もしパパ黒の矛先が漏瑚に向かっていたとしても勝ててた説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:10:06

    陀艮を3発で倒せてるから漏瑚はまず3発耐えられないだろうし、漏瑚が覚醒五条の赫の火力を出せるとは考えにくいからパパ黒側は数発耐えれると思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:11:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:14

    今回で勝率は確かに高まったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:25

    知性ゼロだし空かけるとか全てが見えるができてたか怪しいけどそれでもまあ勝てるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:41

    このシーン直毘人だけは冷や汗かいてないのいいな

    攻撃耐える耐えないの話なら、斬撃は普通に食らったりしてるから熱耐性が厳密に分からん以上難しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:12:56

    五感いい設定らしいしあの音出す虫が特攻刺さんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:13

    三発……あれ三発か?
    ものすごいグチャグチャにされてたんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:19

    宿儺にやってた高層ビル焼き尽くしてるアレをやられたらわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:45

    あのダゴンは既に直毘人が消耗させてたからな〜
    しかも伏黒ですら対応出来るぐらいスペック落ちてるし無理じゃね
    あと火山は花御より柔らかいだけで五条の赫普通に耐えたりしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:50

    >>8

    当たればな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:51

    >>10

    あのデカさなら当たるだろ…

    極の番なら打つデメリットそんな無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:12

    マッハ対応で攻撃はほぼ当たらんし
    領域と熱波フィールドは無効か素で耐えるかだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:35

    >>10

    建物ごと燃やしてるのにどうやって避けるんだよ

    マッハ3を対応できるだけであってマッハで動ける訳じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:51

    真面目な話夏油の呪霊にパックンされたりしてるし無敵ってわけではないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:00

    >>9

    疲労困憊の伏黒を初撃で殺せないくらいには劣化してるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:50

    パパ黒に普通に当たってるせいで赫も余裕でマッハ3以上なのが確定してしまったからな
    現代五条のそれを耐えてすぐ反撃に転じられる漏瑚もなんかヤバい感じになってしまう
    しかもあのとき術式開示してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:52

    知性が無い=今の真希が使用してる全て見える理論も使えないっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:04

    最大の難点だった領域問題が必中は無効化できるようになったのでパパ黒本人が火山のスペック把握して念入りに準備してから学生五条みたいに不意打ち一撃必殺を狙えば勝てる可能性は生まれたと思う。

    渋谷の知性0の殺戮人形モードだとたぶん無理。
    攻撃避けられるか一発受けられてそのまま手動で攻撃当てにきて死ぬ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:28

    マッハ3アタックが戦艦の砲弾直撃に匹敵する(質量的にもっと強いかも)だし
    高熱ばら撒いて当てても効くのかなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:17:42

    >>16

    まぁ漏瑚もそこそこやる方だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:18:37

    >>20

    宿儺ステイ

    なんで株あげてるんです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:21:03

    なんか勘違いしてるやついるけどパパ黒はマッハ移動は出来ないし物理攻撃も効くしで無敵の万能では無いんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:14

    >>22

    マッハ3で原型保って5分で回復するのは無敵に分類されるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:26:08

    >>13

    フィジギフは相手の動作を瞬時に知覚できるという説明がなされてたじゃん範囲攻撃でも建物の中とか限定的な場所じゃないとまず当たらんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:36

    >>24

    スレタイちゃんと読んでるか?

    あの時全員建物内にいたやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:51

    口裂け女のハサミで普通に負傷してるし、赫食らったリアクションも漏瑚のそれと大差ないから攻撃が効かないってことはないんだろうけどね…
    やっぱりマッハ3周りの設定がノイズというか不自然に強過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:32:55

    >>4

    真希から武器奪う時に空中ジャンプしてるからフィジギフの性能は十全に出せてるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:22

    >>26

    ていうか赫の描写にしても

    漏瑚は途中で立て直して反撃したり

    色々おかしくなってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:22

    >>27

    空中にいたハズなのにいつの間にか地上にいたのって空気の面を捉えて移動してたからなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:36

    >>26

    >>28

    がノイズになってるな…

    まぁ漏瑚がパパ黒より

    硬い・速い可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:01:20

    >>26

    一級最上位で五条と任務してれば遭遇さえできれば特級だろうがなんだろうが取り込めるだろう夏油が最高硬度の虹龍と一緒に出してきた切り札だからな

    攻撃特化の特級なんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:02:11

    >>26

    耳は筋肉とか骨とかで固定されてるわけではないからそんな防御力はないんや…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:19

    単純な話だ

    漏瑚が甚爾より格上だった

    そう思えばおかしくない

    >>28

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:11:33

    >>4

    今回最後の地の文での解説見た感じ、出来たっぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:19:59

    まぁフィジギフだし勝つでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:31

    てか真希が見たのはあのときの甚爾だけだからな
    それであの人ならできるって言ってるんだしあのモードでも強さ自体は落ちてないんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:27:07

    宿儺にやってた広範囲爆撃とか火礫蟲の聴覚潰しはフィジギフ相手にも有利そうではある
    陀艮がどんどん式神出せてたし術式発動すらできずに瞬殺ということもあるまい
    作者の贔屓だから甚爾が勝つって言われたらもう何も話すことはないが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:55:31

    >>16

    真希が避けた攻撃の時は直哉ちょこちょこ止まってるから最高速度出せてない定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:18

    なんか完成真希さんと戦ってる直哉が常にマッハ3みたいな論調だけどもマッハ3って直哉が空気爆裂させまくってだす瞬間的な最高速度じゃなかったっけ?
    それと俺の方が速いのに捉えられへん言ってたし直哉くんの方が単純なスピードは上じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:45:34

    今回ので漏瑚も盛られたから無理だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:12

    >>39

    当たり前やん

    投射の初速すらフィジキフより速いぞ

    なんなら初速の時点で五条抜き最速名乗れるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています