シリーズ総合スレ 96うを共に乗り越えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:25

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185あたりで



    前スレ

    シリーズスレ総合 か95しやがれ|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:21

    たて乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:44

    >>7

    今は平和に馬鹿やってる感じですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:48
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:38

    考えてみればパートスレ総合なんだからエミュ特化スレ以外の話をしても良いはずなんだよな
    どうしても良く話題に挙がるのはエミュスレになりがちだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:57:01

    ちょくちょく語録とか性癖系も話題になるよ?
    まあそれじゃ話題にしにくいって感じだとは思うけど…

    前には安価スレの宣伝とかした人もいたし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:57:32

    総合スレとかはこっちに話題投げるより本スレに…となるけどエミュはメタ話題は本スレに全部だせとは行かないからその辺でエミュ色が濃くなる
    でも偶に出てくるライカスレやワンピの濃すぎるスレの話好きなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:32

    ちいかわスレがゴチの自腹発表を寸止されてるみたいな雰囲気になってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:38

    前スレではオリキャラバトルトーナメントの話もチラッと出てたね
    Wikiのスレ一覧思ったより多くてビビっちゃった エミュスレとはちょっと違うらしいけど実際どういうスレなの?あれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:52

    >>15

    キャラをルールに乗っとって作って

    スレ民でどっちが勝つかを議論して勝敗をつける

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:18

    >>16

    なるほど確かにエミュ要素は皆無…

    キャラ作者の意見とキャラが食い違って荒れたりしないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:27

    >>17

    キャラ作者の意見ももちろん聞かれる

    居なかったらそれはまあドンマイって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:20:07

    割と回ごとに細かいルールや参加者の雰囲気も異なるし、今まさに最適な形を模索してる途中のスレ群だな……と思いながら眺めてる >オリキャラバトルトーナメント

    今回はかなりエミュ寄りと言うか、作者寄りだね

    第一ブロックの展開とか「これエミュスレで作者が共謀してやった時に発生するやつじゃん、偶然からこうなったの!?」って感じだったし

    更にエミュ寄りにする次回案も出てるらしいし、地味に今後が楽しみなスレ(参加はしたことない)

    オリキャラ同士でバトルするスレ 本戦|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1040528/キャラ相談や雑談はこちらへhttps://bbs.animanch.com/board/1047110/bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:12

    一回参加してやらかしたから自主的にしばらく空けてる…

    マジで徹夜だったとはいえマジで…
    参加する時にはキャラに愛着あっても冷静にな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:17:53
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:15:25

    昨日のダンスレは30分くらいでキャラがロストする事故があったみたいだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:14

    あれはなんというか……
    すごく全方位に渡ってここで語りづらいので設定スレでも見てきてもらったほうが助かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:43

    エミュスレはネームドキャラがいないと長続きしないし
    ネームドキャラばかりだと内輪ノリで新規入ってこなくなるし
    難しいもんやね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:35

    想像以上に蛮族の集まりで驚きましたわよ開拓地スレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:25

    結局長くやりたいなら「入ってきた人は歓迎する内輪ノリ」で続けるしかないんじゃないかね
    人が入って来なくても先細りだが、内輪ノリでもなんでも残る人がいてくれなきゃ細る先も無く終わってしまうわけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:17

    まあ新規を弾き出す長期スレなんてここで話聞いてる限り殆どないけども……
    みんな手取り足取り親切に沼にはめようとしてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:12
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:23

    20じゃなくて13だった……何と勘違いしたんだ私ゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:09

    スレの中で20までは見つけてあるけど足りなくなりそう、ってレスがあるからそれかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:57

    魅力的な新しいエミュスレ思いつく人って凄いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:03

    安価でも妄想でも魅力的なものを思いつくのは尊敬する
    妄想スレの人の頭の回り方すごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:22

    自力で考えると具体性のない無敵キャラしか作れねえ‥‥
    書いてても自分で魅力感じないからすぐロストさせてハイ次が癖になってる
    もうやだあ‥‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:51

    猫になろう!
    猫は負けないし勝たないしいるだけで魅力だし!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:50

    ゲームのキャラ、特に敵キャラなんかは倒されるためにわざと欠点、好き、弱点があったりするので参考にするといいかもしれない。
    主人公側だと無敵に近いタイプも多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:48

    無敵っぽくなるなら如何にしてこのキャラは曇るかって考えると自然と欠点が生まれるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:53

    戦闘力的強さ、補助的強さ、精神的強さ、金銭的強さ、美的強さ……
    色々な強さをリストアップしてこれは強いこれは弱いってつけるといいよ
    ただの強いキャラって使ってて楽しいかもしれないけど見てるとつまらない、キャラが立ってないと思っちゃうからね……人の振り見て我が振り直せじゃないけど俺も気をつけてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:48

    個人的には強キャラは強キャラでもなんでもイケイケゴーゴーできるできる!ってどんな困難振られても苦戦する様子薄めでガンガン乗り越えてっちゃうタイプだと不安がよぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:14

    キャラを考えるときはまずコイツはこれが出来る/出来ないとかから考えてみてもいいかも
    うちの子を考える時は、特技3つに出来ないこと3つくらいずつ考えてからキャラのバランス取るようにしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:01

    ただ、中の人が筋金入りの負けず嫌いだったりすると素直に強いだけのキャラを使ってた方が自然体だったりしてムズカシイよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:41

    肉体最強精神弱弱キャラは楽しいぞ!
    たぶん詐欺られたり騙し討ちされたら即死するから普通のキャラよりも弱い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:07

    クソ雑魚のくせに底の見えない不気味な強者みたいな言動のうちの子に楽しき人生…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:43

    弱点はけっこう作ったはずなのにたまたま突けるやつがその場にいなくて無敵扱いされてしまった時はどうすれば良いのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:27

    >>43

    打ち合せなしのスレならもう諦めて最強になるしかない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:40

    >>43

    弱点増やせばええやん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:44

    うちのこは性癖に従ったらおっぱいでかくて顔もいいし他の人が使えないような能力を使えるとかいうやばいやつになったのでコミュニケーション能力奪ってやりました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:29

    性癖に従うと謎に強キャラ感漂う性別不詳のつよつよ人外異形美形になるぜ!
    なので素のメンタルを弱くしたりコミュ力クソ雑魚にしたりする必要があったんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:25

    ただしコミュ力をナーフしすぎると会話が成立しなくなって相手にしてもらえなくなるから取り付く島はのこそうね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:29

    >>43

    メタで弱点明言するのだ

    あと弱点を突くのが難しい(たとえば天使相手なら何もせずに負けます=天使いないと詰み)とか、弱点を能力がカバーしちゃってる(近接戦闘には弱いけど超広範囲攻撃持ってるので近づく前に倒せちゃいます)とかだと弱点になってないのでそこは注意

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:52

    自キャラは戦闘力は強い分手先不器用だったり音痴だったり酒に弱かったり恋愛にウブだったりとその他の面でポンコツ属性を付けて強キャラ感を薄めてますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:16

    エミュスレにおいてコミュ力低い事って弱点になり得るかなぁ……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:13

    1番大事なのは中の人のコミュ力だから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:34

    >>51

    うーん例えば何だけど人見知りロールでもやり方があって、声かけられてビビるけどそれでもお返事はする、ってキャラならだんだん慣れていこうね、ってなるんだけど

    これが毎回悲鳴を上げて逃げ出す、特定のキャラの背後に隠れてそのキャラの話だけは聞く(先に話しかけた人はガン無視)とかだとあっ迷惑なのねさわらんとこ、ってならない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:52

    究極的に言うならどんな凄い設定をつけたって中の人が上手く扱えなきゃ無いに等しいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:51

    >>54

    更に付け加えると中の人がどんなに持ち上げたって周囲に受け入れられなければ存在しないも同然なのだ

    それどころか無駄に強くしただけ鬱陶しく思われることも邪魔に思われることもあるのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:28

    うおおおお私は未だに「みんな内心では自分のやってる強キャラを煙たがってるんじゃないか?」みたいな不安に駆られるぞおおおおお
    みんな普段から好意的な反応返してくれてる以上そんなことはないはずなのにね でもなんかふと不安になっちゃうことってあるよね
    いやねぇ、同じ遊び場で遊ぶ仲間を疑っちゃうなんて

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:25

    一人で踊ってる分にはまあどんだけ盛っても特に邪魔でもないかなー

    だがそれで他者にかかわられると揉める元になるか全スルーされるのだ

    >>56

    疑念を抱くこと自体はだれでもあるぞ

    あっ前書き込んだあらゆる書き込みが自分への非難に見えてしまう俺です

    なんとかリアルが落ち着いて精神上向いて復帰できたよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:31

    >>54

    逆に言えば凄い設定のキャラには相応の動かし方が求められる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:43

    わかるわかる。
    強キャラとはちょっと違うけど、自分と似たような属性のキャラを後から生やした人が宜しくないRPしてるとこ見てモヤモヤしてると「お前はこう思われてるんだぞ」って言うためにあえて作ったんじゃないかと考えちゃったりする。
    まあそんなこと考えつく時は大抵疲れてるのでブラバして寝るんだけども。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:01

    誰とは言わないが頑固なのか潔いのかよくわからん人だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:22

    いつぞのヤカラとは違う意味で関わりたくないタイプでしたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:15

    2日連続の話のアレなら稀に起こる事故というか、異文化コミュニケーションの失敗みたいなもん
    全て忘れてあげるのがお互いのためじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:33

    Part数が多いと外部のヤカラに目をつけられやすいから変な邪推しちゃう。今までも何回かあったし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:01

    やめよう!この話は!はいやめやめ!
    多分何言っても誰のためにもならないから!
    何がとは言わないけど!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:18

    気づいたら自分のキャラのグッズショップが出来ていた…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:44

    せやな、話題を変えよう

    自分が居ない時に自分のキャラがポジティブな話題で名前上がってるとテンション上がりますよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:49

    とりあえず話題を変えよう
    そう“今後生まれそうなエミュスレ”についての話題にしよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:13

    話変わるけどさ
    普段わりと下半身に従いがちなんだけどエミュスレだと他の人のキャラはおろか自キャラですらそういう妄想一切しないんだよね
    どうやら実は理性の方が強かったらしい、俺

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:50

    多い多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:58

    >>65

    愛されてるなー、すげえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:14

    じゃあ話題転換に一つ…
    リアル忙しくて結構な期間抜けてて、今は落ち着いてきたから久しぶりに参加するかなーと思ったけどどんな顔して参加すればいいのか分からぬ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:15

    話題が多い……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:31

    >>71

    でぇじょうぶだ割と暖かく迎えてくれる

    新参者は扱いに困ってるのか触れてこないことが多いけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:38

    >>71

    普通に「久しぶり!」って顔出せば、歓迎されるし人によっては泣く

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:58

    >>71

    しれっとぬるっと戻るんだ

    おそらく誰かが君のことを待っているんだ

    >>68

    立派だ……きちんと公序良俗をわきまえている

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:59

    暴力で何も解決しないお労しい最強にしてマタマニアワナカッタ……と泣かせるのが好き

    それくらい濃い味付けよね強キャラって

    >>71

    帰ってこいよお!とみんな思ってるに決まってるだろクソボケがーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:07

    >>71

    笑えば、いいと思うよ

    いや真面目な話しれっとみんなー元気ー?ぐらいのノリで帰っていいと思う

    長くスレにいると最近見ないな…って人がぬるっと帰ってきてみんなうおおおおお!!!してる場面を何度も見た

    さあ、帰ろう 帰ればまた遊べるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:18

    俺逆に知らん間に知らん人がいると中々触れられないよ……コミュ障でごめん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:01

    >>70

    嬉しいのとナンデ?が8:8くらい

    楽しく見ながら定期的に椅子からずり落ちてます

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:15

    >>68

    場の空気読めるのは大事ですね


    >>71

    久しぶりって挨拶して普通に行けばヨロシ

    ウチのスレなら大歓迎するよ〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:41

    復帰しようか悩んでいる自分、戻っていいのかと少し安心した

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:25

    >>81

    帰っておいで〜また沼ろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:28

    すでに知り合ってたキャラにうっかり度忘れこいて自己紹介した自分の話する?
    知らん人にも覚えがない人にも初めましてーってやっちゃえばいいんだ
    あるいは誰でしょうこの人って聞いたら周囲が張り切って教えてくれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:03

    でぇじょうぶだ!半年ぐれえ離れてたオラもなんだかんだあったかく迎えてもらえたからよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:05

    沢山の暖かい返答ありがたや…
    頑張ってぬるりと戻りますね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:31

    >>66

    それは凄いわかる

    久しぶりに復帰した時、知らない人まで「あぁ、あの!」って反応貰って……古参の人が定期的にネタにしてくれたんだなって泣きそうになった


    >>67

    「ここだけ終末ディストピア」とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:24

    >>83

    お前…過酷な旅で記憶が…!?とかお労しい感出して迎え入れますね〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:34

    >>86

    エミュじゃないけどウマカテでポストアポカリュプス世界を生き抜くシリーズスレがあったのを思い出した。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:05

    しばらく見なかった人が復帰してくるとめっちゃ嬉しいよね……!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:26

    >>67

    ここだけバッドエンドを迎えたヒーロー互助組合

    バッドエンド半歩手前くらいで繋がる若者ロールとせめて声だけでも……!彼らだけでも……!と悲壮なロートルロールが楽しめるぞ!


    版権主人公や版権主人公転生者とか

    パパスで幼子を庇う盾となって焼かれたいです!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:34

    逆にずっといる自分は相当暇なのでは? って思うし、相当暇なんだなって苧~モ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:29

    架空の乙女ゲー世界に転生とか?

    ファンタジーやってもいいし
    SFやってもいいし
    歴史物やってもいいし
    普通に学園ものとかやってもいい

    転生したキャラはモブでも攻略対象でも主人公でもOKみたいな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:57

    >>91

    変な誤字した上に途中送信したすまん


    相当暇なんだなって思われてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:05

    「ここだけ20年前のインターネッツ」であの頃の藻まいらを演じつつ雑談するスレ……
    言ってみたけど需要無い希ガス

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:40

    前に恋愛ゲームの世界に転生ネタは見たね
    燃え系エロゲの厄ネタヒロインとかやってみたさある〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:56

    >>94

    やりたいけど二十年前にインターネッツやってないからなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:53

    >>94

    赤ちゃんの頃からネッツには触れておらぬのでな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:00

    >>93

    勤務形態にもよるし特に思わないかな……

    仕事中にちょくちょくケータイ触れる職場もあるだろうし夜勤とか自営業とか学生とかいろいろあろうなのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:04

    >>96

    やるとしても各々が思う「古いネット民」を演じる感じかな〜

    「180で現実を見る」とかで単発スレなら面白いかもしれん


    >>97

    あか……ちゃん……?

    ヒュッ……コヒュッ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:39

    拘束時間が長いけど待機時間も長い職種とかあるしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:57

    >>92

    あ、面白そう

    「ここだけ全ての乙女ゲーの国が実在する世界」って感じ?



    ……恋愛そっちのけで交易とか外交やりそう

    戦争起こしそうな国に圧力かけたりとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:28

    在宅ワーカー我、むしろ仕事中の方がよく出没

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:04

    初期からいて最近顔見せなかった人が滅ぼされるためだけに復帰してた…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:14

    「2000年問題」って知ってる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:34

    >>101

    どっちかというと別の世界の人が掲示板で話すみたいな?


    その方が争いが少ないかなって…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:11

    >>104

    子供のころ良く遊んだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:17

    >>104

    そんな物より重大な事は自分の夢だろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:43

    「ここはデスゲーム生還者の集う掲示板」とかどうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:16

    >>108

    バトロワ2だね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:06

    >>108

    >>109

    やめようその話は

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:09

    何か妙な地雷を踏んでしまったようだな 消した方が良い?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:24

    >>104

    ノストラダムスの大予言的な?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:45

    気にしない
    引きずらない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:48

    ここだけ恋愛ゲームのキャラが交流するスレ、とかになるのかなー
    間口は広い方が良いだろうし、転生者じゃない現地キャラやりたい人や乙女ゲーム以外の恋愛ゲームがやりたい人ももいるだろうから

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:34

    >>103

    俺が見たのと同じ人なら自キャラの代替わりの儀式みたいな感じだったのでセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:33

    >>115


    参加してたネームド全員相手にして暴れてたキャラの最後が手下との内輪もめからの微妙な原作再現してからの爆死だなんて…


    いや割とちょくちょく顔出しながらコツコツ大活躍からの悲惨な落ちぶれやってたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:17

    ここだけ「もしかして俺(私(僕(我)))たち、入れ替わってるぅ!?」スレ

    自分で書いといてなんだが何するスレなのか想像がつかねえや

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:12

    ここだけ不良漫画の世界

    参加者の戦闘好きの割合で鈴蘭高校かクロマティ高校のどちらか一辺倒しそうなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:46

    >>114

    窓口広そうでいいねー

    それなら恋愛ゲームに転生したキャラとかもいけそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:24

    >>116

    おお同じ人だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:52

    >>118


    その不良漫画どっちも知ってる人もうそんないないかと…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:14

    >>118

    この掲示板だと下手したらネタ抜きにタフになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:06

    ここだけヤンデレ彼女に追い詰められてる彼氏くんのスレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:18

    >>123

    単発で50ストーカー100監禁150挙式とか?

    いやいっそここだけギャルゲーのヒロインスレにして♥️

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:47

    >>123

    彼女がちょっと重いけど不安にならないよう抱き潰してやりました!……学生結婚です

    ……元気な男の子です


    22歳子持ちの卒業式 悩みは実家への借金です

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:21

    純愛快楽落ちスレの方で?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:48

    >>126

    なぜバレたし

    いやバレるか抱き潰すとかいう単語日常で聞くわけないわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:04

    内容的にここで語りづらいけど、あそこ続いてるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:28

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:21

    >>130

    そんなに言われたら消すしかないじゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:31

    発言がアレな部分はあるとして、暴言はやめとこうぜよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:36

    すまんツッコミ待ちかと……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:56

    攻撃力1の針スレの勢いはなんなのです?中で何が起こっているのです?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:02:25

    わ…わしにもわからん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:30

    >>129

    >>130

    正直言ってテンポは完璧だったよ

    南無……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:38

    「ここだけ存在しないゲームの主人公が集うスレ」
    需要あるかな?かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:10:39

    …ボツコニアン?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:09

    共有できるものが少ないのは厳しいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:10

    >>134

    元々虚無でツッコミどころばっかな作品なのが、3話でエルフが投下されて一気に語録スレになった

    もう20スレ近く世界観についての考察や人物の行動の批判、粗しかないプロットの否定、あと主人公とヒロインヤバくね?とか昔あった原作者が絵も描いてた漫画のシナリオの発掘とかもしてる


    現在の結論は「登場人物がクズとバカばっかでマトモな人がケモミミ乳カーテン師匠しかいない」となってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:15

    “存在しないゲーム”だと幅が広すぎるわな
    “ゲームのテンプレ主人公が~”とか“ギャルゲー・乙女ゲーの攻略対象が~”くらいに絞った方がいい気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:32

    ここだけTS者のスレ

    カクレクマノミ転生者
    恋バナしよー!前世の親友君と再会したんだよねー〇〇さん
    進捗はいかがですか!?

    みたいな(女→男,TS転生,原作と別の性別,それっぽければなんでも可)

    掲示板で語れないラインにあっさり行きそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:33

    性別メインに置くとセンシティブな話題は避けられないしな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:26

    いつぞやのTSセクサロイドスレを思い出すな……あれはシリーズ化しなかったけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:34

    楽しそうではあったねあれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:21

    いっそ全員少女にしちまえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:44

    ロールに対して深く考えてはいけない、こういうキャラが居ても良いんだと思う反面……
    ”客観視するば痛々しいんじゃないか”という疑念と衝動に駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:19

    待てよ、それ言い出したら誰も創作系すらできなくなってしまうぞ!

    恥は捨てるんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:11

    創作やるときは深く考えれば考えるほど病むからそういうの考えないようにしようぜ!うちの子最高ヒャッハーくらいでいないとそのうち気が狂うと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:08

    そういうとこ気にしたら創作もエミュも何もできなくなるからね…
    旅の恥は搔き捨てじゃないけどある程度勢いでやってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:17

    (可哀想な自キャラ……!ひとえに中の人の趣味のせいだが……)とか考えながらしくしく泣かせてる

    引きずり落とされることを悟った知性高めのドンキホーテ・ホーミングが子供だけは逃がそうと奮闘してた感じなんだけど客観的に見たらダブルミーニングで痛々しくて草

    ……愚かな善人だけどホーミング聖とはちょっと毛色違うか
    セリフは一緒だけどな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:32

    自キャラの性癖全開落書きとかいう一生表に出せない劇物
    バニー着たうちの子なんて設定スレに投下出来るわけないのだ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:57

    恥ずかしがってたらいい年して猫のふりなどできぬわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:49

    それはそれとして客観視は大切なので時には血を吐きつつ言動を見返そう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:24

    >>144

    正直に言うとクッソ楽しかったよ


    >>154

    (吐血)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:00

    おっとここ確ロ決めてんな
    おや?この場面ちょっと言葉がキツいな
    あーメタ挟むべきじゃ無かったなここ


    スッ……(腹切り)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:54

    ちょっと愚痴る一般人ロールしたろ!
    →あー違うんですガチ批判じゃないんですごめんなさいー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:43

    外の人と中の人は別なのだと頭では分かっていてもね…どうしても批判的なセリフとかそういうのは「中の人の言葉」に聞こえちゃう時あるよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:54

    とあるレスを受けて「あ、うちのキャラいないほうが良さげですね」って言って顰蹙買ったことがある
    だって……うちのキャラがまるで力にものを言わせて弱者を踏み躙ってるみたいになるし……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:56

    たぶんその時に色々言われたんだろうから、別に注意とかそういうのじゃなく、ただの意見として言うんだけど……その発言って相手からすると「自分の発言は相手から見ると「自分のキャラは居ない方が良いと否定するような発言だった」って思われるような発言だった」って意味合いにもなるからね
    そもそも単純に、自分のキャラであっても特定のキャラを「居ない方が良い」とか言うのって見てる側からするとストレスになっちゃうのよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:53

    何も言わずに身を引くことは大切なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:34

    そういう発言の意図って「ちょっと立ち回り見直そう?」なんだろうね……
    ぐはっ想定してない受け取られ方をして相手さんを落ち込ませてしまった過去がぁ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:50

    人間は何かを否定する言葉を聞いたり文面で見たりするだけでも過剰なストレスを受けるという研究結果があるからな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:18

    ちょっと立ち回りを間違えると強者ロールはそういう方向に行っちゃうのだ…だから新人さんには素質のある新米キャラをオススメするのだ…
    (ハンドアウトとクイックスタート用サンプルキャラシ手渡し)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:53

    あっしは新人さんが神とか実力者とかのキャラを作ってるの見ると手前勝手ながら大丈夫かと心配してしまいやすね、我ながら傲慢でごぜぇますが

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:43

    神と人の差が力の違いだけならば、神の存在などフヨウラ!の精神でロールをしている
    ただ強いだけの強キャラにはならないように気をつけなければ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:36

    書き込む前に「大丈夫?その注意、他の人にも当たってない?ただ自分が気に入らないから他の人は良くてその人は許せないだけじゃない?」と自問するようにしてるよ
    案外そこからあれ?問題ここじゃないな?その人との違いは…?ちゃんと伝えられる?とブレーキ間に合うことがある

  • 16815922/09/27(火) 20:11:06

    強いだけの強キャラかあ……
    うちのはしつこいほど内面描写したりキャラクエやらせたり定期的に曇らせたりしてたよ
    そもそも強キャラの部類でこそあるものの言うほど強くないし
    けどまあ、アドバイスありがとう
    以後は気をつけるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:03

    単純に注意したつもりの人と違う人が反応した案件(お前じゃない座ってろ)とか、本質は違います(ということに発言者も気づけてない)案件とかあったりもする
    正直場とキャラの特定なしにこうとは言い切れないから気にしすぎなさんなよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:09

    このままだとここにはいられないぞ…!
    (そろそろ止まってくれ、別れたくない!)
    そうか。そろそろ限界か…
    (俺は…もうここにいないほうがいい)

    な少年漫画的な光景が頭をよぎったので切腹します

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:30

    ちょっと気になったんだけどさ
    エミュスレとかで最強系キャラはどうやって曇らせてる?

    おれは自分で決めたルールを守った結果友人が…って感じにした

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:46

    最強の力を持ってようが救いたい人は救えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:57

    自分のいるスレは最強キャラがついていけないステージにいるので永遠に縁がないっす

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:40

    >>171

    マニアワナカッタ……と強くても無力な問題

    自スレだと環境破壊と食料問題(世界に国は1つしかないものとする)ついでに近い格の存在に徒党を組まれて詰みに追い込んだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:03

    >>174

    あと人質も取った

    武力のある未来予知能力者をどの人質を殺されるか選ぶしかない状況に追い込んだよ


    敵を盛るとかいうアホな解答だからこの辺は面白みないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:55

    なぜ曇らせる必要が…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:36

    当然だろ? あにまん民ならさ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:45

    逆に聞くが、曇らせないのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:43

    海賊スレが技術の話やってて、開拓地スレが「鍋に銃弾を受けながら」のマフィアの拷問焼きの話やってる……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:11

    曇る要素は大体過去に起因するので今強くなったとしても何も出来ないのは変わりないね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:04

    エミュスレに入ってから感じたデメリット
    どっかでコテ誤爆してないか急にめちゃくちゃ不安になることがある

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:12

    敢えて呪いをかけるが誤爆されてそのまま放置されてるのは幾つか見掛けてるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:28

    確認するくせが付き申した

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:16

    エミュスレ閉じこもりて解決

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:46

    名無しモブに徹すれば万事解決!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:03
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:13:30

    乙乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:08

    たて乙
    パワー型解決があるなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:08

    地球のスレ画の何処が変わったのか全然わかんない…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:58

    そういやエミュスレって裏方スレとか設定スレとかどんな感じよ?
    やっぱあったほうが便利だったりするの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:58

    外見情報とかどんな人なのかどんなことが出来るのかを早めに知れた方が接しやすいのはある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:49

    ワンピースカテ、語録界隈の期待の新人として戦士ブラハムがエントリーしました
    チャカ様スレはパート数120の大台に乗っております、どうぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:33

    なんでそんな伸びてるの…?
    怖いな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:26

    悔しいが...これが語録のチカラだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:21

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:07

    >>190

    あると本スレの流れを阻害せずにPC間で打ち合わせができる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:16

    >>190

    レジェアルスレ民だけど。

    たまに住人が「これお宅のキャラにどう?」とイメソンやイラストが投げられたり、

    ロールプレ前にこう言う酷いセリフ言っても大丈夫?と打ち合わせできたり。

    キャラの心情の補足ができたりして便利。

    だからあると本スレでロールプレイに専念できて良い。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:23

    >>190

    裏事情の有るキャラは設定スレで早バレした上で本スレでたまに隙を見せる芸が出来るよ

    勘の良いキャラは気付いても良いし見逃してもいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:45

    そういや異能学園打ち合わせとか一切ないな...アドリブはアドリブで楽しいからいいけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:20

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています