凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ11

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:52
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ10|あにまん掲示板https://www.nicovideo.jp/watch/sm39486842じゃあ10スレ目を記念して、ダブルバイセップスbbs.animanch.com

    (まだ語り足りない可能性が)濃いすか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:09

    スレ立てありがとナス!前回は幸せなイラストが投下されて終了

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:30

    >>1

    スレ立て乙ぅ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:46

    もう始まってる!(立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:47

    (みんなの推しウマが聞きたい可能性が)濃いすか?
    ちなみに俺はウンチテイアンが地味に好きでした

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:59

    タマモだよ?(挨拶)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:44

    スレ立て乙

    🐴<今スレのサムネはオフェラお姉さまですか、私もオフェラされたいですね

  • 8阿寒湖特別21/10/17(日) 19:42:39

    今日は落ちるの早そうっすね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:53

    >>5

    やっぱり僕は黄金世代を往く…ラピスですか

    最近だとジービーやブライガーも好きですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:43:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:33

    >>5

    サイバーゼットの命燃やしてる感じがすごく好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:56

    SS書きたいけど、スレが早すぎてヤバイヤバイ(焦燥)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:46:14

    叫び声がうるさいレスラーキャラのツナフト
    何かエルと被るな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:18

    阿寒湖^〜(気さくな挨拶)

    (もう11スレ目で)笑っちゃうんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:21

    ガンボリルドルフとか言う名前以外全部主人公要素の塊の馬すき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:41

    >>5

    ナナチとコメ欄に現れるボ卿好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:04

    >>8

    (今夜消費されるスレは)1か2くらいですかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:12

    11スレ目…11スレ目!?

  • 196スレ目の65の人21/10/17(日) 19:48:21

    >>5

    弱かったからこそドラマを妄想できるヨンセンサンショウですわやっぱ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:48:41

    >>5

    ルドルフ(ガ)、オフェラ、サイドチェスト辺りの世代がやっぱ感慨深いっすね

    悩み所三銃士だとハンガリーダンスが良い末脚しててすきでした。オウドウヲユクがんばれ、がんばれ

  • 2110の人21/10/17(日) 19:49:07

    >>10

    脱字見っーけ、なにやってんてんだワシは。糞が。(悪態糞土方)


    申し訳ないが再うp許し亭許して

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:05

    >>14

    あっ、おい待てい

    最初のスレも含めたら12ゾ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:06

    >>5

    名前のアレさと異名のかっこよさレースの勝ち方と芦毛の馬体のかっこよさでスレ画のオフェ子ですかねぇ

  • 25阿寒湖特別21/10/17(日) 19:50:10

    >>21

    あっいいっすよ(快諾)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:11

    ラピスが一番すこだけど運命ごとレコードをブチ破ったスズカも大好きです

  • 2710の人21/10/17(日) 19:50:45

    テイオービービー その後…その①

    ターフを去り、向かうは地下通路。私達にはまだやるべきことがある。観客に感謝を伝え、勝者を称える舞台。そう、ウイニングライブだ。

    「センターに立てないライブってのも、久々なのかな…」

    不意にそんなことを考えたせいで目線が下がる。見れば、ボロボロになった脚と、同じくらいボロボロになった勝負服。走るたびにどこかがほつれ、その都度縫い合わせてきた両者にも、そろそろガタが来ていたらしい。服に関しては変えることもできたかもしれないが、そんな気にはならなかった。アイツと初めて戦った皐月賞の日から、アイツに私を刻め込めるようにと願ったこの服は、最早もう一つの身体も同然だったからだ。あの時のちっぽけな考えが、ここまで尾を引いたとなると我ながら笑えてくる。染み付いた汗と縫い合わせた痕はどうしようもない。でもそれが、私の証明なんだと、目線を上げる力になる。

    前を向く。過去を振り返るのは主義じゃないから。

    一歩踏み出す。最後の義務を果たしてないから。

    少しずつ速度を上げて、この通路を抜けて、その先はステージだ。

    意を決して駆け出そうとしたその時__

    「ビービー!!」

    軽やかなステップと、騒がしい声が聞こえてきた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:52

    >>5

    やっぱり僕はオペラオーとの美しいライバル関係のあるジービーですかね…

  • 29阿寒湖特別21/10/17(日) 19:51:22

    >>23

    ちょっとスレタイ違うから)多少はね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:38

    武豊はウンチテイアンが育てた(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:52

    >>5

    出し得BGM好きなのでジョウネツノカゼですかねぇ

    (ウマ娘でも固有発動で流れる可能性が)濃いすか?

  • 32阿寒湖特別21/10/17(日) 19:53:24

    >>30

    和田はヤジュホリが育てた(事実)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:59:12

    >>5

    ガンボリルドルフが好きですねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:00:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:03

    >>5

    ナリタブライガーくんですねぇ!レースが出来すぎている、はっきり分かんだね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:19

    >>5

    戦績はともかく二軍牧場の中でも1、2を争うグットルッキングホースなGB君好き

    青鹿毛の馬体と流星がセクシー...エロいッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:04:37

    キングヘイローをお姉ちゃんと呼んで尊敬し、泣き虫でへっぽこながらもライバル達と競い成長し最後にはキングと並べる強さを持つラピスとかいう主人公ほんと好き。グレンラガンのシモンかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:05:23

    オペとGBは春古馬3冠やられてからの秋古馬3冠でやり返すのがやっぱり宿命の…ライバルを…最高やな!
    この構図の二人の絵が見たーい♪見たーい♪火花バチバチでガン付けあってる所が見たーい♪

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:06:53

    ライブジャックを請け負うも勝手に盛り上げようと花火を仕掛けて大惨事を引き起こすタマモグラジオ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:45

    デカスギ世界では白毛馬はシロイノがすでにいるから
    ハッピーミークの扱いも変わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:08:37

    >>40

    ハッピーミークのモデルはシロイノだった....?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:06

    >>38

    言い出しっぺの法則ってのがあってな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:34

    二軍の牝馬にしてはシロイノはあんまり走らないから、「白毛は走らない」を払拭するにはもうちょっと世代を進めないといけなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:10:45

    白毛は走らないというより産駒が圧倒的に少ないのがね....

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:07

    自分語りになるけども、キャラの絵が描けないから代わりに、競バ場に行く時に使う馬運車の様なバスを考えたんすよね。
    とりあえず、基本的なデザインが仕上がってから思った事が、これ需要あんのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:53

    >>45

    ありますねぇ!ありますあります

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:55

    >>45

    あくしろよ(催促)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:20

    >>15

    名前も贋作で主人公っぽくていいぞ〜これ

    コンプラ方面はナオキです・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:12:39

    タマモグラジオは暗殺以外なんでもできる男こと47と
    告白以外なんでもできる女ことアヤノと
    タマモクロスを足して3で割ったみたいなイメージを抱いている

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:33

    >>49

    077も加えて差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:14:27

    >>49

    小柄銀髪ポニテスーツ(077も追加するなら眼鏡とかっすかね)なグラジオちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:16:26

    >>5

    ブラックスキーですねえ!

    安定しないけど勝つときはとことん強いのがアツゥイ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:03

    >>38

    二人の背後にスタンドさながらのウマソウルが浮かんでいる可能性が…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:21:27

    >>5

    サイバーゼットくんすき

    地味にダイスキシくんちゃんも親孝行的で好きでした……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:48

     先輩との昼飯っていうのは、正直そこまで気乗りしない。

     テーブル越しに目をキラキラと輝かせているジービー先輩。正直あまり接点がある方じゃない。前の前の有マ記念で一緒に走ったけど、その時オレはそもそも出遅れてボロカスにやられて、掲示板争いには全く無縁だった。そんなジービー先輩がオレを昼食に誘った理由は、何となく察しがついている。直近の有マ記念でのことだ。

    「いやぁ聞いたよブライガー。ジャガーノートを追いかけて差し切ったんだってね」
    「えーっと、まぁ、はい」
    「どうやったかちょっと教えて欲しいんだ。ねね、いいだろう?」
    「いやでも、オレはタキオンの影を必死に追っただけで……」

     正直あの時は必死で、理論派のジービー先輩を納得させられるような話は出来そうにない。どう躱そうか悩んでいたら、どうやら助け船が来てくれたみたいだった。

    「嗚呼!どこにいるんだいジービー! 我が永遠の好敵手よ!」
    「ジービー先輩~! 今日も走りましょうよ~!」

     食堂と廊下を挟む壁越しにもハッキリと聞こえる二人の声。その声を聞いた途端、ジービー先輩の顔色がさっと変わった。

    「あいつら、俺を巻き込まずに二人で追いかけっこしてろよ!」
    「なんて言うか、ご愁傷様っす」
    「憐れんでくれるだけマシだ……良い奴だよブライガーお前は」

     オレの肩をぽんぽんと叩いて、ジービー先輩は立ち上がる。「いやーキツイッす」なんて言いながら。黒い刺客なんて呼ばれている先輩らしからぬ、気苦労が滲み出た印象深い表情だった。

    「ブライガー、また今度話聞かせてくれよな!」

     後ろ手を振りながら、ジービー先輩は去っていった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:23:32

    オフェラファントムは絶対ウィスパーボイスだから好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:52

    >>56

    普段から棒状のナニかを咥えてるとかもいいですね

    アイスとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:43

    >>55

    何気ない、でも少し異常な日常がウマ娘っぽくていいですね、ええ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:03

    >>5 二軍ならダブルバイセップス ライバルならヴィンテージクロップ

  • 60一口ジャガノ21/10/17(日) 20:34:11

    えー、(睡魔に)やられてしまいました
    急いで続き書きます…
    私の推しは…ラピスちゃんかGBですかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:39

    やられてしまいました まさかこんなに(ラピスの生き様に)感じるとは思ってなかったんでね
    ってなったからラピスですねえ! まさか架空馬をウマ娘化してSS書くことになるとは思わなかったゾ(ラピス菊花)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:47:58

    元ネタのバーコードハゲを拾うなら、タマモグラジオとナナチとタマモクロスは見た目そっくりであって欲しい
    二人のイタズラにおいてヘルムート・クルーガー代わりにされるタマ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:36

    オフェラファントムさん妄想
    勝負服は思いつかなったので顔だけになりマッスル

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:23

    >>63

    めっちゃ好き………

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:52:29

    >>63

    ンッフフフフフ…(裏声)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:02

    >>63

    イラストいいっ、いいっ、とってもいいっ!

  • 67阿寒湖特別21/10/17(日) 20:53:08

    >>63

    神絵師確認したのでデットーリ蹴ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:15

    >>63

    片面だけの仮面がセクシー…エロい!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:20

    >>63

    自分、抜いていいっすか?(クズ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:04

    >>69

    警察だ!

  • 716スレ目の65の人21/10/17(日) 20:55:56

    元チームセカンドのウマ娘忘年会にありがちなこと

    ・チームセカンド以外も大量に招待される
    ・酔うとナリタブライガーとジョウネツノカゼが歌い出す
    ・タマモグラジオとナナチャンはうるさい
    ・ラピスラズリテイルはお酒に弱くてすぐにキングヘイローにもたれかかって眠る
    ・ゼヒモナシは誰かに足を踏まれても寛大な心で許す
    ・ステイヤー組は全員で飲み比べを始めるが最後まで残るのは毎回オフェラファントムとヴィンテージクロップ
    ・オシャブリタイムに招待状を送られるカイフタラくんは毎年逃げようとしてオシャブリタイムに捕まって連行されてくる
    ・オグリシュンは酒癖が悪い
    ・(飲みの席で芸をやらされるなんて)キイテイマセン
    ・ジービーに呼ばれて来たオペラオーがヤジュウニホラレタとケンカする
    ・ライスシャワーは3冠ウマ娘組とステイヤー組から引っ張りだこでどっちの二次会についていくかで毎回揉める

  • 72一口ジャガノ21/10/17(日) 20:56:12

    日本に戻ってきたのは雪が降り始めたころだった。
    同期のチョコちゃんとゼットちゃん、そして後輩たちに久しぶりに会えると思うと心が弾んだ。
    部室ドアを開けると見知らぬ少女がパイプ椅子に座っていた。
    少女は鼻にテープを貼っている。
    「えっと、はじめまして……だよね?」
    「たぶんそうだな!アンタは誰だ?」
    私が名前を答える前に後ろから別の女性の声がした。
    「先輩相手なんだからもう少しきちんとした言葉を使え、ブライガー」
    少女が椅子から飛び上がる。

    「ご、ごめんなさいブライアン姐さん!」

    ブライアン?
    振り向くとそこには少女と同じように鼻テープを貼ったスーツ姿の女性がいた。
    「はじめまして、ナリタブライアンだ。きみがあのジャガーノートか」
    びっくりして返事すらできず、ぽかんと口を開けてしまう。
    「おいおい……どいつもこいつも死人にでも会ったような反応しやがって」
    エンドやジョウネツあたりは卒倒するんじゃないか、と言って苦笑するブライアンさん。
    彼女のスーツには真新しいトレーナーバッジが輝いていた。
    「それって……」
    「ふっ、教える資格がないと思われているのなら資格を取ればいい。単純な話だ」
    ブライアンさんがブライガーと呼ばれた少女の横まで歩いていき、頭を乱暴になでた。
    少女は嬉しそうに笑っている。
    「こいつと一緒に今日付で編入してきたんだ。これからよろしく頼む」
    その時のブライアンさんの顔は、ジョウネツさんが部屋に飾ってある写真と同じ笑顔をしていた。


    余談だがブライアンさんに会ったエンドさんは本当に卒倒した。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:14

    >>70

    お前らうまぴょい警察なんかに負けるわけねぇだろお前!(オフェラファントム)流行らせコラ!流行らせコラ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:57:50

    >>72

    生きてる^ゥ~

    やっぱ同期で揃ってる方がいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:44

    「嘘でしょ...」

    世界最高峰の短距離レース、ジ・エベレスト
    その勝者へのインタビューは世界に衝撃を与えた

    『次のレース、ブリーダーズカップマイルに出走しまーす』

    無敗の逃亡者、サイレンススズカの前に立ちはだかったのは同じく無敗の最強スプリンター
    そして同郷、同チームの先輩、キイテイマセンだった

    無敗の2人が同じレースに出場する
    つまりは片方は敗れ、敗者は無敗伝説を失う

    オーストラリアからアメリカへ
    僅か中一週の強行軍
    本来なら予定の合わないレース
    出走せず他のレースを探すのが普通のはずだ

    しかも無敗記録がかかっている

    いったいどれだけのウマ娘が無敗のままターフを去ることが出来るのだろう
    無敗での引退、いったいどれだけ栄誉あることなのだろう

    しかしそんな事はバ耳東風
    そんな事は聞いていませんと言わんばかりの自信に溢れた顔だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:05

    >>72

    ブライアンがメインキャラの一人としてスポットライトが当たっててウレシイ・・・ウレシイ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:00:30

    >>75

    ブリーダーズカップマイル前日


    サイレンススズカは日課の早朝ランニングとコースの視察を兼ねてサンタアニタ競バ場に訪れていた


    何度もビデオで見たコースだったがやはり直接見ておきたかった

    体が空を切り裂き、朝の冷気が体表を流れる

    明日レースだというのにキイテイマセンが現地入りしたのは3日前

    調整不足なのは明らかだった


    サンタアニタ競バ場の外側をぐるりと回り

    入り口まで来た時、誰もいないはずの競バ場に人影が1人


    編み込みのある栗毛に大きな耳

    さほど大きくない背丈


    「……待ってたよー」


    最強スプリンターが異次元の逃亡者を待ち構えていた


    「どうして、ここに?」


    「まースズカの日課は知ってたからね、前日の朝くらいはここにくると思ってた」


    「中で話そうよ、今日は朝予約取ってあるからさー」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:01:37

    >>77

    アツゥイ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:31

    >>77

    無人の会場

    私は先輩に促されるまま観客席に腰かける


    「お久しぶりです、先輩……どうしてブリーダーズマイルに出ようと思ったんですか」


    純粋な疑問だった

    なぜこれほどにまでタイトな予定を組んだのか

    何故無敗の2人が記録を壊さなければいけないのか


    そう聞くとキイテイマセンは耳を絞って視線を上げた


    「そんなの、レースがあるからに決まってるじゃーん。それともあれかな?先輩の無敗記録を壊すのが申し訳なくなっちゃったー?」


    キイテイマセンはこちらを向かずにただコースを見つめる

    図星だった

    心中を言い当てられた同様で答えられずにいると彼女の耳はますますキツく絞り上げられた


    「スズカちゃんー?」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:03:00

    >>79





    「バカにしちゃだめだよ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:18

    >>81

    「ご、ごめんなさい!そんなつもりじゃなかったんです」


    「……ごめんね、私の方こそ意地悪しちゃって」


    彼女の耳は平常に戻っていた


    「同じ時代に、同じ距離を走れる2人が無敗でいる。そんなのは許されない事なんだー」


    「どっちが強いか、どっちが速いか、比べずにはいられないでしょー?」


    彼女はその舞台にBCマイルを選んだ

    世界最高のマイラー達が集うこの競バ場を


    「最高の舞台に最強で無敗の2人が雌雄を決する……最高だねー」


    先輩は飄々としていて、掴みどころがなくって

    いつでもマイペース

    記録や勝負にそこまでこだわるタイプだとは思っていなかった

    そんな彼女が自分のすべてをかけて、ここに来た


    「スズカちゃん、今日は約束をしたくてここに来たんだ」


    「約束、ですか?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:05:00

    >>81


    「うん、明日のレースさ。勝った方はこれから先二度と負けないって約束がしたかったんだ」


    「勝者は一人、どちらかは無敗伝説を失う」


    「だからさ、負けるなら強い子に負けたいんだよね。誰にも負けない強い子に」


    「私も約束する、スズカに勝ったらこの先二度と負けない」


    「明日のレースの勝利と敗北をこれ以上ないものにしたいから」


    そう言って彼女は小指を私の前に差し出した


    「だから約束して欲しいな」


    私も自分の小指を差し出した


    「はい……約束します。私は先輩を倒して、無敗の、ウマ娘になります」


    宣言すると彼女はニーっと笑う


    「もう勝つ気でいるなんて早いんじゃないのー?」


    「そうかもしれませんけど、私、負けませんから」


    そう言って先輩の目を見た


    「……ありがとう、スズカちゃん」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:05:38

    >>82

    その日、サンタアニタで一つの伝説が打ち破られ、もう一つの伝説が輝きをより強いものにした

    同居が許されるはずもない無敗伝説

    それを守り通したのは


    サイレンススズカだった


    「先輩……」


    「おめでとう、スズカちゃん」


    「私、勝ちます。誰にも負けない無敗のウマ娘に、なります」


    その言葉を聞くと彼女は空を見上げ大の字に寝そべる

    暫くの静寂の後、広げた両腕で顔を隠した


    「……勝ってね。スズカちゃん」


    「……はい!」


    その後、サイレンススズカは勝ち続けた

    幾たびの戦いを経て無敗

    彼女の戦績を彩るレースは両手の指でも、いくつの言葉でも足りなかったが

    無敗の2頭の誇りをかけた戦いは、彼女たちの賭けた伝説により

    その中でも埋もれぬ、消えぬ輝きを放つようになった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:08:27

    >>82>>81に向けての奴です


    キイテイマセンはウンスみたいな性格のんびり屋だけども強さへのこだわりは他のウマ娘以上のものだと思う


    そこに異次元の逃亡者後輩が現れて勝負せずにはいられなくなったみたいな感じですね

    ウマ娘ほんへでは得られない後輩スズカからしか得られない栄養素が存在する

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:42

    >>84

    (こんなに素晴らしいSSとか)聞いていません

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:12

    ウマ娘化したキイテイマセンを見たOKB騎手「(あの才能だけで戦ってた馬がこんな良い子に描かれるなんて)聞いていません」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:32

    >>48

    コンプラ問題がデカすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:41

    >>84

    (後輩スズカに可能性があるなんて)聴いていません

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:10

    >>84

    (俗人どもの説得なんて)聞いていませんと言わんばかりに強行する姿、オレにとっては一番ウマ娘らしく見えるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:12:31

    ウマ娘ではないけども馬なりハロン劇場で暴れてそうな馬って居ますかね?

  • 9110の人21/10/17(日) 21:12:35

    テイオービービー その後…その②(終)

    駆け寄る音、懐かしいその無邪気な足音にふと笑みが溢れる。あの時の軽やかな音はそのままだった。きっとファンや取材の対応を済ませたのだろう。あんなにライブを楽しむ子が私より遅くやって来るなんてのはそういう訳だ。

    私の背後で足音が止まる。分かっている、アイツはいつもこうだから。振り向けば、誇らしげに笑っているんだろ?「ドウダミタカボクノチカラハー!!」とかなんとかいって。まぁ、その顔も見納めだろうし、レースも無い分素直に称賛できるかもな。

    そう思って振り返る。想定していた目線に彼女はいない。それより少し高い位置、いつもよりしゃんと背筋を伸ばした彼女のちょっぴり潤んだ瞳が映った。

    テ「…ありがとう、ビービー。待っててくれて。」

    不意を突かれた。そんな言葉が来るなんて思ってないし。焦る私を置いて、彼女は続けた。

    テ「キミがいたからボクは戻ってこれたんだ。キミの言葉もレースへの情熱も、すっごくあったかかった。ずっと…ずっと支えだったんだよ?」

    私のこれまでに対する回答は、震えた声で続けられた。そして、笑顔に変わる。

    テ「だから…ボクはこの一着を、素直に誇りに思うよ」

    __その言葉で私は救われた。
    どうやら、すべてお見通しだったらしい。アイツにも、私の身体に限界なんてとっくの昔に来てたってことが。全力じゃない「全力」の勝負を、アイツは受け入れてくれたんだ。

    …涙がこぼれそうになる。だめだ私、これじゃライバル失格じゃんか。もう救われた、これ以上求めることなんて__

    「いいんだよ、泣いても。」

    幾度の故障に悩まされ、何度も涙を流してきた最高のライバルのその一言で、私の堤防は決壊した。

    膝から崩れ落ちる。声にならない嗚咽を零す。喜びとか悲しみとか悔しさとか嬉しさとか、諸々全部込めて吐き出す。そんなかつての有馬の覇者を、新たな覇者は優しく抱きとめた。

    どうやら、有馬にドラマがあるのは確からしい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:57

    >>91

    泣いた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:15

    >>91

    あっ、ちょっと涙出るっ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:27

    >>91

    う〜む、素晴らしい!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:35

    >>63

    神絵師さん、好きッス!!

    芦毛の亡霊とオペラ要素の組み合わせがいいゾ~これ!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:14:53

    >>93

    ちょっと出してんじゃねぇよ、号泣しろっ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:17:28

    ブライガーはウマ娘だと姉貴にも構われそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:18

    >>90

    定番はいつもの気性難組(グラジオ、ナナチ、シュン、キイテイマセン)ですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:34

    ガンボリテイオーって新人騎手乗せても勝ってG1プレゼントしたって列伝に乗ってたから、テイオーと同じくらいの体型だとしたら、バブみのあるロリウマ娘になる可能性が濃いすか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:41

    >>91

    すばらしい。実に晴れやかな読後感


    >>84

    こうして無敗の誓いをしたスズカが、スペシャルウィークの挑戦を受けるために引退を一年遅らせて、全力で対決して逃げ切るんだよね(あの時だけやたらちぎってるから下手すりゃそれまで怪我しないために抑えてた”全力”をだした唯一のレースかも)

    最後まで憧れのまま、影すら踏ませずにどこまでも逃げ切っていく

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:05

    >>99

    シンジントレーナーヲキョウイクスルヨ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:08

    >>91

    やっぱりテイビーの関係は尊いな

    しっとりとしていてベタつかないすっきりした絡みだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:26

    >>91

    いい…とてもいい…


    あっそうだ(唐突)

    兄貴達トウシバダトウの見た目はどんなの想像してるか聞きたいゾ

    個人的には葛葉ライドウみたいなイメージなんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:13

    デカスギ世界のハヤヒデ姉貴ってどんな経歴だったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:07

    >>103

    ディープインパクト(仮)みたいなイメージですかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:31

    >>99口調はのじゃロリっぽいかんじで「ガンボリの刑じゃ」って言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:28

    >>63

    想像してたオフェ子とほぼ同じ絵が描かれていて自分、涙いいすか?

    綺麗な芦毛、ダウナーな感じの目元、おしゃぶり要素の舌、ファントムマスクと完璧だぁ…


    個人的に性格はカフェを根暗にした感じを想像してます

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:34

    >>98

    キイテイマセンは気性難じゃなくて騎手の指示を聞かないっていう別のあれなのよね

    (普段はいたって普通なんだけどレースになると我を忘れてひたすら勝利を追い求めるウマの可能性が)ありますあります

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:05

    ムダダヨ!ソノトビラハワタシノドーゾトイウコエニシカハンノウシナイノダー!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:11

    サイレンススズカ厄介オタクと化して製作に口を出すウマ娘おじさんがいるかと思うと涙が出ますよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:31

    ディープで思い出したけど、あの宇宙で弥生賞が弥生賞ディープインパクト記念なのはディープがウマ娘出演取り消すために過去改変したせいってコメントで笑っちゃったんすよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:49

    >>90

    個人的に、日静社とニグン財団が経済闘争してるのが見たい

    日静社がいわゆる日本の古典的な商社なのに対して、ニグン財団は大成功したいくつかのITベンチャーが出資しているGiftedみたいな制度で、本業も人材部分も本質的には競合していない(=お互いにインブリがなくて相性がいい)んだけど、それはそれとしてどこかお互い対抗心を燃やしている感じで

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:55

    >>103

    日本競馬の常識を塗り替えた馬なので万人受けする普通めなデザインだと思いますね

    そう考えるとウマ娘ディープ(仮)はかなり近そう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:57

    >>109

    ガチャン(扉が開く音)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:46

    >>103

    AKNM要素をどこにいれるべきか迷いますね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:16

    (ガ)のテイオーがPRSDSKー兄貴に一気に(意味深)抜かれた(意味深)時は変な笑いが出たゾ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:48

    「俺はジャガーノート…。世界で最強のウマ娘だ…!エンド先輩…見ててくれ…!!このレースで勝ち…日本の奴らも楽に蹴散らせるって所を見せてやる!」
    と、自信満々で有馬記念に挑むジャガーノートだったが、ミスタージービーに僅差で負けたことから荒れてしまうジャガーノートちゃんが見たーいー見たーいー、文章力のある人が書いたジャガーノート奮闘記が見たーいー

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:07

    >>116

    PRSDの神は偉大なり

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:51

    >>115

    アメフト選手が良くしてるイメージのリストバンドとか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:32:59

    >>115

    ラガーマンを彷彿とさせる衣裳とかでしょうか?

    AKNMの低いタックルを彷彿とさせる走り(アニメのカスケードみたいな?)走りがカッコイイと思います(小並感)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:33:46

    >>117

    ジャガーノートのSS現行で書いてる文豪がいるから見とけ読み解けよ~

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:35:43

    >>109

    元ネタ的にはルドルフ(ガ)の方が言いそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:08

    キイテイマセンの要素はこんな感じ
    ・身長158cm、B107cmのロリ巨乳
    ・実家は上野
    ・クマさんモチーフ
    ・趣味はカラオケ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:08

    >>115

    アイシールドつけよう

    ウマ娘だったらデビルバットゴーストくらいいけるいける

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:38

    >>123

    158はロリ巨乳ではない(過激派)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:36

    上でもう出てしまったけどワイの妄想オフェもひり出してええか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:54

    >>126

    オナシャス!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:00

    バストインフレしすぎじゃないですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:15

    >>126

    一目気にするな、自由に投稿しよう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:30

    DKSGるのはTISSGので中和していけ
    それなんてア○ールレーン?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:31

    >>128

    背丈もインフレさせればセーフ()

    皆シングレ時空だ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:49

    >>128

    馬主の100〜110のバストがモチーフとして入ってるから仕方ないね(レ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:09

    黄金世代6頭が出走した凱旋門賞は、アニメ化したら神回待ったなし
    その後のラピスくんとモンジュー(ブロワイエ)とのライバル関係含めて熱すぎぃ!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:16

    >>125

    ロリ巨乳の基準むずい・・・・むずくない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:26

    コックスプレートでの戦いでジャガーに敗戦して心が折れてもう勝てないと諦めてしまったジービーと例え勝ち目があるか分からなくても挑もうとするオペラオーってどうっすか?
    まあこれから書くので次か次々スレになりそうなんすけども

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:56

    >>134

    150cm未満から始めてロリ巨乳を語る資格がある

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:02

    現在進行形で走ってるユウサク、バッドマン当たりのドラマにも期待したいッスね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:35

    ほな(ブッチッパ)ドレスなんて描けるはずないで…寝るゾ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:03

    >>137

    ユウサクはこれはびっくりダイユウサク×フジマドンナラストクロップなんでデカい花火打ち上げてほしいっす

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:07

    >>138

    いい、いい、いい!(ナナチ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:31

    >>138

    やりますねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:40

    >>138

    ナイスゥ!ナイスゥ!ナイスゥ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:19

    >>137

    ユウサクはすでにライバルと結構戦ってるからいいと思いますねぇ

    シナリオ的にはライバルに勝てなくて海外に行って勝つけどそこでもイマイチでまた日本に戻ってきてリベンジするみたいな感じがいいと思いマッスル

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:48:19

    >>138

    おおクリスティーヌ…!(ファントム並感

    まさに幽鬼の如き佇まいでブルっちゃうよ…、

  • 145阿寒湖特別21/10/17(日) 21:48:20

    >>138

    また神絵師だ!また神絵師だ!(ドババババ)

    クソッじれってぇな!デットーリダートに埋めてきます!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:39

    >>138

    元ネタの怪人の仮面要素とゴースト要素のスカートがとってもいい!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:27

    >>138

    ステイヤーズミリオン組は勝負服でこの世の終わりみたいなタイツを履いている可能性が微レ存

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:56

    >>138

    ええやん

    これがワープしてくるとかいやもう僕大いに戦慄ですね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:36

    >>138

    神絵師だ!!囲え!!

    こんな素晴らしいウマ娘を描かせるなんて、凱旋門デカスギすげー名作だぜぇ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:55:10

    逃げてるつもりで走ってたら欧州芝に足を取られていつも馬郡の内側にいて、
    それでも普通に走ってたら3000m切った辺りで周りが勝手にバテ始めるから
    速度差そのまま一着でゴールするとかいう後にも先にもない勝ち方
    (後続ステイヤーはクラシックもそこそこに戦えるスピードもあったから)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:55:17

    >>138

    この世の終わり勝負服要素をそこに持ってきたのかって感心した

    3000m超えたあたりで背筋に寒気を感じたと思ったらこの姉貴が急に現れるとかブルっちゃうよ

  • 152一口ジャガノ21/10/17(日) 21:56:03

    年が明けてからも私は海外を転々とした。
    出走したレースすべてで一着を取り、そのたびに布は大きくカラフルになっていった。
    イギリスのトリプルティアラ、そして凱旋門賞、BCターフを勝った頃。
    向こうから勝負服の補修用の布が送られてくるようになった。
    布たちは怯えや怒りや嫉妬を孕んでいた。
    その感情すべてが私に向けられ、そして勝つたびに濃くなっていった。

    日本と欧州で年度代表ウマ娘に選ばれたころからだろうか。
    布を縫い付けても震えが止まらなくなっていた。
    走っている間は震えは出なかったから、疲れ果てるまで身体を追い込んで泥のように眠るのが日課になった。
    それでも時々夢を見た。
    私と一緒にレースを走った子たちがぐるりと私を取り囲んでいる。
    そして一斉に私を指差し───

    「お前のせいだ」

    飛び起きると汗や涙でシーツがぐしょぐしょになっている。
    こんなことが何度か続き、さすがにおかしいと思われたのかエンドさんが心配そうに尋ねてきた。
    正直にありのままを話した。
    エンドさんは下唇を噛んだまま私を抱きしめてくれた。
    それからエンドさんと一緒に寝るようになった。
    エンドさんは温かくて、触れているだけですごく安心できた。
    でも、一度だけエンドさんがぽつりとつぶやいた言葉が頭から離れなかった。


    「なんで私は誰かを不幸にしかできないのかなあ」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:17

    この世の終わりみたいな勝負服要素だいたいタイツになりがち説

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:21

    WE産駒で実績十分なのに特に曇らされる気配のないオワリヘイテイ「こんなんでいいのかよ!」

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:21

    菊花賞を制したラピスの『母の愛した長距離だけは負けられない』って煽り文句すき

    まだ新バ戦しか勝鞍のなかったラピスには後年のように仲間と鎬を削りあった末の自信はなく
    この時点では偉大な母親を自分の支えにしていて
    だからこそ、「大阪盃では負けてしまったけど、春天だけは...」
    と並々ならぬ思いをかけていた春天での敗北がラピスの心が折れて
    「長距離こそが自分の本領なんじゃないの?」
    という自問自答をぐるぐると繰り返してわからなくなっていく


    っていうイベントまで夢想した

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:47

    >>138

    🐴ウオオオオオオオオオオ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:23

    大阪杯でセイウンスカイが勝った時にジービーとオペラオーがなぜ僕たちに勝てたのかを聞いて「自分の走りを最大限やれたから」と言っていたことを思い出してそこからジービーが自分の走り(武器)に気づいてジャガーノートに勝つ方法を編み出すっていうストーリーを思い付いた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:27

    >>155

    ありますねえ! ありますあります

    自分もそんな感じで妄想してるゾ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:51

    >>155

    蓋開けたらラピスは1800-3000だから春天は距離外だったんですよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:07

    さっき、バスを描いてるって言ったものですけど、まだ〜かかりそうですね〜。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:40

    >>152

    救いは・・・救いはないんですか!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:13

    「オフェ子って…『しゃぶった』とか用語を作られたぐらいで良い気になってて生意気だよね…。殺されてぇのかな?』
    「ワタシもそう思う。この前なんてサングラスのハゲオヤジに『しゃぶるって知ってるかな…?』ってしゃぶりについて解説されたし。メイワクだよね」
    「ちょっとスタミナとスパート速度と適正距離があるぐらいで調子乗るとか、マジ笑えるな!」
    「何の話をしているのかしら?」
    「あ、オフェ子…」
    (クッソ綺麗な水音)
    「あ…ん……ギモチぃ…」
    「これがオフェラ座の怪ウマ娘と呼ばれるが所以よ」
    「ひ、人前でこんなこと…。私の貞操観念壊れちまうよ!私にも太いオフェラください?」
    「嫌です…」
    「何で?酷いですね君…」
    みたいにアンチを得意のしゃぶりで捩じ伏せるオフェ子のSS下さい!お願いします!何でもしますから!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:46

    >>161

    GB「君を宿痾から救いに来たんだ」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:52

    >>162

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 16510の人21/10/17(日) 22:10:49

    >>91

    最後までお付き合いいただきありがとナス!

    みなさんのコメントウレシイ…ウレシイ…


    次はヘカーティアとヴィンクロ姉貴兄貴あたりで短編考えておりマッスル!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:20

    >>165

    もう待ちきれないよ!でき次第出してくれ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:15

    >>155

    この春天と逆襲の秋天の印象が強いからカップリング的には

    スぺラピ派ですねぇ!


    ブエナビスタと戦うのはラピスの血統だと嬉しいっす

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:29:25

    >>162

    「オフェラファントムってさ、持て囃されてるけど国内じゃ全然じゃん」

    「そうそう、春天でもクリークさんやマックイーンさんにボロカスにやられてさ。あれが国内の代表ステイヤーってのがちゃんちゃらおかしいよね」


     廊下を歩きながら、他愛ない愚痴を零す学園生徒。国内で伸び悩んでいたオフェラファントムが、海外の権威ある長距離レースを総なめにするという前代未聞の事態は、こうした風評をも生み出していた。ステイヤーとしてなら、スピードを併せ持つウマ娘が他にもいることが、こうしたオフェラファントムの実績を軽んじる風潮を更に強くしていた。


     だが――ここはトレセン学園の廊下。誰がそういった愚痴を聞いているか、本来分かったものではないのだ。


    「……一万円くれたらしゃぶってあげるよ?」

    「ひ、ひやぁぁぁぁぁぁぁ!?」


     耳元に吹き込まれた艶やかな声が、生徒らの脊髄を舐め回すように浸透した。半狂乱のまま走り出す生徒たちの真後ろを、渦中のウマ娘――オフェラファントムは追従する。いつまでも、いつまでも追従し、足を止めることすら許さない。階段を昇降し、グラウンドに追い立てられ、校舎裏の花壇を踏破してもなお、オフェラファントムを振り切ることは出来ない。


     やがて生徒らのスタミナも完全に底を尽き、前のめりに倒れ伏した。オフェラファントムはその耳元に唇を近づけ――



     ――後日。チーム"セカンド"の部室に二人のウマ娘がいた。一人は仏頂面を隠さないオフェラファントム、そしてもう一人が、ガンボリルドルフである。


    「……ムカついたからって学園生徒をしゃぶるの止めな? 会長経由で何故か私に苦情が来るんだから」

    「……4000で私に勝ってから文句言ってほしい」

    「はいはい分かった、分かったから……」


     結論から言えば、オフェラファントムが現役の間、4000mで彼女と競ったウマ娘はほぼいなかった。他の国内ステイヤーとのIFを妄想しようと、その結末は仮面の裏側に残されたままだ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:44

    >>168

    なんで一万円を欲してるんですかね・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:15

    >>153

    えっちなコスプレ服でよくある胸元が○カットされた奴みたいなのがいいです

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:26

    >>169

    悪口に対する慰謝料じゃない(適当)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:55

    >>168

    (オフェラがピンキー語録喋ってて)笑っちゃうんすよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:55

    >>168

    たかが3000mでタマモにボコられたガンボリルドルフは、オフェラファントムに対してあまり強く言えないのかもしれませんね・・・シンドイルドルフ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:31

    >>168

    お゜も゜し゜ろ゜い゜S° S° に゜な゜っ゜て゜ま゜す゜ね゜ぇ゜〜°(歓喜)ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:03

    ガンボリルドルフは見た目や声はルドルフそのものだけども言動と行動がこの世の終わりみたいになってるのが良いと思ってマッスル

  • 176一口ジャガノ21/10/17(日) 22:38:53

    二度目の凱旋門賞も勝ち、布もマントにするのは大きくなりすぎて勝負服の上から巻き付けるようにした。
    そんな時、世界最強決定戦が開かれることを知った。
    私はすぐに参加する旨を連絡した。
    ジービー先輩やオペラオーさん、年下ながら欧州最強ウマ娘とも目されるガリレオさんも参加するらしい。
    ここだ。
    世界最強になればこの震えからも解放されるかもしれない。
    私はさらにトレーニングを重ね、そして───
    世界最強になった。
    写真判定で着順が決まった瞬間、私は観客ではなく一緒にレースを走ったみんなのほうを見た。
    祝福してくれるだろうか。
    あるいは次こそはと対抗心を燃やしているのだろうか。
    ……私を待っていたのは。

    まるで化け物を見るかのような視線だった。

    身体が震え始める。
    ガリレオさんもジービー先輩もうつむいたままでどんな表情なのかはわからなかった。
    ほかの子たちは遠巻きに眺めるだけで誰も近づいてこようとしない。
    膝がに力が入らず崩れ落ちそうになった、その瞬間。

    「はーっはっはっはっは!」

    底抜けに明るい笑い声が天を衝いた。
    ジービー先輩がはっと顔を上げる。
    「いやはや!まったく噂通り、いや噂以上の強さだ!だが次こそはこの覇王がキミを打ち倒すことを宣言するよ!」
    そう言い終わると、オペラオーさんは拍手を私に送ってくれた。
    ジービー先輩も頭をぶんぶんと降ってからこちらを見据えてきた。
    「……ああ、次は負けない」
    先輩の目には強い光が宿っていた。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:48

    >>173

    ルドルフ(ガ)「うるせー短中マ長全部勝ってから口答えしろよ」

    オフェラ「短(2800)、中(3600)、マ(3200)、長(4000)」

    ルドルフ(ガ)「バ鹿たれ」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:12

    オフェ子の声優は能登ネキか早見ネキかで自分の中で迷ってる。ここの人はどっち派?それとも他に合いそうな声優さんいるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:36

    オフェは3000以下の短距離は苦手だったからな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:24

    ヨウセイサンはCV松嵜麗……と思ったらボーノと被るな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:08

    >>178

    (囁くような能登ボイス)ねぇ感じちゃう…!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:52

    >>181

    速水兄貴でもいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:11

    この世界線での二軍牧場史実馬のウマ娘キャラ付け妄想

    メジロパーマー:メジロから離れたので、お嬢様成分は薄くなって自由人成分が強くなる。
    ライスシャワー:ネガティブな面が無くなり、常にオーラが出るようになる。優しい性格はそのまま。
    サイレンススズカ:ランニングジャンキー成分が超絶強化され、先頭民族化に拍車がかかる。
    キングヘイロー:多分一番変化大きい。他の98世代(含ラピス)に対してとんでもない対抗意識持っている。真っ先に良血の証明をしたからか、お嬢様成分が強化される。

    ってな感じでどうですかね

    取り敢えずひとつだけ確定で言える事は勝負服がこの世の終わりみたいな色遣いとデザインになるって事ですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:06

    >>182

    その方だとEKSKIZーやらURTRMGNSやらになるんですがそれは…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:37

    ヤジュウニホラレタちゃん、毎日抵抗できずうまぴょいされてる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:10

    >>184

    速水じゃなくて早見だし兄貴じゃなくて姉貴だったゾ・・・・(MUR)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:43

    >>183

    (後輩スズカが先輩パーマーに隙あらば勝負吹っ掛けて困らせてる可能性が)濃いすか?

  • 188一口ジャガノ21/10/17(日) 22:51:47

    (あの有馬を1レスに収めるのは)いやーきついっす
    あとご飯食べるの忘れてたことに今気づきました
    今更だけどお目汚し申し訳ナス!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:16

    汚い方のルドルフはKRAZ姉貴に一人二役でやって欲しいですね、ええ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:44

    このスレ4時間もたたずに完走しそうですね・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:25

    後藤(弱)姉貴もオフェ子の辛気臭そうな感じに向いてそうっす

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:00

    >>45

    話しの流れをぶった斬ってしまって申し訳ないのですが、出来ました。

    ラピスラズリテイル専用の大型バスです。内装は、飛行機のファーストクラス並みの内装になっていて、トレーナーの席もあります。ボディに関しては、一般販売の観光バスをベースに車体を3mほど延長し、4軸化しています。他のウマ娘向けの改造やチームで使用する時の改造プランもご用意しています・・・これ、やっぱり需要ありますかね?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:39

    >>192

    お前のイラストを待ってたんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:38

    >>192

    描いた!?この中の中で!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:52

    >>192

    いいイラストだぜ〜!この中で黄金世代とセカンドたちが雑談してて欲しいなって……

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:16

    >>192

    はぇ~すっごいかっこいい…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:47

    >>192

    GTさぁん?センスありますよ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:03

    >>192

    車体がデカすぎるっぴ!いくらするんですかねこれ・・・・

  • 199一口ジャガノ21/10/17(日) 23:00:16

    >>192

    ヴォースゲー…

    かっこいいっすねえ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:27

    >>192

    有力チームは専用バス何台か持ってそうですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています