大道鋼とかいうバケモン爺さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:22:33

    呪力使えないのになんで河童を差し置いて立ててるんだよ…なんで細胞ブレブレ攻撃を耐えて攻撃できてるんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:15

    耐えれなかったから腕崩れてるのでは?
    まぁ振れてる時点でおかしいけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:05

    今週は色々あったけどカッパがすぐ倒れたのに対して大道は動けてるのは達人って感じでカッコよくてよかった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:46

    感想スレでも言われてたけど、この場面って多分真希さんの奇襲に気付いて、あえて腕を持っていかれてたよね

    判断力もハンパじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:37

    直哉のコマ割り攻撃も咄嗟に頸動脈手でカバーしてるよね?
    とんでもねえ爺さんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:48

    あと赤ふんどしですね(黒かも)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:58

    何が"ぷぅっ"だよ なんで生きてるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:48

    呪術師じゃないのにこの爺さん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:10

    キャラも戦闘スタイルもかなり好きだわ
    雑魚相手でもいいから、また最強の剣豪としての活躍を見たいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:44

    この爺さんは刀ァァァァって叫んだ時のネタ印象からかなりかっこいいキャラになったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:21

    個人的に桜島編唯一の収穫はこのオッサンの登場

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:46

    走ってくる真希以外何も見えてないという事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:51

    >>9

    再登場して他の泳者と合流する場面があるなら、見てみたい組み合わせ

    大道「自分が何者かなどすこぶるどうでもよい」三代「だな」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:21

    真依ちゃんに汗臭いオッサンって言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:38

    >>9

    仮に再登場するとしたら、どんな刀使うんだろう

    真依ソードはもう真希は手放さないだろうし、竜骨復活ありえるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:58

    刀握らせないとポンコツ感増すけど

    見えないのに、見えないからこそ何か(呪霊)がいるってのは分かったりするし

    刀込みの戦闘力以外にも判断優れてる(>>4)からそら強いわなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:26

    この人非術師なんだよね? 一般人なんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:49

    >>17

    逸般人

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:43

    フィジギフとか関係なく、とんでもない目を持ってる爺さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:14

    >>19

    これは宿儺の言う人間の枠組みですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:29

    >>4

    瞬時に状況見極めて、恐らく利き手の右手から左手に刀を持ち替えて攻撃してるのも凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:03:48

    >>21

    おぉ…確かに…今まで右手で刀を持ってるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:14

    直哉が領域について説明してるときもなにも見えず聞こえなかったはずだから、真希のタイミング次第では自信満々の直哉をガンシカトするおっさんが生まれてたわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:54

    >>7

    生 本

    き 当

    て に

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:33:27

    >>7

    たぶん刀渡した後はダメージもらわないために呼吸も制限してたんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:09:33

    ここからの真希刀キャッチからフィニッシュまですごいすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:38

    >>15

    くるか…伝説の呪具 DX日輪刀…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:33:11

    >>19

    まさかそんなシロモノだとは思わんじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:47

    この人っていつの時代の術師なんだろうか
    やっぱり宮本武蔵とかがいたような戦乱の江戸時代なのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:51

    >>5

    河童も反応できてないのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:23

    >>30

    釈魂刀使いこなせるおっさんだぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:42

    フィジギフが盛られるたびに、「じゃあコイツはいったいなんなん…?」ってなってる人

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:18

    >>32

    ただの剣豪

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:00

    >>32

    フィジギフが目指すべき領域の人間

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:48

    >>33

    ほんとに名もなき剣豪だったんすかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:35

    こういう強いジジイキャラ好き
    さすがに直哉の領域には耐えられなかったけど、真希にしっかり繋いだのはマジでファインプレーだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:42:23

    >>29

    >>35

    仮に江戸時代の人間だとして、この人の名が轟いてなかった戦国時代マジでやべぇな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:51

    >>37

    江戸柳生とかも剣術云々もそうだけど政治できる人いたから指南役になれた所あるし泰平の世だと一代限りの剣豪は名を残せなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:31

    この爺さん生き残ってくれてまじでよかった
    惚れたよ本当

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:35

    腕欠損してるですけど……アンタも河童も出血とか大丈夫なんですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:33

    はよ反転使える人のとこ連れてって治してあげてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:48

    呪力ゼロゆえ術式ですら捉えられない真希を察知できるということは
    この世界には呪力とは別に第六感が存在するってことよな
    能力バトルで一人だけ別系統の超能力持ってるキャラは厨二心そどるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:37

    >>41

    硝子さーん!早く硝子さん連れてきてー!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:02

    >>30

    何気にコレ上手いよね

    領域って必中だけど狙った場所に確実に当たる物では無いから急所を守れば致命傷は防げるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:48

    >>40

    じゃじゃ馬だけどおもしれー刀と、その持ち主として中々見どころがある娘

    石流といい泳者になった事で素晴らしい出会いに恵まれた一人じゃないかなこの人も

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:42

    >>45

    1000回以上相撲取ったのにまだまだやりたいとか言ってる河童も入れたげて

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:20

    別にこの人は呪力0ではないんやね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:34

    >>47

    呪力は一般人と同じで呪霊も見えない程度で使うこともできない

    でもいろいろと極め過ぎてて、呪いを認識できてるとかいう普通にフィジギフとは別方向でおかしいタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:28

    >>19

    多分この爺さん、この時点で真依ソードの能力を理解してるよね…

    汗くさいけど、刀の扱いに関しては本当にトップクラスなんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:48

    >>46

    両方ともイカれてるね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:09

    河童と爺さん生きててホッとした
    コロニー間移動が可能になって、みんな東京第一あたりに集合してそれぞれイカれた仲間を紹介してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:52

    というかこの人マジで呪術の素養に関してはガチの一般人だから直哉の領域についての説明聞こえてないからな。1歩目動いた時のダメージの受け方とかで全部察してる訳だからほんとに頭おかしい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:36

    わりと真面目にかっこいいし、これ河童の要素吸収させて一人にしてたほうが良かったのではなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:28

    >>7

    ここで息吐いてるのって領域のルールに気づいて極力動きを止めてたからなんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:42

    >>53

    河童のキャラは好きだけど、普通に爺さんの戦いを見て真希さんが学ぶ流れの方が良かったとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:56

    >>49

    "汗くさいけど"

    いる情報だったかなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:45

    >>54

    まともに呼吸をすることですら命取りになるからな…倒れていた三代はともかく、気付いて息を止めてそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:04

    >>57

    ※ちなみにこの説明、大道には聞こえていません

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:29

    >>58

    体が痛いな…あっ、向こう側から娘が向かってきてるな…せや!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:24

    >>59

    実際これ以上のことをあの一瞬で理解して、即行動に移せてるのほんとおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています