MCU作品をみるときにMCUファンにどれから履修すればいいのかは絶対に聞くな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:19

    絶対に聞くな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:41:45

    好きなのみな!(本当はチャートを知っているものの初心者に薦めるのはなぁという心境)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:49:10

    アイアンマン3は別に見なくてもいいよ
    トニー・スタークが好きなら絶対に見ろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:50:29

    集合ものを見て、出てきたやつから気になったやつを追っていけばよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:52

    あ、あの…自分ドクターストレンジ2見たいっスよどれから履修すればいいっスか…?
    やっぱり ドクターストレンジ1だよねパパ
    おいおい NWHを忘れちゃ駄目でしょうが…
    待てよ NWHを見る為には全てのスパイダーマンとヴェノム1、2を見る必要があるんだぜ
    しゃあけど ピーターを理解するのにはMCUスパイダーマン前作二作を見る必要があるわ!!
    あのう…ワンダを理解するためにワンダヴィジョンを見る必要があるという話をしましょうか?


    こうなる可能性が高いんだよね
    ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:52:40

    >>4

    フェーズ4は今のところ集合ものねえじゃねえかよ

    えーーっ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:30

    >>6

    いきなりフェーズ4見るやつは気になってる作品あるやつだからそれ見ろよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:26

    俺なんてエンドゲームだけ見て満足する芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:14:04

    あの…俺ハルク見たんすよ

    顔変わってませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:16:14
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:50

    >>9

    MCU・マジックだ

    俳優の顔を変わったように見せる技がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:31

    わ わかりました…
    とりあえず最初はインクレディブルバルクを見ます…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:51:13
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:52:09

    ハルクとブラックパンサーは別に見なくてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:20

    >>14

    ブラックパンサーはアクションがかっこいいから絶対に見ろ

    別人は見なくてもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:06

    >>12

    クソ映画を超えたクソ映画

    しゃあけどメタルマンのほうがよっぽどクソや

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:59:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:21

    >>16

    待てよ 特筆するほどの良いところもないけど特段クソというほどの悪いところもないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:40

    長年積み重ねたコンテンツのせいで初心者が理解しづらい
    ワシこのコンテンツ形式に心あたりがあるんや 東方projectや!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:21

    インクレディブルハルクは別に特段つまらないわけじゃないんだ
    MCUシリーズとしてこれといって観る価値がないだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:09

    やっぱりハルクは豪快にぶっ壊して欲しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:20

    >>5

    待てよ、俺ワンダビジョンはネットで設定だけ履修していったんだけど普通に楽しめたんだぜ

    スパイダーマンシリーズはトムホ版以外全部見てるけどなっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:01

    友「私はトビー版はともかくMCU作品はちょこちょこ興味あるのだけつまみ食いで見てアメイジングは全く見ていません、それでもNWHを楽しめますか?」
    ハイ!できますよ!ニコニコ
    ポータル抜けてトビーが現れるシーンで感涙してたんだよね 結果オーライじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:52

    ガンダムとかもそうだけどオタクがフルに楽しむなら〜から履修して〜みたいな事を新規参入に言うのは絶対に良くないんだよね
    どうせシリーズを途中から見る人間なんてストーリーをフルに楽しみたいとかまだは考えてなくてはえーすっごいアクション…くらいのふんわり感で見るんだから、とりあえず気になる作品見させて、なんか気になったところあるようなら別シリーズ進めるくらいがちょうどいいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:24

    アメコミ原作に興味があるけど、どれから見たらいいのかわからないから戸惑っているのは…俺なんだ…!
    マルチバースの負の側面なんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:09

    真面目に初見から楽しめる作品を挙げるとアイアン木場マン、キャプテン・マッスルFA、タフンジャーズ、蛆蟻マン、ガーディあーっ何言ってるかギャラクシー、蛆蜘蛛マン・ホモ・レイプ・カミング、ブラックマーケット・パンサー、シャン・ちぃっ、ドクタフ・ストレンジ、キャプテン・レディ・マッスル、むぅんナイトがオススメだと思われる
    事前知識無しでも雰囲気で楽しめるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:04

    >>2

    気になるキャラやどれくらい把握したいかを教えてくれればチャート作りに協力するんだ

    とはいえ全部みるのはタルいからいいところ抜き出してよみたいに言われるとなめてんじゃねぇぞ!こら!という気持ちにもなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:47

    >>10

    ◇この格闘漫画の金字塔は・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:12

    正直勧めるなら全体の空気感を作ったアイアンマンかファンの多いスパイダーマンから見せればいいと思うのは俺なんだよね
    アイアンマンが若干意味不だけど師匠枠の先輩ヒーローがいるんだなってくらいの話なんで、そこまで気にならないのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:22

    まあ実際ホムカミやNWHは外枠が分からなくても師匠や変な魔法使い枠で大丈夫だと思うのん

    FFHはエンドゲーム前に見せるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:08

    スパイダー・バースからスパイダーマンを見始めたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:20

    制作側も観客が全部観てる事を想定してないのん
    これとこれを履修しろというのはオタク側の感情なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:36

    設定だけ追って後はビジュアルとかから興味牽かれたやつを見ればええやん…
    アメコミだって細分化されてるのはジャンルが違うからだしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:37

    >>31

    バースは単品作品なのでマイペンライッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています