メロンパンが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:21

    もちろん夏油も好きだけどメロンパン夏油っていうか羂索が好きなんだよ
    あんま分かってくれる人がいないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:46

    わかる
    きしょいとは感じるけどキャラとしては好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:26:48

    羂索が好きってことは虎杖のママやってた時も好きってこと?
    それともガワは夏油じゃなきゃダメ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:27:40

    千年生きた超越者の感じとか目的の為に止まることなく邁進する志向とかかっこいいのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:14

    羂索さんキッショくて好き
    もっとキッショいことしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:25

    >>3

    1としては羂索が好きだから側は正直誰でもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:28:46

    ラスボス候補なのにフランクなところとめげないバイタリティーが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:00

    ヘイトかいがちなのはわかるんだけどめっちゃ好き
    計画の綿密さとか憧れを止められないとことか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:09

    雑魚っぽさが無くて行動がちゃちくないのは悪役として凄い魅力的だと思う
    思う存分主人公側に感情移入して読めるから嘘臭くなくて面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:48

    全然驕った態度とか、あからさまな悪意や殺意がなくて
    飄々とした掴みどころのない態度を保ち続けてるところが好き

    宿儺とか真人とは別の方向で、悪役の完成形だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:35

    こいつが直接誰かを殺したシーンってあったっけ?
    真人を吸収したくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:40

    虎杖ママムーブとかキッショってなるけどずっと六眼に潰されてきた計画がついに成就しかけてるわけだから生き生きしてるのも納得できて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:06

    長生きしてるのに新しいものを否定しない柔軟性を持ってるのがなんか好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:56

    五条封印の仕方も納得感があるからずっとラスボス的な位置に居続けても飽きとかうんざりする感じにならないのはいいと思う。そりゃずっと六眼と戦ってた1000年前の術師に親友の体まで使われたら封印もされるわっていう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:43:28

    >>11

    味方キャラは誰も殺してないんじゃないかな?

    戦闘シーン自体がそもそも極端に少ないのもそうだけど、

    敵対勢力だろうと、無意味な殺人をするタイプじゃないんだよね


    だからこそ余裕が見えて恐ろしくもある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:12

    何度もやられてきたからこその狡猾さと底の知れなさが不気味で好き
    ママムーブは素直にキショイ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:23

    最強の五条が出し抜かれても格落ちしないでここまでやられたら仕方ないって思えるのすごいと思う
    1000年生き続けてるだけあって頭脳は作中で1番なんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:09

    まだまだ底の見えない感じが好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:30

    真人とかと人生ゲームやってる時とかお母さんみたいやんって思ってたけどマジでママだったの衝撃的だったしそのインパクトで推すことを決めた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:03:07

    羂索めちゃくちゃ好きだけど、それはそれとして夏油の身体解放してくれませんかね…?
    ってなるなら早くオリジナルの姿見せて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:05:33

    キショすぎて1週回って好きになってきた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:06:33

    でもこいつメロンパンじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:50

    夏油(と五条との関係)が好きなせいで憎しみがすごいんだけど、それはそれとしてガワが夏油でなければたぶん最推しだったろうなってレベルでキャラ設定とか性格とか好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:01

    破茶滅茶わかるし何千年も前から努力してる努力家なのも評価したい。強さで魅了する人がいるなら怪しさと理解しがたさで魅了していく人がいてもいいと思うんだ。人気投票に投票すればよかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:05

    夏油の過去にファンほどうまく入り込めなかったから俺は羂索の方が好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:54

    何というか、こういう寄生生命体みたいな奴に仲間がいいようにされてるの見ると、背徳的というか、仄暗いものを感じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:46

    たぶんこいつの元々の見た目が美女か美男子だった場合読者内での盛り上がりと手のひら返しで荒れと祭りがきそうで今から楽しみ

    ただ作者単眼猫なんだよな
    そもそも人間の見た目してる素体じゃないとか、その辺り捻ってきそうなのは不安

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:35

    やること成すことキショくて最悪だなって思うし真人へのトドメを横取りしたのとか腹ただしいけど真人にざまあって感情と憐れみを抱かせてくれたし自分のやりたいことのために頑張ってるって説得力はあるしいいキャラだと思う

    それはそれとしてナナミンの死の遠因なので嫌いです(褒め言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:50

    >>27

    メロンパンが夏油に入ってる姿では真夏油より狐目っぽくなってたし

    虎杖ママもメロンパン夏油も美形だけどなんか目が怖いから

    本体も美形といえば美形だけど…目怖くね?みたいな顔してるんじゃないかと予想

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:54:23

    現代技術への対応はもちろん口調を完全にエミュってるのがすごい
    あれだけで相当ハードル高いし1000年間腐敗せずに理想を実現するために頑張ってる姿が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:59:45

    進化に強い憧れがあるから現代知識への対応も上手いよね
    通常兵器を積極的に取り入れるべきとか御三家は口が裂けても言わなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:53

    メロンパンの元の性別、女と男どっちがいい?
    俺は女

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:55:09

    元の性別は男がいいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:51

    呪術廻戦をグレートマザー=「押さえつける母親を子が打ち負かす」
    物語と捉えているので、虎杖との関係を考えてもとの性別は女派

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:33:21

    男派

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:35:16

    今の計画を起こすまで何度も失敗したり、下積みを地道にしている感じがするから努力系キャラも入ってんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:14:13

    やってることはクソなんだけどめちゃくちゃ魅力的なキャラ造形してるよね
    呪術廻戦で1番好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:43:53

    「マイノリティだからこそ術師は搾取されてしまう」
    「だから害あるマジョリティを殺す」と主張していた夏油の身体で
    「非術師も全員術師にしてマジョリティにしてしまおうね!」
    してるの、あまりに皮肉でやるせなくて興奮するわ

    こういう知的好奇心の追究のために道徳も倫理も全て踏みにじるけど
    合理性が過ぎて問題は解決してるタイプ、ほんっっっっっとうに大好き
    ボンドルドと同じ匂いがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています