ベガパンク「ジャッジ?おまえさんジャッジじゃないか!久しぶりじゃなあ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:19:37

    「うん?ジャッジじゃない?サンジ?何言うとるんじゃ、おまえさんはジャッジじゃろ?あの頃一緒に頑張ってた仲間を見間違えたりせんとも。元気そうで何より……おお?初対面?そういえばこのぷりちーぼでぃをおまえさんに披露するのは初じゃったな!なかなかようできとるじゃろ、自信作じゃ。そう言うおまえさんの身体も若くて健康そうでようできとるなあ、クローンに乗り換えたのか?得意分野じゃったものな。……いや、だからジャッジじゃろ?大丈夫大丈夫、海軍には言わん!だからそんな偽名名乗って他人のふりなんぞしなくともよいぞ、せっかく会ったのに思い出話に花を咲かせる暇もなくすぐ別れるのは勿体ない!それにしても何年ぶりじゃろうか?少しくらい連絡くれてもよかったのにおまえさんも薄情なやつよな!ははは。いやああの頃は賑やかじゃったなあ〜、覚えとるか?お前さんが検体32番を研究してたくらいの時期にあった大騒ぎ……うん?だから、ジャッジじゃろ?わしは間違えないぞ。おまえさんはジャッジじゃ。絶対に。わしのことも忘れてしまったのか?乗り換えた時にちょっと記憶ごちゃったんかのう?まあそういうこともある、ゆっくり話せば昔のことも思い出すじゃろ!研究所のほうで話そうじゃないか!おまえさんに見せたい面白い研究も沢山あるし、いつまででも滞在していくがよいぞ!なあジャッジ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:09

    これは話の長いおじいちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:43

    ボケ老人手

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:59

    うーむ埒が明かないからお主の記憶を吸い出して見てみることにするかのぉ…
    とか言い出しかねない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:57

    そろそろサンジが吐きそうだそ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:25:29

    そっくりだったんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:56

    どれだけ否定しても話通じなくてサンジのSAN値が削れるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:48

    サンジだけ仲間と引き離されて特別待遇の個室にINされますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:55

    見た目が女子だから手荒なことができなくてなすがままにされてしまう!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:58

    軟禁されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:22

    サンジが決して親子関係について言及しないで人違いとしか言わないから全く納得しないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:42

    流行りらしいヤンデレスパイス少々振りかけた怪文書

    「おおジャッジ、どうした?用意した部屋は気に食わんかったのか?できるだけあの頃の研究所にあったのと似た部屋を用意したつもりなんだがさすがに全く同じとまではいかなくてなあ……んん?一緒にいた者たち?もちろんアレらもきちんともてなしとるぞ、ジャッジの従者なわけだからな、政府の目が届かん一角に厳重に隔離しておいた!ん?違う?それなら助手か?それとも……ああわかった!研究対象じゃな!サイボーグとか動く骨とか興味深い対象が集まってたのはそういうことか!あの船もなかなか面白い構造してたし分解したくなったぞ、ジャッジの許可がないままそうするのは失礼かと思ってまだしてないが。できればわしもじっくり見てみたいからよければ共同研究に……だめ?だめか。じゃあちょっとサンプルとるくらいなら、ううんそれもだめ?ケチなやつじゃなあ、昔のよしみで見せてくれてもいいのに。わかったわかった、大事な研究対象には何もせんよ、誓って手を出さないとも――ジャッジがここに滞在している間はな。いくらでもゆっくりしていけ。いくらでも。おお、ちょうどいいところに通りかかったな、アレに飲み物でも持って来させて……アレか?ああ、ははは、恥ずかしいものを見られてしまったな。いやはや実は、昔の賑やかな仲間が懐かしくて見た目を模したアンドロイドを作ってた時期があってなぁ、でも今はジャッジかいるしもうアレはいらないかな?あとで破棄しておこう。残りの二台を破棄する日もいつか来るといいんじゃがなあ。……どうした?顔色が悪いが。新世界の航海で疲れてたのか?それは気づかんですまなかったな、ほれ、わし印の栄養ドリンクでも……え?会いたい?ううん、でも研究所のここは関係者以立入厳禁だし政府の目もあるしな……検体として登録すれば連れてこれるが共同研究にするのは嫌なんじゃろ?他になにか手を考えつくまでは我慢してくれ。その間に研究所のツアーでもしてやろう!最近それはもうすごい無敵クローン兵器が完成してな……(手を掴んで引きずってくる)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:59

    サンジでもレディを蹴りかけるレベル(蹴れない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:24

    ルフィー!!チョッパー!!ジンベエー!!早く来てくれー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:43:25

    >>14

    全員厳重に隔離されてますけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:41

    >>15

    その三人はサニーから落ちてるからきっとまだ自由のはず

    たぶん

    おそらく

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:49

    囚われのお姫様ポジはWCIでやったでしょ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:52

    また曇らせ入るか・・・
    いいぞもっとやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:31

    疑問の手を入れる隙間なく捲し立ててくる科学者キャラ好きだからいいぞもっとやれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:46:07

    ベガ子くん科学のことになると早口になるよね怪文書
    これ以上はもう思いつかん!!

    「……というようにやはり元々強靭な生き物のクローンをサイボーグ化で更に強化するアプローチが最も将来性があると思っているのだが、生産コストも莫大、生産時間も年単位でハンパないのがちと傷でなぁ、特注の一品モノを卸すだけならよいが安定した量産には課題が多い、あのメカシャーク3号も失敗作じゃったからな、クローンベースは生き物の欲や感情の完全制御が思ったより困難なのはジャッジも研究してたからわかるじゃろ?それでもジャッジが当時から思っていた通りに現時点での弱点のない完璧な兵器としてはクローン生産と改造の技術を先鋭化させるのが一番堅実だろうとわしも思っておる。その身体も強化してるのは触れた時の硬さでわかったぞ!それが実の能力でないのは海楼石の廊下を歩いても大丈夫だったことで知っとるからな!……え?ああ、人工悪魔の実に関する実験体が暴れたり逃げたりしないように研究所のあちこちに敷き詰めてあるんじゃよ、だからうっかり能力者に研究所の中枢に乗り込まれて大事な研究を台無しにされることもないというわけじゃ!……しかし、ふむう、多少不安定なところがあるか?全体的に強度がまちまちになっておる、もしかして充分な調整ができないまま乗り換えることを状況に強制されたか?そうだな、せっかくだからわしが仕上げをしてやってもよいぞ!……なに?必要ない?遠慮などせんでもいいのに!何の因子でこの硬さを実現したのかも興味あるしな、肌の色からしてアレではなさそうだし、甲虫か?鎧魚か?それとも竜種?どれにしろ異形にならず完璧な人の形をしているのは実によくできておるぞ!ぜひともわしに仕上げをさせて……うん?なんか警報がうるさいのう。誰ぞ暴れとるのか?侵入者か実験体か、まあここまでは来れんじゃろ、よくあることだしわし謹製のスーパー警備ロボに対処は任せておけ!とにかくじゃ、そうも不完全なままだとそっちもモヤモヤするじゃろう?……いやそんなに嫌がらなくてもいいじゃろ、ああ、もしやかかる時間を気にしとるのか?なあにこの元々の完成度ならすぐ終わるとも、一晩すらかからんさ、ちょっと昼寝程度に一眠りするくらいですむとも、ほら、」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:59:11

    サンジのSAN値がピンチじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:03

    つい思いついたからヤンデレ増分の怪文書
    これ以上は流石にもう思いつかん!!と思う!!

    「おおジャッジ、目が覚めたか!調整終わったぞ〜。今のわしの持てる技術を尽くして完璧に調整してやるついでにちょっと強化もして元の3倍は硬くなるようにしておいた!気分はどうじゃ?わしの手によるものだし何も問題は無いと思うが一応聞いておかねばな!……くらくらする?名前に違和感?ああまあ、少し記憶にも手を加えたからな、そのせいじゃろ。いやいや大したことはしとらんぞ!すっかり忘れてるようだったから当時のころの思い出を分けてやっただけだとも!知らんうちに落としてたものを拾い直してポケットに戻しておいた程度のことじゃよ、礼はいらんぞ!……うっ、すまんすまん。確かにおまえさんの言う通り、先走ってしまうのは"昔からの"わしの悪い癖じゃな、どうにもわしは未来を見すぎてしまっていけない、気をつけてはおるのだがなかなかどうしてうまくいかんでな、でも少しはましになってるはずじゃ!……え?そうでもない?"昔から"全然変わってなくて呆れる?そう断言されると自信なくなってくるぞ、"昔から"変わらず歯に衣着せぬ物言いをするヤツよな、ふふ、ははは、はははは!……うーんしかし警報が止まぬの、そんなに手こずっておるのか?少しは様子見してくるべきか……ん?いやジャッジはここにおるがよいぞ、客人じゃからな。それに名前を呼ばれるたびに眉間に皺寄せてるあたり、まだ寝起きで頭回っとらんようだし。すぐ戻ってくるから部屋から出るんじゃないぞ!あとわし以外の誰かがきても部屋に入れんようにな!それが逃げ出した実験体とかだったら危ないからの。暇だったらそこの棚にある研究資料でも自由に読んでてくれ!ではな!」

    ※上書きではなく追加なので一味に一発殴られでもすれば多分サンジは我を取り戻すだろうけど知らん記憶を追加された事実は据え置きなのでベガに対する謎の親近感に付き纏われる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:21

    ここでジャッジの過去が描写されるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:18

    これは海に毒を流すサンジ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:09:28

    ルフィ~早く来てくれ~~~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:43

    この先父親の記憶に振り回されて自分を見失うやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:52

    >>27

    戦え 戦え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています