swordって経歴問題児部隊だったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:46

    ドレーク……言わずもがな父親が堕ちた将校
    コビー……元海賊のパシリ、頂上戦争の一件
    ヘルメッポ……腐敗した海軍の息子、コビーの相棒

    で今回の王子もプリンス姓からベレットの関係者説がある(その場合国を崩壊させたニューカマーやインペルダウンにぶち込まれる奴の関係者)し、
    なんか背後に居る面子もやたらいかついし、

    swordのポジション的にもなんか一癖ありそうな部隊だよなコレ。


    まあその場合、本人が元海賊のジャンゴとかどうなんだ……という面もあるので与太話程度に考察してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:16

    >>1

    バレルズもSWORDで海賊のフリしてたとかないかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:55

    >>2

    可能性0ではないけど、ドレークがガチの虐待受けてたわけだし、悪魔の実で海軍と取引しようとしてたし、ちょっと難しいところではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:45

    SWORDは「今の海軍の正義に疑問を持つ者」の集まりだったりするのかね
    海軍の正義とはちょっと違うような奴が居がちな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:35

    その場合ひばりちゃんはなんだよってなるけど、赤犬関係者や赤犬がswordに関与してる説を入れると関係者だからこそぶち込んでることに……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:20

    >>4

    海軍の中でもグレー寄りな仕事が多くなる分、考え方も変わってくる、とか?あるいはそういった面々だからこそ成り立つ部隊なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:44

    海軍にいながら海軍以外からの視点を持てる者が集められてるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:32

    ジャンゴはさすがにランクが低すぎるから無理なのでは?
    三等兵(最下級未満)だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:42

    >>3

    悪魔の実を海軍と取り引きするのはむしろスパイっぽい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:34

    この部隊ここからどう活躍するんだろうな。ここに来てたしぎたちと合流してるのも意外なんだが

    >>9

    実際どうだったかはともかく、世間の認識としては海賊に堕ちた将校として死んだってことで間違いないだろうし、ドレークの経歴に問題ありって評価は変わらないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:57:55

    コビーが海賊のパシりしてたのって海軍に知られてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:13:41

    >>8

    ジャンゴは少佐

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:32

    >>11

    不明。わざわざ言わなきゃバレなさそうではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:09

    曰く付きな部隊でもありそうだなぁ
    諜報とかも独自でやってるし、代わりに実力さえあれば出世できる実戦部隊でもありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:14

    プリンス・グルスってプリングルスのもじりかなぐらいしか考えてなかった
    ベレットの関係者説面白いな、もしかして再登場あるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:14

    諜報や極秘の任務やらせるなら
    経歴に傷ある方がリスク高そうなのにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:13

    根拠なんもない妄想にもほどがあるんだがバレルズがいきなりおかしくなったのってベガパンクが人間の欲の制御できるか実験したからとかない?

    SWORD隊員で海賊のふりしてたけどそのタイミングで実験の何かで頭おかしくなった的な

    >>9

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:46

    >>1

    偉そうにしてるけどお前ゴッティ取り逃したよなwって言いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:07

    >>17

    北の海の闇の方面だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:41

    暫定トップのドレークが33だから若いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:32

    次世代の海軍感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:44

    ドレーク、コビーまではトップが青雉かセンゴクか藤虎疑惑あったがこの感じだとトップが赤犬か緑牛の可能性もあると思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:43:10

    >>1

    ドレークみたいに潜入することがあるあたりから

    swordの条件が

    ・世間的に海賊になってもおかしくないと思われる経歴がある

    ・本人が海賊になることはないと確信を持てる人物である

    ならば自らの意思で海賊になっていたジャンゴは普通にswordの候補から外れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:29

    >>2

    それで海賊の方が儲かるじゃん!ってなって落ちぶれちゃったのかな.....?

    回想でもほぼずっと金金言ってたし.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:54

    >>23

    ジャンゴは後ろ盾と経歴がちょっと足りない感はある。若手の精鋭集めた独自の秘密部隊だしCPとの仲も悪いから選抜メンバーは多分相当貴重な面々だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:19

    >>24

    海軍と世界政府の闇を見て心がぶっ壊れちゃった可能性もある


    ノースの闇と言われるくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:17

    >>22

    ヘルメッポたちの動揺具合を見ると、青雉sword説はちょっとなさそうかなって気がするな。あとは一員だとしても隊員たちが知らないレベルのシークレットか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:30

    >>25

    >>23

    確かに、コビーはちょっと有名になりすぎてる感もあるけど、swordとして潜入or極秘任務できる人材でも本当に裏切ってバラされたら事だもんな

    そこで行くとジャンゴはちょっと微妙か(本人はヒナ大好きだしフルボディを裏切るわけないんだが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:06

    今の海軍に合わない、現海軍上層部から疎まれてる奴らとか?
    潜入とかのときに足切りに合っても問題ないと思われているメンツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:45

    >>29

    むしろ将来有望だから経験積ませる枠にも見えるな

    コビーもひばりも歳のわりに階級高いし功績残してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:29

    >>29

    シンゴジの対策本部メンバーを思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:59

    トップは元帥かもしれないけれどSWORDは独自の派閥、思想持ちって感じかも。別作品だしちょい違うかもだが攻殻機動隊の主人公たちみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:47

    その場の市民を守るためとかの理由で海軍の規律違反をした人達とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:49

    問題児じゃなくて普通に血縁がいない人じゃないか?
    特にドレークみたいな潜入してる人は身内いたら問題だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:42

    Twitterでひばりちゃんが赤犬の関係者だった場合身内に海軍のお偉いさんがいる、事情あって裏切りにくい
    人選てのは見た
    ドレークは父親のこと考えると裏切ったら同じ穴の貉だしコビメッポはガープが身柄預かりだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:29

    >>34

    言い方あれだけど死んでも文句言う家族がいないってのは条件にありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています