山田弘「タイトルホルダーは、和生のことが大好きなんだから」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:09:25

    「もう、夢のようです。(横山)和生は“タイトルホルダーと仲良く走ってきます”って。そう聞いて“それはいい。タイトルホルダーは、和生のことが大好きなんだから”と伝えました」


    https://hochi.news/articles/20220925-OHT1T51303.html?page=1#

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:25

    脳みそ焼け野原チーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:26

    なんかここまで両思いな陣営って面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:15

    所構わずいちゃつき始めるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:18:46

    凱旋門賞をハネムーンかなにかだと勘違いしてらっしゃる!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:19:02

    脳が焦げてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:40

    全方向に矢印が向きまくってるなタイトルホルダー陣営

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:24:42

    タイカズに脳持ってかれてない人間いないんじゃないのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:15

    陣営全員半信半疑だった宝塚記念でただ一人馬を信じ切ったところで一気に焼かれた感じある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:09

    陣営のインタビュー読むと本当に宝塚であの勝ち方できるって信じきってたの和生だけだったもんな
    そりゃ陣営みんな和生に脳焼かれるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:18

    オーナーが一番気振りおじさんでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:09

    ウマ娘で外堀埋めてくるのはいるけどまさか現実でも有り得る光景だとは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:10

    >>13

    ここだからつい娘化で考えちゃうけどどう見ても孫の花嫁姿が早く見たいおじいちゃんな言動

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:37

    宝塚はマジで技術的なうまさじゃなくタイホくんの力を信じるか否かかって騎乗だったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:47

    >>15

    タイホ陣営はここ最近の発言が完全に娘を嫁に出す時のものなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:50

    さて、ここで今月の優駿なんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:13

    タイホも和生も人馬一体で成長してる感が半端なくて見ていて楽しいコンビである

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:14

    優駿からこっちオタクも脳焼かれっぱなしなんだが
    もっと焼けどんどん焼け

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:31

    ハネムーンはパリです

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:44

    正に旅行ってか
    回って帰ってきてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:54

    >>16

    あっちは陣営のOKもあったみたいだけど春天の斜行上等のスタートダッシュイン突きも大分覚悟キマってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:56

    >>16

    和生って基本そういう騎乗多い

    駆け引きとかじゃなく馬の強みを信じて素直に乗る感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:33

    和生「タイトルホルダーという馬に、こういうタイミングで巡り会えたというのは、ぼくの人生のなかでかけがえのない財産になっていますよね。」


    和生くんはさぁ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:46:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:16

    和夫タイホと丸田ナランはガチ
    いや、多分本当に

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:43

    >>23

    隣で川田が落馬したアクシデントも意に介さず行ったと思ったけど、ゴール後の反応からすると本気で気づいてなかった感じよね

    そのくらいスタートに全て賭けて集中してた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:25

    これで勝ったらハネムーンついでに凱旋門賞勝って帰ってきた伝説になっちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:31

    俺は思ったよ、これただのフランス旅行だって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:15

    勝ったら脳ミソ灰になるし負けても僕じゃなければタイトルホルダーは勝てたって泣く和生と和生だからここまで来れたって継続燃焼中の陣営が容易に想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:36

    なお隙あらば乗ろうとしてくる親父もいる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:14

    陣営は嫁に出す気満々だし横山家はもらう気まんまんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:39

    和生の弟だってタイトルホルダーと和生を信じきっているしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:54

    >>35

    「凱旋門賞どの馬が勝つと思う?」

    「タイトルホルダー(即答)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:45

    >>36

    聞いたほうも騎乗予定あるのがウケる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:09

    タイホくんもう嫁のもらい手が決まったのか
    お幸せに…(ぐるぐるおめめ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:06

    陣営の発言とか和生の発言見る限りもし娘化したら育成シナリオ大変なことになるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:07

    気が早いけどタイトルホルダーの引退式とんでもないことになってそうで楽しみ
    それまでどうか無事に

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:08

    タイトルホルダーは幼少期熊と戦った
    カズオは幼少期鹿と戦った
    お似合いだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:53

    >>40

    ぼろぼろに泣きまくるかずおと先生とオーナーがいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:17

    >>40

    感極まっている和生の隣で笑っている武史の図は容易に想像出来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:17

    横山和生とタイトルホルダーに脳を焼かれすぎているこの陣営

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:58

    >>38

    春天後に指輪してたしその頃から結婚する気満々だったんだな(ぐるぐる目)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:28:03

    そう上手く行くわけないと思う一方で、また一つ偉大な“タイトル”を持ち帰って来てほしいという思いに駆られるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:16

    もしウマ娘になったら本人たちもラブラブだけど回りもすごい勢いで外堀埋める展開が目に見えて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:34

    山田オーナー、ウマ娘化の許可出してくれ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:02

    >>18

    凱旋門特集という名のタイホに脳を焼かれた連中特集

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:42

    >>43

    F4の時は逆になるんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:33:10

    横山兄弟とそのお手馬達って陣営の脳を悉く焼いてんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:57

    凱旋門賞で怪我しないことを祈る

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:20

    勝ってほしい気持ちはある。しかしそれ以上に無事に走り、無事に帰ってきてほしい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:03

    ???「俺は連れて行かなくていいのか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:02

    「凱旋門賞馬」のルビがタイトルホルダーになるところを見たいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:58

    TBRが騎手が不安に思いながら乗るとその不安が馬に伝わってダメになるから、騎手は馬を信頼してのらなきゃダメみたいな事を言ってた気がするけど、その点このコンビは初ロンシャン、初凱旋門賞でも心配ないといえる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:16

    >>56

    TBRも馬と言葉が通じるタイプだけど和生もタイホと喋るタイプだから何か通ずるものがあるんじゃないかと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:28

    >>41

    和生も戦ってるのか…(困惑)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:28

    >>56

    凱旋門賞と言う大舞台でもタイトルホルダーと仲良く走ることを第一に考えてるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:55

    >>54

    優駿のインタビューにオーナーがノリさんのこの発言に馬を引いてよって答えたらしいが、これは馬場入場の時にタイホの手綱引いてよって意味なんだろうか

    マジで行くの?来週はノリさん何か乗り鞍あったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:05

    >>58

    小さい頃に鹿戸調教師(エフフォーリアの所属厩舎)の娘さんを鹿から守ってる


  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:48

    ノリさんが隙あらばタイホに乗ろうとしてるのホント好き
    和生と相思相愛すぎて乗り替わりは絶対あり得ないだろうけど、ノリさんにもどっかで乗ってみてほしい感はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:35

    >>60

    冗談でしょ

    ハピに乗るし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:43

    >>29

    シルソニが近づいてきた時、シルソニのことも気遣ってたって言う話を聞いたけど違うのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:23

    >>64

    川田が乗ってて後ろからつつかれてると思ってたとかいう話だったような

    ソースはわからんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:54

    気が早いけど「タイトルホルダーの背」内容が気になるわ
    え、書くよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:42

    >>66

    弟はエフフォーリアの背を書くしノリさんはライアンの背を書くぞ()

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:43

    これだけ重い発言してて書かないとか暴動ものでしょ(過激派)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:13

    >>61

    鹿が飽和してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:15

    >>48

    デアタクの許可だしたであろう牧雄代表とタイホで仲良く脳を焼かれてる山田オーナーはいけそうだし

    今回の遠征組だと社台のステフは厳しいだろうけど去年からウマ娘に好意的なコメント残してて

    📞の馬主でもあるプボのオーナーこと前田氏

    おどうは代表が武豊信奉者でその豊は初期の頃からウマ娘のアドバイザーやってて豊次第で簡単に

    首を縦に振りそうな実質個人馬主な代表の松島氏で個人馬主が多いから割と行けそうなのよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:52

    >>64

    人が乗ってないとは思ってなかったみたい

    めっちゃ強引なイン突きしてくるから右鞭に持ち替えて進路開けようとはしてあげてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:10

    >>33

    親父は何故あんな乗りたがってるんだ

    同じ息子の愛馬だからエフフォーリアにもチョッカイかけてるかもしれないけど


    セイウンスカイと重ねてるのか?

    強い馬には乗りたくなるもんなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:49

    TBRがジョッキーはとりあえずいつでも乗せてアピールするもんだって言ってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:00

    チャンスを掴める人間は少しの可能性を握ったら万力の如く離さないと聞いた
    5Gはみんなそんな握力を持ってるんだろ 多分

    億が一和生になんかあったとして誰に騎乗頼む?ってなったら騎乗に意欲を示した人が浮かぶだろうし
    冗談で済むうちに騎乗の意欲を示しておくのは割と重要かもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:14

    >>74

    武史が空いてればそれで決まりだが、そうそう空いてるとはおもえんからなぁ

    となれば……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:25

    そもそも次は武史無理だろうし誰にしようってので和生にオファー行った理由が横山家の体内時計でして
    和生に何かあって武史も無理ならノリさんにオファー行くのは必然

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:45

    横山家の体内時計×タイトルホルダー

    これは流行る(確信

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:30

    ノリさんは凱旋門賞経験者だからねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:53

    丸焦げやないかい
    そら謎の法被も発注しますわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:25

    >>79

    デザインもうちょっとどうにかなりませんでしたかね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:40

    タイホはドゥラ産駒の重賞初勝利で何故かノーザンの人の脳も焼いた焼き上手だから仕方ない
    娘で考えるとおじいちゃんにインタビューでトレーナーへの恋心をバラされるという大分修羅場な状況

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:22

    横山の因子もすげえ強いっすね……騎手になれなかったノリ産駒の次男もエリートらしいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:49:04

    >>80

    最近新たに判明した陣営の焼かれ具合、ノルマクリアしつつ宝塚勝てるのを和生しか信じてなかった事実

    菊やらの祝勝会出来なかった反動でとんちき法被作ったと事実を踏まえると何もおかしくない(断定)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:33

    >>16

    タイホは気質を考えるとあまり騎手があれこれしないほうがいいタイプだからな

    それでいてソラを使うこともなく終始真面目に走ってくれるんだから要所で騎手として鞭をふればいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:55:26

    >>78

    何かの時に備えるのは大事だし純粋に保護者三冠でも楽しいだろうしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:23

    和生も無事合理したしようやくハネムーン開始やね(ニッコリ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:48

    大好きなカズオと会えて嬉しいな♡可愛いね♡

    Instagramwww.instagram.com
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:52

    大好きの甘噛み尊い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:09

    >>78

    ロンシャンではノリノリでしたねぇ

    下の白いのが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:17

    優駿読んだけど牧雄代表が凱旋門あまり重視してなかったのは知られてたけど、オーナー含め他の人も「凱旋門行けたら行きたいねぇ~」くらいの軽いノリだったのは意外だったな、だからこそ変に気負うことなく準備も進められたし、肝心のタイホも調子良いから獲ってほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:01:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:07:07

    >>91

    こないだのコロエバスショックと同等かそれ以上のショックやぞソレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:54

    >>91

    ただでさえドゥラメンテの筆頭後継者言われてるんだぞ

    最悪暴動起きる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:12:51

    >>91

    なんでそんな話するの😭

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:43

    ファンが集まってるところで不吉な話するとか誰もいい気持ちにならないし荒らしでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:03

    タイホ絡みのスレ結構頻繁に予後る話する荒らし湧くから無視無視
    スレ主はこいつ消しといてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:48

    タラレバは次の重賞勝利と引退後(ハッピーエンド)にしような!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:26

    タイトルホルダーがこのまま凱旋門賞取るか最悪でも2着に粘るだけで馬産界が色めき立つだろうけどなんか5歳まで走って欲しい
    いまんとこ引き続き走らせるみたいな話らしいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:21

    早めに怪我なく無事に引退してほしいVSもう少し走ってる姿を見たい
    心が2つある〜〜〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:21

    確かに>>91は読んだら不快だわ

    消しとくすまんかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:42

    横山和騎手 凱旋門賞という素晴らしいレースで、一緒に出走する全ての馬が素晴らしいので、その馬たちとレースができるのはとてもうれしく思います。ただ、僕はタイトルホルダーのことだけを見るつもりです。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/40ad8e00302fc7f074340afc73bed0df59b848a2?source=rss

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:34

    >>101

    告白か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:54

    相思相愛すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:10

    あなただけ見つめてる…
    出逢った日から 今でもずっと…
    あなたさえそばにいれば…
    他に何も要らない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:37

    オーナー「タイトルホルダーは和生のことが大好きなんだから」
    和生「僕はタイトルホルダーのことだけを見るつもりです」
    ……お幸せに

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:20

    >>50

    なんでF4の引退式で和夫がくるんだよ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:08

    なんだ最近の陣営からの供給…………

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:10

    >>106

    合同引退式ですかね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:37

    和生って地味にタイトルホルダーに惚れ込んでるよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:17

    >>109

    テン乗り有馬の時点で和生最上級の褒め言葉である「トーセンスーリヤにも似たところがあった」を使ってるので派手に惚れ込んでるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:11

    和生ってどのタイミングで脳みそ焼失したんだろう
    やっぱり有馬かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:51

    >>111

    初G1制覇がタイトルホルダーの春天だ、察しろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:48

    有馬記念「一瞬、夢を見ました」

    既に…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:03

    >>113

    この時点では何言ってるんだこいつって思っててマジですまんかったと謝りたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:08

    無理せず最悪負けてもいいから無事に回してこいって言われた日経賞での最後の二枚腰に地味に惚れ直してた感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:36

    >>113

    この時まだ和生G1勝ってねーもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:00

    あの有馬の時点でタイホの今の覚醒を信じていたのはマジで和生だけだったんだろうな
    すげーよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:00

    頼むから両方無事に帰ってこいよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:49

    最初凱旋門は和生で行くって聞いた時は陣営正気?って思ったけど
    色々事情知ったあとだとそりゃ和生以外の選択肢ないよねってなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:32

    情報発信が昔より活発という面もあるんだろうがここまで陣営の色んな人が重い感情抱いてる馬もなかなかないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:41

    >>113

    和生って妙に胸に迫る言葉選びで文章書くよな

    騎手引退したら今度は筆で活躍できる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:52

    >>109

    「GI勝てたというより、タイトルホルダーと勝てて嬉しい」

    「この子と良いリズムで走ればきっといい結果がついてくると思った」

    「タイトルホルダーと走るレースは、いつも楽しみ」


    派手やろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:13

    >>121

    馬と会話できるしな

    タヴァラの後継決まったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:40

    >>121

    言葉選びからじっくりと本を読んでる印象がある

    和生は説明上手って言われてるくらいだし、自分の感情を的確に表現するためのインプットもしっかりしてるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:16

    和生の『タイトルホルダーの背』楽しみだな
    背でいいのかな?他の部位の方が筆が乗るとかあるだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:12

    陣営は凱旋門にそこまで拘ってないけど今まで様々な初をプレゼントされて脳を焼かれた面々が
    日本勢初の快挙までプレゼントされたらどんな反応するかみたいからぜひ勝ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:19

    担当してた記者さんまで和生とタイホに気ぶり始めるのもうなんか呪いみたいで草生える

    ってかフランケルの装蹄師ってマジですか

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/ando/news/202209270000364_m.html?mode=all

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:30

    >>127

    少し前まで凱旋門遠征初や帯同馬なしで色々言われてた陣営だけど色んな縁ですごい人たちが協力しててドリームチーム感あってすごいわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:01

    >>127

    2人の信頼関係がより強く結ばれる…やっぱりハネムーンやんけ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:05

    >>128

    今まで経験がないからこそ、使えるコネは総動員した結果かえってドリームチームになってない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:23

    このままハネムーンで凱旋門取ってきた伝説になってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:27:15

    >>127

    後方待機師匠面にフランケルも加わるのか……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:29

    今までも凄いけど凱旋門制覇したらドゥラの悲願を全て成し遂げることになるのが熱すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:26:58

    >>133

    あとはドバイだな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:34:10

    >>127

    今後はイギリスからフランケルの装蹄師も…

    …フランケル!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:16

    海外出征はダメになるか精神的に大きく成長するかの二極化って話あるけど
    どんなレース結果になろうとも馬と騎手両方が大きく成長しそうで楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:37

    他の陣営も有力な関係者に協力仰いでるんだろうけどタイホ陣営だけやたら情報オープンで
    エルやフェスタの元調教師やフランケルの装蹄師とか激熱な布陣になって俺たちの脳を焼きに来てて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:50:58

    奇跡がみたいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:37

    宣言通り仲良く走ってきてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:06

    結果もいいが無事に帰ってきてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:51

    ついに現地の競馬新聞の一面を飾っちまったよ〜!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:45

    >>141

    おふらんすに「広まっちまう」なぁ〜〜〜???

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:38

    >>142

    確かフランスギャロだったと思うけど到着直後のキョロキョロ→寝藁ゴロゴロ流してたしとっくに広まってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:34

    馬場がモンジューの時みたいにやばくなりそうとのことだけどその時モンジューが11枠、今回タイホ10枠ってちょっとモンジューの血覚醒を期待してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:03

    馬場がヤバいのは怖いけど逆に対応出来れば前残り内有利馬場にも成り得るからな
    いくら泥んこ上等でも荒れた状態で上がり出すのは辛い
    約20年前にそんな馬場でぶち抜いてきた化け物が居た気もするけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:25

    タイトルホルダーは血統的にはほんとに期待できる
    エルとモンジューの融合みたいな存在だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:04

    矢作先生達に帰ってこなくていいって言われてて笑った

    でも実際BCターフは面白そうだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:16

    不安もあるけど牧雄代表が前々から言ってた重馬場適性のポテンシャルが今回見れるかもしれないという期待感もある、どちらにしろタイホ・和生を信じるだけだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:18

    20頭立てフルゲートとなるとやっぱり一番期待が持てるのはかずおタイホ組だしな…
    夢を見せてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:17

    >>147

    メルボルンカップも勝ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:39

    Titleholder帽子ほしい

    日本のためにも、そして馬のためにも……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:02

    >>101

    >横山和騎手 2、3年前からの成績からは現実味のないくらいのことなので、そういう舞台に挑戦できるのは幸せです。


    2年前どころか去年の有馬時点での重賞実績これだもんな……ここからGI連勝して凱旋門賞騎乗するまでなるとは本人含め誰も思わんかったやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:12

    なんか君たちだけ距離感おかしくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:47

    並び方に陣営の個性が出ていて良い写真ね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:03

    >>153

    タイホ陣営だけ人数少なかったり当日乗るジョッキーも写ってたり何かと異質だね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:05

    もしかして:家族写真

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:33

    ジョッキーは叩くから嫌いって馬もいるのに何故自ら顔を擦り寄せにいくのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:35

    タイホ陣営はノウハウとメンツが無さ過ぎるが故になんかこういろんなフリーの陣営が協力してくれてる変なチームになっちゃってるな
    フランケルの担当してた装蹄師もイギリスから来てくれるって…フケンケルの?なんでコワイ!みたいに感じてしまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:20

    >>101

    タイホへの劇重感情は勿論、他の馬へのリスペクトもあってやっぱり優しい人なんやなってなったし、自分が馬主なら騎乗依頼はこんな人にしたいわってなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:22

    >>147

    この発言のソース知りたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:34
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:49

    >>159

    俺は今年から競馬ちゃんと見始めて、和生の過去の過ちをここで読むまで知らなかったけどさ、このインタビュー読んでも、ちゃんと自ら反省して、努力して、成長したんだろうなというのが凄く伝わる騎手だと思う

    そういう人のもとにこそ、栄冠は舞い降りて欲しいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:44

    フランケルの装蹄師とか、どういうツテで発生したイベントなんだ…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:31

    >>163

    本当にそれ

    安藤さん(コーディネーター)のコラムで先に言われてたんだけど、経緯が書かれてないからわからないんだよ

    急に生えてきたフランケルの装蹄師……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:35

    >>163

    あまりにもサラッと出てくるもんだから「えっフランケルって本当にあのフランケル……?」ってちょっと疑っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:32

    ウマ娘化したら、トレーナーから「君のことだけを見てるよ」って言われて、おじいちゃんから「タイトルホルダーはトレーナーのことが大好きなんだから」って言われて、エルコンとフェスタがアドバイスに来る上に、イギリスからレジェンドが手助けに来るってこと!!??

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:01:31

    さも当たり前のように言ってるから、大舞台になるとそういう人達が協力にやってくるのは珍しくないとか?
    詳しいことが分かるのは凱旋門賞が終わった後かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:07:50

    栗田師「現地のジョッキーの方がコースは知っているかもしれないが、(横山)和生はタイトルホルダーを知っていますから。馬を知っている方がパフォーマンスは発揮してくれると思っていますし、信頼は揺るぎないですよ」

    いいチームだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:08:08

    >>166

    血統表に名前のあるエアグルとモンジューもアドバイザーとして顔を出してくる可能性があるかな……

    あとノリさん役としてローレルもありそうで……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:08:40

    近いうち「タイトルホルダーの背中」とかいう本出すぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:31

    タイトルホルダーはフランス語を理解してるとか言い出す和生か…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:46:59

    >>170

    背中で足りる?


    和生「ホルダーの胸、ホルダーの太もも、ホルダーのふくらはぎ…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:34

    若かりし頃の親父は酔っぱらって厩舎の馬房の前で夜を明かしたそうだが
    和生の場合はシラフでタイトルホルダーの馬房の前で寝てそうだし
    何なら厩務員さんや栗田師はおろか馬主さんまでも雑魚寝に加わりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:04:13

    >>169

    ノリさん役はセイちゃんじゃないかなぁ、なんせ幻惑逃げで菊取った先代だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:06:58

    >>173

    ただの修学旅行じゃねーか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:08:25

    >>168

    オルフェファンだが彼に必要だった最後の一要素はこれだったのでは?と今も無念

    それで負けていてもここまで悔いが残らなかっただろうなぁ

    だから勝敗がどうなろうともこのチームは羨ましい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:11:23

    >>174

    セイちゃんは個人的にジュニア〜クラシック期にどうしたらいいのかアドバイスくれる立場かな〜と思ってローレルにしたんだ

    凱旋門賞挑戦という立場ならこっちのほうが近い気がして

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:06:44

    タイホ陣営は総じて凱旋門への憧れが薄くて変に力入ってないのがいい感じやな
    中でも和生はいつも通りタイホと仲良く走ることに専念して気負いしてないし
    タイホ自身も最近は追い切りでも力まずにやれてるみたいだし本当期待してしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:01

    >>178

    全員前から考えたら夢のような話みたいなこと言ってるんだよな

    牧雄さんはまだちょっと約束したの後悔してそうなのもこれまた面白い

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:10

    昨年までの成績的に行けるとも思ってなかった鞍上
    いつかいけたらいいなくらいの夢に思ってた調教師
    あってみたいもんだけど夢のまた夢だよねと思ってた馬主
    かるーく約束したけどマジで行くとは思ってもみなかった生産者
    こんな感じの陣営なので和生乗っけてみんなで凱旋門で走ってきました!だけでもう夢心地の陣営だもんね…
    だから変な気負いもないし打算もないので素直に和生乗っけて経験者たちの助力を受け入れてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:37:19

    タイホに関しては馬自身も陣営周り含め色んな面で日本競馬のロマンの体現みたいなところあるので
    凱旋門勝つならこう言う馬に勝ってほしい感はある
    色んなとこから助力飛んでくるのも競馬界の人たちなんだかんだこう言う浪花節大好きだからだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:52

    >>163

    なんか別のスレで今回の日本馬みんなこの人にやってもらってるとか見た

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:43:41

    >>182

    それおどうとステフの名前があったから日本馬まとめて依頼したのかと思ったんだがプボは…?ってなった

    プボだけ蹄鉄のメーカー違ったとかかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:56

    不安要素の強い陣営に強力な助っ人が次々参加してドリームチームになるって
    これ完全にゲームやアニメの最終章にお出しされるやつやろ
    過去作主人公や伝説の○○みたいな人達が最終決戦で助けに来るやつやん
    これで凱旋門賞勝てたら日本近代競馬のエンドロールが流れてくるやつやん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:34

    応援フラッグとの記念撮影、他の陣営はジョッキーいないのに「栗田厩舎の人間です!」みたいな顔してしれっと映ってる和生と「うちの厩務員さんですけど?」って感じで顔擦り寄せてるタイホ何度見ても笑える
    当日も仲良くやってきてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:09

    >>184

    たとえ勝てなくてもゲートを出てしばらくしたらオープニングソングが流れ始めるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:25

    >>186

    走りながら過去回想が入りつつ、最終直線に入ったらサビに入るやつかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:27

    >>187

    それそれ

    アップテンポの激アツなやつお願い

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:28

    和生の「夢を見ました」とか、ドゥラメンテの夢の続きとか、メジロの信念とか、
    タイトルホルダーは見る人に色んな夢や可能性を見せてくれる馬だと思う
    だから色んな人達がその背中を押してくれるのが本当に嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:12

    今さら優駿八月号読み返したけど栗田調教師メーヴェの調教助手やってて山田オーナーの馬で
    初めて預かったのがタイホだったんだな、母の面倒見てて自分がその子供を管理して
    その子がこんな活躍したら脳焼かれない方がおかしいわな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:10

    >>190

    そんな縁が……世界は狭いなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:41

    いよいよ明日だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:41:33

    なんかもうずっとソワソワしてる
    とりあえず勝ち負けより悔いの残らないレースしてきてくれ

    いやそりゃ勝ってくれた方が何千倍もいいけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:44

    タイホ和生に凱旋門のタイトルを夢見る自分がいる
    同時に勝ちに拘らず人馬無事に帰ってきて欲しい自分もいる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:50

    メロちゃんの弟だってだけの理由でデビュー後から追いかけてた子が
    化け物に成長して凱旋門賞に挑むことになるなんてあの頃は想像だにしなかったよ
    もうそれだけで十二分に幸せなので楽しんで走って帰ってきてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:18

    春天を勝った後ですら妙に影が薄くて、史実ではないシスコンネタばかりだったのに(いや大好きだけど)
    こんなに立派になって…とパドックとか見たら泣いちゃうかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:58

    仲良くね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:13

    降って沸いたエクストラステージだから無事帰ってきて欲しいと言う思いが強いが負けず嫌いの馬に負けていいなんて言いたくはない
    だから楽しんできてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:38

    いつも通り仲良く気持ちよく走ってきてくれ
    それで結果がついてくれば最高だがやりたいことをやり尽くして負けるのであればそれでもいい
    後は無事で

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:02

    200ならタイトルホルダーはロンシャン2400mを無事完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています