バイト始めて、自分でお金を稼いで思ったんですけど🤔

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:53:55

    ソシャゲのガチャ天井3,4万って狂ってるし、無駄遣いもいいところなのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:24

    お気づきになりましたか(2)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:26

    >>1

    おい、コイツはもう駄目だ

    連れていけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:50

    あーあ、矯正しに行かないとね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:07:38

    いいこと教えてやるよ

    >>1が正論言ってるスレは伸びねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:50

    仮に日当9000円のバイトを4日やったとして、それで(多分)推しが来るんやで?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:46

    >>7

    4日分の労働で得たお金が、推しのためとはいえ一瞬で消えるのは狂っていると言えるのでは、、、

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:56

    >>7

    絵じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:50

    そう 食べ物だって結局はうんちになって消えるし洋服や道具もいつか寿命が来て捨てることなる
    本も飽きて手放す時が訪れるし友達と遊びに行ったりするのも認知症になれば全て消える思い出…

    つまり1番頭の良い使い方は「いつか使うべき時が来ると信じて貯金し続ける」ことなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:57

    >>9

    失礼だな声もついてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:36

    >>9

    動いて喋る絵だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:21:34

    >>11

    >>12

    人の金の使い方にあんまケチつけたくねぇけどもっとほかにかけるとこあるでしょ笑って思っちゃうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:22:17

    >>13

    興味ない人から見たお前の趣味に対してもまったく同じこと言えちゃうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:23:19

    >>13

    他に金かける余地ある人間がソシャゲの天井課金なんかする訳ねぇだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:23:37

    >>13

    この時間にあにまんで時間潰してる人が言ってもさすがに説得力がなさ過ぎる…!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:24:41

    ガチャなんか月数千円程度までにしとけって思うよ
    生活ぶっ壊すほど金使うのは趣味じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:42

    >>15

    援護射撃に見せかけた背中撃ち止めろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:26:46

    イッチパチンコをやらないか
    負けたらゲボ吐きたくなるくらい辛いが
    勝った時の快感は凄まじいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:21

    食事旅行ライブ映画鑑賞読書コンシューマーゲームなどなどその他の娯楽と比べるとソシャゲのガチャの価格設定すごいってなる
    他人が何にお金を使おうが勝手だから口出しすることはないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:32:11

    >>20

    4万あってもソシャゲに注ぎ込む以外の選択肢を持たない人らの気持ち考えたことある?失礼だよ君

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:35:03

    >>19

    先輩にパチンコで散財し過ぎて退学した人居るからいいや

    まあ節度持って遊べば面白いんだろうけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:52

    ソシャゲは無課金orなるべく少ない金額で高レアを引くギャンブルよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:39:19

    >>21

    価格設定について感想を言っただけで課金しているひとには何も言ってないのに失礼だどうこうなる理由がよくわからないけどソシャゲ以外の選択肢がないひとのことを考えたことはないな

    そもそもそういうひとがいるということが言われるまで想像できなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:40:48

    >>15

    >>21

    なに憐れみながらの擁護流行ってんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:41:25

    >>21

    twsイヤホンでも買えばいいやん...

    貯金すればええやん...

    旅行すればええやん...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:55:26

    >>20

    家から出るのが面倒なんだよなぁ

    本とか久しく読んでないし、ゲームは続かんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:05:39
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:16:13

    せめて天井一万にしてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:19:44

    無量石まあまあ配ってくれるのにそれ以上の割高な石買う人ってあたま悪いです。(ひろゆき)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:30:53

    ・本当に今引く必要ある?
    ・そいつ引いたら何が変わるのか説明できる?
    ・その役割他のキャラで代用出来ないの?
    ・強いのはわかったけど聞く限りそのキャラ単体だと意味なくないそれ?
    ・引いた後のこと考えた?今いるキャラと組み合わせて運用出来るの?
    ・アプデ控えてない?
    ・今回は見送って様子見して次のピックアップまでに本当に必要か考えた方がいいんじゃない?
    ・3〜4万使うなら少なくとも二年はスタメン張れるようなキャラじゃないと釣り合わないよね?

    あの手の連中に課金するなとかもっとマシな金の使い方しろって言っても無意味だと悟ってからはこういう聞き方して引き止めてる。
    下半身に従う以外の理由で引くなら大体これで思いとどまる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:23

    >>29

    無課金を支える為にはしょうがないんだ

    ソシャゲは売り方の形から狂ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:33:05

    こうやって愚弄して遊べるから十分世の中の役に立ってるよ、課金もATMくんも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:25

    借金してまでやってますとかならまだわかるが、他人が稼いだ金をどう使おうがどうでもいいから文句言ってる人の方がおかしい
    ソシャゲのガチャのシステムが悪いって話ならそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:52:43

    それが理屈だけじゃなくて労働した実体験からも気付けたのなら素晴らしいことだと思うよ
    少なくとも天井分の金を得るにはどのくらいの労働が必要なのかを覚えてる以上は、今後勢い任せで無駄に課金したりはしなくなるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:55:23

    おはガチャあるやつはおはガチャだけやってたら月1万で済むよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:50

    世の中のソシャゲ全部が無課金はスタミナ制にして広告視聴強制させられる様になれば天井額下がるんじゃね?漫画アプリやsorairoみたいな形式
    まぁそんな事やったら大反発起きるだろうしネタにされて即サ終するだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:08

    その万超える天井価格でも“確実”に成功しないと存続すらままならない現実
    成功作以外は双方共にいい事ないしそろそろビジネスモデルそのものを見直した方がいい気はしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:12

    ソシャゲ今はしてないけど昔やってたゲームにサブスク型の課金があったなあ
    コース選んだらアイテム貰えてガチャ石が毎日振り込まれる(分割して入ってくるけど割安)ってやつ
    昼飯1~2回分くらいの金額だったからお布施兼ねて毎月買ってたけどそういうのって他にもあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:55

    確実に欲しい物が手に入る交換券とか月額パックとかそう言うのにしか課金しないわ
    ガチャ否定する気もないが目安がなさすぎてね…
    まだやったことないけど天井まで3000円分くらい足りないとかなら出しちゃうかもしれんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:49

    ガチャはそのキャラが欲しいからじゃなくて
    自分の脳汁のために回すんだぞ
    ギャンブルと一緒だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:10

    クレカを登録してるとホント怖い 秒で来月の自分に重労働を課せられる やっぱギフトカードに限った方が良いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:17

    ガチャが緩くて強化素材の月パスで回収するタイプのソシャゲでやってたのがつい最近ご臨終した

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:25

    >>15

    一回のイベ遠征で物販とホテルと交通費で一月分の給料全部使ったりするけどガチャも天井まで回すし、遠征以外にも旅行するし、衝動買いもしまくるぞ


    来月の請求額に合わせて残業増やし足りなかったら後から分割してボーナスまで耐えるの繰り返しさ

    不労所得あるから貯金など不要

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:13

    言っても半年使えるキャラに3万なら月5000円って考えれると言うほどコスパは悪くないと思う
    本当に半年使える+飽きない前提だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:17

    ガチャで億万使おうが鼻で笑えるくらいの成金になってみてぇなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:49

    そこで「給料が低すぎる!」ってならないあたりが日本人の奴隷っぷりを表してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:52

    天井まで課金する奴は100%自分のこと上客かVIPだと思ってるから頭おかしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:35

    >>21

    おめーが失礼だよw

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:02

    >>47

    給料が上がったら上がっただけガチャ代金も高くなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:23

    >>45

    3万突っ込めるような奴が半年無課金で我慢出来るわけないじゃん

    次の月にはどうせ似たような事言っって3万ぶっこむんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:19

    >>1

    時給とあにまんやってる時間を比べてみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:36:26

    >>8

    でも90日間ゲームに朝から晩まで張り付いて貯めれる石がたった4日間の労働で手に入っちまうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています