とりあえず今週で再確信した事

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:35

    自分が改造した鮫を当たり前の様に始末するくらいにはベガパンクの倫理観はない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:09

    むしろここに限れば倫理観はある方では?
    要するに自爆スイッチと同じで手前の生み出したものに手前で落とし前をつけてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:46

    てことはセラフィムも処分する方法があると?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:36:54

    改造して自意識を失わせて物として制御することに倫理観を問うのはわかるが
    それを始末する事の方に倫理観が無い事を感じるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:37:16

    ニッソ「かわいい被造物や実験体を殺さず放置するのは当たり前だよなぁ」
    世の中には製造物責任というものがありまして…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:06

    やはり生物の欲は抑えられんのォ…って言いながら裏切ったセラフィムを自爆させる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:38:11

    所詮は殺して食べたり使役して死ぬこともある動物の扱いだし
    これで倫理観どうこう言うような世界観じゃ無いと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:39:36

    他三人が倫理観捨てすぎてるから正直この程度は別に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:55:06

    倫理観、倫理観うるせーな
    現実世界でも相手にしてるつもりか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:57:41

    競馬で足折れた馬は殺すよーなもんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:28

    >>10

    足折れた馬と言うか暴走して人蹴り殺しかけてる馬だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:33

    でもただのサメだしな…
    そこらで捕まえた野生動物だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:15

    失敗した実験機はデータ取ったあと廃棄は基本でしょ
    今回の場合予期せぬエラーで暴走してたわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:42

    >>3

    まぁ暴走の危険性に対しキルスイッチはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:54

    現実世界でもミスった実験動物は殺すわ
    規模が違うだけやその程度で倫理観を問うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:54

    遺伝子やらイジった研究動物をちゃんと殺すのは研究者として当然でしょう どうすんの野生の海王類と交雑したら

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:03:30

    >>13

    まぁ、この手の試作機ですら機密情報の塊だし破壊して解析できないようにするのは基本だよな

    え?研究結果を海にぶちまけたグループがあるって?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:05

    現実基準で考えても倫理的なんだよなこれ
    改造人間ならぬクローン改造人間の方はヤバいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:15

    >>16

    ベガパンクが遺伝子弄った超生物が野生に解き放たれて交雑種作るのとか想像したくねぇな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:53

    >>18

    それこそ大量にマウスとか使い潰してるわけだしな

    材料が人間じゃないなら人道的だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:28

    スレ主は感性が一般家庭的すぎる
    物を大事にしろって言われて育ったんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:13

    そもそも現実世界も小動物や虫を大量に使い潰して薬作るのが倫理的かって言われたらンな事ないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:31

    >>16

    遺伝子弄った被験体が脱走するって創作だと良くあるけど、現実で起こったら立派な生物災害だからな

    研究者の倫理としては絶対に阻止しないとあかん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:36

    >>3

    それは無い方がおかしくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:52

    改造して操るのをアウト判定にするとお玉とそれ利用した一味まで被っちゃうから
    改造して操った上で破壊なんて妙な事を言う必要があったんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:52

    実験動物は実験終わったらすべて殺処分だぞ
    生かして逃げてコンタミなぞ起こしたら洒落にならん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:30

    シーザー超えを期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:08

    たぶん大将レベルで強かったりするんだろうな
    W7からずっと名前出てるキャラだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:46

    >>27

    あれを…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています