相手を1秒フリーズさせる術式をさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:40:54

    細胞単位まで解釈広げて自滅誘発させるの凄いよね。花御みたいな防御ガン振りのやつも細胞分解させれるし『自分から相手を止めにいく』から『相手自ら止まらないと死ぬ』って戦法に切り替わらせるのは術式反転味があるし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:57

    正直、投射術式の領域展開は無限お触り嵌め殺しぐらいしか活用思いつかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:42:00

    常時スタンって予想されてた効果を細かくすることで必中必殺に昇華するのは上手いと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:04

    実際呪霊相手だとこの領域ってどうなるんだろう?
    呪霊にも細胞云々はあるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:34

    「自分から相手を止める」が「相手は止まらないと自滅」ってなるのは直毘人でも思いつかなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:09

    >>4

    血液があるから細胞もあるんちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:33

    >>3

    やっぱり必中必殺の必殺は術式性能の向上の事っぽいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:33

    と言うか最初から必殺付きを展開出来る辺り才能は凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:28

    羂索のお眼鏡に適うか適わないかのギリギリライン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:20:38

    細胞をそれぞれ24fpsで稼働させるビジョンが見えれば対応できるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:21:41

    >>10

    人間の脳みその思考力じゃ限界無いすかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:21:49

    今回の直哉の領域の必中効果はめっちゃくちゃ好きだった
    まさに術式特性が反映されてる必中必殺って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:18

    >>10

    ビジョンが見えても細胞単位で動かせないよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:48

    高速移動は直毘人の解釈であって本質じゃないもんな
    むしろそれ以前を考えたら原点回帰してるし納得感あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:09

    直哉の領域自体はすげー好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:45:37

    これ必中なだけじゃなくて直哉から普通に攻撃した時に避けようとしたりガードしたりしてもダメージ喰らうのもやばくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:00

    生物だと領域展開で押し合いするか簡易領域でねばるしかないよな…
    呪霊相手だと効果あるのかは知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:44

    人間相手だと心臓が勝手に張り裂けるからエグい性能してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:01

    領域で肉体が崩れた状態でドブカスタックルなんぞ食らったらグチャらな~い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:17

    直哉って理論値では最強だけど勝率ゼロだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:58

    俺の穿血でギリギリ撃ち狙えるか…?
    それとも対処を呪力の有無で選別しているならこれもアウトか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:09

    >>20

    投射自体がチャート組んで理論値に近づけようとする術式だからしゃあない。ガバは起こるもんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:50

    >>20

    メタ的に負ける事前提で性能持ってる感がある

    更に言うと直哉は絶対に負けるキャラとして作られてると思う

    だから直哉のカタログスペックだけ見て「○○より直哉の方が強い」「再戦したら絶対に直哉が勝つ」みたいな意見が頻出するけど、スペックの高さはあまり意味を成してない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:59

    細胞単位で身体を制御してマッハ3で動き真似するだけで突破できる雑魚

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:52

    >>24

    猿舞習得必須とか地獄かよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:56

    >>10

    猿舞しろと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:34

    猿舞はちょっとグルメ細胞無いとキツすぎッス
    出来たら光速移動も夢じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:46:13

    他作品の技術だけど猿舞ないと無理ってそりゃ必中必殺だよ殺意高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:46:55

    シレっとトリコの株まで上げていく
    まあ向こうはグルメ主題とはいえ、本当にバトル漫画でも「あっち側」に入れてもいい部類だしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:56

    つーかなんで刀爺さんと河童くん生きてるんだろう?
    直哉くんの言葉通りなら脳細胞ぐっちゃぐちゃで反転持ちですら即死するクソ領域だぞコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:52

    地味に「術者と同じ動きをしないと1秒フリーズ」って初出の情報?
    各々で勝手に動き作ればセーフだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:00

    >>30

    呪力で体が守られてるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:08

    >>11

    五条悟の処理能力ならいける……?物理的に細胞を意識的に動かすってやり方が謎だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:24

    まあ二人が死ななかったのは初めての領域の初めての必中効果だからお試しでやった結果致命傷まではイかんかったて感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:39

    つまり働く細胞のアニメを作れってこった、細胞一つ一つの動き作れってふざけてんのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:54

    >>31

    同じような動き方で自分の動きのアニメ作れって感じかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:44

    >>32

    大道の腕が河童より重症なのは呪力が少ないからか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:34

    この領域は謂わば全ての細胞(60兆?)の一秒間の動きを正しく想像すれば無傷だよ!!出来るわけ無いだろフザケンナ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:01

    >>33

    多分そんなことするより領域塗りつぶした方が早そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:12

    >>21

    赤血球が破壊されるとアウトなモロ細胞使ってる技だしなんならクソほど相性悪いまである

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:14

    細胞って存外大量にあるからね、対策無しで無傷での突破はほぼほぼ無理だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:29

    お前を降ろして俺がそっち側行く術式

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:30

    そもそも100万だろうと想像出来ねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています