真面目に怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:09

    生物の欲求は制御できない~的な事言ってたがベガパンク(仮)はホビホビでのおもちゃに対してどういうスタンスなのか。場合によってはホビウタの地雷を踏みそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:39

    ロボだから感知出来なかったとかなりそうね
    ホビホビは解除されてるから興味はなさそう
    悪魔の実の能力の方に興味は持ちそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:39

    トットムジカが意図的に作られた存在なら今の所ベガパンクがカバーしてない人の心や感情のエネルギー転用の分野になるからね。

    ウタウタの規格外の拡散性も含めてパンクも興味津々だろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:41

    >>50

    どーだろ一応ルート次第ではクマと一緒に過ごしてるのもあるから

    まあ、そういう考え方もあるかって納得しそうな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:59

    船に残る側か海に流され側か
    もしボニーから父を元通りにする話を聞いたらどう思うのかってのもひとつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:06

    ベガに「ちょいと身体調べても…」っていろんな道具出されてフランキー改造未遂を思い出して「うわぁぁぁぁああああ!!?懐かしいこの恐怖!!!」ってなるかもしれない。因みにムジカ君も「ヒェ…」ってしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:27

    流され組だとボニーと一緒に半裸になって服絞ってるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:27

    >>56

    (考察の域を出ないが)マジで幼女のボニーちゃんと実質幼女な部分があるウタちゃんの組み合わせもいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:53

    そういや2年間の修行の間サニー号でお留守番するルートだとくまとも絡みがあるのかホビウタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:01

    >>58

    そしてシャッキー(先々代アマゾンリリー皇帝)に鍛えられるホビウタもあるんだよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:08

    チョッパーとお揃いで編笠被ってたから一緒に風に飛ばされてエッグヘッド組に入るウタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:06

    助けられるジンベエとヒトヒトの実の能力者を意図的に別れさせた説が当たったら、ウタも実はヒトヒトの実モデルセイレーンってことになるんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:19

    さすがにそんな訳
    あるのかなァ…分からない…おれがルフィへの分からなさ以上尾田っちを分からない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:43

    最新話を見るたびにウタの存在を妄想し、もしもいたら~って考えてもまったく違和感のないウタの可能性が本当にすごいな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:33

    まあ、公式から出されてない以上、ヒトヒトの実で行くとしたらホビウタ内のオリ設定になるな
    今のところ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:22

    前スレでfilm UTAの導入のssがあったけど本編でホビウタとホビルフィが赤ルフィの「娘がこんなことやってるのに、シャンクスが黙ってるわけねェだろ!!」って言う所で悲しい様な、羨ましい様な微妙な表情になる場面はありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:02

    >>65

    実際にこの後迎えにきたしね...


    ホビウタからしたら羨ましいもんだよ、ホビシャンクスルートによっては俺に直接会う資格はないって言って一目だけ見るようにしてるぽいし


    逃げるな!!ちゃんと会って離せ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:44

    >>67

    ウタのみならず、ずっとウタを守っていたルフィにも負い目感じてそうなのが、ややこしいとこよね。

    ウタ乗船時代にはなかったロックスターが「殴られに行きましょう」ってケツ叩くか、

    ロメ男&シュガーの「こう(旗焼き)でもしなきゃ合わせる口実がない」と過激に焚きつけるか、

    ルフィが「それとこれとは別だ、ウタに会いに来てくれ」って頼むか。


    もしかしてロメ男が使者として「ウタに会いに来て欲しい」と言ったら、「おれに会う資格はない」と断られ、ロメ男が業を煮やして旗燃やすパターンもあったりするんだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:55

    >>68

    なんでここのターがこう頼もしくに見えるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:49

    >>65

    ホビウタは助けに来るどころか忘れていたからそれ以前の問題だったからね。

    覚えていてもらって、自由に歌を唄える自分を見てるだけで自動的に曇っていくホビウタ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:20

    シュガー「ロメオ、あの旗燃やしなさい」
    ロメオ「了解…くぅ〜名シーンの再現は最高にたぎるべ〜〜!!でもおれが船長だべ!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:42

    なんか前にどこかで見たウタがそげキングをリスペクトして「私はミュージックイーン」とかお面つけて正体を誤魔化す的なやつを思い出したんだけど…
    filmUTAで序盤は赤軸のキャラを混乱させない様に元々来てたフードを被ってお面付けて
    「ふ、ふふふふ!私はこの事件を解決する為に別の世界からやってきた音楽の戦士ミュージックイーンだよ!!」ってルフィ達と合流してほしい。勿論特徴的な横髪が出てたりしてバレバレなのもアリだし、気付かないメンツ(そもそもウタが二人いる現象なんて思いつかない)がいてもアリ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:15

    ホビ時空のルフィからシャンクスへのスタンスって原作に比べて多少ドライになってそうだな。
    失望したとかじゃないし尊敬も信頼も変わらずにあるけど仲間どころか娘に手を出されて、しかもそれを忘れて12年間はそれだけ痛恨だろうし。
    なんならホビルフィ自身も仲間や自分への鼓舞以外では仲間に手を出した奴は許さないとか自分への戒めを兼ねて余り言わなそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:14

    >>73

    シャンクスでも欺かれる能力が存在するってのは大きそうよね

    そこから初見殺し対策までするとは思わないけど、周囲への警戒度は原作より上がってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:43

    能力のせいとはいえ、一度捨てたのは事実だしな...
    でもそれは自分もだしあまり強く出れないってのがまたこうややこしく...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:38

    だから娘の方が「そこまでいうなら怒りぶつけます」って逆光したりムジるんだよ…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:22

    >>68

    シャンクスに会う場合だとシュガーはケジメとしてシャンクスに「ウタをおもちゃにした実行犯は私」って名乗り出そうな気がする。その結果赤髪に殺されるのなら仕方ない位の覚悟で。

    最終的に娘が許してるのなら俺にお前をどうこうするつもりはないってなるけど、なんだかんだ合わせる顔がないと言い続けるシャンクスにキレて >>71 になる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:55

    >>72

    何となくcv.Adoっぽい>「ふ、ふふふふ!私はこの事件を解決する為に別の世界からやってきた音楽の戦士ミュージックイーンだよ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:18

    ふと気になったんだが、この世界の恋ピどうなってるんだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:04

    ウタ(筋骨隆々男)(恋ピの姿)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:25

    >>80

    みっちみちの着ぐるみで

    「ぎぃ〜…」とか呟いてきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:58

    こっわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:48

    >>79

    確か連載開始がDR編の後位だったはずだし、波美ちゃんの恋のライバル(?)として登場するとか?


    不味いな、下手すると嘘風に玩具化される…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:41

    「ウタなのですから人形でなくては」と平気で言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:12

    >>83

    玩具化させられて、元に戻した次の回で


    「あぇ、うぁう… あえぇあい…」

    「あれ、どうしたのウタ なんか、喋り方変だけど」

    「そうです…12年間もの間、ウタは玩具にされていたせいで人間に戻った時、喋り方を忘れてしまっていたのですぞ…」

    「まさか…」

    「なので、それがしが言語中枢を狂わせるパルスを浴びせてまともに喋れなくしましたぞ! いやぁ、人間に戻れて良かったですな!!」

    「人間の心微塵もないのかお前!!」


    というくだりがありそう(人の心案件)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:48

    >>85

    その世界の原作ウタが見たら怒り狂ってドロップキックしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:32

    >>85

    炎上覚悟しないとできないネタだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:20

    >>85

    「てめぇマジふざけんなよ?」くらいのクレーム1件くらいは来てそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:47

    ホビホビとかウタウタとかギミック系能力の恐ろしさがちゃんと認識されると、ギミック系の攻略に強いウソップの価値が上がるんだよな
    ウタの「私のヒーロー」ってイメージは、ルフィよりもウソップに振ってしまいたい
    その方がルフィとの関係を「大好きな男の子」「ずっといっしょの幼馴染」って対等な意識にできるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:32

    >>83

    ほのぼのとしたパロだと、

    いくつか前のスレにあった心音ソムリエをパロって抱きついてイチャつこうと目論む…みたいなのありそう



    そして、本家でもやってくれ(本物ウタちゃんは無自覚だろうけど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:08

    >>67

    離すな

    話せ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:23

    >>89

    渋の漫画でウソップとウタが思い出を語り合い…

    最後にルフィには敵わねえやとかいうウソップに、敵わなくなんかないよ!だって、ウソップは私にとって…

    みたいなのを見た気がする(幻覚)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:57

    ウタはウソップのことをルフィと同じかルフィ以上のすごい人だと思って尊敬してるけど、でも自分が付き合うとかは考えたことない
    ウソップは幼馴染のカヤ(勘違い)と一緒になるのがいちばんの幸せだと信じてるから
    さらに、ウタの中ではビビとコーザは両思いだということになってる、幼馴染原理主義者なんだ
    でも、その法則を自分に当てはめたらどうなるかは、考えたら沸騰しちゃうから目をそらしてる、かわいいな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:13

    >>89

    実際問題人形時代から見たらウソップは惚れる要素しかないくらいヒーロームーブしてるよね


    カヤがいるから惚れてないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:21

    一味の誰との絡みでも妄想しやすいのはすごいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:09

    ギダイ:ウタがソゲキングの正体を知ってるかどうか問題

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:52

    知ってても知らなくてもどっちも美味しいと思います

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:28

    >>96

    以前のスレにあった「声はウソップと同じ…まさか、ウソップのお兄さん!?」はワロタ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:31

    >>96

    ルフィ・チョッパーの事を考えると知らないで本当に謎のヒーローだと思い込んでそうなイメージもあるが…


    ウウソの関係やW7での出来事を考えると、知ってる上で胸に秘めているっていうのもなかなか良さげだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:36

    >>98

    ヤソップに隠し子!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:15

    最初気づいてないけどペローナ戦辺りで仮面外すorつけるタイミングを見てしまって「……!!?」ってなるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:46

    >>96

    声も足音も心音も一緒なんだからウタなら区別ついて当然だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:51

    >>96

    ルフィとチョッパーと一緒にキラキラオーラ出してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:16

    >>101

    そんな…ウソップの双子のお兄さん!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:33

    >>104

    >>98との被せで天丼ギャグやってほしいw

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:03

    人形時代でも聴覚だけは譲れないモノがあったと思うから、声と心音で一発で分かったと思う。

    それはそれとして「戻ってきてくれた」事に感極まって、それも家族の1人だと思っているヤソップの息子だから心の中では号泣よ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:23

    >>103

    やっぱウソップ、チョッパー、ルフィの三人と混じって子供みたいになるホビウタは見たいなってなる

    具体的にはフィルムゴールドでレース戦でウタも同乗してるところを幻視した

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:31

    ゴールデンカブトムシ追いかけるウタが見たいけどあのOPギリギリまだ人形だぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:14

    >>101

    ウソップ「みんなには内緒だぜ」を聞いて口を塞ぐポーズするウタかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:42

    わりと共有度高い幻想として、ウソップは船降りるときにウタにひどいこと言ったらしいじゃん
    でも、ウタもメリー号大好きだから、自分がどんなこと言われても、メリー号の味方してくれて嬉しいって気持ちの方が強いんだ
    まあウタはそう思ってるだけで、ウソップが気に病まないはずはないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:36

    ウソップ離脱時のルフィとの決闘で、偽物のウタ人形を使ってゴムゴムのバズーカをガード(正確には寸止めさせる)するウソップ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:05

    >>111

    中に衝撃貝が仕込んてあってカウンター当てるんだよな。

    そして原作より強めにぶん殴られるウソップ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:58

    ウソップは何でもするけど外道はしないからどうなんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:01

    >>111

    いくらウソップでもそこまでせんやろ

    というか見たくないわそんなウソップ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:11

    >>113

    ルフィが拳を止めることを見越した上で、さらに「殴れねえだろ」って煽って精神を乱す的な

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:38

    ウタがウソップ側であるという前提を入れたらアリになるんだけど、それをウタの正体開示前に読者に納得してもらう筋道は厳しい、まさか一緒に船降りるわけにはいかないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:26

    というかそんなことしたら流石のルフィも引きずるし、ドレスローザ編でもっとギクシャクならない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:46

    ウタはメリーと話す機会が多いから、もうメリーがダメなことは聞いてそう。メリーだって自分が壊れて一味遭難なんて嫌だろうし
    でもウソップの気持ちも理解できちゃうから、ナミを慰めることしかできないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:41

    >>104

    ウタの回想で名塚さんの台詞でそれやったら腹筋壊れるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:53

    >>117

    だから大きい声でごべーーーーーんとルフィにウタに謝罪する必要があるんですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:58

    メリー号はよく空島まで行けたよ
    というかエニエスロビーまで行けたのが奇跡すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:08

    >>106

    でもウタは双子を見たことないから、双子なら心音も同じって思い込んで天然で勘違いしそうでもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:15

    w7編のメリー号辺りって一味が大なり小なりらしくない状態になってるからエミュが難しいね。
    ただウタにとってクソキツい時期なのは間違いない。
    仲間の不和や道具としての限界と無力、なまじウタウタの力があればワンチャン頭を冷やさせる事も出来るかもしれないのもあるし、ルフィから特別扱いされてるのもウソップから指摘されるだろうから無力と惨めさと申し訳なさでぐちゃぐちゃになりそう。

    ウタの内心描写が無くて良かったと後の回想で読者から言われるな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:08

    アニワン制作陣「では、アニメSPでそのときの心情を尾田先生の監修元放送しますね」

    (特別枠として4時間スペシャル)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:24

    >>122

    「双子?(ポワン!)(ホトリ&コトリ)(スゥー…)初めて見た」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:46

    >>109

    当時の読者「ここでウソップ=そげキングって理解したんだな」

    副音声付きの再放送

    ウタ「やっぱりウソップもそげキングのファンなんだね」

    読者「いや理解してねぇのかよ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:54

    >>123

    命掛かってるしウソップにも配慮しようとしてぎこちなくなってたしな

    アイスバーグさんとのやり取りをウソップが見てたらまた違ったんだろうが……

    ……フランキーが悪いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:43

    ウソップはウタにとって懐かしいヤソップの息子だし、なんならきっとウソップ工房で巨大パチンコを作っている姿も見てただろうし、あとは声と心音できっとお面を着けても分かると信じてる。でも、ヒーローの格好を見てキラキラしてる姿は見たい。


    それはそれとしていつか投下させてもらったやつを纏めたやつを支部に投稿したのでご報告を。

    #4 ホビウタと1人目・2人目・3人目 | ウタのトイストーリー - 向日葵の小説シリーズ - pixivオレはロロノア・ゾロ、世界一の大剣豪になる男だ。 麦わらの一味の船長モンキー・D・ルフィが海賊旗を掲げる前、ルフィが海賊の仲間探しを始めて海に出たばかりの頃に奴と出会ったこの一味でも最古参のメンバーだ。 自分から進んで悪党になるなんてごめんだと思ったが、アイツの今と変わらないムチャ...www.pixiv.net

    今度は4人目コックを制作中です。

    5人目船医制作に関してお医者さんごっことデービーバックファイト編までは考えてるんだけど、よかったら他に良いネタがあれば教えて欲しいお願いします。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:19

    まぁでも歌姫星とかの共闘しかり、皆の為に頑張ってくれるそげキングはかっこいいし、ドレスローザで自分を救ってくれたウソップを憧れてはいるだろうからミュージックイーンしてるウタちゃんは可愛いと思うんですがね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:34

    >>128

    早速いいねとフォローしましたわ。全く、このスレに在住するようになってからフォローばかりが増えちまうぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:24
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:52

    >>127

    今ならフランキーが仲間になって納得したけど初登場時は正直パウリーが仲間になるかと思ってた自分がいました。

    それにしてもそげキング人気だな、そげキングのテーマソングを実はメリー号に乗ってた時から一緒に考えてそげキングが歌いだしたら合いの手でタンバリンとかカスタネットとか太鼓とかなんか打楽器を鳴らすホビウタが見えたよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:34

    >>128

    >>131

    ホビウタをありがとう🍢煮込みの準備しますね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:46

    エピソードオブウタ、当時のウタの心情そのままでなく、ウタ自身によるモノローグってことで、信用できない語り手化した方が面白いと思う
    ウタに恋愛感情はないという解釈と、ウタに恋愛感情はあるけど当人が認めてないという解釈
    ウタは本当にそげキングの正体に気づいてないって解釈と、ウタは笑えないタイミングでジョーク入れるコだよねって解釈
    ウタはシュガーを殴って恨みを晴らしたかった解釈と、ウタはシュガーを殴って対等になりたかった解釈……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:12

    >>125

    その時は一味がそれぞれバラけて行動してるから、どこについていってるかによるかなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:45

    >>125

    消した!!

    今記憶を消した!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:55

    >>131

    part1から見ていってもう一回読みたいウタカタどこだったっけ?って思ってた矢先であなたの作品でしたか…

    あのSSで「ウタカタもええやん…」ってなってたんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:02

    >>129

    おあつらえ向きというか魔王本体も結構長っ鼻だから仮面も準じた物にして、アニオリで正義の味方そげキング&ミュージックイーンの長鼻コンビでゲスト海賊しばく回とかありそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:14

    >>132

    ぶっちゃけ当時はW7編は仲間誰入るんだろう!?→えっ…ウソップ離脱マジ?つれぇわ…→えっ?お前ら海軍!?と情緒がやばかったのが懐かしい

    ウソップ離脱は当時本気でいなくなるのか!?ってハラハラして読んでたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:02

    >>135

    何となくゾロにくっ付いてるイメージ

    ルフィだと蛇に食われてやべえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:45

    >>135

    船√だとエネルにエンカしたとき「ヤハハハハハ!青海には神すら思いもつかぬ非道をなす者がいるらしいな!」ってウタに対して言いそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:56

    >>134

    ホビウタスレのウタが笑えないジョーク言うの、あれ間違いなくブルックの影響だよね……

    何人か真面目に怒ってそう、ナミ・ロビン・シュガーのお姉ちゃん勢(年下含む)とサンジあたりかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:04

    落書きです

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:02

    >>143

    可愛い

    何の歌を歌ってるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:35

    >>143

    かわええ…🍢

    すき…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:39

    ブラックジョーク。ムジカの見た目のイメージのせいか、ミュージックイーンするウタちゃんはヒーローとか戦士よりは語り部や道化の様なムーヴが似合いそうなのよな…「ああ、今のはジョークだよ?」って口癖の様にブラックジョークを飛ばしそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:45

    >>143

    素晴らしい。神絵師と称えたい!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:55

    >>142

    ブルックのスカルジョークはだいたいみんなスルーするけど、ウタはクスクス笑ってるんだろうなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:34

    あらあらまぁまぁ可愛らしい…
    煮込もうねえ🍢

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:31

    >>148

    ブルックのスカルジョークって子供受けによさそうなイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:12

    わかる。ブラックのはちっちゃい子供にはウケる。
    …だからウタにはウケる。
    そしてウタのは笑えない。小さい子は「大丈夫?泣かないで?」って泣いてないはずなのに心配されるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:58

    ごめんミス。ブルック

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:18

    >>151

    この違いはなんだろうか

    ジョークを言う当人が若すぎるから?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:41

    ……ウタちゃんも特徴的な笑い方してみるか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:44

    >>148

    過去が過去だけに仕方ないけどウタも大概闇属性のコだよね…思ってる読者の前にお出しされるFilm RED

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:19

    「…キキ♪」じゃね?特徴的な笑い方するなら

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:42

    >>153

    ブルックのは見た目がTheギャグに加えて元々陽気性格なの合わせてギリ笑いにできる


    逆にウタのは人間の見た目なのに言い方が若干人外地味てるせいかあまり冗談に聞こえないんだと思う


    まあ酷い言い方すればベテランの芸人さんのギャグを新米がオマージュしてやったら若干白けるみたいなそんなものなのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:07:59

    モリアと被るけど「キシシッ♪」かな?歯車が擦れる様な、だけどルフィの笑い声を思わせる様な明るいけど何処か歪な笑い声。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:50

    ホビウタ世界のウタはオモチャ生活12年のせいでジョーク言うとき表情変わんないんだろな
    そんな真顔のジョークが混じってるせいでエピソードオブウタは信頼できない語り手の話になっちゃうの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:13

    キッキッキッ♪
    とかになるんじゃね?
    鳴き声キィだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:34

    なんかこの世界線のウタの笑い顔、ルフィに似てそうやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:37

    キシシッ♪いいな。軋みとルフィリスペクトを感じる
    出来れば固定で♪が欲しい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:30

    キシシだとモリアリスペクトでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:56

    >>151

    ブルックはアフロ頭の骸骨紳士で中身も成熟してるから戯けてるけど狙ってるのが分かる。

    ウタは見た目は若い美少女でなまじ明るいカラーリングだから落差が激しい。

    おまけにトラウマが完治してないし自覚も足りないから必死の空元気に見えかねないのが見ていて不安になるからかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:18

    >>163

    あ、そりゃあかんな。ウタの地雷踏んでるタイプの敵さんの真似になるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:59

    >>165

    ♪つければ行けるかなと思ったが厳しいか。

    かわいくて特徴的な笑い声って難しい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:35

    >>165

    いやだからこそいいんじゃないの?

    モリアとウタが笑い声も能力も似ていることに気づいてしまった読者がまた「オダセン聖には人の心がない」って言い出す

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:48

    面倒だし
    ドレミファソラシドでいいんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:14

    >>168

    エアプゴードンなのよそれは

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:06

    ニッシシシが笑いがルフィならウタはイッヒヒ♪とかは?

    人間に戻りたてやから笑い方がうまくできなくてこんな笑い声になってる感じとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:07

    ウータッタッタ!お前も楽譜にしてやルウタ!ってなるウタ?
    なんかこれだとシャンクスの娘やルフィと幼馴染設定が全部能力で弄った幻覚見せてくる小物キャラみてぇだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:31

    笑い方は生まれてから変わること無さそうだし、元のまま、アハハでいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:30

    後ろに♪つけるだけで印象変わるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:08

    アハハって笑う時にこう、カラッとしててほしい。
    本人はちゃんと楽しいのに感情ののってない棒読み感が否めない感じ…
    だんだんアハハからあっはっは!とか感情がなっていって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:27

    >>171

    それチョッパーマンの悪役ウタちゃんじゃん……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:15

    ワンパでありそうな回やな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:50

    今更だけど

    バルトクラブ海賊団
    船大工 兼 歌姫ウタ様ファンクラブ会長 兼 裁縫指導係 兼 人形製作係リーダー
    【悪戯人形姫"パペットマスター"】シュガー

    のイメージ描いてきたよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:44

    >>177

    画像貼れてなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:35

    なんとまぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:35

    >>178

    思ってたより人生楽しそうでよかった


    煮込むね


    🍲

    🔥

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:18
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:52


    シュガーはCVくぎゅらしくツン強めのツンデレであってほしいので、そのコートはリバーシブルで普段は裏返してることにしたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:04

    ちょっと目を離した隙にロメシュガが生まれてた……いいぞもっとやれ
    腰がひけてる赤髪にキレたシュガーがロメ男と一緒に旗焼き始める概念すき

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:35

    >>183

    自分も引き離しちゃった負い目があるからお互い生きてる内に会ってくれってなってんだろな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:57

    >>123

    なおアニオリエピソードオブウタ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:09

    なんかこの世界線のロメ男だと

    よくやった!その旗は燃やして正解だ!

    って言われてそうで少しふふってなった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:53

    >>178

    あら可愛い。

    REDウタと同じく、スカジャンがよく似合う生意気そうなシュガーちゃんですね(同じく中身は激重感情)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:53

    変に特徴的な笑い方にするよりも、ウタカタSSにあったルフィとウタの笑い方が似てる概念好き。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:08

    >>186

    こういってはなんだが、シャンクスには完璧よりかは情けない部分があってそれでも必死に足掻こうとする父親の姿、という動きをして欲しい気がする、しばらくは。

    赤ウタをエレジアに置いていったのも、次善の策だったし、

    エレジアに残るか船に残り続けるかをウタに判断させてたのだって、あれ「もう少しウタと一緒にいたい」的な欲がでてたと思うんよね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:03

    >>188

    >>172

    >>158

    >>162

    まあ笑い方も人それぞれっていいじゃないか?


    各々自由な笑い方を妄想するがいいさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:40

    とりあえず今までの分ウタに笑顔でいて欲しいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:23

    人形ジョークとか毒のあるジョーク言うホビ世界のウタとセンスが合いそうなの、ブルック以外だと…シュガーじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:19

    次スレ立てていい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:44

    >>189

    ホビウタ時空だと必然的に出番も多くなるだろうからね。偉大な大海賊から娘を奪われた父親に変わるからその分弱い所も描写して欲しいとは思う。

    その分再会の美しさが上がりそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:14

    >>193

    たててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:46

    お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:21

    >>183

    父と娘をもう一度会わすために泥被るこのコンビは美しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:55

    >>194

    ワンピース争奪戦になって必然的に赤髪海賊団と戦わなければならない時は来るけど、ひとまず父娘の再開を祝って宴やって翌日仕切り直して「野郎どもォ!」して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:45
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:57

    200ならシュガーとモネが再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています