上田次郎のどんと来い、ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:30

    いいですか、通常人間と同じ骨格をした生物が時速60キロもの速さで走ることはあり得ない。
    しかしね、ひとつだけこれを可能にする方法があるんですよ。
    彼らが足につけているこの「蹄鉄」。おそらくこれが強力な磁石になっているんです。
    おそらくトレセン学院の地下には溶岩流の関係である種の磁場が発生していて、ウマ娘たちは「蹄鉄」でこれをあたかもリニアモーターカーのようにスイーっと滑るように移動している。彼女たちに生えている特徴的な耳は、磁場を捉えるためのいわばセンサーだ。
    初等物理学で十分に説明のつくごくシンプルな現象ですよふふふどーんとこーい!

    どうだ?日本科学技術大学教授であるこの私のようにはいかなくとも、YOUらもくだらないウマソウルとやらを物理学的に解明してみないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:08

    上田、何してる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:32:46

    新作でないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:43

    これは謎のウマ娘が教祖の組織を解き明かそうと向かったら
    信者と化したフクキタルがいるパターン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:36:51

    >>2

    それはこっちのセリフだ。

    オカルト紛いの健康グッズでは電磁波や磁力がまるで万能であるかのように扱われることがあるが、少なくとも……ふふっ……その貧しい乳を解決できるような効果は一切まっっったく確認されていないと言ってもいい。

    期待が外れて残念だったな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:57

    テイオー「この分銅でボクの足は治らないの」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:15

    >>6

    治らないよ、インチキだからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:21

    エミュが完璧すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:46

    「結局このへんてこな耳のこと、何もわかってないじゃないかこの……ウマ並み!」
    「うるさい貧乳!」
    (ウマ並みってなんでしょうか……?)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:45

    理事長はかなりトリックの登場人物っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:24

    >>10

    センス広げるたびに文字は変わるし独特なカットが挟まるのが目に浮かぶわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:53

    コイツら来ちゃったら胸糞悪い結末迎えるじゃん……帰って……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:39

    絶対たづなさんにラブコールするだろ上田

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:47

    ユキノビジンが依頼人で出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:07

    上田「結局、マンハッタンカフェの周りの怪奇現象は確認できた。だが、詳細を調べようと俺が目を覚ました時、彼女はすでに姿を消していた」
    山田「気絶してるじゃないか」
    上田「してない!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:52

    >>4

    さあ、皆さんが一緒に!

    ふんにゃかハッピー!はんにゃかハッピー!サンキューシラオキ!!


    シラオキ様は、いつでも私たちを見てくれています。あなた達が何しに来たかは知りませんが……あんまりオイタをし過ぎない方がいいですよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:47

    >>16

    まるでその日までのフクキタルは正常なように語るな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:31

    トレーナーさんをうらないでおもてなししちゃいます!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:46

    実際ウマ娘に出てたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:39

    >>19

    これま?絶対この神社死人出てるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:48

    >>19

    だいぶTRICKしてるな!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:44

    フク「警察のお方……あなたにはこのお守りを差し上げましょう!」

    矢部「あ?なんやねんこれ?」

    フク「『カミますのお守り』です!これを身につければ、『カミ』を『ますます』感じる……きっとあなたがその頭に抱えている悩みも、たちどころに『フサァ…』っと取り去ってくれるはずですよ!」

    矢部「『カミ』が……『フサァ…』っと?」

    フク「はい!『フサァ…』っと!」

    矢部「ふふっ……なんやねんそれ。別にこんな怪しいもんいらんっちゅーねん。……まあ、いらんけど、善良な市民の方が善意でくれるちゅーんなら、一応貰っといてやるわ!」

    矢部「(よっしゃ!!!!)」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:15

    >>19

    上田先生はウマ並みだからな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:44

    フジキセキと山田のマジック対決見たくはある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:16:33

    フクキタルがすんげえ哀れな末路迎えるのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:20:13

    >>25

    そこはこう……ウマ娘成分で中和できませんか……???

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:03

    >>26

    いい加減にしろ!ウマ娘に中和できる要素ないだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:06

    (おつきのスズカとタイキがステージに巨大な幕をかける)
    (インチキ霊能力者が手品を披露している時のBGM)
    (幕の前で往年のギャグをパロった呪文を唱えながら水晶玉をこするフク)
    (仲間由紀恵の顔アップと鈴のSE)
    (突如奇声をあげるフク)
    (幕が下りると突然現れている謎のオブジェとドラのSE)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:46

    >>28

    想像が容易すぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:22

    ウマ並のものを持っていてゴム人間で……もはや無敵では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:34

    エスパータイプとゴーストタイプには一方的にボコられるからさほどでもない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:26

    購買で「拝清香」というお香が売られている。
    山田「ハイ……セイ……コウ……?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:50:49

    親和性が高すぎませんか。あとこれ、この後の展開でフクちゃん死んだりしませんか……(恐怖)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:09:02

    「トレーナーの力は本物だよね…?ボクの脚…治してよ…前みたいに…」



    「無理ですよぉ…インチキですから…」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:10:57

    まず専用の走行レーンがある所からどうにかしないと…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:32

    >>19

    思った以上にそれっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:57:45

    フクキタルトレーナー(≠アプリトレ)から上田へ「担当が何かに憑かれている」との依頼
    上田が実際にフクキタルに会ってみるが特に憑かれているようには見えない
    引き上げようとする上田だが念の為トレセンに一泊する
    すると真夜中にフクキタルによく似た少女に遭遇し「この件から手を引きなさい」と言われ怪奇現象で気絶
    家賃をエサに山田と合流しフクキタルへと再び接触、別人と化しているフクキタルと何やかんや怪奇現象とか手品合戦とかする
    別人格はフクキタルが『姉』を演じて現実逃避していたもので、現実を直視したくないが為に上田たちを追い返そうとしていたと判明
    現実を突きつけられ崩れ落ちるフクキタルへ寄り添うトレーナーの姿を見て「これで良かったんでしょうか」と山田
    「彼女はまだ子供だ。そばにいる大人と共に現実を乗り越えたほうがいい」と上田が言って〆

    これで誰か書いてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:51:40

    >>37

    ほとんと自分でかいてねーか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:39:10

    「お前らのやっていることは…まるっとスリッとウマっとお見通しだ!!!」
    (決まった………!)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:47:30

    ヒトミミのフリして超身体能力で完全犯罪を行うスリットたずな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:10:51

    ウマ娘カツラギエースと矢部のバディモノスピンオフか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:24:21

    上田「シンザン者ですから」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:32:37

    >>41

    「えっと…矢部さんとカツラギ」

    「誰の頭がカツラじゃおラァ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:37:09

    >>41

    (警備員に対して)いやだからですね、『カツラギ』なのはこっちで私の名前は『矢部』いうんですわ。

    『カツラ』やのーて『ヤーベ』。

    『カツラ』やのーて『ヤーベ』。

    (後ろからそっと頭を触ろうとするモブに対して)何すんねん触んなや!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:39:35

    なんだろう
    誰かに「お母様~」と呼ばせてみたい
    不思議な力はあるんだよの話で
    ウマ娘だと「シラオキ様~」でフクちゃんとウオッカ辺りかな
    あと山田母の習字の「炎」に水を足して「淡」にする話とかウマ娘だとどんな漢字になるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:41:12

    >>41

    「矢部トレーナー、ずれてますよ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:41:32

    どすこいウマ娘?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:47:58

    タキオンとカフェの二人はトリック世界にぶち込んでもやってけそう(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:19:00

    >>28

    スズカよりドトウを入れて、カメラに向けて豊満な胸を強調しながら助手をすればなお良し(効果音も忘れずに)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:20:16

    >>42

    別番組だよ!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:32

    >>35

    もちろん、それについても物理学的に証明は可能です。ただ、その……少しド忘れしてしまいましてね。今この場で披露できないのが残念ですよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:09

    >>1のエミュ力が高すぎたせいで誰もウマソウルを科学的に説明しようとしてねえ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:43:01

    上田教授の説だと学園に限らず世界中の各競馬場も同じように磁場が発生していることになるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:43:23

    そもそもウマソウルは公式設定なのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:47:07

    >>53

    だいたい序盤に出てくる上田説はトンチキだからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:49:49

    >>55

    そもそも作中でトンデモ理論披露してモブに突っ込まれるまでがワンセットじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:57:11

    >>56

    そして>>51のように苦し紛れの言い訳を言う

    スルーされるパターンもあるけど、このパターンだとなんか自慢が入ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:51

    >>56

    そもそも、どうみでもワタスには地面をけっで走ってるようにしか思えねぇべなぁ……

    上田先生がおっしゃるみだいに滑ってるようには、とでも、とでも……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:10:10

    >>58

    キミは多分ターフの上を滑ってるけどな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:55

    ウマ娘で最初に被害者になってそうなの誰だろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:42:24

    >>61

    ナカヤマフェスタ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:03

    >>61

    season1の死亡者リスト載せとくね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:30:40

    やあ。君たちがシリーズ累計4000万部を突破した私の著書「どんと来い超常現象1~4」「なぜベストを尽くさないのか」および「IQ200」に記されている輝かしい軌跡について語り合っている間にね、更なる面白い発見をしてしまったよ。
    ウマ娘たちの中にはある時期にグーンと力を伸ばす個体がいるらしい。
    「三女神の力で並行世界のウマ娘から想いを『継承』しているんだ」などという者もいるが、私に言わせれば非常にナンセンスだ。
    「バイオリズム」という言葉を知っているか?
    生物の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化している。それがこのオカルトの正体だ。
    彼女たちは揃いも揃ってこの「三女神の像」に呼ばれたと証言しているんだが……ほらここ!ここを見てくれ。女神が着ている服が皺になっているところだ。生地のうねりがまるで文字のように見えないか?
    バイオリズムが最高潮に達した状態でこの場所を訪れたウマ娘たちは、その鋭敏になった感覚で無意識のうちに風景からこの文字を拾い上げてしまう。
    情報は境界領域下の刺激となって蓄積されていき、身体的に爆発的な成長が起きた際、無意識のうちに想起されるんだ。そのため、あたかも三女神に導かれたかのように感じてしまう。
    殆どの例が4月の前半に固まっているのもこの説を裏付けている。
    彼女たちの実力が伸びたのは、彼女たちの努力が花開いた結果に過ぎないんだよ。
    どうだ?少しスッキリしただろう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:15

    元ネタとしてはマジでそういうのありそうだけどどうなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:10

    上田、その「バイオリズム」とやらもオカルトに片足突っ込んでないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:42

    そもそもお前物理学者だろ上田ァ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:18

    trickって古典的なダジャレが多いからカイチョー喜びそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:17:48

    「この耳がニセモンやって!?じゃあこの刑事さんの髪はどないやねん!」ズルッ

    「あっ…」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:03

    >>69

    (矢部の頭に蠢く白い線の塊)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:19

    「タマが、クロス?」
    「タマモクロスだ!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:46

    きっと泉政行さんがゲスト出演するんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:08

    >>72

    彼はもう……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:33

    めっちゃチョイ役かくだらないギャグのために使われる武豊

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:49

    >>71

    ああ!タマブクロスね!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:20

    >>75

    やめなさい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています