姉ちゃんがワンピ読んでくれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:17

    多分覚えてくれてる人はそんなにいないと思うけど、前このスレ建てた1です

    姉ちゃんがワンピ読んでるけど|あにまん掲示板ワンピをネタバレ無しで読むのって大変なんだなbbs.animanch.com

    ちょっとドキドキして眠れないから、姉ちゃんとワンピの話をしようと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:53

    例のチョッパー推しのお姉さんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:46

    覚えてるぞ
    元気だったかイッチとお姉さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:11

    懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:40

    一週間くらい前、姉ちゃんは突然俺に言った。
    「この一番くじ?ってやつ知ってる?やってみたいんだけど」
    姉ちゃんは、コラさんとローの回想をルフィより先に見た女であり、コラさんとドフィの存在は姉ちゃんの中ではシャンクス並みのデカさであるため、姉ちゃんはフィギュアが欲しかったようである。
    俺はUFOキャッチャーでキッドのフィギュアを取るために一万五千円溶かしたことがあるほどギャンブルに向いてないため、基本こういう運任せのものには手を出さないようにしているが、正直今回のやつはすごく引いてみたかった。上位賞のフィギュアはもちろん全部欲しいし、キュロスとレベッカのファイルがめちゃくちゃ欲しかったからだ。
    そのため、俺と姉ちゃんは初の一番くじ参戦を決めた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:42

    当日は、一軒目でのファミマでは目の前で大量に買い占められ(ただのファンであることを願う)、三軒目のファミマでようやく一番くじの棚を目にすることができた。
    五回限定なので、姉ちゃんは二回、俺は5回引き、俺はキーホルダーとファイル二個(ゾロとレベッカにした)とナミさん一家のマグカップを手に入れ、フィギュアは手に入らなかったがかなり嬉しかった。
    姉ちゃんはブラインドの缶バッジで二回もチョッパーを引き当てた豪運を持つ人なので、フィギュアを引くかも、とも思ったが、引けたのはキーホルダー二個だった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:41

    あの一番くじいいよね、ただ別ジャンルのくじでロット買い用に予約してた人の分もネットで販売扱いとして表示に反映されてたりしたし、なかったところはそれかもしれん
    あと、余計なお世話かもしれんが、UFOキャッチャー景品はいっそ中古で買うのもありだけど管理状態とか色々心配だし自分で獲りたいってなったら、事前に動画で予習してなおかつ恥を忍んで店員さんに声掛けまくるといいよ
    自分はそれで流行りジャンル新作フィギュアも大体数千円で取れてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:07

    姉ちゃんは小さな箱の裏を見て、(基本小さくてかわいい子は好きなので)「そんなにハズレはないかな」と言っていたが、唯一バギーに関しては、「あんまりいらないかな」と言っていた。姉ちゃんはインペルダウン編の超序盤しか読んでいないので、バギーへの印象はそこまでいいものでは無いのだ。
    姉ちゃんが一個目の箱を開くと、中からはバギーのストラップが出てきた。俺は、もう一個がシャンクスだったら面白いな…と思った。
    二個目の箱から出てきたのも、バギーのストラップだった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:19

    >>3

    元気だよ、姉ちゃんは特に。一緒にカラオケ行ってウィーゴー歌ったら偽麦わらの一味が出てきて、俺が頑張って画面隠しながら止めて!って叫んでも爆笑して全然映像止めてくれないくらい元気

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:11

    相変わらず愉快なお姉さんなようでなにより

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:24

    仲良さそうで微笑ましくなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:23

    あと、ちょっと姉ちゃんに嘘つく形になっちゃったことがあるんだよなあ
    先々週号が出るちょっと前くらいのとき、姉ちゃんの中では俺に「メロメロ甘風のモノマネをさせるブーム」が来ていた。俺は姉ちゃんハンコック好きなの?と言ったら、そこまでではない、と言いつつ、ルフィがシャボンディの件で差別を学んで、天竜人の刺青を隠したところはルフィが成長してて好きだな〜と思ったと言った。
    そして、「ハンコックは多分そこまで強いとは思わないけど、そこまで強くない人にはすごく効く能力だと思う」と言い、俺もそれに同意した。
    その十数時間後、俺は本誌を読みながら、かなり狼狽していた。姉ちゃんがここら辺を読むときには、俺の言ったこと忘れててくれねェかな…と願うばかりだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:38

    >>12

    重要なこと書き忘れてた、俺も別にメロメロ甘風したくてしてるわけじゃない。ただ、姉ちゃんのこの要望に応えないとワンピの続きを読まない、という形で、ワンピが人質にされてるから、やらないわけにはいかないんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:41

    >>13

    草、あれからも頑張って読ませようとしてるのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:26:10

    それから、姉ちゃんはワンピの続きは読んでくれないのに、Twitterや TikTokでワンピの動画等をちょくちょく見ているようで、以前から姉ちゃんにとっての重大なネタバレを見てしまわないか、不安に思っていた。
    不安は、的中してしまった。
    「バギーって四皇になるの!?」
    姉ちゃんの中で、バギーは、七武海の段階をも飛ばして四皇になってしまった。

    姉ちゃんはまた、お姫様抱っこされるロビンちゃん集の映像を見せてくれたりもした。姉ちゃんは、スタンピードでのローの高速お姫様抱っこに対し、「めちゃくちゃハードル飛び上手い人のハードル走みたい」という謎の感想も伝えてくれた。
    もうそういう動画は見るのやめてさっさと漫画の続きを読んでよと言いたかったが、格下の俺がそんなことを言えば大変な怒りを買うことになるので、俺は何も言えなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:07

    見るなとも言えんし難しいけどあの辺は治安やばいからなぁ…難しいね
    にしても1のお姉さんの中でのバギーの出世の仕方ヤバいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:19

    姉ちゃんがTwitterやってて絶対にTwitterでは話せないから、聞いてくれてすごく嬉しいよ
    あと映画見た話とか、ネタバレさせられた話とか、話すの忘れてた姉ちゃんの最悪すぎる読み方の癖とかあるけど、長くなりそうだから明日にするよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:09

    楽しみにしてるぞ~~~
    いくらでも話してけ~~~

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:01

    このお姉さんの感想とても好き
    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:02

    前スレ見てたから続き来て嬉しい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:05

    相変わらずにスレ主と姉ちゃん仲良さげで楽しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:28

    説明がちょっと難しいんだけど、姉ちゃんがそもそも漫画読むの下手って話をする
    姉ちゃんは、そもそも漫画は無料漫画アプリで読める分だけ読んだりする程度の人で、紙の漫画(特に長編)を読むことはあまり無い。そのため、次の巻数が何かをそこまで気にせず読んでしまうことがある。

    例えば、アラバスタ編を読んだときには、姉ちゃんは一瞬21巻を飛ばしてしまい、空島編では31巻を飛ばしてしまう、というようなことが起こっていたのだ。ちなみに言うと、21巻は、一味vsBWのタイマン、31巻は空島の過去編だ。
    つまり、姉ちゃんは話が盛り上がってくると次の巻かどうか確認せず次の巻っぽいヤツを読んでしまうのだ。俺は姉ちゃんにはいつも5冊くらいまとめて渡しているため、棚に巻数順に並べてある中から取るように次の巻だけ選ぶ、ということができないのが仇になっていた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:20:06

    そのため、姉ちゃんにとって22巻冒頭に出てくるツメゲリ部隊は俺たちが体験したよりも倍以上突然出てきて突然死ぬし、空島ではみんなが急にノーランドやカルガラといったほぼ知らない人の話をし始めるという不思議な状態に陥っていたらしい。とんだ自爆ネタバレである。熱い展開、続きが気になる展開ほどこの事故は起こりやすいため、正直頂上戦争編も不安しかない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:40

    >>15

    ハードル走めちゃくちゃ笑った

    今度スタンピード見る時ロー見てハードル走じゃんってなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:23

    あとはZ観た
    俺は、Zはかなり評判が良かったから見るのがとても楽しみだったが、姉ちゃんは海導が流れた時点で「赤犬?青雉?」と言い始めて、(姉ちゃんにとって三大将は歌うおじさんたちなので)俺は早速不安になった。
    Zはめちゃくちゃ面白かった。姉ちゃんも、青雉や黄猿が出てくるたび「歌いたくない人だ」「歌上手い人だ」と言ったり、小さいナミさんにメロリンするサンジに「うわ気持ち悪」と言ったりしていたが、なんだかんだ楽しく見てくれていた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:17

    >青雉や黄猿が出てくるたび「歌いたくない人だ」「歌上手い人だ」と言ったり


    知識が偏ってる…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:24

    >>25

    うわ気持ち悪い草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:25

    三大将が歌うおじさん扱いなの完全にオールナイツニッポンのせいで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:41

    姉ちゃんは2年前で止まってるので途中まではよくわからなかったけど、最後の方で色々分かってきて面白かったといってくれて嬉しかった。
    特に、最後のキャラクターの小さい頃が映ったことで、海軍の偉い人がどうこうが話の筋じゃなく、ルフィの小さい頃からの海賊王という夢、ゼファー先生の小さい頃からのヒーローの夢がぶつかるのが話の筋だと気づいたときに面白いと思った、多分女の子海兵の能力もそういうことでしょ、と言っていた。忍者はよく分からん、何?とも言っていた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:53

    あとストロングワールドも見た!
    姉ちゃんのちょうど知ってるところまであたりだったので、こっちはすごく純粋に楽しんでいるようだった。敵が悪いやつなのと、ちょこちょこ小ボケが挟まってくるのがよかったらしい。
    姉ちゃんはやはりと言うべきか、特にビリーを気に入っていて、船に乗ってほしいとまで言っていた。姉ちゃんの一番のお気に入りのシーンは、ウソップが障子を蹴り破ろうとして足が突き抜けるところと、ウソップとチョッパーがダイナマイトに気づくところだ。
    俺は序盤のみんながそれぞれ分かれて冒険してるところと、討ち入りと、サンジが塔を一瞬で駆け上がるところが好きだった。でも所々ナミさんがかわいそうでちょっと泣きそうになった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:37

    あと、姉ちゃんはクロコダイルとミホークがバギーと組んでることも知ってしまった。これはTwitterのせいでも、YouTubeのせいでもなく、俺のせいだ。
    ついこの前、いつものようにワンピの続き読んでくれると嬉しいな〜というようなことを言っていると、姉ちゃんが「続き読みたくなるようなネタバレ教えてよ」と言ってきた。俺は、言ってもいいネタバレを必死に探したが、正直無かった。しかし、姉ちゃんは既にバギーが四皇になることは知っているので、もうこうなったらバギー周辺だけにネタバレをとどめよう、と思い、「大物二人がバギーと組む」ということを伝えた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:27

    姉ちゃんは、大物、というだけでなぜかクロコダイルはすぐに当ててしまった。しかし、もう片方は全く当たらず、まあまあ序盤に出てくる、というヒントを出してもクロ以外出てこなかった。
    さらに七武海、ということに気づいても、(すぐにボワンスーする姉ちゃんには珍しく)黒ひげも出てきたのに、ミホークは中々出てこなかった。最終的に、姉ちゃんはなんとか気付けたが、非常に驚いていた。意外すぎて全く思い当たらなかったらしい。
    クロスギルド結成の経緯は明かさず、とにかくビックリする経緯、と伝えると、姉ちゃんはそれ何巻!?と聞いてきたが、流石に姉ちゃんが読んでるところの50巻以上後、と言えば見る気を無くしてしまいそうだったので、そこまで遠くない…かも…と誤魔化しておいた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:12

    それから非常にどうでもいいことなんだけど、姉ちゃんはバーソロミュー・くまという名前がなぜかツボで、「バーソロミュー・くま!」と言うだけで、そこそこ爆笑している。なぜかはよく分からない。どういうツボが刺激されてるんだろう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:27

    バーソロミュー(格式高そうな海外名)
    くま(熊でもクマでもなくひらがなのくま)
    のギャップが面白いんだろう 緊張→緩和の法則だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:10

    >>34

    なるほど、いないいないばあみたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:25

    スレ主と姉ちゃんのやりとりがすげー姉弟って感じで面白いし和む 前スレも楽しませてもらったから近況うれしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:17

    優しい世界を地で行く近況報告うれしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:37

    >>23

    俺たちの体感以上にものすごいスピードで出てきて突然死ぬツメゲリ部隊、面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:38

    あと、ちょっと姉ちゃんの話からズレちゃうけど、最近ちょっっとだけ不安に思ってること
    俺はたまに、姉ちゃんに提示版のネガキャンを行なっている。下ネタがたくさんあるとか、キャラの言葉とか捏造した言葉だけで会話したり、姉ちゃんにとっては重大なネタバレが溢れてる、とか。
    理由は、姉ちゃんが万が一、億が一このスレを見つけたら、俺は恐らく明日の朝日を拝めないからだ。知り合いに見られても恐らくバレはしないけど、姉ちゃんが見たら100%このスレを建てたのが姉ちゃんの弟、つまり俺であることがバレる。
    だが、ネガキャンはあくまで保険で、姉ちゃんが掲示板を見ることは恐らくこれから先無いだろう、と高を括っていた。姉ちゃんはTikTokとTwitterとYouTubeの民、キラキラと言うほどではないけどネットの民ではない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:02:12

    俺は最近、恐ろしいものを知った。
    YouTubeの反応集である。
    もし、もし…あのスレが、奇跡的な確率で、YouTuberの人にまとめられてしまったら。
    姉ちゃんは基本そういった感想集は見ないだろう、とは思う。姉ちゃんにとってのネタバレが含まれている可能性が高いから。でも、もしそのサムネに、チョッパーという言葉が使われていたら、そのサムネに自分が言った覚えのある言葉があったら…
    もちろん、YouTuberの人の目に留まらない確率の方が非常に高いだろうし、杞憂だろうということも分かっている。
    だが、もし姉ちゃんにこのスレを見られたら、俺があにまん掲示板に戻ってくることは二度とないだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:25

    なんか反応集にされるスレの傾向とかあったら教えてほしいな、見たことなくてよく分からないから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:45

    上の兄弟って怖いんだな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:44

    >>42

    うるペー見てみたらわかるだろ…姉は割と弟には横暴なんだ…ちな姉

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:00

    近しい相手に身バレするのも精神的に死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:22

    姉っていうのは恐ろしい、小さい頃に散々泣かされたから大きくなっても抵抗する気力は湧かないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:30

    メジャーな反応集はマジでスレの勢いが乗っているものしか取り上げないから大丈夫だと思いたい(というかここのワンピスレは長編除いても毎日数件は即日完走しているだろうし)
    あとは長編は基本取り上げられないと思いたいけど、1ヶ月くらい前の初見実況で25スレぐらい消費して最新話まで読んだ1のスレとか取り上げられてないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:10

    >>46

    そうなんだ!良かった〜〜〜〜!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:38

    最近作り始めたけど取り上げようか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:10
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:53

    やめて
    やめて!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:09

    >>48

    んでもこの流れでこの発言する意図は一切が謎のままだねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:29

    今の俺マジでこう言う感じになってるから!やめて〜〜〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:50

    マジでやめてあげて
    心弱いオタクなんで身バレの怖さは知ってるから他人ごとに思えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:42
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:15

    イッチと姉ちゃんが仲良くワンピを楽しみ続けてるようで嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:00:22

    本家でまとめられたヤツが反応集になちぇることは結構あるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:37

    うちも姉ちゃんがコミック派(俺が買ってきたやつを勝手に読む)で俺が本誌派だから読んだ後の感想聞くの楽しい。力関係がほぼうるティとページワンだから意見がぶつかると負けが確定する

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:25:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:11:12

    うるペーとかで傍から見てると姉弟が羨ましくなってくるけど、実際は恐ろしいもんなんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています