高校生家族103話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:48

    西くん…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:01

    ちょっとウルっときちゃったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:18

    勝因敗因とか色々描かずに結果だけで済ませるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:34

    学校まで機材一式持ってきたのかい西くん…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:22

    今週でなんか2年生になったんだな…って実感が強くなって謎に感動しそうになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:34

    ラストのアオリめっちゃ良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:23

    春香の敗因は一般生徒の心まで言葉を染み込ませることができなかったからことで候

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:13

    西くんと屋上で話したときにゾネスが過ったのは布石だったのか・・・・!
    ずりぃよ西くん!! でもイカれた生徒会長より普通でまともなのがいい、わかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:43

    ナーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:57

    テニス部の皆が出てきた時の「もうだめだ…」感で懐かしくなっちゃった
    頑張ってることがわかるだけに直視できないあの空気感を表現するのが上手すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:59:31

    入学式から自分には他の家族と違って何もないって思わされ続けた男がコレよ

    光太郎も前の生徒会長みたいにツラ変わるの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:06:18

    家族の木をちゃんと受け入れられたんだな、光太郎。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:03:07

    なんかいい話だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:23

    光太郎の立候補者演説の時に冷や汗かきながら見てるのぶかつ好き
    のぶかつ視点だと光太郎は自分の悩みを聞いてくれる良い奴だから勝って欲しかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:52:33

    まぁ出来ないし楽しいけど学校じゃないだろそこってこと並び立てる天才幼女より地味だけど誠実そうな人の方が選ぶわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:47

    バーチャルアマゾネスの登場に騒然とする中静かに涙を零す光太郎と一郎面白い
    何気に西くんは光太郎の為に屋敷さんにこのことを明かしたんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:11

    正直妹に勝てるとは思わなかったから賛同者山ほど出てきて「もう駄目だ…おしまいだぁ…」ってかなり絶望したわ。

    そこからテニス部の皆、バーチャルアマゾネスで助けてくれる西君、光太郎のいい意味で普通の演説

    そして会長当選!!!煽り文も良かった!!!

    これは間違いなく神回

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:44

    春香の演説は都合の良いことばかり言い過ぎて一部の生徒が白けたのはあると思う。

    この辺抑えきれない部分はまだ小学生だなぁと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:45

    アンケート毎回1位にして単行本全部買ってるファンだけど、今日の高校生家族は一段と素晴らしい神回だった!
    掲載順位はちょい低いけどまだまだ連載してほしいわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:22

    改めて読んでて思ったのは、この漫画表情描くのが上手い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:21

    夫妻はどっちに投票したんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:18

    テニス部絡むと毎回顔出す北山君好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:50

    バーチャルアマゾネス出てきてめちゃくちゃびっくりしてる春香可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:30

    テニス部は側から見たら痛い位滑ってるのに光太郎はちゃんと気持ち受け取って喜んでるから良い関係性だな…って羨ましくなりました…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:10

    ごめん、光太郎絶対負けるオチだと思ってた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:14

    確実にハッキリ勝敗がついちゃう展開だからその時の2人の描写とかどうすんだろうな…ってなってたけど
    時間飛ばして結果の「その後」を見せて示すパターンできた
    一晩泣いてスッキリしたから大丈夫!な春香ちゃんはオトナだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:02

    >>15

    学校を楽しい場所にしたいってだけで、それで学校がよくなる訳でも無いのをわかってなかったよね

    まあ子供だから仕方ないが


    地味だけど誠実な人と明るい破天荒な人を選ぶとしたら、前者に傾くね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:40

    >>21

    やっぱり兄貴の方じゃね?

    未熟な高校生ならともかく成熟した成人が、拙いながらも自身の経験を誠実に言葉にしたのとハチャメチャな演説で後者を選ぶのは正直ヤバいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:54

    でも春香ちゃんにはそういうココロを持ち続けていて欲しいという想いもある
    理想をこれでもかと言うくらいぶち上げることができるのは子供の特権であると同時に、
    理想を実現させうるだけの能力を持つ天才にとっては大事な資質だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:06

    最先端を走って引っ張っていく人が求められる場面なら春香の方が強かったかもしれない
    でも、学校の生徒会長ってみんなの学園生活の土台を守る人だから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:11

    教師からすれば生徒の宿題替わりにやる奴と学校の清掃する奴じゃあ、最初から決まってるようなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:33

    学園モノだと生徒会って派手だけど実際は地味な雑用係だよね、って話よくするけど
    特別すぎない光太郎が頑張る場所として生徒会長やるのは高校生家族らしい距離感でとてもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:18

    意外にも掲載順位が真ん中あたりだったからまだまだ連載出来そうで安心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています