烈風の結界像って今の所禁止になってないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:23

    シムルグとかろびーなからそんな簡単にホイホイ出てきちゃいけない効果だと思うんだ
    結界像対策でガダーラ入れるのも馬鹿らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:58

    何ならシムルグがあの性能でリンク3で素材にシムルグモンスターの指定すらないのも俺は馬鹿らしいと思ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:11

    たぶん他の結界像にもお気持ちするまで見えた
    なお環境数が多くてあんま言われない光闇

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:35

    鳥獣族とかいうお手軽サーチ&SSが可能な種族だったのが大体全ての元凶
    他の結界像はろくに話題にすら上がらないのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:52

    >>3

    そっちはともかく炎属性は…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:27

    結界像はどれにしろ最後にぽん置きされていいカードじゃないよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:24

    風って基本専用構築気味になるやつらばかりだからほぼ一方的に虚無空間貼られるようなもんだからなあ
    デッキの下級のサイズ次第では普通に詰む
    あとシムルグデッキだと攻撃対象を場の一番攻撃力高い鳥獣に固定とかいう無法もやってくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:44

    >>4

    一応サーチとかはできる岩石と水の結界像はたまに話題にはなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:02

    シムルグ対応なのが最高にカス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:39

    制約に「このカードを召喚・特殊召喚するターン自分は他のモンスターを召喚できない」みたいな制約つけろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:49

    >>4

    結界像が触りやすい鳥獣族だったのが悪いのか

    結界像がいるのに鳥獣族を触りやすくしたのが悪いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:16

    メタビの結界像も普通にカスなんだけど環境デッキの展開力で最後にポン起きされる結界像は禁止カードになれと叫びたくなるクソさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:40

    ふわんは仮に風属性じゃなかったとしてもこいつ呼ぶことには特に問題ないのが更にクソ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:54

    こいつだけ禁止いかんかな
    やってること虚無と変わらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:23

    結界像自体は特殊召喚できないみたいな制約つけて♥

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:18

    >>15

    はい…ちゃんと召喚で出しますふわん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:50

    >>15

    むしろふわん結界の嫌なところはあいつら特殊召喚しないから結界像運用することには特に問題ないことなんだ(封じられるのは特殊召喚だけ )

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:35

    やる意味は多分ないけどすのーる使って結界像二枚出しとかやられたらキレる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:34

    シムルグは鳥獣族を含むじゃなくて鳥獣族にしろとは思ってた

    それはそれとしてふわんみたいなギミックが今後出るだろうし結界像全種禁止にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:00

    結界像レベルで禁止なら他もゴロゴロ出てくるな
    次は禁止カード30枚ぐらい作ればいいんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:33

    人を不快にさせるカードは全部禁止でいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:41

    >>21

    結界像事態は弱いよ

    スレ画はダメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:02

    下級が1000を処理できない構築とか甘えでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:20

    LL鉄獣が現役でふわんも暴れるとなった時に何を規制するべきかって言ったら結界像は普通に上がってくるし制限だと意味ないから紙はともかくMDに限れば風結界像は普通に規制候補だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:14

    俺も嫌いなカードいっぱいあるから全部禁止にしてほしいわー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:56

    シムルグはなんで耐性まで持ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:22

    ふわん相手で下級で取ろうとすると謎の地図反応するし怖い海あったら下級持ってかれるしで
    やってることキショ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:31

    今のふわんでお気持ちしてたら次の環境無理ぞ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:29

    結界像ごとき越えられない構築はどうにしろダメよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:30

    なんで岩石族じゃないんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:59

    次なんて無限にやってくるのにじゃあいつお気持ちするんだ。
    嫌だと思うたびにするんだよ俺は

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:53

    金謙規制で害鳥減ったのは本当に助かった

    スレ画禁止にしないなら旅じたくはこないで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:10

    かしこいあにまんみん「ふわんは雑魚!お気持ち表明するな!」

    KONAMI「ふわん強すぎやろ!謎の地図2枚取り上げるわ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:09

    特殊召喚メタをすり抜けるために召喚になってるの本当に嫌い
    何の理由もなく「選んで」になってるのと同じくらいキモい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:45

    MD運営は売りたいからかタイムラグはあれど概ねよき規制をするから好感がもてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:24

    下級で処理しろって言うけど大抵別の妨害、それこそ夢の町からライザーとか出てくるし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:31

    何度も言われてるけど結界像単品ならいくらでも対処できるねん
    単品なら

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:58

    結界像ごときって言うけどその結界像抜きでもちゃんと妨害構えてくるふわんとLLで使われてるからスレ画はダメだって言われてるんだろうがよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:33

    結界像ビートは弱い
    展開された後のポン出し結界像はヤバイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:03

    結界像ごときガーって言う人は虚無空間も勿論許すんだよな?
    対処しない方が悪いんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:11

    まあ結界像は死なんだろうけどふわんはそこそこキツい規制くらってもおかしくないかなとは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:47

    >>24

    マジレスするとふわんから出てこられた場合そもそも下級出したところで地図や夢の町で妨害される可能性の方が高いのでもはや打点の問題ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:14:47

    結界像使うようなデッキが下級モンスターが戦闘破壊するところまで持っていかせてくれる訳ねぇだろ馬鹿じゃねぇの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:14:58

    えんぺん!特殊召喚できないから関係ないぜと思うかもしれないがこいつが居る限り攻撃表示で特殊召喚したモンスターは効果を使えないし処理しようと殴りに行ったら攻守半減効果で打点が5400以上ないと返り討ちだ!頭おかしいんじゃねえの?

    夢の町!メインフェイズにふわんを召喚してそこからライザーやミストバレー、シムルグに繋げるぜ!更に墓地にある状態でレベル7以上をアドバンス召喚できたら相手フィールドのモンスターは全員裏側守備表示になるぜ!頭おかしいんじゃねえの?

    謎の地図!相手が召喚したら自分も召喚できるぜ!頭おかしいんじゃねえの?

    未知の風!影は薄いがアドバンス召喚の時に相手のカード1枚をリリースすることができるぜ!しかもターン1はないぜ!頭おかしいんじゃねえの?


    この布陣(少なくとも地図か街+えんぺんはいる)を下級単体で超えられるってマジ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:17:09

    サンボル三枚体制にする時が来たか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:17:36

    いっそ風属性のラヴァゴ作らない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:08

    モンスター1体及び魔法罠1枚を破壊する魔法はよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:21

    風→リンクシムルグやふわんが展開ついでに出してくる
    水→深海海皇水精鱗あたりでプリマドーナからでてくる
    炎→ラッシュデュエルだと炎で強いのがサンボルぐらいなので蓋役に使われる
    地→アダマシアでたまに出てくる、春化精ギミックでも出せたりする?
    闇→ラビュリンスでたまに出てくる
    光→失楽の魔女から出てくるドライトロン宣告者でもまれにみる
    適当なイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:59

    >>24

    こういう脳死できるやつが使っても十分強いどころか構築次第では完全にロックかけられるから余計嫌われるんだよなふわん結界

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:22:08

    いうてこいついる時は大体サンボルやライスト一枚で壊滅させられるような盤面やからな
    ふわんは破壊耐性皆無だから許されてる感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:33

    こいつ偶に恐竜からも出てくるの邪悪過ぎる
    しかも自分で退けるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:14

    >>52

    ライストサンボルブラホくらいしか効かないって時点でだいぶその…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:38

    結界像の評価する時にステータス引き合いに出すやつは何も分かってない
    トレカ大学とか好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:26:21

    結界ピン差しならともかくもし二枚持ってた場合ライストサンボルしたところでもっかい立てられる可能性が捨てきれないってかぶっちゃけ結界像にライストサンボル使わされるのも色々きっついってかミストバレー出てきたら終わりやんけ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:26:33

    結界波、一滴、闇の護符剣、皆既日食の書等色々あるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:26:55

    ふわんから出てくるのもシムルグから出てくるよも結界像より巨神鳥の方が不快
    結界像自体は割と簡単に処理できるから別にいいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:13

    >>57

    おう常にデュエリストがデスティニードローできる環境なら文句なんてどこからも出やんわい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:42

    サンダーボルト!サンダーボルト!サンダーボルト!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:54

    「○○使えばいいだろ」

    ふわん対面した時にいつも握れてたら苦労せんわ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:27

    >>57

    一滴や結界波はまだしも、闇の護符や皆既日食なんてサイドないのにつめるわけねぇだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:34

    それふわん以外の制圧盤面にも言える事なんですが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:18

    >>57

    シングル戦だと積みづらいやつしかいねえ…………

    サイドありでやらせろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:26

    シャドール使いやエルド使いがよく言ってくるヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:50

    いうても今環境じゃ微妙やろ
    先攻取れても安定感低くなってるし後攻じゃミラジェイドキツすぎで無理無理だし
    旅じたく来たらまだ分からんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:57

    いや一滴ぐらいは積めよ、後攻からどうやって勝つんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:00

    結界波→多分最適解ではあるけど夢の町や地図から追加された分には対処できない
    一滴→結界とえんぺん封じないとコストに見合わないが手札三枚と交換の時点で結構キツイ
    ライストサンボル→引けてたらいいね、あとバックなかったらいいね
    闇の護風剣、皆既日食→どのデッキもそれ積めるほど枠空いてる訳じゃねーんだぞ
    無限泡影→二枚使わないとえんぺんが処理できない

    なるほど確かに対策は色々……🤔

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:07

    まぁこれでふわんがどうこう言ってる連中が環境握ってて先攻制圧するようなデッキとかならお笑いでしかないけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:18

    >>68

    トップのデスピアには通り微妙だし……

    旅じたく来たら意識しだす位で良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:52

    >>68

    だからいつでも引ける訳じゃねえって言ってんの

    ふわん結界はえんぺん+結界がもはやデフォルトで揃えられるから問題なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:57

    あらゆるデッキが1滴採用できる初動枚数と思うなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:11

    >>70

    単純に不快指数高いから文句言ってるだけだぞ

    サイドデッキ使わせてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:46

    >>69

    ライストサンボル抱擁はまだしも、他のやつら刺さり最悪すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:51

    >>70

    先攻制圧をラヴァゴ壊獣で踏み潰せる俺が言うぜ



    ガダーラか金玉でしか踏み潰せないふわん結界はクソだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:01

    >>72

    旅じたく来るまでは泡ヴェで止まるのが救いと言えば救いか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:07

    シングル戦ってこと忘れてるやつ多すぎ
    まぁ1番シングル戦ってことを忘れてんのは適当な規制しかしない運営なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:12

    >>74

    環境デッキなんて全部不快指数高いやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:23

    サンボルライスト引けない!一滴なんて入らない!
    ふわん以外の制圧盤面も突破出来無さそうっすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:54

    >>79

    Gが通らない

    突破困難な結界像

    こっちのターンにめちゃくちゃ動く


    ふわんって正直強さはともかく相手したくない……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:11

    >>80

    君のそういう態度もふわんが嫌われる理由やで

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:26

    言い訳乙

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:29

    ジャンドにすら文句言ってそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:17

    シングル戦である程度ない枠から選出して刺さりそうな誘発用意してるところに
    誘発すり抜けたりそもそも意味なかったりするデッキなんだからこやつって思われてもしゃーないんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:26

    >>84

    ハンド要求高くて誘発の受け悪いとか言うレベルじゃない紙束は別にいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:24

    ふわん結界が嫌われてるのは

    ・お手軽風以外の特殊召喚封じ
    ・相手のターンでも俺のターン化
    ・その上でこっちのカードバウンス&デッキロックor妨害立てor効果使うなら守備強制のせいで攻めきれない布陣
    ・夢の町という召喚に加えてお手軽に全体月の書してくる罠
    ・リソース尽きない
    ・G効かないし墓穴も効かない
    ・大体擁護が無理矢理な意見
    ・シングルなので対策し過ぎたら他への対策が減る
    ・そもそも結界像がついででポン置きしていいロック性能してない

    こういう理由だと思うんですよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:26

    どうせエアプだろこんなん 釣られてないで寝ろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:02

    >>81

    だからそんなもん環境相手なら全員に言えるわ

    むしろ後攻捲り貧弱で止める所止めたら死ぬだけふわんはマシやろ。G通らないのはその通りだけどそれ以外の誘発とか刺さる点は変わらんし

    アトラクターとかいう最強手札誘発使えるのはあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:16

    >>88

    これ


    分かりやすく纏めてくれて助かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:46

    >>88

    アトラクター忘れてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:09

    >>90

    まず通らない誘発がある時点で他よりマシとはならねえんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:16

    文句言ってる人も制圧するデッキ使ってんじゃ無いの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:41

    >>93

    アトラクターはもう増G墓穴枠でいいかなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:48

    >>90

    デッキの性質そのものがクソだから相手したくないって話


    ドライトロンとエルドが同居してたMD初期嫌じゃなかった?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:11

    >>94

    誘発なんてデッキによって通る通らないあるの当たり前なんですが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:39

    >>94

    通ったらそれで止まるぐらい辛いんだが

    他の環境なんて誘発一枚じゃ止まらんデッキばっかやろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:41

    擁護してるニキのがエアプだぞ

    「ロンギヌス使えばええやん」っていうある意味ふわんにとって最大のメタである誘発にはなにも言及してないからな
    ろくに知らないけど煽れるから煽ったろの精神が見え見えよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:57

    >>98

    一番ポピュラーな抑止力になり得るGが通らんの最悪だろ

    泡が通らん電脳とは訳が違う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:36

    >>101

    泡もメジャーだろ、なにいってだこいつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:43

    >>97

    その時とは別やろ

    もし今でも後攻切断して絶対に先攻で始められるような環境なら同じぐらいウザイだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:21

    >>100

    ロンギヌスに言及しないからエアプ!って頭大丈夫?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:23

    誘発で止められなかったらほぼずっと俺のターン確定する時点でクソでは?
    誘発止められない想定ならどのデッキも制圧盤面組めるけど他はこっちのターンに俺のターンですみたいな顔して動かねえじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:32

    大半の制圧デッキはGがきたらある程度妥協するんっすよ
    Gの採用枚数はTwitterでくそみたいなネタになるくらいには多いんっすよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:26

    >>105

    なんで擁護するのに一番のメタカードであるロンギヌスに言及できないんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:15

    ロンギヌスなんて今誰も積んでないし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:41

    一滴すらそんなもん入らねーし!とか言ってる中でロンギヌス上げるとかアホ以外何者でも無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:46

    >>103

    切断の話なんかしてないぞ


    誘発無いと死ぬドライトロンと誘発が腐りがちなエルド

    こいつらが同じくらい居た環境ってキツかったよね?って


    Gうららの通り悪いふわんが他のと同じくらい居る今も嫌じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:59

    このくらいにはふわんを脳死で使えるやつでもお手軽制圧盤面できちゃうのも嫌われる一因だよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:20

    え?ロンギヌス入れろ!とか言ってる奴いんの?ド級のバカじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:34

    じゃあ皆既日食とか闇護封持ち出してきたやつはなんやねん!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:45

    >>113

    本来のふわんって繊細なプレイングで誘発回避するデッキなのに…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:57

    >>115

    アホのふわん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:07

    >>115

    もちろんエアプかアホだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:50

    「ロンギヌスとか今時入れないから」



    >>57くん!言われてるで!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:47

    ロンギヌス入れろとか言ってるふわん使い本当バカだわ、死んだ方がいい
    これだからふわんガイ ジは

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:55

    そもそも謎の逆張りふわん擁護マンのせいで荒れてるけど正直LL鉄獣から出てくる防御マシマシの結界像の方が個人的にクソ度が高い…
    最新のデッキじゃないからあまり話題にならないけどあのデッキ初期から一貫してずっと強くない?おかしくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:50

    ロンギヌス入れろマン何思ってんのかなw
    脳死ふわん使いすぎて頭おかしくなっちゃった?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:06

    >>121

    展開系として見たら天威の方が強かったから前環境で使う理由無かっただけで普通に強いからね


    LLはまだG通るだけマシ……精神的に

    通ってツッパされたら一滴等拾いやすいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:50:00

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:50:43

    >>121

    一貫してつよいはずなのに見かけない今の環境も大分怖いぞ

    実際シムルグ結界像もかなり嫌よねぇたまに使うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:19

    ロンギって抹殺無制限の時に抹殺のメタに入れてるって感じじゃなかった?
    今ロンギ入れてる場合じゃないと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:17

    ロンギヌスマン本当何考えてたのやら、日本語理解出来てるのか怪しいレベル

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:25

    少なくともふわんは弱いとは言えないけど環境とも言えんでしょ。環境メタから外れて暴れてるタイプだからどっちかというとエルドと同じ枠だよ
    地雷デッキでしかないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:52

    おっとついに暴言吐いたふりすることで自分達のが正義みたいに見せようとする脳死ふわん使いが出てきたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:13

    アルミホイル巻いてます?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:28

    自分でロンギヌス入れろ言ってそいつフルボッコにしたふりすりゃいいんだから楽だよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:49

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:57

    >>130

    脳死アルミマン居て草

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:38

    LL鉄の場合はシムルグが悪いか結界像がわるいかってはなしもでてくる
    両方悪い?そうだね!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:40

    >>129

    自分で暴言吐いてこれだから自演ふわんは!とか言ってそうっすね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:55:27

    >>135

    こうやってお互いに擦り付け合いが始まるんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:55:33

    >>136

    もういいから自演ロンギヌスくん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:56:11

    これだから〇〇の自演ガーは不毛なんですよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:56:22

    >>134

    まだG通るから……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:00

    ふわんも上手い人が使うと誘発踏み越えてくデッキなはずなんだけどそれ以上にLL鉄獣は手数で強引にG以外の誘発踏み越えてくイメージが強いから個人的にLL鉄獣の方が苦手

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:30

    民度低過ぎてドン引きだよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:08

    LL鉄の結界像は戦闘破壊はほぼ確実に通るからメイン2でどうするかが問題になってくる
    おっぱいの特殊召喚バウンスと未来龍王の妨害に手札誘発があるのはつらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:56:52

    >>13

    ふわんは最初から全部風属性じゃないんだエアプ

    ふわんに刺されないのは「特殊召喚しない」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:57:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:00:33

    >>144

    >>145

    違うだろ、そもそも結界側が鳥獣だからふわんが引っ張ってくることが可能なのがクソなんだろ

    普段サーチしてるくせに把握してねえのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:07:09

    >>146

    「ふわんは仮に風属性じゃなかったとしても」

    これ十回読み返して


    前提から間違っているぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:14:27

    サーチとかじゃない素引きで誘発意味なくてライストとかの除去くらいの虚無とモンスターのサーチリクルートでうららとか無限ヴェーラーが効いてさらにライスト一滴も効く結界像とか比べ物にならない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:16:02

    >>148

    仮にも禁止カードと使ってるデッキにちょっと制限入った程度のカードなんだから当たり前だけど差がすごい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:17:01

    G効かないだけでその他の誘発ぶっ刺さるのになんでこんな言われるんだろうな
    気持ちはわかるけど
    せっかくえんぺん結界像の基本的な盤面作れてもライストや一滴で突破される

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:20:49

    結局ふわんから出る結界像もLLから出る結界像もメジャーな一滴うらら無限全部刺さるからいうて突破出来るしどちらかというと無限うらら刺さったら1枚で止まる事が多いふわんよりGで絶対死ぬけど他の誘発1枚なら貫通する事あって盤面はふわんより強いLLのが怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:28

    >>150

    強さはともかく

    やってる事がひたすらムカつくってのが大きいでしょ

    ガチャガチャ沢山展開してるのにG通らんわこっちのターンに動き始めるわ


    ライスト一滴で捲れないデッキの方が稀だからそこは我慢しよう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:32:44

    ふわんのリスト見直したらテーマ内だけで使いそうなURが巨神鳥しか無くて草

    安さとお手軽さで爆湧きしてるからヘイト集まってんじゃないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:44:56

    ふわんがこっちのターンに夢の町や謎の地図から後出ししてくるからキモいだけで結界像自体はそこまでのカードじゃない
    モンスターだから戦闘で突破できるしバックの制圧より対策しやすい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:45:37

    フェスの真竜、ランクマのふわん、初期のドライ宣告や
    諦めるしかないで

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:08:36

    相手ターンでもふわんよりガンガン動いてくるイシズティアラとか出てくるから地獄は悪化するんですよはい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:15:16

    遊戯王引退勢のネット老人だけど、スレ画が嫌われる時代が来るとは……
    カードプール広がると何が日の目見るか、本当に分からないな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:58

    サイドデッキありのマッチ戦で規制されるようなロックテーマがシングル戦で規制されないとは思えないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:57:08

    まあふわんは地図規制はあるだろうけどそれ以上やるかと言われたらたぶんない
    紙での規制は長期環境罪なところもあるからな
    ろびーないぐるん規制とかやっちまったらテーマ否定になっちまうしね

    それ以外を規制するとなるとまぁその対象は…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:25

    >>157

    元からこいつを罠で守る結界像ビートは居たでしょおじいちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:19

    規制かけるとしたらろびーな準制限で初動を不安定にさせるか、結界像禁止でロック性能を下げるか、月の書準制限で誘発貫通性能を抑えるかだな
    サーチ&展開効果多すぎで即死級か微妙な規制しかかけられん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:22

    ふわん使い的に、現状の規制か結界像禁止・地図無制限、どっちの方が嬉しいの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:06

    >>162

    結界禁止かな、ロックかけるには便利だけど初動増えた方が助かるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:43

    >>162

    そりゃ結界像禁止で地図無制限でしょ

    コイツがいなくてもえんぺんとライザーか巨神鳥で十分すぎるロック盤面作れるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:19:55

    あくまで結界像は添えられるから添えておくだけであってそいつをメインにしてる訳じゃないから初動増やされた方が助かるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:20:15

    >>162

    即死規制かけられるくらいなら像が逝ってくれた方が何倍もまし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:30:52

    ぶっちゃけえんぺんだけならそんな強くないもんなふわん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:36

    えんぺんも守備表示で破壊すりゃいいしな

    まあそれを許さないのが結界や巨神鳥やライザーってだけなんだが結界は置いとけばそれだけで仕事するのがよりアレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:39

    結界像単品なら別にどうとでもなるけど横にえんぺんと夢の街か謎の地図のどちらかはほぼ確定で立ってるってのがかなりしんどいのよ
    シングル戦だとG抜くわけにもいかないから全く役に立たない札引く確率跳ね上がるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:18

    >>169

    逆にえんぺんと地図と町の並びだけならいくらでも突破法はあるからな

    結界像はそういう意味で確実に一手潰してるのがやばい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:24

    こういうのが蔓延るからスキドレが手放せないんだ。無制限に戻してくれスキドレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:41:08

    >>171

    エルド君が好き勝手やったのが全ての元凶なのでは?

    あとサモンリミッター使え

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:27

    サモンリミッターやセンサー万別はふわん即死させる罠として有効よ
    自分も縛るから注意だしサモンリミッターはエルドが乱用して逝く可能性あるが

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:30

    >>172

    了解!!サモンリミッター、スキドレ、幻影霧剣、デモチェガン積みウリア出ます

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:43:25

    >>174

    うーん、ウリアならまあええか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:46:09

    こいつは1回許すミドラーシュより遥かに強いけどミドラーシュと違って除去は簡単だし許されるでしょ
    本当にダメなのはこいつの除去を許さないように守る奴ら

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:41

    >>171

    確実に一手を潰す害悪汎用蓋札って意味では似たり寄ったりだよお前は

    だから群雄割拠も御前も規制された…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:41

    一度も話題に上がってないから鉄獣の邂逅使ってる俺は許されたな
    1回しか破壊防げないしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:37

    >>176

    だから地図を制限にしたりもした

    ふわん使いがキレた

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:43

    >>179

    タイミングおかしいだけで内容としては妥当じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:12

    シングル環境という通り魔できる環境だからふわんは許されない

    いや通り魔と言う割には結構いるな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:17

    >>181

    安いんだよなふわん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:27

    実質メタビ…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:54

    もっと封じる範囲広いパキファとかジョウゲンとかクリスティアとかもろもろいるんだし結局ついでに持ってこれる方が悪いのであってこいつが悪いは流石にちょっと

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:06

    制圧のついでに置いていい性能ではないのはパキケも結界像も虚無も変わらんよ
    持ってくるやつが悪いのか持ってこられる側が悪いのかはケースバイケースだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています