尾田っち「連動アニメ見てください」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:55

    ルフィの思考が理解できます!ってことは、新時代はやっぱシャンクスみたいに海へ出てぇからの派生?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:26

    巻末見てなかった
    尾田先生言及してたんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:28:27

    断言してるの珍しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:37

    「(REDでの)ルフィの思考が理解できる」かもしれん…わからん…
    思想なら新時代の諸々確定だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:45

    単に脳を焼きたいだけじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:47

    >>4

    それならわざわざ本誌の巻末で書かないから、ルフィの思想の何かには繋がってるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:36

    急に連動アニメに濃い役割持たせるな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:09

    あのアニメってYou Tubeでの公開期限とかないんだっけ
    原作とも絡んでくるからテレビ放送見逃した人も見てねって感じなのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:18

    こんなんわざわざ書くってことは
    ・初めてルフィが会った海賊はウタとシャンクス
    ・シャンクスはフーシャ村到着時に既にゴムゴムの実を盗ってた
    ・ルフィは最初は海賊が嫌いだった
    ・ウタの発言がきっかけで夢の果てを考え始めた

    この辺の展開にもおだっちの目が入ってたってこと?
    思った以上に重要な回だったんか、あのアニオリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:29

    連動アニメにしてはパワー強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:37:39

    >>9

    連動アニメの内容に目を通してルフィの思考分かるよ〜だから、そこら辺は尾田先生の中では正史なんやろね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:16

    >>8

    期間限定ではないね

    みんな見れるようにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:51

    シードルは重要キャラだった…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:24

    そういえば当時脳に深刻な火傷があって最後まで見れなかったんだった
    今なら行けるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:04
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:23

    >>14

    連動アニメ100万回以上再生されてるのに伸びてない…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:38

    シャンクスとの出会いだから監修してないわけないもんな
    めちゃくそ重要だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:30

    >>9

    たしかにそうじゃん

    えっ?

    やっぱりルフィが食べるまで悪魔の実後生大事に持ってたの確定濃厚説バレバレ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:42

    >>14

    200万再生はかなり伸びてると思うんですがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:44:17

    >>15

    ちょっとやべェ未来見えたから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:44:40

    >>16

    夜中に一段落したスレを持ち出してどうした

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:06

    >>22

    ほぼ似た話題だからじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:28

    >>24

    既にアニメでやってるからじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:53

    >>24

    俺は普段アニワン見てない組だけどこの回だけはテレビ放送で見たからそういう人も多いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:48

    というか、映画の宣伝がシャンクスの過去判明!だからエレジア事件までは普通に正史なんよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:48

    リアタイ後観れるうちにTVerで何度も観直してたからYoutube公開はホントに助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:00

    このコメント見てウタは原作時空のキャラなんだ!!ってキャッキャッしてる人いるけど、そんなことこのコメントでは1ミリも言われてなくない・・?

    RED関連アニメは今まで書かれたルフィの話で一番古い時代のものだし、ルフィの思う新時代とか色んな思考が今まで以上に描かれてて
    ウタの存在は原作に存在するしない関係なく、ルフィの思想はどの作品でも一緒だから
    今回のあにめでその一部に触れられてるよ!程度の事じゃないのか・・?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:14

    原作でREDの登場人物、事件に触れることは無いだろうけどルフィの根底にはこういう考えがあるよ〜ってのを踏まえてこれからを見ていってね!って感じなのか
    正史として映画やアニメの出来事があったって事実はそこまで重要ではなくてさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:06

    >>29

    その理由なら別に40億巻読んでくださいやRED見てくださいで済む話じゃね?

    わざわざ連動アニメ推したってことは尾田先生が目通してるのは確定なんだから、正史ではあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:30

    このアニメすごい好きなんだけど、それと同時に精神的ダメージがデカ過ぎて二週目以上はまともに見れないです尾田先生

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:08

    ルフィのモノローグ書かないこだわりがある尾田先生がここまで言うって相当だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:45

    「ルフィの思考が理解できます」であって「歴史」ではないが、その思考が形成されるためには歴史が必要だから意味は同じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:13

    ウタが原作にいるんなら早く原作に出してほしい
    原作での扱いが分かんねえから匂わせなのかそうじゃないのか解釈しようがなくて困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:34

    >>24

    まぁ今回は特にワンピファンだけで興収伸びたわけじゃないからこういうの見るほど興味持ってる人は多くないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:58

    >>24

    単にテレビで1回放送されてるからだと思う

    それ差し引いても30分アニメで200万近い再生数はかなり多いと感じるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:50

    うわぁ!巻末コメントでサラッと触れるな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:26

    作者断言しているて事はそのエピソードにはルフィがわかるようにできているて事だからいらないものはいないてことじゃない?そのエピソードの全て要素がルフィに影響してるんだからな 
    まだウタがルフィと出会いが正史じゃないと否定してるのてどうなん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:54

    現状1話以前のルフィが描かれてるのってこの連動アニメだけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:55

    「思想」じゃなくて「思考」だから、今の考えになったのはこういう経緯がありましたよって話だと思う
    アニワンも原作軸の話ではあるよってことだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:28:02

    >>39

    正史かどうかについての明言はないから現状不明じゃない??

    今回のコメントはルフィの思考がわかるよ!だけであってそれ以上でもそれ以下でもないと思う。


    仮にアニオリとかこの先の映画(完全アニオリ時空)でルフィの考えが凄い掘り下げられる作品が出てきたとき、この先品はアニオリだからこの作品内でのルフィの考え方は原作とは違う!とはならないだろうし、どんな派生作品でもルフィの思考が深く描かれるならそれは間違いなくルフィの思考。


    ウタが原作軸かどうかは今のところシャンクスの回想内のシルエットとか谷口監督のインタビューでちょろっと触れてた部分くらいでまだ確定はしてないし、現状分からないって状態じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:19

    >>34

    これよね

    思考が生まれるまでの話だから、必然的に実際にはあった出来事にはなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:57

    もうこれウタは映画の女じゃなくてルフィに影響を与えたサボとかエースに並ぶ存在になったってことか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:12

    個人的には正史でもパラレルでもどちらでもいいというか
    作者の中でいるかいないか決まってるならそれに従うから教えてほしいんだ
    アニメ苦手だからまだRED観てないんだけど原作にいるんなら我慢して観るし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:27

    ウタは原作軸にも存在しルフィとも出会っておりREDと連動回はルフィの思考を理解しやすくしてくれるが観なくても別に問題ないって立ち位置だと思うから観たくなければ観ないでもいいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:49

    >>44

    夢女子みたいなオリキャラが映画だけじゃなく本編にも組み込まれたの草生える

    これ映画の出来が良かったしちゃんと売れたからいいけど下手したら非難轟々だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:49

    ウタとベックマン、めっちゃルフィ思考形成に絡んでたの確定

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:53:10

    >>46

    観なくてもっていうけどエースサボに並ぶような存在の情報もってないのは原作読むのにも支障ない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:21

    >>48

    地味にあそこのベックマンのセリフもいいからなこのアニメ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:01

    一般市民かつ英雄ガープからの海兵になるための教育指導受けてたらそりゃ赤髪海賊団と出会うまでは普通に海賊嫌いだよなってなるから今回の連動エピソード凄く良かったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:42

    どんなに辛く悲しい事でも船長は決断しないといけない事、話したくない事を無理に聞き出そうとするのはいけない事、と言うのもここで学んでる可能性が有るよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:11

    ルフィの幼馴染はサボとエースじゃなきゃ嫌だって言ってるやつ見たことあるからそういう層には悲しいお知らせだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:37

    >>49

    今後ウタが原作に出てくるなら出会いを知らないと問題かなと思うけど出てこないなら別に問題ないかなと思ってる

    ルフィの思考回路自体は別の形で説明されるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:31

    >>47

    危ない賭けをきっちり当ててくのはさすがやと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:48

    >>24

    おれアマプラで観た

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:15

    サボとエースに対する重さの補強でもあるよな。自分の居ない所でもう会えなくなってしまった幼馴染って前例があるならサボとエースに付いて回る理由の”寂しさ”が分かりやすい
    ていうかルフィ幼少期に大して間も開けずウタもサボも失ってるの過酷過ぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:52

    >>53

    サボとエースが幼なじみ(というか兄弟)なのは変わらんのでは

    そこにウタがいて欲しくないという人についてはなんとも言えんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:19

    また映画とウタの解釈に困る発言を・・・!もういっそ明言してくれ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:20

    どうしても存在して欲しくない人達いるんだなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:04

    存在してほしくないとかじゃないんだ、立ち位置が・・・こう、扱いに困るというか受け取り方が困るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:32

    存在して欲しくないというか、実際最新作の映画で急に明かされた幼馴染だし混乱してるというかどうすりゃいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:40

    映画だとルフィが話してる体だからルフィは泣いてないんだけどアニメだと三人称視点だからルフィがボロボロ泣いてるのお前そういうとこやぞルフィってなる。単に映画に絡めたエピソードなだけじゃなくてしっかり映画と”連動”してるの尾田先生すげぇよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:30

    >>40

    頂上戦争の時のガープの回想(エース処刑前に赤ん坊のルフィを思い出してる)を除けばそのはず

    他のルフィが出てくる昔の回想はシャンクスから麦わら帽子もらって以降しかない。

    原作だと一話より前はガープの虐待紛いの鍛錬されてたぐらいしか情報ないはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:03

    今まで見てきたルフィ自体は変わってないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:34

    正直、シャンクスの中でシルエットとして描写された以上幼少期ウタという存在は存在するはずな上に連動アニメでルフィの思考が分かる。って言われた以上その思考が生まれるまでに至るまでの過程もある程度同じなんだろうなぁってなるし、そこまでウタがルフィと出会ったかどうかは分からない。ってなるかが謎だ。
    いや、原作軸にもウタがいてほしい!ってわけじゃなくて、そこまで否定する材料がもう無いというか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:29

    もうここまで揃ったら会ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:04

    原作にいない派を無理にねじ伏せることもないんじゃないの
    尾田っちも明言しない以上それぞれ信じたい方を信じて支障ないラインにしてくれてるのは事実なんだし
    「これでいないとか言ってる人は理解不能」みたいにわざわざ相手に喧嘩売ると荒れるだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:46

    新世界も後半になるまで海賊王になる理由を一味に話さない男だからなルフィ。自分の事あんま喋らんのは一貫してる
    いや自分の事話さな過ぎだろお前の空白の17年どんな爆弾埋まってるのか気になり過ぎるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:59

    ウタに対しては嫌悪感とか存在してほしくないとかじゃなくて、そういう感情すらも言語化に困ってるんだよ
    映画の出来はいいけどそれはそれとして突然ぶっこまれすぎてわけわかんないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:26

    >>68

    そうだね、お互いにね

    水差したりも控えて欲しいよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:32

    正直、原作が1話1話更新されるたびにウタがどうのウタがどうのとと話題が出るとさすがに辟易する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:45

    原作者差し置いて捏造とか言っちゃう馬鹿はポイーでw

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:57

    ルフィの思考回路が一番わかりやすく解説してくれてるのが現時点ではこれだよっていう参考資料を教えてくれたみたいな感じじゃない?
    じゃあこれが正史だ!これを見てないと本編も理解できない!っていうかとまた別で
    正史と断言できるのは本編で描かれたものだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:42

    >>70

    エースの時もガープの時もドラゴンの時もサボの時も同じ感情になったわ

    ……主人公のパーソナリティが突然出て来る新キャラによって判明する事ばっかだなこの国民的漫画

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:13

    それもこれもルフィが自分語りしない男なせいで……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:56

    見てくださいとまでは言ってないし、所詮は勝手に深読みしてるだけなんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:25

    でも尾田先生に聞いたら多分存在するって答えるよな…今までの映画キャラみんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:29

    ウタ抜きにしても漫画とアニメと映画はある程度別物としてとらえてたから漫画の方でアニメの方見れば~といわれても

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:32

    ルフィはもっと隙を見つけて自分語りしろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:35

    >>80

    誰もルフィの過去を詮索しないからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:39

    ・シャンクスの過去が明かされるってキャッチフレーズ
    ・連動アニメ見ればルフィの思考が分かりますって尾田先生の発言

    これを踏まえるとエレジア事件までは正史かなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:06

    ウタは正史じゃない!!勢も
    あれもこれもウタ!ウタウタウタ!!勢も
    わっしょいわっしょい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:33

    まさかルフィが初期ナミみたいに
    海賊嫌いだったとは思わなんだ
    こいつ謎多すぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:19

    ルフィに関して明かされてないところが多すぎて「実はこうでした!」されても「そうだったのか!」としか反応出来ない 25年の付き合いなのに……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:26

    ベガパンクに似てる云々は置いといて、これに関してはREDに関係する話題だからウタやベックマンの話はしてOK

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:47

    >>60

    明言されたらどっちでもいい派だけど、

    今のどっちなんだろう・・って宙ぶらりんな状態な嫌だな・・


    今回の巻末のコメントだけで

    おっしゃ!確定や!!って思えるほどとは思えなかったし・・

    シャンクスのシルエットもそれだけだとちょっと弱い・・


    もういっそウタの大ファンのキャラとか、ウタのTDとか出して

    ガッツリ確定にするならしてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:47

    >>70

    なんとなくわかる

    ウタは好きだけどまあ実際映画のための後付けキャラなのは言い逃れできない事実だし、やっぱ本編に出てない以上はエースサボと同じ枠には入ってこれない感覚はこの先ずっとある

    まあ個人の感覚だから同じ枠に全然入ってるって人もいるとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:01

    本編だとルフィ視点だから連動アニメってカタチで三人称の目線出したんだろうな……主人公視点が一番主人公の事分かんないって何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:13

    後付けなのは事実だけど
    原作者の中で組み込む余地があってそこに組み込めたんなら もうそれは事実なんじゃないかな
    はやく明言して欲しいような 見るに堪えない争いが絶対に起きるからこのままの宙ぶらりんやや荒れ状態に留めて欲しいような

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:24

    いるともいないとも明言しませんので好きに受け取ってくださいね!だと
    ウタイル派とウタイナイ派とでルフィの解釈に開きができすぎる
    ウタイルケドオサナナジミジャナイ派とかもいるしもう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:51

    >>68

    まぁこれはヤマトノルノラナイバトルの時も言われてたよね・・

    今週話見てまだヤマトノラナイって言ってるやつはワンピース知らな過ぎるだろwwwwとか言ってた人もいたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:51

    >>91

    これっぽい

    ハガキとかもめちゃくちゃ来てそうだしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:55

    >>60

    どうしても存在することにしたい人たちもいるならそれ言い出しちゃ戦争になるだけよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:01

    サボも出た当初は散々言われてたし時期受け入れられるようになるんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:28

    >>91

    解釈なんている勢の中でも統一されてないのにそこ気にしてもしゃーない

    所詮人なんて全員都合良い情報取捨選択してるんだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:47

    ウタが原作時空にいるとして、それだと現状はどういう扱いになるんだろう・・・
    エレジアの件も史実ならシャンクスの危険度を押し上げて四皇扱いされるに至る事件としても大きな要素になるし、いるのであればその辺もブランニューさん辺りに軽く触れて欲しかった感はある・・・

    あとは原作時空では生きてるのかも気になるけど、さすがにそれはない気もするし
    ただその場合閻魔やジンベエがいる状態の一味がどのタイミングで新世界じゃないエレジアに行ったんだ・・?っていう最初から言われてる問題にぶち当たっちゃうもんな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:47

    自分がいると思えばそれで良くない?
    いる派もいない派も明言されてないし多分この先明言されないことで自分の意見より反対意見をねじ伏せることに意識持ってかれてる人が多すぎ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:28

    おれは不当な読者
    炭酸王見たけど何も理解できなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:48

    >>99

    おま正

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:03:51

    >>96

    せめて映画がどこまで事実なのか知りてえ……!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:16

    >>87

    あんま言いたかないんだけど、荒れるというか、また言い争いの種が増えた感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:15

    素直に受け取るなら、アニワンも実際あったってことにはなるんか
    ルフィの思考が出来上がるまでの話ってことだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:29

    積極的にウタを否定したい人は少ないと思う。ただウタが原作に存在する前提で強めに語っているところに反応してるだけで

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:32

    >>68

    やっぱり相手の解釈に対して喧嘩売る奴が一番ダメだよな

    棲み分けしてお互い我関せずの状態にした方が多少平和

    考察勢とか的には過去は明らかにして欲しいのかもしれんが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:05

    今回のこれはあくまで「ルフィの思考回路がわかりやすいよ」ってだけであって、今回の発言を盾にウタは存在するしエースサボと同じくらい特別って断言しちゃうのはまた別の問題かなという気もする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:13

    今回のコメ見た感じだと、少なくとも尾田先生はREDのアニワンには関わっててルフィの思考が分かります!って宣伝してるってことだから

    尾田先生の中では正史扱いなんだろうなって感想かな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:21

    >>106

    同じくらい特別かどうかは結局はルフィ本人がどう思ってるかどうかだから自分もまだ特別な存在って断言するのは違くね?と思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:25

    普通に映画と連動アニメを見てたライトの層なら尾田先生がそうゆう事ならそうなのかて多分そのまま受けてだと思うただこの掲示板はガチ勢と考察勢が多いからそれ以上に理屈を考えてしまう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:32

    >>106

    それ。


    今回の巻末コメントだけで声高にイル派確定!!!って言っちゃうのはあまりに過激派すぎるし、希望的観測すぎる・・・

    それで自分の中で喜ぶならまだしも、自分の解釈と一致しない方をねじ伏せようとするのはホント良くないよね・・・


    このスレでもいるの確定でしょ!これ見ていないっていうやつは往生際悪すぎ!みたいな不確定事項を断定口調で言ったり、反対派を下げたりする人もいるし

    自分は気を付けようって思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:26

    ルフィの人格形成にウタが関わってるって言ってもいいのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:49

    言葉通りに受け取るなら、原作の軸の話ってことではあるはず
    そこを否定できる要素が自分の中では見つからなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:37

    個人的な疑問として原作にもウタはいるけど幼少期ルフィと会ってない派の人はどうしてそういう考えに至ったのかを知りたい。
    いや、否定してる訳じゃなくて純粋に疑問

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:10

    >>109

    逆だと思う

    25年間尾田先生がアニメオリジナル設定を漫画に組み込んだことがないから


    アニワン見たらルフィの思考が解ります=原作軸もそうですって案に書いてるって受け取れるってこと

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:45

    >>111

    言ってもいいけどあくまで『関わってる』であって「ルフィの人格はウタが形成した」みたいな断定且つ他のキャラクターのことを顧みない言い方は反感を招きやすい印象

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:36

    今回のアニメ・・
    (原作と直接関係あるわけじゃないけど、一応ズレがないように確認はしてるし、原作ではあまり語らないような部分も描いてるので)ルフィの思考が理解できます
    ともとれるし
    (ウタとの出会いや過去の体験を経て、今のルフィに繋がってるという意味では原作ではあまり描いていない)ルフィの思考が理解できます
    ともとれるから、

    今回のコメントで分かったことってルフィの思考が理解できる内容だからアニメ見てね!!ってだけであって
    その内容が実際にあったからとかウタがいるいないってことに触れてるコメントじゃないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:45

    >>115

    上にも書かれてるけど、「ウタとベックマンもルフィの思考の形成に関わってますよ」ってことだと思うで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:45

    >>114

    普通の人ならそこまで分かっててないと思う

    そこまで設定とか知って尾田先生がしたことないなどわかるわけないから普通に漫画を読むでワンピースが好きなら25年もした事ないなど一々考えないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:14

    >>116

    個人的にはこれだな

    ルフィの思考回路すっぱ抜かしてウタ確定!!って喜んでる人は(いや個人の中では全然喜んでいいんだけど)たぶん尾田先生が言いたいポイントそこじゃないだろって思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:55

    そもそも「ウタがルフィの根幹でエースもサボもオマケ」みたいな事言ってる人見た事無いんだけどデカい勢力として実在するの?居ないヤツへの心配しても杞憂では

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:54

    いややっぱイナイは無理あるってこれ。

    これまでもシルエットとはいえ1コマ登場してたのにイナイ派がいること自体割と意味不明だったけど……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:44

    >>121

    まだウタトルフィハデアッテナイ派もいるからなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:59

    >>121

    あなたの中ではそうなんだろうが明言されてない以上無理か無理でないかは各々が決めることだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:59

    パンフレットの尾田先生の発言と今回の巻末で自分の中では
    ・アニメ連動エピとREDの過去編までは、原作も同じ
    ・アニメ連動エピで出たウタやベックマンのストーリーも、ルフィの思考に関わっている

    で自分の中では確定したかなって感じ
    あとは生きてるか死んでるか問題がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:39

    >>121

    それが面倒なんだって・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:12

    >>122

    別にそれは否定しないわ。理解できないのは漫画軸に存在しない派閥の話。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:24

    >>121

    イナイ派を否定することはなくね?人の解釈なんだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:45

    イルはイルでいいしイナイはイナイでいい
    それはそれとして連動アニメ見ようぜ、そしてREDも観る

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:45

    ルフィの思考が理解出来るって話に戻すけど上で言われてる様に”ルフィは意図的に事実を語らない事がある”っていうのはデカいと思う。そのエピソードを話さないとかじゃなくて「話はするけど語らない部分を混ぜる」のがそんな器用な事するタイプなんだ……って驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:19

    まあ原作を根拠にいろいろ語ったりしてるときに「でもウタが〜」って持ち出されても微妙にコメントに困るみたいな気持ちはある
    そのへんアニオリキャラってどこまでもアニオリキャラだからなんか難しいよな
    別に存在を否定したいわけじゃないのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:24

    >>75

    これはある

    いきなり登場するキャラが生い立ちに影響与えてる部分が多い漫画

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:32

    人には人の乳酸菌と解釈と地雷

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:04

    理解できないのは仕方ない 人それぞれに考え方ってもんがあるんだ

    >>126

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:28

    だから理解できない派を気にしすぎなんだって
    もう自分の意見より相手を打ち負かしたい方が強くなってるやついるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:33

    >>126

    そうか?個人的にはいるって認めた上でウタがいる状況で作られた話全部無視してでもルフィとは会ってない!ってする方が理解出来なかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:50

    理解できないならできないでほっとけよと思います
    たぶん懇切丁寧に説明されても「でもそれは」って否定するだろこういうタイプは

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:51

    作者が明言してないから描写されても居ない派は作者が全部描写について全部解説してくれる副読本付きのワンピース読んでるのか……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:59

    だから本編のあのシルエットはプリンプリン准将だっつってんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:05

    ウタが漫画軸に存在しないは流石にないだろ。
    仮にいないならシャンクスは一体何を思い出してるんだよってなるじゃん……イマジナリー娘?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:31

    所詮自分の主張が全てだから反対意見言われると「でも」したくなるだろうしマジでほっといていい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:07

    ウタがいるのは別にいいんだけど本編で関わってこないことはほぼ確定してるから事ある毎にウタが~とか言い出されるのは嫌だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:52

    >>138

    マジレスするとプリンプリン准将の輪っかはこんなに穴が空くほど大きくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:59

    いる派の中ですらウタイキテルイキテナイ問題でしょっちゅう揉めてるのになぜ根本から主義主張の異なる反対意見なら打ち負かせると思えるのかが謎

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:12

    端的にルフィの思考=「体験主義」だよっていう話な気がしてきた
    40億巻読んだら書いてあるっちゃ書いてあるけど、読んでない人も(もしかしたらまだ映画を観てないって人にも)わかるエピソードとして推薦したとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:07

    尾田が余計なこと言うから大荒れだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:15

    何でもかんでもウタに繋がるのはどうかと思うけど明確に本編にシルエットで出たキャラクターを存在しないって断言する理由がわからん
    ファンサービスっていう人もいるけどゼファーもテゾーロもそんな扱いじゃなかったし本編キャラでいいと思うよ
    ただシキと同じで人気投票は対象外みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:55

    >>144

    それだけなら本編でも散々分かる話だからなぁ…

    そういう思考に至る話がアニワンREDの過去編ですよって話だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:35:24

    >>50

    おれは派手に脳を焼かれちまったんすがね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:20

    >>144

    「一般的な海賊は普通に嫌い」も大きいと思う。ルフィの言う海賊は一般的な海賊の時とシャンクス(赤髪海賊団)の代名詞な時があって混乱する

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:27

    俺はウタいるとして原作ではどういう設定になってんの派

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:39

    ウタがいるてそうなんだでいいじゃない?
    多分本編には何の絡みはないと思うから

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:30

    多分SBSで決着つく…というか、下手したら次シャンクスがアニメ出る時に決着つくぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:57

    ウタの棺桶描写は生きてる生きてないどっちでも解釈できるようにしてるよね!って思える寛大さとメタ視点を持てるんならウタのシルエット描写もどっちでも解釈できるようにしてるよね!ってことにしとけばいいじゃないかとワイは思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:24

    >>152

    多分アニメで出ただけだから原作にはいない!で平行線辿ると思うの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:25

    現状「まずは…事実確認だ…!」の状態なんで分かるなら早いほうが嬉しいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:57

    >>154

    アルミホイラーじゃんもう…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:18

    連動アニメって今無料で見れるとこあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:55

    >>157

    REDならYoutubeにどっちもある

    シードルはない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:56

    >>157

    YouTubeの公式で全話無料公開されてるで

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:58

    >>157

    You Tube

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:09

    >>156

    いやでも正史と断言できるのは原作のみってのは自分も同じだからアニオリはあくまでアニオリじゃん派の意見は理解できるな個人的には

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:58

    >>156

    そういうこと言うからさあ…

    どうしてそこまで人の意見否定したいのよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:23

    >>161

    それならわざわざ本誌で尾田っちが「連動アニメはルフィの思考分かります」って言ってるんだからそれも信じなよ…とは思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:49

    ウタ存在してない派が発狂してるだけだな
    原作者の発言にも屁理屈つけて否定しようとするしヤバイ奴らしかいない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:02

    >>163

    今回のコメントはルフィの思考回路の参考になるよって話であって尾田っちはウタの本編の扱いについては何も言ってないと思うぞ

    なんか作者の言ってないことを盾に相手を攻撃するの一番キツいからやめてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:40

    >>75

    意図的に主人公のモノローグとか考えてること書かないので周りの環境や人間関係から推測するしかないからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:19

    いる派の意見は上から読んですげー納得はできたんだけど、いない派の主張の根拠がイマイチ分からない
    根拠を教えてほしい感はある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:39

    >>167

    ルフィの思考が理解できます=ウタがいるのは正史となるのが分からないです

    さすがに飛躍し過ぎかと

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:10

    >>165

    攻撃してるわけじゃなくて、25年間ルフィの内面大して描かなかった尾田先生が「連動アニメを見ればルフィの思考が理解できます」って太鼓判押してるんだから、普通に出来事としてはあったと考えれるよなって話で

    パンフレットでもシャンクスの過去を弄りましたって尾田先生が断言してるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:35

    >>167

    今のところ見たのだと

    ・映画限定(あとは連動のアニオリ)キャラだから原作には出ない

    ・シルエットは宣伝でしかないし後から読んだ時にこのキャラ映画のキャラだったのか。ってなるようなことを尾田先生はしない

    …だったかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:41

    今までの描写全部ストレートに受け取るなら
    ウタは原作軸で存在するし過去にルフィと会ったことはあるけどもう死んだし今後原作に出てくることもキャラから語られることも一切ないで😁
    っていう両陣営完膚なきまでに…って感じになるの草

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:51

    >>164

    ウタが正史派も作者の発言を拡大解釈して無理矢理いることにしてるように見えるからモーマンタイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:54

    イナイ派さっきから解釈の否定は良くないとかそういうのばかりじゃん。
    そりゃ解釈の否定は良くないけど、どうしてイナイのかを説明はしてほしいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:56

    >>168

    そういうのは根拠って言わなくないか?君個人が納得できない理由で、いない根拠になってない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:09

    >>170

    感情論しかないの笑うわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:10

    >>145

    めんどくせぇ読者が喚いてる責任を押し付けるとかバカかよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:25

    まぁ普通に受け取るならシャンクス拾う〜エレジア事件までは正史なんだよね
    REDの事件は間違いなく起きてないけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:49

    >>168

    シルエットについてはどの様に考えているのか知りたい。

    煽りとかじゃなくて純粋に興味

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:38

    原作だけ読んでシルエットで登場したキャラが何かわかるのか?すくなくとも俺はわからない
    だからいない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:42

    原作ウタがどういう存在かわからないんだよね
    映画の描写の全部が正史ではないって尾田っちが言ってるしさ
    原作ウタの描写がなきゃREDを根拠に原作語るのはなー…ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:58

    まあ正直最新話のベガパンクうんぬんとか原作に絡めていちいちウタがウタはって湧くのが嫌がられる最大の原因な気はするから棲み分けは大事だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:26

    >>178

    ウタはいるんだな程度

    ウタが存在してても映画と同じような人生歩んでるかは分かんねえなと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:24

    いる派はまだシャンクスの過去弄りましたや、今回のアニワンの内容を尾田先生が関わってるって根拠はあるけど
    いない派はマジで感情特化でわからん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:40

    >>178

    存在はするんだろうけど原作での扱いも存在もどういう感じなのかわからないから原作を語る時に映画の描写を持ち出されるのは微妙に困る派

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:47

    >>182

    ウタいるんかい……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:08

    >>170

    ぶっちゃけあのウタのシルエットが宣伝目的だったとしてもそれいない理由にはならんよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:48

    本当にそんなに重要なら原作でちゃんとやってほしかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:11

    >>181

    否定派がスレ荒らすのは良いのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:19

    だからいない派ナンデ!?ってしつこく聞いてるやつもぜっっってーーーー理解なんてできないしでもでもだってって荒れるだけなんだからほっとけよとあれほど
    気にしすぎなんだよ反対意見派を

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:30

    自分には宣伝目的だけで原作に存在しないキャラのシルエット描くとは思えんけどなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:41

    もう原作にウタ出しちまえばいいんじゃねえかな、こういう議論もなくなって平和になるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:50

    >>186

    なんならこの後本編で触れた方がまだあの時のシルエットシャンクスの娘だったのか!あ、このシルエット映画の宣伝だったのね。って後から読んだ読者には優しいんだよな。

    映画の宣伝でしかないならあの時のシルエットなんだったんだろう…あ、あの時の映画の宣伝だったのか。

    ってなる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:12

    ウタイナイ派ってウタ存在しないというより原作ウタはルフィに関わってないか
    まだはっきりしないからいないものとして扱うって感じじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:51

    >>191

    最終章で尺使ってアニオリや映画の焼き直しは勘弁

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:53

    これに関しては触れられるでしょ
    もうどんだけSBS届いてるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:21

    (RED)のルフィの思考が理解できますって意味だと思うよ
    原作について言ってるとは思わないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:31

    >>194

    いや原作に出すとしたら同じストーリーになるわけないやん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:44

    まぁ、いない派は確定するまでは信じないってスタンス
    正直いるし過去も正史なんだってのは薄々は分かってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:47

    >>195

    逆に一切ノータッチな可能性もある

    正直これで荒れてんのも流行り廃りの今だけみたいなもんだし触れない方がいいと甘々

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:59

    ウタは存在はする!何してるのかはわからん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています