勘違いしてる人多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:32:25

    真希さんが領域の必中効果無効化できるのを領域の攻撃そのものを完全無効化と勘違いしてる人がチラホラ見かける。

    説明的に領域のシステムみたいなもんが攻撃先を呪力で判定してるからそれのない真希を見つける事ができなくて結果不発という無効化に終わるだけで陀艮みたいに術者の手動で動かした攻撃は普通に喰らうと思うんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:32:54

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:33:32

    呪力0は必中効果無効って特性をもってるだけで術式効果自体は有効だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:33:40

    えっマニュアル操作すら効かんと思っとるやついたんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:33:55

    深夜だし頭回ってないんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:05

    でもステルスと身体能力と結界すり抜けが合わさったら手動操作とかほぼ意味ないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:05

    でもマッハ避けれる人に手動で当てるの超むずかしくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:10

    簡易領域を身に纏ってる感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:16

    >>3

    速い話虎杖の毒無効みたく必中効果に影響されないってだけだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:34:23

    結局それって必中効果ないから普通に戦ってんのとあんま変わらなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:35:03

    >>10

    領域内でバフが上がった状態だけど通常とあんま変わらんな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:35:35

    結界すり抜け出来るから無駄打ちさせられるのもね
    今回だってわざわざ結界内で殺らずとも2人見殺しにすれば結界壊れた後に殺せば言いわけじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:35:44

    今更だが、マニュアル切り替え攻撃で対策が云々って設定自体クソめんどくさいなぁって常々

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:36:17

    今回でいえば領域内にいる奴にオートで侵入するフィルムが対象不在で発動しないってだけで術者本人が打ち込めれば術式自体は発動するだろうしね。ただ領域だしてまでそれ強要されるのめちゃくちゃ最悪な気分だろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:36:18

    >>10

    必中効果も閉じ込める結界も機能しないからフィジギフからすれば伏黒の領域と同じような状態になるわけよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:36:44

    >>10

    ただの呪力の浪費やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:38:12

    必中必殺の領域内で必中を無効化すると、術式の攻撃自体が当たらなくなるってレジィ戦で明らかになったやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:54:48

    必中がないんで手動操作に切り替えた某陀艮はボコボコにされてましたね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:58:31

    >>10

    なんなら領域後の術式焼き切れのリスクがつきまとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:33:36

    >>18

    当時のぼく「パパ黒めちゃくちゃやってるけど伏黒の中和がなかったら必中お魚攻撃でボロ負けなんだろうなぁ」

    今ぼく「陀艮くんは絶対あそこで死ぬ運命だったのねん…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:35:42

    >>20本人だけど

    まああの時のパパ黒理性なかったっぽいので実際はわからん。

    それに空に逃げようとしたら直毘人のサポートで阻止したりしたのでやっぱり自然呪霊組はまだまだ上澄みだと思うよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:38:18

    結界の外に退避すりゃいいだけって言う事実が追加されただけじゃね
    むしろ想像以上に弱体化してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:42:06

    出入り自由で中の様子も外から確認できて奇襲できるみたいだから
    領域とか展開したら領域の地形効果で即死のやつじゃなければ外に出て奇襲出よくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:17

    たしかにマニュアルすら無効みたいな解釈してるやつ居るな

    つーかマニュアルも無効だったらパパ黒はむらさきで死んでねえんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:29

    というか真紀直哉戦でかなりの人間が勘違いしてるのは今回の必中すり抜けバグよりフィジギフの状態についてじゃね?
    真紀とパパ黒のフィジギフは本来呪力が一般人程度の代わりに身体バフがえげつないって縛りなのに完全に呪力がないなっとるから更におかしい性能になってるって話なのになんかフィジギフ=呪力0がデフォみたいに話してるのをそこそこ見かけるんよ

    まぁこれは作中での普通のフィジギフケースが初期の真紀しかいないから比較しにくいのもあってしゃあないんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:05

    でもマッハ3はどうすんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:56

    早バレで荒らしてる輩とかいたしな
    理解力死んでるけど簡単にボロクソ言えるから楽で良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:39

    でも宿儺の領域は呪力無くても飛んでくよね
    領域によってそのシステム自体違うんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:53

    >>28

    術式は世界って感じで違うか伏魔御厨子がイレギュラーなのかじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:11

    あるゲームやってたら、普通の技は相手がいなくても無駄撃ちできるけど、「必中」カテゴリの技は相手が範囲内にいないと発動すらしないので、そういう仕様だと理解した
    これに限らず呪術バトルの理屈ってだいぶゲームシステム的じゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:06

    >>23

    やっぱり漏瑚くんは有能だったか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:34

    >>23

    そもそも取り込めなくない?

    二人よりも前に居たのに領域には最初からいないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:47

    勘違いしてる人が多いという状況を作ってしまう説明下手でもあるかもしれないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:22

    >>20

    ナナミンが3割にある程度抗えるんだから仮に10割でも死なんのちゃう?普通に戦えそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:58

    MP大量消費してつよつよ技を必中にする極意が領域展開なのに結局領域展開する意味ほぼ失ってるからまあ領域展開無効と理解しててもええか!って特に指摘せん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:43

    日車さんの領域だと真希さんどういう判定なんだろ
    ジャッジマンが被告人を発見できないからそもそも領域展開できないとかだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:04

    >>33

    よく読んでないだけだと思う。後スレの情報だけで判断してる人も多い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:42

    >>36

    領域自体は発動

    真希が中に入らない選択をすると刑事裁判は被告が欠席だと裁判開けない規定があるしそれがモデルの領域も自動で閉じるとかじゃね

    入った場合は真希の方だけ攻撃不可が適応されないけどそれで攻撃に打って出ると法廷侮辱罪でギルティ食らうと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:45

    >>33

    本当に読んでる人なら難しくもなくちゃんとわかる内容だったと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:18

    多分これ伏魔の「解」で判定くらうべ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:55

    >>40

    はい…

    後は呪力耐性あるフィジギフが呪具なしで捌よりかはマシな解に耐えられるかどうかが見ものですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:25

    もし真人が成長して無機物の魂も知覚・操作できるようになってたらフィジギフ真希さんとは互いに天敵同士みたいな力関係になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:39

    真人さんは能力にあぐらかいて自分に攻撃が通るのをぜんぶ天敵判定やめなさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:18

    河童の相撲領域はちゃんと機能してたもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています