今年も山形りんごの季節がやってきたんご♪

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:37:01

    去年初めて食べた秋陽は感動したんご
    今年も食べられると嬉しいがどうだろうか
    画像はついさっき近所のスーパーで見つけたものんご

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:39

    幻のやまがたりんご
    売ってたんやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:23

    現実に存在するの初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:35

    りんご見るたびに産地確認するけど山形りんご売ってないんご…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:05

    山形りんごの大百科にもあるように実は旬になると東京では長野以上に出荷されてることもあるんご

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:09

    去年の山形ロケ良かったね
    もうすぐ1年か

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:38

    ちなみに横浜の某所で見つけたんご
    去年はここで秋陽が売ってて仰天したんご
    逆に言うとここ以外では見たことないんご
    きっと仕入れに同士がいるに違いないんご

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:14

    山形のりんごって青森のりんごと何が違うの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:30

    >>8

    ぶっちゃけ品種が一緒なら馬鹿舌な自分には違いは分からないと思うんご

    利きりんごとかやっても自分は産地あてとか絶対できないんご

    でも品種が違えば味は全然違うんご

    去年食べた秋陽は甘みと酸味が程良くて、何より歯応えとかの食感が抜群に良かったんご

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:56:24

    >>5

    そもそも山形りんご個別の記事があるのが驚きだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:57:57

    >>10

    ニコニコ動画の走馬灯とかいうブームまで発展したんだ、そりゃあるさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:46

    ニコ動のブームでしか知らないけど、あかりんごのことは応援してるんご
    山形りんごはどこで売ってるんご?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:03:03

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:14

    なんていうかあかりんごを応援する=山形りんごを応援するになったのマジで凄い事だと思う
    応援する意識に両者の境が無いもの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:15

    >>6

    シャニマス構図とか言われてたのは笑った名画

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:39

    某ショッピングモールに入ってる青果店勤務Pだけど、
    山形産のりんごだけPOPにわざわざ分かりやすく山形りんごって書いてる


    まあ効果があるかは正直わからんけど、何処かにいる辻野Pに買ってもらってると信じてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:19

    去年のアニバ時期に都内のスーパーで売ってたやつ。
    今年は品種だけの表記だったから
    去年は時期的にあかりを意識してそうだと思った。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:37

    去年は楽天で頼んだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:15:14

    めぎゅしも持ってた山形りんごグミ探したけど見つからなかったんご

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:57

    りんごって久しぶりに食べるとこんなに美味かったのかってなるよな
    外で丸かじりにするのが良い
    残念ながら山形りんごはまだ見たことないわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:59

    リンゴって冬のイメージが昔あったんだけど
    山形リンゴが出回るのって10月~11月なんだよな
    というか年中食える青森リンゴがなんかおかしいんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:48

    山形でも朝日町とかめっちゃバラで売っている
    こうとくに千秋、秋陽に秋映もだけどシナノスイートとかシナノドルチェとか紅玉とかさんフジとかゴロゴロしていた
    全体的に蜜が貯まるのが好きな傾向にある

    つがるとか王林、世界一はあまり見ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:08

    >>20

    丸かじりもいいけどオススメは薄く輪切りにしてみる食べ方んご

    楽だしロスも少ないしで本当に世界が変わるんご

    青森のりんご協会も推奨してる食べ方なんご

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:19:37

    >>17

    山形県産なのにサン「つがる」?

    これ実質青森の植民地になってるんご!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:30:04

    大阪だけど去年近所のスーパーで見かけて思わず写真撮った
    久々に果物買ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:13

    去年は山形とりんごの知識が増えた1年だった
    りんごモンとかクリストファーコロンブスは今でもたまに見たくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:00:44

    まだ山形りんごは買えてないけど、山形りんごを使ったアイスがあったから買ってきた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:04:43

    俺、山形県民
    地元の物がフューチャーされて咽び泣く

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:48:48

    >>21

    青森は台風で甚大な被害が出たこともあるから、リンゴ農家が安定した収入を得られるように品種をばらけさせているし、長く販売するためにリンゴの保存方法も進化してるんだ

    だから市場にほぼ切れ目なく出回るようにもなってる

    ソースは実家がリンゴ農家の自分

    なので、山形含むほかの産地のリンゴは10月11月にしか売ってないんじゃなくて、それがリンゴの旬で一番収穫できて流通する時期だと思って、農家のためにガンガン買ってほしい


    >>22

    つがるは早く収穫できる品種だから、9月あたりが買うチャンスかな?

    世界一は贈答用になりやすい品種だから、スーパーよりデパートや百貨店の青果売り場のほうが見かける可能性があると思う、スーパーでリンゴフェアとかあるときがチャンスかも

    王林はもう少しで収穫の時期になるからそろそろ出回るよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:22:58
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:51

    >>24

    山形で人気のフルーツパーラーは「青森屋」って言うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:52

    元々好きな果物だったが辻野あかりのおかげでいろんなりんご情報が手に入って捗る

    >>29みたいな実家りんご農家みたいな人も来てくれたりして嬉しい

    久しぶりに紅玉食べたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:28

    っぱ青森よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:50:49

    最初はなんで山形りんごなんだろうと思ったけどそうじゃなきゃここまで有名にならなかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:14:56

    >>34

    圧倒的1位の青森県のりんご農家がりんごアイドルしたら、それはりんごの知名度にライドする形になるが、3位(4位)の山形県のりんご農家がりんごアイドルしたらそれは知名度を高めるアピールになるという

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:19

    山形りんごは去年探して見つけたけど、岩手のはまだ見たことない
    秋田とか福島のはあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:16

    あかりんご実装直後に生産量3位から4位になってしまったけど、あちらの世界ではどうなってるのかな
    公式だと3番手としか言われてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:55:18

    生も良いけど加熱しても美味いんだ

    焼きリンゴは家でも簡単手軽に作れてなおかつ美味い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:56:03

    こんな時間になんてもの見せるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:22

    すごい美味しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:18

    実家にいたときは家でいくらでも食えたが関東で探すとなるとな。
    東北のアンテナショップとかで取り扱ってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:00:22

    >>41

    旬の時期には出てた。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:47

    関東だけどスーパーで今年初めて山形りんご買えたんご

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:31

    >>38

    焼きリンゴなんてあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:50

    >>44

    自宅で作るなら切ってフライパンで焼くのが簡単なんご!

    面倒ならバターとかして砂糖かけて焼いてシナモンかけるだけで完成んご!

    焼きリンゴとバニラアイスクリームリンゴの酸味とシナモンの甘さがベストマッチ!とっておきのデザート!www.sbfoods.co.jp

    なんと電子レンジで丸ごと焼きリンゴが作れちゃうんご!

    サンふじ 簡単 焼きリンゴ

    贅沢するならアイスをトッピングすると最高にあうんご!

    簡単おいしいからぜひ作ってみるんご!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:50
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:19:19

    りんごは剥いて食べるくらいだったけどちょっと調べてみようかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:13:50

    >>13

    山形りんごをわざわざ探そうとする人が増えたからこそのサジェストよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:21:50

    上のに近いけど適当に切って深い容器に入れて砂糖(蜂蜜)、ウイスキー(ブランデー)、あればレモン汁加える
    ラップをかけて適当に加熱(自分は700Wで5分くらい+中身混ぜて2分~3分くらい)
    これでかんたんりんごのコンポートになるんご
    リンゴジャムがあるからそうだけど加熱しても美味しいのよねりんご

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:45

    上のを参考に焼きりんご作ってみたけど美味しかった
    初めてだったから上手くできたとは言い難いけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:14

    りんごはジャムにしてもうまいよね
    レンチンで作れるし綺麗だからインスタ映えするんご

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:38

    前にあかりのりんご弁当再現したの見たけど凄かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:46

    >>35

    青森りんご農家の息子が入ってきたことで群馬のりんご農家の息子はあんまりりんごキャラにならなくなった例がプロ野球にあるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:47

    アイマスカテゴリーの中にりんごがあって違和感なく受け入れられる辺り、相当刷り込まれてきてるなってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:58

    >>54

    2000個くらいの動画で山形りんごをたべるんごと言い続けてきた甲斐はあったんご

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:15

    実質700万再生は伊達じゃないんご

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:38

    >>54

    スレ名・サムネにアイマス要素なんもないはずなのに、

    一発であかりんごの記事だなってわかるの冷静に考えて相当凄いことだと思う

    完全に紐付けられてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:36

    実際アイドルやるにあたって実家地元のものを推します!はいても

    実家地元のもの宣伝して売るのにアイドルやります!は初めてなんじゃないか?

    はじめから山形リンゴの宣伝商材としてアイドルになった女だ、面構えが違う

    そのせいで山形リンゴ>>>>>>アイドルだったんだが最近は山形リンゴ>>>アイドルくらいにはなった印象

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:05

    少なくとも去年まではりんごのついでに自分が応援されてると思ってるような所があったしね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:29:29

    辻野あかりはリアルタイムで成長を感じることができるアイドルだよね
    来年はまた何か変わってるんだろうなと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:23

    >>52

    これかな?確かにすごいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:01:08

    コミュでも下積みの描写があったし運営もゆっくり育てるつもりだったのかもね
    去年と今年で急成長した感があるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:41:00

    >>61

    ホントにすごい…

    これほどのお弁当をPの笑顔を想像しながら作ってたというあかりはやはりPラブ勢…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:05

    >>63

    ないんご

    #ないデス

    ない!よ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:49

    あかりんごPラブ復権派!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:39

    >>63

    でも、それなりな弁当作るの面倒くさいからお惣菜買ってきて詰めようって…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:11

    あかりんごとかいう復権派を引きつけるアイドル

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:13:00

    >>61>>63>>66

    でもこうしてみると加熱調理は一切してないな

    台所に立たずとも果物ナイフ一本で作れそうではある

    実際はサンドイッチとかもあるからちゃんと台所には立ってるだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:05

    >>33

    一瞬内臓に見えたけど

    りんごか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:25:18

    レンジの焼きリンゴ今日作ったんだけど美味すぎて震えてる
    リンク貼ってくれたPチャンありがとう……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:31

    >>61

    実物?見るとりんごろうさん怖いな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:28

    ちなみにあかりのりんごろう評

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:30

    なんと言うか、子供が群がってって表現がなんとも辻野あかりって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:22

    一週間くらい前から山形りんごの発見報告が増えてきた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:07

    あかりの誕生日ももうすぐ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:40:51

    去年も見つけられたし山形りんごってレアだけど時期に探せば結構見つかるよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:48

    >>76

    産地を気にしてなかっただけで案外あるんだなって去年思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:49
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:47:24

    美味しそうなアップルパイだな
    それなりのお値段するのね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:30

    送料込で普通のホールケーキくらいのお値段かな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:53

    知名度は大分上がったし生産量も

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:39:28
  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:08

    画像貼り忘れた
    青森んごつよいんご

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:34:46

    りんご食べたくなってきた
    近所のスーパーに山形りんご売ってるかな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:53:39

    >>53

    そりゃあくまでプロ野球選手だからな

    デレでこの後青森のりんごアイドル出したって顰蹙しか買わない

    そもそも青森のりんごアイドルじゃ別に面白くも無い、大阪のたこ焼きアイドルとか香川のうどんアイドルとかと一緒で一発ネタで終わって発展性が無い

    知名度の無い3位がその名を広めようって所が新人アイドルの成長と見事に噛み合った、4位に落ちた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:08:35

    打倒青森、長野、ほか!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:33:20

    岩手……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:43:36
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:44

    アイマススレでりんごの料理や生産量の知識が増えるっていうのもなかなかすごいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:18:14

    山形りんごはいいぞ
    みんなもみつけたら買ってね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:24:33

    今年も買えたけど山形りんごの旬っていつくらいまでなんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:51

    >>91

    今年の頭でも見た記憶あるから冬まではあるんじゃないかな?多分

    ちなみに神奈川

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:41:21

    あおもりんごとは違いシーズンが短いから見つけ次第買おう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:53:42

    そもそも青森りんごは強すぎてもっと推そう!アピールしよう!にはならんからな…
    ごく自然に売れるものだし県民も買うものじゃなくて貰うものとして認識してるレベルだし…
    しかしリアルで出てきたりんごアイドルはりんご娘の王林(青森)という

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:17:09

    >>94

    いやむしろ1位だからこそアピールに力入れるのが普通なんだ

    県自体の認知度もそれに紐付けられて上げられるしな

    山形でもりんごを積極的に推してる朝日町(別に県内の生産量1位でもない)の方がむしろ変わり者の部類なのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:04:04

    果物といえばりんご!
    りんごといえば山形!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:01

    辻野あかりは1位がわかりきっているさくらんぼではなくりんごを1番に。
    サクラバクシンオーは勝つとわかりきっている短距離ではなく長距離を走りたい。
    つまり辻野あかりはウマ娘。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:30:38

    これまで探してるけどなかなか見つからない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:46:27

    >>97

    あかりんごのぴょこぴょこは双葉ではなく耳だった…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:03:13

    もうすぐあかりの誕生日だし出来れば山形りんごでもお祝いしたい
    たいしたものはできないけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:47:24

    >>97

    >>99

    無茶苦茶動くもんな

    GIF(Animated) / 2.39MB / 6300ms

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:26:36

    生誕祭は山形りんごでなんか作るか〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:05:32

    >>101

    ウマ娘とのコラボをねじ込ませるフラグ……!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:56:08

    んご娘とうまごろう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:37:43

    今日はめぎゅしの山形ロケから1年で明日はあかりの誕生日

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:52

    >>101

    しかしあかり本人にはぴょこぴょこは認識できてないっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:28:58

    いいりんごの日おめでとりんご♪

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:08:46

    おめでとうんご!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:04:46

    縦読みで辻野あかり

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:41

    L字に読んでもそれっぽいのがポイント高い

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:19:13

    ニコニコ公式も触れてたね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:53:01

    昨日は山形りんご剥いて食べたけど、誕生祭で検索したらすごい凝った料理とか作ってる人がいてすごかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:11

    いいりんごの日って青森が定めたのか
    何故か山形だと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:30

    >>114

    山形にりんごについてどうこう言えるわけもなく…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:09:33

    ねんがんの
    やまがたりんご(ジャム)を
    てにいれたぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:36:57

    >>116

    殺してでもうばいとる


    というのは冗談としてうらやましい

    こっちは山形りんごの甘酒が見つかったから今日と明日で飲むんご

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:56:51

    山形りんごグッズ増えてない?
    前よりも気づくようになっただけかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:09:48

    意識して見るようになったのはあるかもしれない
    そういえばローソンで山形りんごアイス2種類くらい出てたよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:21:22

    >>119

    ちょうどコラボしてた頃に売ってたからあかりんごの売り込み成功とか言われてたな

    まぁ実際は前から山形のりんご農家と契約してたかもだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:58

    ここにも縦読み

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:21:50

    きてけろくんも縦読みか…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:04:22

    きてけろくん分からなかったから調べちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:26:16

    地元に愛されてるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:59:40

    本当に山形を照らして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:55:47

    生産量が4位に転落したのは有名だけど3位に戻る可能性ってあるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:46:21

    女子寮住まいなのかそうじゃないのかあかりんご

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:31:13

    >>127

    山形から通いとは考えられないし年末年始も帰省せずにって意味だと考えてる。

    ただ、あの世界の新幹線が異様な性能になってる説はわりとありそう堕とは思ってるが

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:40:17

    両親にしばらく会ってなさそうなセリフがあったし寮じゃないかと思ってたけど、確定できる情報はないよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:10:39

    山形から何かある度に通ってるのは現実的じゃない気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:33

    山形代表のレビューに何かいた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:06

    あかりの趣味から山形がラーメンの消費が多いのを知ったけど、やっぱり現地にはお店も多いのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:59

    まだ生きてたのか!食べるンゴ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:38:34

    近所のスーパーでも山形りんご見るようになった

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:00:27

    都内だけどこの前見つけたわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:04

    山形りんごスレまだ生きてたのか…
    今度買いにいかなきゃ(使命感)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:12:20

    去年は山形りんごの広告見たけど今年はまだ見てない
    実物は買えたけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:46:06

    山形りんごを見かけたら買うようにしてる
    だが買ったことは今まで一度もない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:01

    JA岩手さんがジョナゴールドをイケメンに擬人化してたから山形もりんごろうさんを擬人化するんご

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:11

    >>139

    擬人化したりんごろうってあかりの父ちゃんでは…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:25:15

    あかりのお父ちゃんが超絶イケメンの可能性

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:38:41

    あかりんごの父ちゃんだから美系の可能性もあるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:19:10

    あかりの父ちゃんが美形の可能性はあるけど、りんごろうを擬人化してイケメンになるイメージがわかない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:18

    このイケメンがりんごろうさんを作ったのか……ギャップ萌え過ごそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:53

    あかりんごの父ちゃんもアイドルする?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:27:38

    りんご農家のおじさんが訳あってアイドルか…

    わけありりんごすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:14:19

    >>140

    じゃありんこちゃんはあかりのお母ちゃんの擬人化だった…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:03:15

    寝てる時んごーっていびきかくイケメンか
    割と需要はあるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:35:00
  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:22:23

    あかりんごの父ちゃんは普通に田舎っぺぽい感じする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:59:25

    あかりんごのルックスは父親譲りか母親譲りか


    >>148

    ワイルド系なら様になるかも

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:05

    >>149

    りんごろうの見守ってるような生暖かい目はお父ちゃんだったのかもしれない…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:50:14

    りんごろう、りんこちゃん、りんごめす、りんごえもんさん、あかりの家族がモデル説

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:15:55

    >>152

    父ちゃん観客に投げられてるけど大丈夫かな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:53:40

    >>152

    目を逸らしてるんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:32

    >>153

    日本人名の中に一人現れるゴメスさん

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:39:27
  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:45:43

    父ちゃんとお母ちゃんといえば両親にもあのぴょこぴょこはあるのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:12:50

    山形の牛乳らしいけどどこかあかりんごを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:57:00

    あかりんごのイベントがくるけどりんごろうには出番はあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:14

    >>159

    あかりんご力つよすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:34:56

    >>159

    分け目の位置もそれっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:50:50

    コラボって言われてもちょっと信じちゃうかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:09:27

    新イラストにりんごろう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:03:49

    いったい誰澤めぐさんなんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:05:25

    >>165

    肇ちゃんの次はあかりんごか??

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:33:35

    誕生日に朝日町訪問してるPもいたね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:43:01

    詳しくは知らないけど今年関ちゃん関係でもあったよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:36:43

    >>165

    ほぼ一択すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:20:24

    山形もフットワークの軽さを見せて欲しい
    朝日町のマスコットのウサヒもいい性格してるしきっと合うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:00:11

    アトレ秋葉原コラボにいるしりんごろう出世したね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:04:33

    運営が一切予測できなかったムーブをするアイドル

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:49:42

    アトレのりんごろう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:22:57

    なんかもうぴにゃの相方のポジションになってるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:47:43

    グッズ化総選挙もしたしね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:05:45

    山形りんごに憑依する悪霊だっけ
    りんごろうさん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:44:51

    >>176

    おいw

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:48:40

    >>164

    これあかりの方じゃなくて未央の方のカードに居るの、本当に捨てられた(落としたまま忘れられた)感あって好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:45

    りんごろうさんの置いていかれ芸が洗練されてきたな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:10:44

    コロムビアもRTしてるのが笑った

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:02:39

    >>180

    これ本当すき

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:22:20

    今回のパーティーでもしっかり配ってるみたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:26:17

    りんごろうさん渡して喜ばれるんですかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:03:30

    >>183

    まあそれなりには……多分。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:01

    デレラジで明かされためぎゅしのあかりんごの扱い草生えた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:29:50

    めぎゅしの実家からりんごろうが送られてきてそれが雑に扱われてる話、あかりんごに似てるし話としても面白かった

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:58:33

    >>186

    本人も役にやっていくんだなあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:33

    青森さんが何か作ったみたいだし山形もりんごろうさんで作るんご

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:17

    >>188

    りんごろうさんのミニゲームはこれからありそうなんだよなあ

  • 190121/11/24(水) 00:45:44

    スレまだ完走してなかったのか…こうなったら山形リンゴ食べるしかないな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:51:59

    りんごはよく食べるよ!
    山形りんごは食べたことない

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:01:54

    こんな長いスパンかけて完走することある?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:17:57

    >>192

    一時期はあかりんごスレが4つ並行してたからスピードが分散してたんだろうね


    いやなんで4つもあってどれも落ちずに完走してるの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:39:11

    >>191

    加工品とかなら気付かぬ内に食べてた可能性も…あるかなぁ…?

    というか去年まで産地なんて気にしてなかったからホントに知らない内に買ってたかもしれない山形りんご

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:40

    >>174

    声も卯月とあかりんごで丁度いい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:58:02

    完熟りんご目指して完走

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:12:23

    親戚から山形りんごを貰ったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:03

    見かけたら買う(見かけない)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:12

    先週池袋の催事で高徳買ったけど美味しかったよ
    近所のスーパーでも去年はなかったけど今年は買えたし

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:57

    やまがたりんごをたべるんご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています