この先あにまん掲示板がどうなるかなんてどうでもいいんだよ問題は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:18:53

    10月から来る愚弄規制法で著名SNS・他掲示板含めてどれだけ地獄の魔女狩りが行われるかだ
    現実に起訴するまで労力使うのなんて指で数えた方が早いだろうけど
    盾にした殴り合いはあちこちで起こりそうじゃないスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:22:42

    そんな殴り合いするようなところは元からケンカしてるので何人か馬鹿が吊るし上げられる以外はあんまり変わらないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:51

    Twitterはトレンド上がってすごい鬱陶しいことにならないか心配してるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:23

    やっときくち先生が報われるのんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:12

    >>4

    バスコやん 元気しとんのんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:33

    蛆虫同士の殴り合いなんてどうでもいいんだよ

    問題は…いつになったらテイオーのオチンチンが貼られるかということだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:48

    >>4

    俺達にはあのキクチタケオがついてるんだっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:09

    なんかこの改正勘違いしてる人多くないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:33

    >>6

    いいんですか?帝王のオチンチンを貼ってしまっても

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:13

    >>8

    ぶっちゃけ詳細なんか民衆にはどうでもいいんだ、雰囲気で相手を責め立てれるこの武器さえあればなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:29:46

    >>8

    いいや

    俺の中では訴訟したら絶対に勝つ法律ということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:30:19

    >>11

    ハッピーハッピーやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:06

    「ほとんど訴訟されない」が「それなりの確率で訴訟されるかも」に変わるだけだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:10

    訴訟に負けなくとも訴訟されただけで実家暮らしのマネモブにはキツいと思うんスけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:35

    >>14

    十分だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:53

    一人訴訟するだけで勝ってもマイナス数十万なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:31

    >>17

    どうしたんや

    訴訟に怯えてビクビクしとるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:55

    「おいっ俺のこと猿呼ばわりしてる奴ら開示してくれ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:05

    >>19

    あんたはリアルの人間愚弄しまくってんじゃねえかよあーーーーーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:57

    >>19

    お前こそいっぺん色々な人に怒られるべきやろうがあーーっ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:49

    >>17

    ムフフ…何人もまとめてやればお得なのん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:57

    >>17

    数十万でムカつくやつを直接殴れるならハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:30

    >>17

    まあ法改正によってプロバイダ側の負担が増えるから荒らし行為で訴訟食らうとプロバイダ側から強制解約されるリスクが高まるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:07:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:18:31

    >>26

    お前は成長しないのか、改正プロバイダ責任制限法ではコンテンツプロバイダへの情報提供(発信元のipアドレス)を求める申立てとアクセスプロバイダへの情報開示(発信元の個人情報)を求める訴訟が一本化するから所謂パカ弁路線は成立しなくなるんだよ

    まぁその分求められる資料等が厳密になるだろうから無能弁護士は干上がる可能性が高いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:53

    Twitterはどっかの医者がよし起訴をしてやったぜこれであいつも終わりだって行動を祭り上げられてたし
    二番煎じに起訴・ラッシュだッとか勇み足でやる奴は出るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:48

    これでゆたぼんパパこと中村幸也も安心して活動ができるんだよね
    嬉しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:14

    実際訴えられる奴なんて出るんスかね
    全部やったら訴訟のカーニバルになりそうなもんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:01:46

    民事じゃなくて刑事でしょっぴけるようになったから警察の点数稼ぎで結構立件されると考えられる

    表面的には>>14みたいに多少変わる程度と思われがちだけどねずみ取りみたいな感じで警察もある意味よだれが出てそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:52

    >>30

    仮に一つのスレに居る奴等全員を開示して訴訟したとして最低数十人訴訟する羽目になるからな・・・

    それを複数スレにわたってとなると数百人は下らない

    まあよっぽど悪質な奴でない限りやる方が追い付かんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:10

    >>31

    実際に施行されてることも含めて数件は例が出る可能性は高いよねパパ

    捕まるのは蛆虫だから後ろめたいことがなければ安全なんだけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:18

    まあどっちかって言うとSNSや個人ブログなんかで長期間にわたって誹謗中傷を繰り返してるような輩が訴訟されるんじゃないっスかね・・・
    上でも言われてるけど匿名掲示板みたいに不特定多数の、しかも長期間にわたっていくつもスレ立てられてるみたいな場合開示したとしてとても全部なんか訴訟できないと思うっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:25

    >>34

    まあ全部は無理でも目立つやつはいけるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:52

    >>34

    まあ立てられるスレにずっと張り付いて誹謗中傷してるような輩は訴訟されるんじゃないっすかね

    流石に全員は金がいくらあっても足りないだろうから無理とはいえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:39

    犯罪に利用されるんじゃないかと思ってるんスよね詐欺系の
    エッチなサイト利用したやろがおーっ利用料500億払わんかいーっ!
    払わんと訴えて周りにエッチなサイト使った事バラすぞオラーっ!
    って感じの詐欺あったじゃないスか
    誰でもネットに悪口書いたこと一度はあるじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:43

    この法律に対して無知なんスけどこれ施行日から過去のものに対しても開示請求可能なんスかね
    その場合だと思わぬ昔のネタが掘り返されたりしそうっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:06

    >>37

    まあ法律ができるたびに新手の詐欺ができると言われるくらいだから出るやろうな

    ぶっちゃけネット、特に匿名掲示板使ってる連中で一度も愚弄系のレス書き込んだことのないやつの方が少数派だろうしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:10

    垢に凸してる奴らがまず狙われるだろうから焚き付けただけのワシらは高みの見物なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:21

    >>40

    いいんですか

    焚き付けられたと証言されたことにより証人喚問されても

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:29

    ふうんあぁそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:43

    こんなスレが立ってレスもそこそこつくってことは皆ネットのどっかしらで他人を愚弄した経験があると考えられる・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:21

    知ってたところで一般人は当てにしない、金と時間でできないのがほとんどだと思われるが…
    ウム…これでナタが振るわれるのは余程企業の害になるようなのに限られるんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:35

    >>31みたいな事案の場合が気にかかるけど警察のサイバーな部門って規模とかどんな感じなのん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:42

    企業の害となるとどことは言わんけどまとめサイトの大半が荼毘に付されるんスかね?忌憚の無い意見って奴っス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:19

    >>46

    なんだかんだ大手は生き残る気がするっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:07:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています