助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:11:23

    イビルツインじゃ先行ふわんに勝てないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:13:15

    ヴェーラと泡影で止めろ地図はうさぎで割れ
    えんぺんと結界像並んだら諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:15:36

    そこにライストと一滴があるじゃろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:17:34

    そこはお前らのメタスペの広さを活かせよ
    誘発盛り盛りにできるのが最大の強みでしょうに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:20:06

    全身に誘発が刺さるのと大体のメタ効果に引っかかるのは弱点として受け入れよう
    不純物無しの1枚初動のお陰で豊富なフリースペース取れて対策積みやすいのが長所なんだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:20:19

    むしろ誘発一滴バック除去ガン積み出来る有利対面でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:21:19

    フリスペでぶっ刺すのだ拡張性は高い方だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:22:45

    一応バック対策通ればアーゼウスで捲ることはできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:27:07

    十二獣とかイビルツインは二十枚以上を捲り札やメタに割けるのが最大の強みなんだからそこを活かそう
    ふわんは地図をうさぎで割る
    泡影ヴェーラーうららでいぐるんを止める
    この辺りを忘れなけりゃどうとでもなる
    アトラクター投げられたらうさぎは腐るからそこは諦めろ

    次のシーズンからはサンボルも二枚差しできるから尚更捲りやすいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:33:56

    たいがいのデッキよりも先行ふわんに勝てる可能性高いのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:34:49

    ふわん相手ならドロールやロンギヌスも刺さるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:38:08

    残念ながら

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:52:03

    >>12

    流石にエアプ過ぎんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:01:52

    詰め込んだ汎用カードを使うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:06:45

    むしろ先行ふわんには汎用誘発積める分、他のデッキよか楽まである

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:09:27

    一滴やライスト、サンボルとかの捲り札も決めやすいのがイビルツインのメリットだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:11:29

    ロンギ積めばいいだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:24:59

    ロンギはデスピアの赫にも強いしね
    あと厄介なミラジェイドの選ぶ除外を打ってきた際にも誤魔化しやすい

    糞迷惑な天威勇者は今度こそ死ぬからむしろ楽までありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:05

    いうてベースのギミックの相性でいうならリンク一辺倒だから実際不利対面だぞ
    メタスペ広いのとセイントレア始点のアーゼウスっていうリセット手段があるからリンクデッキの中では比較的マシってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:17:02

    >>19

    むしろ先行ふわんで蓋されて返せるデッキの方がよっぽど少ないから、誘発積める上にひっくり返す手段ある時点で大分マシなデッキなんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:10:13

    >>20

    対抗手段が汎用札素引き以外にない状況だと汎用積める枚数が多い分相対評価でマシな部類なのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:20:16

    イビルツインは誘発とかのフィールド上のモンスター以外を駆使して戦うデッキだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:59

    要は豊富な誘発で妨害してターンが回ってきたら1滴とかで捲りなさい
    妨害が足りなかったり引けなかったら諦めろってことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:56

    ぶっちゃけそれはふわんに限らずほとんどの環境に言えることだしな
    糞みたいな布陣敷いてくる天威勇者は消えるし烙印デスピアは妨害効きやすいから今後もイビルツインのそういうところは長所だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:33

    >>23

    ぶっちゃけふわんに限らす大体のデッキ相手はそれしかない。なので何よりも祈祷力が試される

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:44

    メインギミックで捲りにくいから汎用を頼りにせざるをえないのがふわんの嫌われポイントの中で汎用ガン積みできるイビルツインが勝てないとか言い出すのはとてもとても…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:29:10

    いっそ振り切って半分を誘発で埋めるやつもいるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:29:59

    >>26

    実際勝てない時は勝てないからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:08

    >>26

    通常召喚で結界像超えられないのと、召喚権使うからライザー月の書で妨害されたら何もできないのは大分辛いよ。

    汎用は詰めるが汎用以外の部分で勝てないなら意味がない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:11

    >>27

    やるか――オール手札誘発デッキ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:30

    >>30

    萎えサレ狙いでそういうのはあると聞く

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:27

    〜後攻0ターンバロネスで気持ちよくなりたい!〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:29

    >>30

    ハリ生きてるなら強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:45:39

    >>26

    汎用積むスペースすらないやつよりはマシなだけでギミックのns依存度が大きい上に結界像突破できる下級がいないデッキだからギミック単位での相性は最悪だし総合的には不利寄りだぞ


    スペース広いじゃんといってもシングル戦じゃふわんだりぃずだけ見てデッキ組めるわけじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:55

    対先攻ふわんなんて大体のデッキは
    初手5枚でえんぺん着地を止められるか、
    後攻ドローでライスト引けるかのゲームじゃない?
    ふわん側もシングルならテクニックより、
    さっさと蓋して相手に対処札引かれないってことの方が
    勝ちに直結する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:04

    旅支度追加されるとヴェーラー泡影の通りが今より悪くなるから相性悪化するんだよなぁ……
    旅じたくにうららが効くのがせめてもの良心だが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:57

    メタスペが多い点は強いけど、そもそもリンク自体がふわん相手にはめちゃくちゃしんどいと思うんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:53

    泡影と一滴とライスト当たり引けなかったらパスして次行け

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:48

    下級で結界像砕けないのもしんどそうだな
    ふわんにはうさぎが効くけど完成した盤面を一枚で潰したいならいっそブラホとか入れてみたらどうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:48

    ふわんの話とはちとズレるけどイビルツインって対烙印もしかして相当ツラい?
    ミラジェの処理も難しそうだし烙印側からするとフリチェの破壊とかそんなに痛くなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:54

    サンボル二枚使えるようになるだけでもわりと追い風じゃない?
    ライストも合わせて相手の場潰しやすい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:21

    ライストサンボルブラックホールフル採用の後攻型イビルツインとかなら行けそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:06

    >>40

    烙印側はイビルツインが大量に投入する誘発がかなり苦手だからなんとも言えない

    誘発避けの勇者は安定感落ちるし壺もピンになってるから事故率が上がってるし


    >>43

    でもサンボル二枚指せるデッキもそこまで多くないんじゃないか?

    基本的に羽箒すらいれない構築は多いし

    そもそもこれは先攻ふわんに対する考え方だからそれは関係ないような

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:23

    相剣的にふわんもツインもクソ重いから苦手…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:08

    イビルツイン、本体ギミックが妨害としては貧弱極まりないから本体ギミックの安定度のわりにドローゲーになるんよな
    勇者と組めてメインギミックも普通に強いプランキッズずるじゃんって思うけど、勇者抜きだと多分誘発貫通力高いのはイビルツイン側になるのかな...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:59

    プランキッズは泡やヴェーラーの被害はライフ2000と相手ターン耐性で済むけどうらら直撃でリーサルだからはい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:06

    >>44

    羽入れないのは後攻投げ捨ててるからとバック軽視してるから

    サンボル抜きも同じでしょ

    サイドありの神だとメインとサイド合わせてフル投入はよくある話だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:48

    まあ逆にいうとMDのシングル環境じゃサンボル積んでくるのは少数派になるからイビルツインとしてはそこまで気にならんのじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:07

    メタスペース広いだけで別に有利対面ではないからな
    マシってだけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:13

    相剣ワイ
    フリスペ広くて戦いやすいだけましやろと思う
    マジでふわんキツいぞ相剣は

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:35

    >>50

    とはいえ1みたいに勝てないみたいな言い方するのはアホ臭ってなるがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:50

    相剣使いだがふわんは有利対面じゃない?
    アトラクターの影響を受けにくく誘発を詰めやすいからふわんの動きを止めやすい
    セキショウ、バロネスだけでもふわんを止めるには十分で勝ちやすい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:45

    >>53

    莫邪の素材効果、セキショウの無効効果が使えんのは痛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:39

    そもそも先行ふわん止められない手札って要するに先行展開する高速型全部に弱いってだけなのでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:26

    Gとわらし、ニビルが腐るからそれらを積んでる枚数によるんじゃない?
    大抵の高速型はそれらが刺さるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:23

    先攻ふわんの展開止められてたとしてもアトラクター投げられてたらその時点で試合終了なのよなぁ……アーゼウス立てて時間稼げたらワンチャン見えてくるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています