大東京鬼嫁伝 4話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:13

    バトルないからか今回は比較的読みやすかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:25

    話はともかく漫画としての読みづらさ解消されてないのきっついなあって感じ
    洗濯機落ちてくるとことかもうちょっと描きようあるでしょ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:13

    けろる可愛かったな。やはり欲を言えばもうちょっとテンポ早めて欲しいよな。ここまで3話にしたかった。異界から来たやべーやつって愛火?って思ったけど愛火は昔からいるから最近じゃねーな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:14

    蛙のデザインは正直めっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:20

    漂白剤使った?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:52:35

    まあ説明回でしたね…けろるはかわいいな〜と思えたけど正直鬼嫁が性格キツくてあんまりかわいいと思えん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:12

    カエル可愛いし悪いことしたの反省して主人公に助けられて懐いて愛火に嫉妬されてこのマンガに求めてるのはそういうのなんだよ!!!ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:45

    >>9

    ここ笑った

    ただ刀でやることじゃねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:51

    今回は良かったな
    読みやすかったし、けろるも可愛かった
    これ2話に持ってきたら良かったんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:08

    落下する冷蔵庫がまったく当たらない方向に落ちているのと
    固定具もない素の冷蔵庫をどうやって釣り針みたいなクレーンで吊ってたのかわからないことと
    今回はなにもしてないカエル娘を恫喝して謝らせておいて自分は反省も謝りもしない鬼嫁と
    相変わらず白い画面以外はまあ流せた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:36

    最初クレーンの存在にすら気づかなかったわ
    積み上げられた山の上から落ちてきたんかなって思ってたらクレーン云々言ってて見返してようやく気づいた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:49

    >>12

    詰まりまくってるじゃないッスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:41

    けろるかわいいやんけ!
    ただ貧困ビジネスの名称は人間社会に明るくなさそうな本人より実情を聞いた主人公に言わせた方が自然かなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:29

    こういうのでいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:26:51

    >>11

    前回の敵少女が改心して仲間(?)になったり妖怪が普通に暮らせてるシステムとか増えてる理由とかの世界観や不穏さの解説したり完全にこれを2話でやろうよ回だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:24

    主人公は寄り目というか斜視ってことでいいのかな(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:09:02
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:30:41

    今週はケツキックがなかったので☆4つとさせていただきます

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:39:19

    だんだん良くなってる
    感情の流れもわかりやすいし
    キャラガチャガンガン回してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:18:29

    けろるちゃんのボディやっぱエッチだよね
    これ風俗行った方が稼げるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:34:01

    初期サム8と同じ類いの絵の見づらさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:45

    モイちゃん(ウィッチ)を頼りなくした感じかと思ったら回を重ねる毎に骨のある一面を見せてるな進太殿
    身体能力も普通じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:52:10

    背景真っ白過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:12

    >>25

    むしろ背景が白くなったことで見やすくなったかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:15

    >>24

    主人公が良い奴ってのが分かれば分かるほど1話で文句あるなら出てけよしてた姉の株が俺の中で落ちてく

    主人公がマジで出ていったらどうする気だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:22

    これから人外娘がぞろぞろ出てくるんですね
    楽しみです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:23:11

    主人公キャラデザ表情出しにくい顰めっ面でもったいない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:41

    >>27

    酔っぱらいの発言なんで許してやってくれ

    まぁ酒に飲まれる奴は飲むなとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:52:49

    主人公の身体能力やばない?
    実は妖力貰ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:55:23

    今回は比較的読みやすいしカエル可愛いし満足。連載重ねて慣れて来ればもっと伸びそうよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:02:26

    今回普通に面白かったよ、この調子で頑張ってほしい
    まじで2話のテンポの遅さはなんだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:17

    何故これが2話じゃないのか…と思う
    今週の絵は比較的見やすかったと思うが、主人公の目は小さいコマだとマジでわからんからどうにかして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:55

    >>2

    今回は見づらい見開きもなかったしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:21

    こういうのでいいんだよ!と思いつつ、異世界の設定とかは鬼嫁が説明するべきことなのでは?とも思った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:28

    今回の背景は真っ白なコマと凄く密度の高いコマで極端だった気がする
    頑張って書き込んでるコマより真っ白の方が読みやすいのはちょっと作者可哀想

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:04

    >>36

    なんか突然出てきてキレるだけの人になっちゃってるな鬼嫁ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:35

    典型的な後々面白いといわれるけど2話3話の被害を処理しきれなくて打ち切りになるコース感のある4話だったかなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:47

    これ2話でカエルだして異界から妖きてるからそこから来るいろいろな問題解決しようで良くなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:26

    構成がヘタクソすぎる
    ヒロインのかわいいところの描写不足だから
    キレ芸してもただただ嫌な奴にしかなってない
    この話を二話に持ってきてればそんな印象持たなかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:18

    2,3話に比べればずっとよかった
    やっぱアクションよりキャラクターで戦うべきだなこの漫画は
    ただ正直一番魅力を感じないのがヒロインなのはどうにかならないかなって…
    基本的に主人公以外へのあたりが強くてずっと怒ってるのがよくないのかもしれん
    おもしれー女路線でいきたいのかと思いきや今週の最後みたいな媚を唐突に入れてくるせいで、単に性格に難のあるキャラにみたいになってしまってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:37

    >>42

    鬼嫁のキャラクターは早めに調整した方がいいよね

    でも今のケツキックや!?パロ好きだからこういう側面は残しつつ好感が持てる方向でってなると難しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:01

    2、3話のことは忘れるからこの方向で頼む

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:46

    なんかで見た気がするんだけど漫画は白黒のバランスが大事みたいな
    この漫画は線の多さの割に画面が白いのが塗り絵みたいで読みにくい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:10

    一般モブに対して当たりはもう少し柔らかくして、ドツキ漫才は恋のライバル的なキャラを登場させてそっちとやればいい
    今のまんまだと裏表のある嫌な女でしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:51

    これ鬼嫁っつーかただ単に器の狭い女になってるだけだな
    普段は逃げ若の亜也子みたいに陽気で朗らかだけど
    主を傷付けようとする者には老若男女誰であろうと容赦しない!
    みたいな感じで話を作った方が良かったんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:49

    押しかけ女房で旦那が他の女の子と仲良くしてるのにヤキモチやいて…とかならラムちゃんという前例がいるからわかりやすいけど、現状マナカはじんた以外の全てに噛みついて回ってるだけのヤバい人だもんな…愛嬌がないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:34

    キャラクターの主線をもうちょっと太くしてほしいんだよな
    スマホの画面だと眩しく感じてしまうんだけど、紙だとどうなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:13

    ちゃんと説明がわかりやすかったからよかった
    応援したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:04

    >>9

    やるにしてもやりきれてない

    知らない人にはわけのわからんノイズにしかならない

    いちばんやっちゃダメなのが中途半端なパロディ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:30

    作者が鬼嫁可愛いと思って描いてない感ヒシヒシでてるからなぁ…全体的には3話までよりだいぶ改善したと思うけど肝心のヒロインがこれだとキツい

    作者の性癖はじん八の姉貴であることはほぼ間違いないと確信してるからさっさと姉貴回描けと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:03

    >>52

    邪推が過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:44

    >>52

    そこまで酷くないのに八つけてボロクソにこき下ろそうとする魂胆見え見えだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:26

    !?を付けろよそこはよォ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:02

    >>9

    ちゃんと特攻の拓のタッチで描けよ…

    パロで受けてるギャグ漫画家ってやっぱ画力高いんやなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:46

    >>54

    八を付ける域には流石に達していないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:34

    >>56

    パロするならそこまでして欲しいけど、一応可愛い女の子がメインの漫画だし…

    ってなるとそもそもこのパロディしようとした事が間違いなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:55

    >>57

    現状は八つけるレベルには程遠い

    まあ過去に八つけるレベルじゃなかったのに一括りに扱うために八つけられた魔女守って例もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:41

    >>58

    ほんとそうだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:24

    ラブコメにもバトルにもパロにもギャグにも振り切れない
    キャラデザとかやや光るとこはあるけど随所から醸される打ち切り臭
    読み切り好きだった。が低評価を出す免罪符にはならんけどマジで期待してたんだぞ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:46

    >>58

    それはそう、って納得しかけたけど鬼嫁ちゃん1話目からヒロインがしちゃいけない表情してたよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:02

    >>62

    今思ったけど角の位置低すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:25

    >>62

    >>9 と見比べるとこっちの方がパロ元に似てるよね

    今のやつは目が大きすぎる

    案外もっと寄せても問題無かったのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:06

    今週は結構良かったと思うが2話3話で好感度下がりすぎて必要以上に粗探しされるようになってしまってる部分はあるのでなんとか立て直して欲しい
    今の愛火が心狭すぎるのはそうだから普段は優しいし愛嬌あるけど仁太に女や危機が近づいてると勘違いした時だけ超キレるくらいの方が鬼嫁って感じがして良いとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:48

    2-3話で出すべきだったかなって
    あの爬虫類?いる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:58

    カラーではちゃんとかわいいんだけど本編だと怖い方向性の表情が多いのがね
    フグはかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:57

    鬼嫁タイトルになるくらいにはメインなんだから一番魅力的に描かなきゃいけないキャラなのに現状一番魅力ないんだよなキャラデザがかわいいだけで中身のかわいさ皆無 主人公に寄り付く女威嚇しまくる性格悪い女になってるしそのせいで最後のとってつけたようなかわいさアピールも全然かわいく思えない
    主人公が好きで近づく女に嫉妬したり危害加えようとする妖怪許さねぇになるのはわかるんだけど今のところ主人公に近づく相手にキレてるシーンばっかで主人公にデレてるシーンが全然なくて性格悪い女にしか見えんわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:55

    >>9

    これパロだったのか

    ジャンプ外のパロって分からないなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:48

    この漫画の場合ヒロインの愛火に使うべき尺を、没個性なやれやれ系主人公の男に使っているからなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:23

    眉毛の直上にツノは変だよ

    顔のバランス考え直して欲しい

    あと鼻がバランス悪く見える

    >>62

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:08

    >>70

    なんかずいぶん使うよね

    そしてそれでもそこまで好感度が上がらない…けどみんなはいいと思ってるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:07

    >>68

    そもそもタイトルヒロインにしては出番が…

    今週半分も出てないぞ

    今後はともかく現時点では複数ヒロインですらないのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:08

    >>72

    まあ少なくとも俺は鬼嫁が今でも主人公を好きな理由はなんとなくわかったし主人公とけろるの関係は好きかな

    でも主人公が鬼嫁好きになるビジョンが全く見えんし鬼嫁かわいくないのでヒロインけろるに交代すべきだと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:38

    蛙かわいいよね
    この調子で次の子も出していってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:19

    打ち切り確定だと思ってたSAKAMOTOが盛り返したから、意外といけるかもしれん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:46

    もっと顔芸見せてほしい
    主に女の子がしちゃいけない系の

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:54

    >>77

    メインヒロインの仕事か…? これが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:36

    >>78

    ぎ、銀魂もヒロインがゲロ吐くし鼻ほじるしだったし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:57

    これじゃあ大東京やれやれ男物語だよぉ〜😥

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:45

    蛙はマニアックだからまだいいけど女の子いっぱいいるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:45

    媚びろとは言わないけどお優しい!みたいな感じで主人公が止めたら手のひら還す程度は欲しいというか…
    ヤクザ寄りメンタルの表現としては良いんだけどさ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:55:56

    しかし、話題にならない作品だな。
    一話の勢いはどこへ行ったのか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:47:50

    >>76

    サカモト危険域行ったこと一度もないぞ

    ちょうど真ん中くらいのほどほど位置にヌルッと定着して上がってきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:15

    >>83

    2-3話が箸休めというか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:47

    >>76

    話はつまんないけど漫画が上手かったから話が盛り上がるところまで引っ張れたSAKAMOTOとは比較できんでしょ

    鬼嫁は女の子の可愛さでゴリ押すしかないけど人外美少女って人を選ぶし矢吹すらプラス送りになる昨今では話を改善しないと厳しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:44

    他の男が全然出てこないせいでもあると思うんだけど主人公のキャラデザだけ女性陣とデザインラインが違いすぎて別の漫画のキャラみたいだよね
    ヤンキー漫画パロでそっちが本当の趣味なんだなって分かったけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:40:20

    >>86

    でも坂本と違って婦警切るとか中華マフィア使わないとか(あれは回収できそうだけど)できるけどメインヒロイン関連は…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:40:42

    >>88

    坂本は、だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:43

    こっから盛り上がるにはーやっぱ不良とダンスっちまうしかねーべ?
    !?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:53

    >>90

    あれなんなんだろうね

    ヨゴレは全部私が背負っていくってことなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:27

    サムネの猫耳ゴスちゃん早く出してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:25

    ちなみにバイクに乗って得物ギャリギャリと言えば
    映画ブラックレインでの松田優作(ヤバいヤクザ役)も有名なのでソッチにも寄せたネタの可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:10

    というか蛙も住まわせるとかじゃないのね
    金貰って妖怪住まわせてーで借金関連も進めていいのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:21

    愛火は正統派な可愛いさはともかくキャラはかなり立ってるな
    ヒロインなのに心が狭かったり狂犬みたいな言動したりと小者っぽいところが逆に良いというか…
    主人公もそこら辺に関しては変に擁護してる訳でもないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:43

    愛火に萌えはないけどコメディリリーフに徹してくれたら好きになるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:55

    >>95

    読者的に好感度は稼げるかもしれないけどやれやれ主人公がそんな鬼嫁に惚れるのだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:38:36

    思ったより昔のつながりが薄かったからヒロインの一人くらいの思い出力なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:15

    女の子が可愛いが売りの漫画のはずなのに今のところうーん......

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:01

    蛙は結構かわいいから続々出してくれればいいかな
    でも同棲でよくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:54

    自分も大きい家があるんだから住ませて家賃取るかとおもった
    もったいない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:44

    >>101

    それでわちゃわちゃやればいいのにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています