呪霊直哉ってどれくらいの強さだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:29

    自然呪霊ズよりも強そうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:18:57

    天井とフィジギフとメロンパン以外は勝ち目ないレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:21:49

    領域の洗練具合はいかほどなのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:48

    普通に自然呪霊の方が強そうだと俺は思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:24:17

    陀艮余裕、花御キツい 漏瑚かなりキツい 真人めちゃくちゃキツいこんな感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:59

    あくまで人間に対してだからここまで強いがそもそも呪力で体を再生できる呪霊sにこの領域がどこまで効くのかわからんしな
    あと単純に領域の推し合いだと真人漏斗辺りには負けそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:26:33

    >>5

    漏瑚はむしろカモじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:56

    自然呪霊と領域の押し合いになったら普通に直哉負けそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:29:54

    スペックだけで言うなら現状勝てるキャラいないレベル
    宿儺よりも五條よりも強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:30:34

    脅威で言えば断然直哉だな
    マッハ3で飛び回るやつから非術師や都市を守れるわけないからな
    自然呪霊は五条抜きでも乙骨や秤が囲んでボコればいけど直哉は五条出てこんと祓えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:30:45

    領域展開しあったら必中効果消えるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:27

    領域の押し合いでは負けそう感がある、陀艮以外勝ち目はあると思うわ
    ただあの速度は脅威だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:04

    >>9

    まぁ五条、宿儺なら直哉は絶対倒せるだろうなぁ 

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:46

    流石に自然呪霊持ち上げ過ぎだろ
    領域なしじゃアニメ爺に完封されてたのが陀艮だぞ
    基礎スペックが段違いな上にチート領域まである直哉に勝てるかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:44

    >>13

    今までの戦闘描写的には直哉が負ける気しないんだけどね

    まぁ色々盛られて負けるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:36:05

    真人あたりとは決着つきそうにないな直哉が魂捉えた攻撃出来ない限りは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:35

    >>14

    単に自然呪霊と言っても


    真人(覚醒)>>漏斗>>>花御=通常真人>>ダゴン>>ダゴン呪胎


    くらい強さに差があるからわからん実際片腕もがれたとはいえ漏斗一人にジジイ+1級+真希で瞬殺されてたしな

    花見ダゴンには勝てるかもしれんが漏斗真人には無理だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:07

    作中の扱いだけで見たら自然呪霊クラスで漏瑚よりは弱そうかな?くらいの感じなんだけどね
    マッハ3とかいう設定のせいでぶっ壊れてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:12

    >>15

    その二人は素で直哉並の速度だろうし盛られる以前に無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:19

    >>18

    いやあの3人ダメージ受けまくって満身創痍の中奇襲受けてるし単純比較できんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:43

    >>18

    覚醒真人にはマッハ3越えに対応できる描写がないぞ

    漏瑚は赫受けて反撃っていう1部パパ黒か同等以上の描写あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:45

    マッハ3自体は加速しまくって出るから常に出せるわけじゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:02

    設定だけならアホみたいに強いけど、宿儺が直哉に誇れオマエは強いとか言ってるところは全く想像できん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:37

    >>20

    宿儺が五条に負けること確定させてて草

    宿儺の領域は直哉の速度あったら逃げられるんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:41:14

    少なくとも五条以外は直毘人より遅いから
    真希は誰からの攻撃も避けられるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:07

    >>21

    じじいも万全なら漏醐に対応出来てるっていうような書かれ方だし耐久低い漏醐なら動き止められたらキツイしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:12

    >>20

    そんなに速いわけないやろ

    ミゲル戦で街中全力ダッシュしてんのにソニックブーム一つ起きてないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:15

    宿儺なら動く前に捌とか打ち込みそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:43:11

    宿儺なら〜ってイメージでしか語られない時点で負けたようなもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:46:59

    耐久低いと言っても赫への反応的にパパ黒と同じか下手したらそれ以上の耐久値はありそうだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:47:43

    宿儺は空中で軌道変えてたしフィジギフと同じことできるんじゃないかね
    てかイメージで語ってるのはみんな同じでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:13

    まぁそもそも 五条、宿儺のフルスペック見た訳じゃないし想像でしか語れないよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:48:30

    >>32

    マッハ3に対応できるとこ見せてから強さ議論しようね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:08

    そもそも捌でぶった斬って終了、爺さんの斬撃防げてなかった時点で無理

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:43

    >>34

    五条相手はどれだけ速くてもあまり意味なさそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:56

    五条は直哉のトップスピードより余裕で速い赫、蒼で加速防げる、無限でそもそも当たらない
    領域の押し合いでもボコせると負ける気はしないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:09

    宿儺はまだ完全体っていうフルスペックですらないのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:17

    マッハ3出すためにビュンビュン飛び回ってる間に領域展開されて終わりやろ
    閉じない領域だから侵入した瞬間バラバラになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:21

    宿儺って勝手にファンが期待してくれるから便利だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:50:53

    宿儺のアンチ湧いてて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:32

    五条って確か蒼か何かで周囲を抉りながら高速移動やワープ出来るんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:56

    >>40

    期待も何も今まで登場したら別格として扱われてきたやん、逆にどうして直哉が宿儺に勝てると思うんだよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:52:13

    宿儺や五条より強いと思ってる奴マジでいるん? 散々最強言われてきた奴らだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:52:21

    >>41

    そりゃ特に理由もなくイメージだけで語られてたらね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:52:50

    今の直哉に勝てるのマジで五条宿儺とフィジギフだけよな
    乙骨夏油すらとっくに超えとるわ
    あいつら直毘人初速以下確定しとるやん最速なんやし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:05

    >>42

    それに加えて学生五条の赫がマッハ3超えが確定してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:17

    まぁメタ的に直哉が呪いの王って呼ばれてる宿儺より強いなんてことはないんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:30

    >>45

    理由なら有るだろ作中で化け物だとか平安時代の術師、人間達が挑んで敗れたとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:13

    >>49

    それがマッハ3に対応できる理由なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:18

    流石にただの荒らしだろ

    本気で直哉>宿儺だと思ってたら読解力無さ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:19

    >>47

    どこに書いてある情報?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:40

    >>52

    パパ黒が避けずに防御する選択とってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:50

    やっぱマッハ3てのが良くないわ。真希・甚爾・悟以外対応できないもん。逆にフィジギフと無下限以外で対応出来たらフィジギフの超感覚の価値がガタ落ちだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:10

    >>50

    はぁ 作中で散々最強格、同じフィジギフのパパ黒倒した五条と同格ぐらいって言われてきた奴が 真希に負ける様な奴に負けないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:26

    ただの荒らしに反応すんなよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:24

    漏瑚ボコってる時どう見ても空中移動してるよな宿儺
    神業領域もあるし負ける要素がマジでない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:54

    直哉に勝てた真希から無理矢理五條悟強化パッチ当ててて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:02

    >>54

    マッハ3どころか初速すら最速やからな

    そもそもスピードの次元が違うんや桜島前と後は

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:14

    作者にも読者にも舐められてるマッハ3さん可哀想

  • 61 22/09/26(月) 08:59:20

    そもそもの疑問なんだけど
    乙骨や夏油が直哉より遅い=弱いってなってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:43

    五条宿儺メロンパンマコラは勝てるんじゃ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:51

    >>61

    遅いだけでは弱いとはならない。動きに反応出来なければ弱いとなる。そしてマッハ3なんてのは早々反応できるものでもなく

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:20

    ファンブックの書き方的に羂索はパパ黒相手でも倒せる。その羂索がかなりしんどい扱いされてる漏瑚を無傷のまま殴る蹴るでフルボッコにできるのが宿儺。そして今そのパパ黒と同じラインに立ったのが真希、この時点でもう察せるやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:33

    >>61

    反応すら出来ない加茂さん状態確定してんだぞ

    どうやって勝つんや

    乙骨がワンアクションする間に直哉は何回も攻撃出来るのにどうやって攻撃してどうやって戦闘するねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:45

    >>61

    別の世界の方ですか?

    この世界では速い方が基本的には有利なんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:48

    相性とかなんも考えてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:18

    そもそも具体的な数字は言われてないけど五条を除いて最速の直毘人が一球扱いで特級扱いされない時点で速い=強いではないでしょ
    直毘人の時点で乙骨、夏油より速いだろうしスタンも直毘人だって持ってたんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:23

    強さって横並びじゃないんやで。Aより強いBがAより弱いCに相性で負けることもある

    >>64

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:26

    刀おじさんや河童に攻撃当てられてる時点で乙骨はある程度戦いそう。そもそも直哉舐めプ凄いのが敗因だしなぁ常時マッハ3で戦うのはほぼ無いかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:35

    >>67

    それ以前の問題なんだよね

    今まで2年前ワンピースやってたのに桜島から急にドラゴンボールになったから

    相性云々以前に反応すら出来ないで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:51

    >>61

    速いから強いとは言わないけど、速さの天井が直毘人直哉親子の亜音速である以上、すぐに音速以上の速さになれてマッハ3になる直哉は速さの次元違い過ぎて空気の面捉える技ないと無理だと思う

    それも真希とか刀おじみたいな呪力使わない奴の技だから乙骨夏油が習得できるか怪しいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:12

    五条、宿儺、魔虚羅は無理
    魂ガードで真人も無理かな
    メロンパンと夏油も相性悪いんじゃね?一気に呪霊放出されたらキツいやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:16

    マッハ3はかなり加速しなきゃ出ないの忘れられがちやね、加速防げるキャラは勝ち目あると思うで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:55

    >>68

    直毘人より音速超えてソニックブーム起こしてなくて火力があんなに高くなかったら、または領域も使えなかったらそう言えたかもしれんな

    反応すら出来ないでどうやって勝つねん

    初速すら認識出来ないだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:35

    ていうかマジで直哉は余りにも舐めプし過ぎてたなのりとし相手に油断して空気を取り入れたりする所塞がれてマッハ3ぐらいの加速出来なくなってたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:24

    >>74

    加速妨げれるキャラおる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:52

    >>74

    マッハ3に拘らずとも直哉は簡単に音速に到達出来るので関係無いんだわ

    直毘人の初速すら見切れない可能性あるレベルでどうやって音速に反応するよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:49

    そもそものりとしにしてやられてる時点でなぁ 

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:52

    パパ黒が避けられずに逆鉾頼りなせいで赫もマッハ3余裕で超えてることが確定したんだよな
    現代五条の開示バフ入った赫を耐えてすぐ反撃してる漏瑚もついでにインフレしてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:19

    直哉vs乙骨だと 直哉自慢の速さで乙骨をボコボコにする その後お油断しまくりの舐めプ行動で空気取り入れる奴塞がれたりして負けそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:35

    直哉は反転持ちは基本きついと思う呪霊も同じく
    直哉がさっさと領域展開して領域の押し合いに勝てれば間違いなく最強だな一部例外を除いて

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:47

    >>79

    舐めプ込みなら夏油はパンダゴリラと戦闘になるレベルだし乙骨は初速に反応出来ない虎杖が余裕で対応するレベルだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:09

    通常時の攻撃をのりとしに咄嗟で防がれてる時点で無理

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:16

    学生五条が目で追えない速度より圧倒的に速いのが直哉だからな?フィジギフ以外で誰が対応できるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:57

    >>84

    術式使ってすらない攻撃でマウント取られても…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:26

    >>84

    これ のりとしがギリギリでも対応出来るなら特級連中は防げるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:26

    >>82

    当たればな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:39

    >>86

    術式使ってないって断言できるん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:27

    >>89

    明らかに術式使ってる時の加茂さんの反応見れば分かると思うけど…

    目すら動いてないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:53

    みんな直哉が常時最適な行動とる前提で話してるけどあいつ相手をボコす事出来たら絶対舐めプ行動すると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:58

    >>78

    けんじゃくが遠距離からの不意打ちライフル弾をあっさり止めてる時点で上位なら音速には対応出来なくもないんじゃね?

    ライフル弾は物によるけど大体マッハ2以上だし

    直哉の方が範囲が広いから反応しても食らう可能性が高いよならともかく反応できないよっていうもんでもないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:26

    のりとし基準で話されても強いとは思えない件について

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:33

    直哉は広範囲効果力の弱そうだしジョウゴは倒せ無さそう
    パンチしかしてないし真人もきつそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:38

    最適な行動せんでも攻撃し続けるだけで勝てるやろ
    目で追うことすら出来ない奴に戦術なんて要らん
    しかもフィジギフ真希には使えなかったけどこれプラススタンもあるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:39

    直哉はマジで真希やのりとし達倒せるスペックはあったと思うよ 舐めプのせいで自慢の速さ出せなくなったりしてボコボコにされたりとかしてたけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:15

    まぁ所詮ドブカスだったってことよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:55

    >>96

    止まらなければたぶんマッハ3以上も出せそうなのにあいつ定期的に止まるからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:18:40

    >>92

    無理だろ

    ライフルの弾がマッハ超えるのはセンケツと同じ初速だけだし

    ダゴン、虎杖、お兄ちゃんが初速すら反応出来なくてそれより遥かに早い亜音速直哉よりさらに速い音速直哉に反応出来るわけないやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:27

    マッハ3っていう数字が出てこなきゃこんな議論にもならんのだけど
    出ちゃったからね
    俺は直哉が最強だと思ってるよ
    シナリオやら設定の都合で何人かに負けるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:34

    直哉マジでめちゃくちゃ強いだろうけど乙骨達みたいな上位勢に勝てるかというとなぁ速さとかで乙骨には余裕で勝ってるだろうげいかんせん行動がなぁ戦闘中要らん事して不利になったりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:15

    フィジギフに負けた時点で最強でも何でもないやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:24

    >>99

    初速はマッハ4~5以上でそれ以降もしばらくマッハだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:16

    >>102

    じゃあ逆にフィジギフ以外誰なら勝てるの?って話

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:28

    火力不足も速度上げれば解決やな
    お得意の破壊描写で見るなら余裕でグラニテより上や
    しかも領域出来るようになったから領域で捉えるのも不可能やし(まぁ手印組めるなら組んでみろって話ではあるが)
    うーん、悔しいけど乙骨夏油が勝てる道理無いわ笑

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:30

    直哉は本当に舐めプが酷すぎる呪霊になったから頭でも悪くなったのか?レベル 
    絶対直哉の敗因舐めプ油断も含まれてるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:22:50

    >>104

    「直哉最強!」→「フィジギフに負けたじゃん」→「フィジギフ以外誰が勝てるの?」


    会話のキャッチボールができてないけど大丈夫か?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:19

    スペックだけ基準で語るならまぁ乙骨みたいな上位勢にも勝てそう 作中の行動描写とか込みだとうーんって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:24

    >>103

    ライフル弾速すぎて草。これ受け止めた羂索が最強だろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:03

    >>107

    だから、フィジギフ以外でどうやって直哉の速度に対応するの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:36

    >>107

    直哉最強書いてるの俺やけど

    IDついてない掲示板の書き込みが常に同じ人間だと思わん方がええで

    突然別人にボール投げんのやめーや

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:57

    >>103

    マッハ2〜3じゃねライフルって

    しかもそれは初速の話で真希は相当遠くに居たやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:30

    >>111

    いきなりツリーに割り込んできて関係ないこと言ってくる人間のことなんて考慮に入れてなかったよ、すまん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:21

    対応も何も上位勢なら真希みたいに捌いてカウンターするか、真正面から力でぶっ潰せる可能性もあるよな。まぁ対応できるできないなんて所詮想像でしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:26:44

    まぁ直哉が最適な行動取り続ければそりゃ余裕で乙骨だろうが自然呪霊にも勝つだろうけどあいつの作中の行動見ると要らん事絶対するだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:21

    >>110

    速度の対応なんて各々の能力で変わってくるけど間違いなく五条と宿儺は対応可能だと思う

    領域は押し合いで勝たんとフィジギフ以外はきちい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:03

    自然組のダゴン、漏瑚すら反応出来てない初速から加速し続けて到達した亜音速を呪霊になることで超えた音速直哉が大技で到達するマッハ3
    どう頑張っても反応出来ないやろフィジギフ以外

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:05

    五条は無下限で触れられないし宿儺はオート術式で本体に触れる前にバラバラに出来る
    乙骨はコピーする術式次第と領域展開次第ってとこか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:34

    認識できない速度で動けるから最強!で話が済むならスピード鍛えてないやつみんな馬鹿じゃね?って話にならんか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:09

    五条宿儺を除くと一発で仕留め切れるか怪しい魔虚羅、そもそもダメージが通らない真人は勝てそうかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:12

    領域だけは最強だろ
    真人の領域に並ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:43

    直哉はスペックだけなら五条や宿儺みたいな作中の天井レベル以外に勝てるよねって感じだけど実際は要らん行動ばっかで負けたりが多そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:45

    >>119

    そもそもどれだけ本来は鍛えても反応不可能な速度なんて出せないんやで

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:03

    >>99

    口径にもよるけど1km前後なら大体音速は超えてる

    渋谷で戦闘してる以上大体真衣とけんじゃくの距離は離れてても1km以上は離れてなさそうだから音速を超えてた可能性は割とあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:21

    >>119

    鍛える鍛えないじゃなくてそういう術式だから

    認識すらできないでどうやって攻撃当てるの問題もあるが

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:41

    五条、宿儺、マコラ、真人…くらいかね
    羂索もまぁ勝てるんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:52

    直哉の強さ議論するなら舐めプや油断癖も考慮するべきだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:43

    マッハと引き換えに知能低下してる天与呪縛かよってレベルで頭悪いからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:44

    速さ=強さなら直毘人は二番目に強い特級になっとるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:28

    直哉はマジでスペックは凄いよ 直哉の行動でそれを全然発揮出来ずにいたけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:09

    速さ=強さでは無いかも知れんが反応すら出来なくてどうやって乙骨夏油が勝つのって話やろ
    スピードの次元が違うやん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:50

    >>129

    直哉直毘人とは別次元の速さに加えて赫以上の火力と領域があるからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:44:12

    >>132

    まず人間の頃の直哉と直毘人の最高速度が分かってから異次元とか言ってもろて(禪院家での直哉は戦闘中かつ加速中であり、既に亜音速を超えているとは書かれているものの亜音速が最高速度とは明言されていないため)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:21

    >>133

    最高速度でぶち抜いたるって言って亜音速以上って言われてるんだからマッハ3まで行ってる訳なくね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:22

    火力がもう乙骨夏油の全力技に並んでるというかそのレベルの破壊描写されててスピードでも全く太刀打ち出来なくて音速超え始めたら反応すら怪しい
    領域も先手必勝領域で返す手印組めるか怪しい初見殺し特化性能
    スペックが余裕で乙骨超えてるやん舐めプ期待するしか無いぐらい差があるやろ
    お得意の呪言もさせてくれるか怪しいもんやで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:37

    >>128

    これ笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:47:47

    >>135

    それはそう 舐めプなしだとコピー駆使してもめちゃくちゃキツいと思う   

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:07

    >>134

    減速せずに速度を維持したまま仕留めるって意味じゃないん? そうじゃなきゃお兄ちゃん戦の回想の意味無いし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:34

    範囲攻撃持ちはキツいでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:50

    改めて直哉のスペック見直すとマジでめちゃくちゃだったな それを台無しにする直哉の頭の悪ささえ
    無かったら真希にも勝ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:43

    >>139

    当たればな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:48

    まず夏油や乙骨がマッハ3に対応できないって描写あるのか?
    いざ戦う時になったら普通にアイツら対応しそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:51:14

    >>133

    相撲前フィジギフがのりとしと協力してカウンター狙っても反応できない速度まで跳ね上がってるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:51:32

    マッハ3で不意打ちして初手で確殺できるなら乙骨クラスでも勝つのは難しいだろうけど逆に言えば仕留め損なった時点で何かしら付け入る隙はできるんじゃねえの
    普通の人間の尺度なら音速越えの戦闘は何も反応できないけど特級クラスなんか呪術師でさえどっかしら人間辞めてるようなスペックのやつばっかだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:22

    >>142

    今のところの描写じゃ絶対無理やろ

    >>117が分かりやすいがそもそも初速すら怪しいねん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:25

    今までは乙骨夏油に挑戦する直哉ってスタンスで語られてたのが今や直哉に挑戦するその他ってなってる時点でもうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:31

    >>138

    トップスピードを維持したまま戦ってるって描いてるね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:52

    夏油も乙骨も手札の多さが強みのフィジカルゴリラだから初撃くらった後に対抗札出すくらいはやるだろな。現段階の手札だけで判断するのは早計

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:52

    >>147

    加速状態って意味やないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:53

    直哉はとんでもないスペックあるのにそれを使いこなしてないのがねぇ 舐めプするなマジで

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:57

    お前なんで目の前にいた真希がいないのにすぐ気付かず能力の説明してるの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:08

    >>149

    トップスピード維持したまま戦ってますって描いてるのに更に速度上げれますって意味なのかあれ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:28

    >>148

    手札多い奴は直哉の舐めプ癖も相まってかなり強烈な反撃とかしそう まぁ実際戦って見ないと妄想でしかないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:07

    舐めプまで含めて直哉のスペックでしょ
    理論値が既存キャラ置き去りにするレベルのチートキャラでもそれを引き出せないならただの机上論でしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:34

    直哉の強さ舐めプや油断癖のせいでかなり低下してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:15

    舐めプ期待してる時点で真希みたいに舐めプ無しじゃ勝てないの認めてるやん
    直哉が加茂や剣豪にしたみたいな舐めプ無いと勝てんのやろ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:54

    >>127

    >>128

    >>154

    まぁこれだな 常に最適解とって舐めプしないのは直哉じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:19

    >>156

    舐めプなかったら不意打ちでマッハで近づいて領域展開すれば大体勝てるからな

    必中も呪力ガードはできるみたいだから呪力量次第では効かんかもしれんが

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:29

    >>156

    それはそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:11

    ソニックブーム描写してないだけで15本宿儺は音速ぐらいは超えてるだろうし宿儺は無理だろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:08

    呪術の強さ議論なんて無意味じゃね?芥見のお気に入りのキャラが勝つ
    今〇〇強いよねってのも後出しされて無意味と化する
    これがこの漫画の真理

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:38

    直哉が強いってだけでここまで荒れるって凄いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:12

    >>162

    みんな大好き夏油乙骨よりスペック遥かに高くなったからな

    今までさすがにこの2人は超えないやろって安心してた所にこれだから動揺してるんや

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:43

    >>163

    超えたって勝手に言ってる奴が多いだけ定期

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:16

    そもそも完成フィジギフであるとうじに対してのけんじゃくのスタンスが殺せるけど体乗っ取ったらバグる可能性があるから殺さないだぞ?
    一対一で戦ったら勝てるだろうけど相当しんどい扱いの漏瑚、真人と比べたら漏瑚、真人のが格上なのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:14

    >>165

    あれは術式でコマにするのがしんどいって言ってるだけだぞ

    倒すのがしんどいとは言ってない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:23:07

    >>164

    今のところの描写では少なくとも超えてるやろ

    速さはもちろん火力も

    頭だけは強化されなかったみたいだが舐めプしてくれないと勝てないわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:05

    マッハ3とかいうバカ設定のせいでマジで強すぎなんだよな直哉

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:02

    人間時代の直哉と直毘人がマッハ3まで出せるみたいに言ってる人までいるしどんだけ直哉が強いの認めたくないんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:52

    マッハ移動のソニックブームで並みの人間は普通死ぬからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:41

    これから乙骨や夏油がどれだけ強い描写されても、でもマッハ3には手も足も出ないとか領域展開なんてさせて貰えないとか言われ続けると思うと😭

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:06

    単眼猫「マッハなんて扱いきれないと思ってるでしょ
    目に物見せてやりますよククク




    えっ ライフル弾ってそんな速いの!?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:51

    >>166

    降伏させる=隷属の呪霊操術持っててコマにするのがしんどいって倒すのがしんどいとほぼ同義では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:33:36

    >>169

    だからスペック強いのは認めるが直哉の強さ議論するなら舐めプや油断癖も考慮するべきでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:09

    自分で大丈夫か〜?って言っといてほんとに大丈夫じゃない作者初めて見た

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:07

    >>173

    全然違うぞ

    体力をギリギリまで削って操術で捕まえるのと何の気兼ねもなく普通に倒すじゃ差がある

    ポケモンを想像しろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:46

    速けりゃ強い!最強!他ザコ!
    ってアホでは? じゃあなんで真希さん勝ってるの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:50

    >>177

    フィジギフにしかない限界強化五感と領域すら騙すステルス性能持ってたからだけど

    乙骨夏油がそれら持ってないのは明白だから言われてるんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:56

    >>177

    何とか出来る能力あるからでしょ?他のキャラが何とか出来る能力あるみたいな描写があるなら勝てるって言われるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:31

    >>177

    直哉が舐めプや油断してたのとフィジギフの特異性のお陰

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:48

    >>177

    負都合主義の犠牲

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:04

    マッハ3への対応は絶対無理とか言ってる人はライダーのカタログスペック見ながら強さ議論するの好きそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:19

    >>183

    言っていいことと悪いことがあるって知らんのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:12:06

    マッハ3とかの具体的な速度を置いといても六眼でも驚きのフィジギフの速度をさらに圧倒するっていう描写だけ見た相対的な速度もアレなのがヤバいんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:50

    まぁ、夏油・乙骨共にまだ手札出し切ってないからなぁ…
    領域の内容くらいは知りたいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:52

    >>183

    直毘人がマッハ3出せるみたいなあり得ない事言うような奴等よりはマシだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:34

    直哉完全にあっち側だからな
    というよりあっち側の基準が思ったより高かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:24:33

    特級連中はまあ今後の描写次第だよな
    そういや当たり前だけど呪言ってまんま音だから音速だし上位陣には呪力ガード云々以前にスピードの問題でそこまで有効ではないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:41

    ここまで速いと宿儺vs漏瑚みたいに速度差ありすぎて攻撃当たらないとかもあり得るからヤバい強さなのは間違いないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:12

    宿儺→指3本で甚爾並みのフィジカルなので今回の真希のように余裕で捌いてくる
    五条→攻撃通らない
    羂索→作者より甚爾を倒せると言われてる。本人もライフル弾に反応
    甚爾・真希→スピードに対応してくる上に領域も効かない
    確実に勝てるのはこいつらくらいか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:51

    あとは真人には攻撃が通らないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:33

    もう乙骨夏油レベルと同格以上ぐらいやろ
    術式もチートやけど火力がヤバいわ
    あと決まることは少なそうだけど先手必勝領域もあるしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:44

    夏油はなんで0で手札出し尽くして死んだのにさもこれから手札増えるみたいな感じなんだ
    そもそも取り込むまでだって呪霊負かさなきゃいけないのに
    それ羂索だろもう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:06

    >>194

    もとから百鬼夜行で手札を分散させてた辺りじゃない? 盛ろうと思えばそこは盛れる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:05

    芥見のお気に入りのパパ黒を超える盛り方が他のキャラにされるとは考えにくいがな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:20

    >>196

    芥見お気に理論辞めれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています