これ絶対ベルメールさんのみかん終わってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:13

    今まで海水に浸されたことあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:35:49

    ビッグ・マムの艦隊から逃げてる時点で割と壊滅的じゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:42:04

    植物の扱いには慣れてるしウソップがなんとかしてくれるんじゃない
    トンタッタがいれば植物管理は安心なんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:43:34

    カルタゴってなけりゃあいいけどねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:03

    俺みかんだけど普段の航海から割とかかってるしな海水

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:35

    俺はりんこだけど割となんとかなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:44

    >>5

    海水に強い品種なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:44:45

    そこを気にするなら魚人島の時点でアウトやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:17

    >>5

    みかんがあにまんする時代か...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:45:20

    ワノクニ入る時も沈んでたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:38

    種って海水につかったらアウト?
    最悪実から種を取り出して一から育てなおすのはありかも
    あと、仮に木が無事でも土は塩っ気入ったら完全アウトじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:31

    スゴクカイスイニツヨイミカンって品種なんだろう、多分きっとおそらく

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:13

    みかんだけシャボンで覆えばセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:52

    寒さが厳しい冬島っぽい気候の海域だったし何かしら保護はしてたんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:43

    おあつらえむきに天才いるしベガパンクに責任取ってもらおう
    こいつに任せるとなんか変なの生えてきそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:19

    木を真水で洗って土総入れ替えしても無理だろうか
    教えて詳しい人

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:36

    >>9

    そんな…スレにいっぱいいるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:56

    新世界の環境でなら海に浸かってるのと同等に過酷な環境はあったろうし平気なくらい強いみかんorカバーが出たり船内に仕舞えるシステムがあるのどっちかでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:39:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:40:35

    とまぁこのスレに上がってるだけでもこのミカンは二、三度海水に浸かって大丈夫なのが示されてるので
    スレ主の心配は杞憂でしょうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:44:04

    みかんは塩害に強い種類が多いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:46:39

    SBSで質問するんだよ~~~~!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:48:21

    ベルメールさんのみかんがそんなやわなワケないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:38:37

    みかん栽培には「海水農業」なんて方法もあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:44:21

    SBSで聞け

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:54

    >>12

    多分SBSでみかんについて質問したらこの回答が返ってくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:13:14

    種さえ残ってれば割りかしどうにかなるかも?
    育ってる方に関しては塩害に強い品種でもきついかな。
    根っこ傷付くとより絶望的だよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:15:09

    土壌も含めて海水に耐えられるかは知らんけど潮風ってみかんにすごく良いって聞いたことあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:16:04

    木が強くても土が流れていくよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:41

    ゼッタイニツチホゴスルプランターマシーンだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:20:29

    みかんじゃダメだろうけど超みかんなら…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:27:56

    普通のみかんだったらクードバーストのたびに全部吹き飛んでる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:18

    あの世界のミカンが海水如きでどうにかなるとも思えんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:16

    現実の日本でも海べりや島での栽培が盛んだから潮風は問題ないしグランドラインに持ち込んでしっちゃかめっちゃかの海を乗り越える間に工夫するだろうしW7で消失再会とメリー→サニーの変遷経たら株分けて船内にストック予備あってもおかしくはないから大丈夫じゃないか?
    あれだけ船飛びまくっても枝もピンピンしてるからタブンメチャクチャツヨイミカンの木だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:42

    日本でも丁寧に環境整えたみかんより潮かかったみかんの方が美味しかったってことあるみたいだし
    ベルメールさんのみかんもきっとクソ甘くなってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:50

    人体だって感情なんだからみかんだって頑丈なんだよ
    知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:48

    ロビンが小さな花壇作ってるはずだけどそっちの方が終わってない?
    上下逆さまになってる時点で土とか流れ出てない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:12

    みかんの種とかは常に取ってあって万が一今植えてるのがダメになってもまた植えられるようにはしてあるんじゃない?
    ワノ国でサニーに爆弾入れられても多分まだ植わってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:37:22

    みかんも2年間鍛えてたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:04

    人を殺せる階段もあるんだ
    みかんも強いはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:22

    >>9

    呆れたな…今時流行らんぞみかん差別など…!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:46

    >>39

    px-0、はっちゃん、人生薔薇色ライダーズがしっかり鍛えてくれたからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:58

    人間がなかなか死ににくい世界なんだからみかんがしぶとくてもおかしくない
    ましてや一味と一緒に厳しい航海を繰り返して経験値をたくさん得てるんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:04

    将来の海賊王の船に生えたみかんがそんなにやわだと思うのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:18

    実はワンピース世界のみかんはワンピース世界はほとんど海の都合上海水に強いとかあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:43

    土が流れないのも不思議だよ
    まぁ同じこと魚人島でも思ったが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:48

    海兵のマントと同じでみかんも心でどうにかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています