種の続編"SEED DESTINY"の主役機として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:24:24

    サンライズ様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:24:45

    燃費が悪いっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:48

    初出撃が既に主役機のそれじゃないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:23

    >>2

    バッテリー残量描写は誤りなんだよね

    単なる作画ミスなのに辻褄合わせで小細工するのは好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:30

    サンライズって社名は荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:49

    怒らないでくださいね
    ソリドゥスフルゴールあるのに実体盾持つってバカみたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:50

    >>6

    だからか最近のプラモの説明書だと設定の部分でハブられているんだよね

    ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:52

    俺なんか手なんか使わずにゲロビームを出す芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:16

    >>6

    ソリドゥス・フルゴール自体が試験装備みたいな扱いだったから念のため持たせてたんス

    まぁ使って見たらビームシールド行けるやん!って事で無用の長物になったんやけどな ブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:42:39

    本来はもっと強いはずなんスけど(作中描写) いいんスかこれで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:43:15

    ◇このオレンジ色の機体は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:44

    シンの乗ってるこいつだけワンオフじゃなくて超高級量産機なんだよね
    ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:02

    いつの間にか光の翼がストフリにも搭載されてるんだよね
    ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:49

    あの四機の中ではバランスは良い方だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:51:28

    しゃあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:59

    >>4

    作画ミスだったらわざわざあのタイミングでエネルギー残量の画面なんて見せるわけないだろうがよえーっ


    おそらくいつもの監督のミスだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:34

    >>14

    パラメータを全体的に伸ばしてるタイプかつ武装が長物だらけで取り回しがあまりよくないからタイマン最強のインジャや制圧力のストフリはキツいんだ

    これは差別じゃない 差異だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:35

    マークデスティニーやん 元気にしとった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:28

    >>17

    デスティニー量産の暁にはプラントの繁栄は約束される物であると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:52

    本編以外の扱いの方が良いんだよね 悲しくない? 
    ビルドシリーズだと一定の強機体扱いされてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:27

    >>15

    味方のときは頼りなかったのに敵対したら主役を食うなんてアスラン最低なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:05

    >>18

    割とマジで本編以外ではスパロボUXが1番扱いがよかったと思うのが俺なんだよね

    乗り換え演出がエモ過ぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:51

    量産機設定いらなかったよねパパ
    ワンオフでいいじゃねぇかよ えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:19

    アロンダイトよりエクスカリバーの方が強そうに見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:26

    >>23

    地獄を見せる愛じょ···これ愛情なのかな?いや愛情じゃないよなうんやっぱりこれ愛情じゃないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:20

    >>24

    待てよ アロンダイトは頑丈なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:09

    >>10

    パイロットに精神的デバフがかかってたからね

    >>21

    なのでデバフが無いアスランはめちゃくちゃ強いんだよね 

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:27

    >>26

    いまバエルソードの話をしたか龍星

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:47

    >>18

    >>22

    大丈夫、運命はあなたの味方だよ···

    なんでやーぁ何でこの台詞を本編で使わなかったんかったんじゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:52

    >>26

    めちゃくちゃ折られてるじゃねぇかよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:46

    デスティニーくん見た目だけはいいよね
    見た目はね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:53

    運命の最終4機でレジェンドだけはそんなに好きじゃないのは俺なんだよね
    他はみんな好きなのん
    プロヴィデンスがデザインも活躍も強すぎたと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:49

    >>29

    あれはファフナーとの完璧なクロスオーバーあってこそ出る台詞なんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:11

    >>22

    ククク…UXは豊富で良質なクロスオーバー・シナリオ・BGM…そして隠し要素が含まれている名作だァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:19

    >>23

    だがハイネを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはなんか急にハイネ専用カラーデスティニーのために量産設定を後付けしたバンダイだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:34

    デスティニー君顔がメッチャ悪役顔なのが魅力でもありなんか主役機っぽくねぇなぁ…の原因だと思うのん
    GP02とかの系譜の顔してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:20

    もしかしてシン・アスカとデスティニーガンダムは主人公じゃないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:08

    >>30

    アロンダイト「だが俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのはビームサーベル同士が干渉しない設定のせいだ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:41

    >>36

    目の下の割れ目が血の涙のようにも、ピエロのように踊らされてる様を表しているようにも見えるのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:25

    >>36

    ドチャクソカッコいいけど明らかに主人公機の顔じゃないんスよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:05

    >>17

    普通のビームサーベルを持たせるべきだったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:08

    クククク⋯ アロンダイトはグフに刺さったまま持ってかれる・白刃取りされた後クスィフィアス当てられた後捨てられる・隠者に腕ごと破壊される⋯ そして最後に隠者に折られる完全使い捨て装備だァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:40

    >>41

    待てよ フラッシュエッジ2ビームブーメランは普通のビームサーベルとしても使えるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:20

    >>41

    肩のブーメランがビームサーベルになるんや、取り回しが悪い?ストフリを見ろビームサーベルのラックが腰のレールガンに付いてる上でライフルのラックも腰の横だからメッチャ取り難い構造しとるんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:25

    性能や活躍はともかく見てくれはとっても好きなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:50

    >>45

    ◇この禍々しい足の角度は…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:03

    >>45

    どう見てもラスボスだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:04

    >>43

    ならばもっと普通のビームサーベルとして使え…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:16

    >>41

    待てよ

    フラッシュエッジがビームサーベルにもなるんだぜ

    まあ持ちての形状とかビームの出る位置的に滅茶苦茶使いづらそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:48

    >>11

    人生の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:28

    >>45

    また悪役顔とマッチして似合ってるのがなんともいえないのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:34

    しゃあけど下半身が蛆虫なんですわ
    上半身に詰め込みすぎてバランス悪いんですわ
    なのでカットシーみたいにミサイルコンテナや隠しサーベル仕込んでおくべきだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:48

    怒らないでくださいね?
    全ての武装を手で握って使うのに掌に固定武装仕込むとかバカみたいじゃないですか
    一々武器しまってフリーハンドに慣れって言うのかよえーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:17

    俺なんて民間企業でデスティニーインパルスを作る芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:54

    >>48

    うーんバンク多用のためにはビームサーベルでの格闘戦は難しいから仕方ない本当に仕方ない


    ふざけんなっ そのせいでブーメランとアロンダイト使って突撃するばかりの脳筋になっとるやないか

    オラーッ 出てこいや監督ーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:05

    待てよ
    バランスが悪いと言われがちだが仮想敵は雑魚と大型しか居ない連合だからむしろ最適解なんだぜ
    なにっ 死んだはずのフリーダムとアスランが戦場を練り歩いている!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:42:37

    >>45

    ムフフ···カッコいいのん 主人公機体らしくないって言われるけどそこが主人公機体らしくて好きなのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:42:42

    >>45

    かっこいい…

    しゃあけどどう見てもラスボスなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:00

    >>56

    アイアン木良が墓から蘇る!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:51

    でもねオレ光の翼を広げながらアロンダイトを大きく振りかぶって斬りかかるモーション大好きなんだよね
    なにっ撃ってくれと言ってるようなものっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:36

    色々言われるけどデストロイの撃破的にはデスティニーの武装いいと思うのん
    レジェンドはエクスカリバー借りてたしなヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:48

    >>12

    一機が特別仕様やぞその為のOSに関節部細かい動き可能な様に幾つものパーツに分けてるんや

    そもそも兵器として量産は互換性能や生産を高める為に必要な事だしストライクフリーダムも元はフリーダム量産機の改良機や

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:27

    >>53

    恐らく手持ちの武装をロストした時の保険だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:27

    どうして脚部に何にも武装を付けなかったの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:20

    >>64

    シンはインパルス時代から脚は大して活用してないから仕方ない本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:26

    >>64

    足を上手く使えるのは裏切りクソコウモリヅラクソハゲか准将くらいなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:31

    >>55

    結局ブーメランの形状がビームサーベルとして使うにはクソだったんじゃないスかね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:43

    >>64

    おいおい足というか固定武装はつけないほうが普通でしょうが

    待てよ 種シリーズはつけてない方が滅茶苦茶珍しいんだぜ

    しかし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:53

    手持ち武器だけなの愚弄されるけどデスティニーが腕落とされる状況なら落とせる相手から逃れようがないから武器があってもなくても変わらないと思うのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:04

    >>64

    推進剤詰め込みすぎて武器つけられなかったんだよね(大嘘)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:42

    >>69

    怒らないでくださいね

    そんな腕が無くなったら潔く死のうみたいな気持ちになんてなれないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:57

    >>56

    対連合用としては設計思想は優秀だと思うのが俺なんだよね

    量産も視野に入れて雑魚と大型機に有利な武装付けてるのは好感が持てる

    なので超高性能機との戦闘まで考慮に入れるのは流石に厳しいんじゃねぇかと俺は思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:05

    >>69

    わしもそう思う

    しいて言うなら隠者の脚ブレード付けるくらいだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:23

    >>64

    長物使うからや、アロンダイト下手に扱うとフレームが逝かれるので扱うのに技量と相応の機体の頑丈さが必要、運命は構造を人に近い形にする事でそれを可能にしとるんや まあ後付けなんやけどなぶへへへ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:53:30

    設計段階ではキラとコウモリは死んだものと思われてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:53:36

    >>64

    予算オーバーになるからやん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:53:37

    腕なくても戦えるようにするなら極論人型である意味がなくなるよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:15

    シンのパイロットの腕は良いんだろうけどSEEDシリーズでもどれくらいなのか知らないのが俺なんだよね
    忌憚のない評価を教えてほしいっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:39

    >>74

    高度な動作を可能とするフレームを使用して繰り出す攻撃が大振りしかできない実体剣だなんて

    直線的でファンタスティック・フォーだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:06

    >>78

    シャニよりも強いっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:08

    >>78

    キラ、アスラン、クルーゼが順番変わってもトップ3って感じで、4番手の印象っスね

    もちろん異論は認めるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:47

    >>77

    人型である意味がない…

    それはイージスとバスターとデュエルASとフォビドゥンとカラミティとレイダーとフリーダムとジャスティスとプロヴィデンスとガイアとカオスとアビスとストフリと隠者とレジェンドのことを言うとんのかい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:35

    >>78

    爆発力なら三強の中でもトップクラスだと思われるが…

    なにっ 終盤はメンタルがボロボロで本領を発揮できていない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:44

    >>78

    キラアスランに勝らずとも劣らぬくらいだと考えられる


    しゃあけど こいつらの戦闘は基本誰かしらデバフがついているから判断しづらいわっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:29

    錯乱してないアスラン強すぎるよねパパ
    世界平和の為にもとっとと処刑した方が良いと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:40

    >>78

    本気(マジ)アスラン>キラ=クルーゼ>シン>>>迷いアスラン

    って印象っスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:34

    >>85

    おいおい

    敵の内情を掴んだ上で生還してくる優秀な工作員でしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:51

    >>85

    アスランを処刑しようとしたら、逃げられて最終的にはボコボコにされると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:16

    >>79

    待てよ アロンダイトの真価は突き何だぜ 実弾耐性がある装甲でも破れるし実弾耐性ないならそのまま突き抜けるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:02

    准将はともかくハゲはなんであんなに強いんスか?アイツ一人でCEが揺れるんスけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:35

    >>87

    その情報を利用しようとしたらまた裏切ると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:13

    >>85

    アスランって赤服時代から全科目首席のイザークを抑え射撃以外首席(射撃も体調最悪で二位)だし無印もキラとのガチンコ勝負を制したり割とスペックおかしいんだよね

    怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:51

    >>89

    待てよ

    装甲相手ならビームサーベルでも事足りるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:54

    >>90

    なんでって軍事訓練されてる最高級コーディネーターだからやん…

    むしろ一般コーディのシンの方が謎なんだよね

    凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:01

    >>94

    てかシンてどの分野を調整されてるんスかね?

    親はオーブに居た一般人ぽいし謎なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:08

    >>94

    なんでって…全部トダガー一佐のお陰やん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:52

    あの分身機構何の意味もないよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:00

    >>90

    物が違うよ物が

    アスランはコーディネートも最高クラスで訓練もストイックにこなす

    正に人間的な基本性能が違う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:22

    >>96

    えっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:32

    >>96

    許せなかった…お世話になった人を自分の手で殺すなんて…

    人生の悲哀を感じますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:42

    >>97

    後付だからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:15

    >>97

    かっこいいからマイペンライ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:17

    あの…>>94からの>>96の返しだと

    シンの母親がトダカ一佐と浮気して作った子供をコーディネイトしたメスブタみたいになるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:28

    >>92

    アスランがヤバいシーンは色々あるがこの”グフでシンちゃんとレイから逃げ切る場面”が最もヤバいと自負している

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:30

    やっぱスゴいっスねアスランは
    それだけに残念なんだよね私の計画を理解してくれなかったのは

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:32

    >>103

    トダカ一佐の正体見たり!

    人格者として知られる軍人の正体は不倫男だったのかぁ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:18

    >>97

    待てよ ミラージュコロイドを散布して短い間とはいえ索敵散らせるからレジェンドや他機体と同時運用されたら邪魔になるんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:45

    >>95

    はい!人間は調整しなくてもスーパーコーディネーターに匹敵することができますよ!(ニコニコ)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:18

    二次創作の印象でキラとシンはプライベートでも仲良いけどシンとアスランは仕事だけの印象があるのは俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:59

    >>108

    殺す…(ナチュラルクソガキ感)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:06

    >>104

    あのシーンはシン自体撃墜させる気がないしレイはシンにやらせて覚悟完了させる気だから機体性能云々はキツいッスよ忌避のない意見ってヤツっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:07

    >>109

    なんであんなに仲悪いんスか?

    たぶんハゲが悪いのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:57

    >>104

    あの…逃げ切るどころか撃墜されてるんスけど…


    記憶のすり替えや

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:22

    >>112

    シンが戦争終わって謝罪しようとしたらお前と俺は相性悪いから関わらない方が良いと言ったハゲがそこは全面的に悪いッス イザークともそれで上手くいったからシンもそれでいったと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:36

    >>113

    待てよ メイリンホークが生き残ったから実質無傷だぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:48

    >>109

    ドラマCDを二次創作扱いするのには好感が持てない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:57

    >>69

    フォースインパルスに核エンジンでも積んだ方が活躍できたんじゃないスかね

    腕失くしても交換できるじゃないスか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:39

    >>112

    そもそもシンとキラは戦後までお互いの正体を知らないから関係構築はゼロからなんだ

    しゃあけどアスランはひたすらマイナスを積み重ねた後だから普通に気まずいわ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:43

    >>117

    戦闘機部分に核動力を付けるって事っスよね?


    えっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:08

    >>117

    怒らないでくださいね

    フリーダム撃墜みたいにずっと攻勢に出られてるならまだしも、腕破壊されるような状況じゃ換装してる余裕ありませんよね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:24

    >>119

    そんなもん着けるスペースあるんスかねアレ…

    シルエットに内蔵するのが無難だと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:50

    >>117

    流石に核動力の機体に変形合体機構まで持たせるのは無茶を超えた無茶だと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:01

    >>109

    キラはシンの惚気話も普通に聞いてくれるからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:57

    >>112

    そもそもアスランと仲良く出来る人は、アスランに合わせてるイメージなんスよね

    アスランだから仲良いという訳ではない印象っス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:58

    怒らないでくださいね
    ミラージュコロイドよりこいつの盾付けたほうがよかったんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:47

    >>120

    シン・アスカがインパルスを分離合体している最中に撃たれたことは一度として無いので問題ないと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:37

    >>125

    待てよ

    それもミラコロなんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:09

    >>125

    それは連合の技術だからザフトは持ってないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:24:09

    ふぅん…野蛮なナチュラルにしては冴えたもん作ったっスね
    持て余すくせに

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:24:25

    まだ自分でも見たことはないのですが
    FPSとかやらせるとキラが天然かましてシンがツッコミ入れるみたいな光景があると思えるんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:26

    >>122

    前時代のジャスティスもやってるだろうがよえーっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:52

    >>129

    なんだかんだ初期のG5機や旧三馬鹿のとか連合は凄いよねパパ

    OSの話はするな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:00

    >>130

    もしかしてその間にもアスランは黙々と相手殺してるんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:41

    >>132

    スパコとはいえ学生が即席で組んだ方が上の蛆虫OSは荼毘に伏したよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:49

    >>128

    盗めばええやん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:01

    >>133

    アスランは環境武器をためらいなく使用して

    自分の好きな武器を使用するシンを説教するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:32

    なんかのシーンでストフリの胴体から出るビームであのでかいビーム砲が相殺されて笑ったのは俺なんだよね
    怒らないでくださいね わざわざ片腕使って照準するビーム砲と 大量についてる武装の内のひとつでしかない腹ビームが互角ってそんなの勝ち目ないじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:12

    >>135

    お互いに盗み合っててハッピーハッピーやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:17

    >>131

    あれは核が載ってる本体はインパルスみたいに変形分離してないと思われるが…

    外付けの武装が分離、遠隔操作出来るだけなのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:23

    アスランはとにかく真面目なんだけどめちゃくちゃ口下手な上に自分も他人も間違ってると思うことは咎めずにはいられないし
    だからといってならどうしたらいいのかの答えは自分もまだ見つかってないとかいう厄介な質なんだ

    悪いやつじゃないんだけどとにかく面倒くさい上に不器用だから自分からは他人に合わせることはできので
    アスラン側に合わせてくれたり流してくれる人間以外にはめちゃくちゃ嫌われるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:15

    >>140

    ◇この同僚は…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:45

    アスランは生真面目すぎるから仮に遊びでも手を抜かなさそうだから仕方ないのん
    義理ではあるけど両親に大切に育てられてナチュラルと混じって学生時代を送れたキラや
    家族こそ失ったけど同僚とそれなりに楽しくやれたシンと違って
    議長の息子である上にエリート集団に入っていたアスランはその手の交流をやっていなさそうなのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:15

    >>132

    連合というよりはオーブのモルゲンレーテとの合作っスからね

    そんでMSのノウハウと連合の技術盗んでしれっと自国用にアストレイやアカツキ作るんだから酷いってもんじゃないっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:31

    >>141

    おそらくキラの同僚だと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:36

    >>140

    出来た人間じゃないと面倒なタイプっスね

    アスランも有能なのが面倒だ···面倒を越えた面倒だ···

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:49

    ミラコロだけ発展性おかしくないスか?
    おそらく種世界のミノ粉やGN粒子だと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:44

    アスランは迷ってる時というか自分の中でしっくり来てる、納得できてること以外には途端に動きが鈍るっスからね
    無印序盤で婚約者(ラクス)が行方不明なんだし君主導で捜索することにしたからって話でえ?俺が?みたいな態度だった時は流石にビックリしましたよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:48

    Z系列とかデスティニーは色合いがなんか主人公側というより敵っぽい配色なんだよね
    νガンダムみたいに白と黒とかだと味方側っぽいのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:15

    >>140

    親しい人間程無礼になるのは人として当然なんっすけど子供時代の時の様に接したり紹介されたピアノ会で見える位置で居眠りしたり上手く行ってる関係にアイツはこんなヤツだぞと言ってくるプライベートな部分が猿過ぎるっすね忌避のない意見ってヤツっす

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:16

    >>141

    赤服時代の同僚で言うならイザークがめちゃくちゃ嫌うタイプ、ディアッカが気に食わないとこもあるけど皮肉言うくらいで流してくれるタイプ

    ニコルが受け入れてくれるタイプって感じで綺麗に別れてるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:21

    もしかしてキラはガルシアみたいにいろんなクローン(カーボンヒューマン)がいるんじゃなないんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:18

    >>150

    ◇この忌避は…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:36

    >>152

    カナードなら荼毘に付したよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:32

    >>154

    浄化されたと言うのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:56

    ビルダーズで素組みの活躍貰ってたり扱いはそこまで悪い方じゃないないと思うんすよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:03

    >>153

    アスランの同僚だと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:25

    >>139

    シルエットに核を搭載すれば問題ないと考えられる

    ジャスティスで言えば(分離合体技術はすでに確立しているので)核動力を外付けの武装の方に移すだけっスね

    元々シルエットは外付けバッテリーの意味合いもあるし、変形機構もせいぜい翼を折りたたむ程度だしな(ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:12

    >>156

    原作での扱いが最悪を超えた最悪だったため原作外で優しくされているのだと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:11

    >>158

    核のパワーに対してインパルスのフレームが持たないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:33

    >>156

    初めて運命を見たのがその回だったから運命の切り札は素手だと思ってたのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:12

    >>158

    コストを考えろ…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:21

    >>159

    ガンプラの出来も全部いいしな(ヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:47

    >>162

    新たにデスティニーを作るよりは低コストだと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:49

    >>159

    やっぱり本編で不遇だったからこそ別のとこでは活躍させてあげたいって感じで愛されてはいるよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:24

    漫画版の∞ジャ戦のリフター反撃とか「アスラン…あんたやっぱり強いや…」とか十字架と化したアロンダイトのシーンとかが好きなのは…俺なんだ!!!
    おそらくあっちが正史だと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:03

    >>164

    お前知らないのか

    コストがかかると言っておけばなんとなく理由になってるように感じられる魔法の言葉なんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:03

    >>36

    Zガンダムに繋がる悪役フェイスの悲しみを感じますね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:53

    >>164

    >>167

    待てよ

    シルエット1個1個に核動力を詰めるくらいだったら、もっと核動力機体がいっぱいいるんだぜ

    普通に無理だと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:38

    >>169

    普通に考えたらバッテリー駆動より明らかに核融合の制御や安全性を維持するため大型化というかそれなりにスペースやらなんやら取られっスからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:05

    >>169

    >>170

    待てよ

    核動力機が少ないのはNJCを作るための素材元がプラントでは希少を超えた希少だからなんだぜ

    スペース問題はそもそも核動力機のサイズが肥大化してない時点で問題ないしなっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:12

    >>171

    それじゃあシルエットに核動力なんて無理に決まってるだろうがえーっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:15

    >>171

    連合側は核ミサイル一発一発に搭載して使い捨てにできるぐらい持ってるのに悲しいスね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:11

    >>172

    シルエットに核動力をと言っている人は既存のシルエットをすべて核にしろと言っているのではなく

    核動力のシルエットを作れという話だと思われるが…

    間違ってたらごめんなぁ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:05

    >>174

    やっぱり戦いは数だよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:54

    >>175

    いやシルエットって複数前提だろうから、どっちにしろコストはヤバくないスか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:06

    ブーメランがビームサーベルになるの知ってはいるんだけど使ってるシーン全く思い出せないのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:18

    >>178

    もしかして設定にあるだけで本編じゃ使ってないんじゃないスか?

    俺も滅茶苦茶記憶にない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:58

    >>177

    待てよ

    普通に1つのシルエットを継続して使えばいいんだぜ

    元々フォースインパルスにという話だしな(ヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:17

    ここまで特に荒れずに完走が見えるなんて…
    もしかして種死は大人気作品なんじゃないスか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:14

    >>181

    種系列はガチで視聴してるマイノリティには難癖つけられるけどフワッと作品見てるマジョリティには好かれてる作品なんだ

    リコリスコイルみたいなものなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:46

    >>178

    >>179

    オーブ戦の時に一度だけ隠者に使用している

    もちろんメチャクチャ地味

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:59

    >>180

    既存のインパルスじゃ核動力でも大幅に変わらなそうだし、新造したら合体機能分デスティニーより高く付きそうなのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:48

    >>183

    コレっスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:04
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:25

    >>183

    >>185

    お見事ですシンボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い操縦者だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:34

    >>182

    アニメだけ見てる場合と設定とかまで読み込んだ場合とでストーリーに対する解釈が完全に変わるんだよね

    ひどくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:53

    >>185

    パッとこれ出てくるのすごいのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:45

    >>182

    どっちにも喧嘩売ってるんスけどいいんスか…それ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:27

    >>185

    あの、ビームサーベルとして使ってるんスよねこれ

    ビームめちゃくちゃ短いように見えるんスけど…いいんスか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:09

    握った拳の強さで砕けたんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:15

    なんで急に愚弄するのん?
    もうスレ終わるけどそういうのやめた方がいいのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:23

    >>193

    HDリマスターで最終回が二話分割で満足したのは俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:49

    前作のフリーダムのようにデスティニーがかっこよくラスボスを倒すシーンを見たかったと思うのは贅沢なんスかね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:23

    >>196

    ここではキラが主人公なんだよーっ

    この元主人公野郎ッ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:02

    ムフフかっこいいのん

    GIF(Animated) / 4.58MB / 5990ms

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:34

    >>196

    それこそ映画での活躍を期待しろ…鬼龍のように

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:29

    200なら映画は大ヒット御礼なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています