どうしてそんなに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:14

    乗り替わりを嫌うのか
    推し馬が乗り替わりで勝つ姿を見たくないのか
    ただの特定の人馬のコンビを見ていたいだけなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:50:59

    正直スミヨンタクトはめちゃくちゃ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:51:04

    その人馬のコンビで推してるならまあそりゃ乗り替わりは嫌うでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:05

    ディープボンドの川田の件もアレやったしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:52:53

    乗り替わりで勝つとも限らんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:01

    少なくとも石橋じゃラッキーライラック復活は無かったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:07

    蔵上を変えてみるのも陣英が勝つために必要だと判断したなら応援しようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:28

    >>7

    どうしてそんなに誤字るのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:33

    >>5

    でも負け続けてる騎手を放置するのもダメでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:35

    勝負の世界だから勝てないのが悪いとしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:40

    >>7

    色々間違ってるー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:54:10

    正直陣営の判断なら文句はない
    外野が勝手に言ってる段階だともにょる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:05

    >>7

    鞍上はくらじょうじゃなくてあんじょうって読むんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:46

    そろそろ新しい乗っ取り画像欲しいしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:03

    松山とタクトのコンビはそこそこ好きなんだけどオールカマーの松山に関しては次走乗り替わりもぶっちゃけ納得は行くかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:08

    もちろん推し馬が活躍する所は見たいし陣営が乗り変わったが良いと判断したならそれが正しいと思う
    けど応援してる騎手が鞍上だったり鞍上がその馬に対して何か想いを抱いてたりするとやっぱりそのコンビでの活躍も見たくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:18

    新馬戦から古馬までずっと乗ってるなら、陣営が特に動かないのであればそのコンビのまま応援したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:35

    勝たせてくれるなら誰でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:40

    騎手より馬に入れ込むタイプだから馬が勝つとこ見たいよ、乗り替わりで勝ってくれるならファンが減ってもそれでいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:43

    >>14

    待てや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:16

    松山×タクトで復活してくれるのが何よりだが、陣営が乗り替わりすべきと判断したなら素人の俺らは何も言えん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:20

    コンビ推しの層と勝ってくれるなら誰でもいいって言う層でわかり合うことってまあ出来んやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:26

    スミヨン好きだからスミヨン乗って欲しい
    エピファネイアもJCスミヨンだったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:26

    ジェンティルだって乗り替わりまくってるんやしええやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:17

    勝たせてくれるなら人間的にどんだけ下劣な騎手だろうが構わん
    インタビューとかいちいち見ないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:29

    推し方は人それぞれだし貴賤はない
    ダメなのは自分と違うからと言って貶したり自分の考えを押し付けたりすること

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:48

    スミヨンに替えない理由なくね
    依頼取れないならまだしも今年のJCのメンツ的に空いてるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:09

    なんかちょっとばかり過激な意見が目立つような…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:20

    >>27

    今まで松山弘平が乗ってきたから

    それだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:40

    騎乗が完璧だったとは言わないけどそれが主な敗因だと思ってないから
    それでも陣営がそう判断して乗り替わるなら応援するけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:50

    >>29

    逆にそれだけしかないんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:17

    >>27

    エリ女は空いてないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:39

    でもノルマンディーにスミヨン引っ張ってくるコネあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:56

    >>33

    三冠牝馬やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:32

    こいつが乗ってる素質馬はどんどん乗り替われ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:49

    乗り替わらない限りジョッキーが悪いって言い続けられるから乗り替わらないでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:56

    >>34

    取られるぐらいならノーザンがそこそこの馬でも良いから確保しちゃうんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:11

    >>33

    縁のあるエピファの娘だし陣営が動けばなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:28

    >>34

    それ以外の成績ぱっとしないぞ

    サンデーだのキャロットが有力馬ちらつかせたらそっち選ぶやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:30

    >>36

    😥

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:19

    バルザローナは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:19

    >>36

    名誉あにまん競馬民

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:43

    >>36

    スミヨンが乗って駄目だったらと思うと恐ろしいよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:42

    >>43

    それならもう諦めがつく

    今のままで行くのはちょっと

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:57

    >>41

    来るっけ?って思ったけど来るんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:54

    まぁエピファのJCに関してはスミヨンも道中抑えきれなくて好きに走らせただけなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:07

    結果が出てる状態の乗り変わりは嫌いだけど、結果が出なくなった時の試験的な乗り変わりは好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:11

    (なんかデアタク優先されなさそうって考えてるの自分だけ?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:56

    >>46

    なんか神業使ってたって記事なかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:39

    負けた→罵倒って考えるなんとも短絡的な頭を持ってる人が一定数いるのが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:02

    変えろ変えろ言われて
    いざ乗り代わった時に結果出なかったらカッコ悪いから
    いっそ変わらないまま可能性も見せないまま終わって欲しい派

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:21

    メイケイエールなんかは鞍上豊時代も好きだったけど明らかに振り回されてたから乗り代わったほうが良いよなあとは思ってた
    池添からは乗り換えるな。絶対に

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:51

    >>46

    日本人じゃ遊ばせつつゴールまで保たせらんないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:04

    >>47

    元々は乗り替わり嫌う人間だったけど今はその考えになってる 陣営は勝ちに行ってるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:13

    >>49

    角居勝彦調教師 外国人騎手は何が違うのか昨年のJCから解説 昨年の競馬・ジャパンカップ。カクテル光線の中、エピファネイアの圧勝劇を覚えている諸賢も多いだろう。勝利の裏側には、騎手乗り替わりのドラマがあった。数々の名馬を世に送り出した調教…www.news-postseven.com

    エピファネイアくらいパワーとスピードのある馬が、引っ掛からずに走るには騎手にもパワーが要ります。大きい馬体で上下動が大きく、日本人騎手の細い体と腕力では制御が難しいこともある。それで仕方なく馬群の一番後ろにつけざるをえない。


     しかし外国人騎手は引っ掛かっても“押して”中団くらいで我慢できる。スミヨンは身長があり(173cm)、体重も普段は54kgくらい。足が長くて下半身に力があります。馬の上下動の振幅を、足と下半身の力でうまく吸収できる。馬に不自由な思いをさせず、膝の動きでスピードをコントロールするのです。


    「いつもなら行きたくて仕方がないのに、今日は4コーナーまで自然と抑えられちゃった。直線、力を出し切るぞ。おっ、ちょうどゴーサインが出た」


     エピファネイアはそう感じていたのではないでしょうか。




    抱かせろタクトのスレにあった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:34

    バルザローナ騎手ムーア騎手スミヨン騎手デム次郎騎手が来るのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:36

    >>55

    抱かせろタクトってなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:20
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:33
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:42
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:39

    印象論だけどボリクリの子供は外人騎手のほうが手があってる気がするし、孫も面白いかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:26

    >>58

    >>59

    右下のエピはなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:28

    >>62

    スミヨンや

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:48

    >>62

    俺がいるぜ!というスミヨンのアピールだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:00

    >>62

    エピが推してる騎手の画像の疑い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:30

    まあ確かに騎乗ミスはあったと思うけどじゃあ仮に本来より前目に付けてたら勝ててたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:45

    自称武豊よりディープインパクトに上手く乗れる騎手スミヨン

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:24

    >>67

    スミヨンそんなこと言っとるんか

    まあそれを言えるだけの実力はあるんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:26

    カレンブーケドールみたいにツムツムようやってたんやなってなるパターンもあるしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:29

    >>67

    まぁそればっかりは乗ったことないからイエスともノーとも言えんわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:52

    >>7

    くらじょうは読み方が分からなかったのは分かる

    じんえいはどうしてそうなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:24:10

    優等生的な馬は成績が下向いたら乗り換えていけ
    癖馬は余程酷くない限りは乗り換えるな
    これでよい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:44

    抱かせろちゃんって本来抱かせろって言われる側よな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:44

    命名規則に従うならデアリングタクトは
    松山弘平を降ろしなさいちゃん
    やね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:24

    継続騎乗不要ッ
    この善戦できる力があればいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:00

    勝手にスミヨンスミヨン言ってるけど確保出来るのか?結構日本での需要高い騎手だし向こうにだってある程度選ぶ権利あるんだぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:04

    >>75

    弟君は誰が乗るんかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:44

    いうて三冠牝馬とはいえしばらく勝ってない馬に乗ってくれるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:12

    >>76

    それな

    引っ張りだこすぎて確保出来ずに終わりもあり得る


    OKしてくれたら面白そうではある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:47

    ジャパンカップで乗って欲しいなぁ
    なんてったってエピファネイアの娘なんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:55

    実際名騎手に乗り替わりで勝てなかった例としては有名なのはトプロとかもいるからなぁ、まぁ多少立場は異なるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:43:57

    >>78

    1年8か月の長いトンネルをくぐってた子もいるしでーじょぶだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:45

    >>76

    まぁ親子揃ってNTRでキャッキャしたいあにまん民の妄想やし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:13

    これで鞍上継続だったら陣営ぶっ叩く人出そうだなここ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:46:16

    >>81

    馬との相性ってことかな どんな名騎手でも合う馬合わない馬ってあると思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:13

    >>84

    乗り替わっても叩かれるだろうしもう仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:26

    >>81

    あれは確か勝てないのは鞍上のナベちゃんのせいだって色々言われてたから、一応もうすぐ引退するから結果が出てもナベちゃんに替えられる的場騎手に乗り替わり頼んだんだっけ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:47:31

    >>86

    地獄か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:20

    松タクでキャッキャできてスミタクでキャッキャできるんだ
    一度で二度美味しいだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:40

    >>89

    世の中には食べ合わせってものがあってだね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:05

    >>89

    申し訳ないがNTRはNG

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:59

    馬単体ではなく人馬コンビのファンというのもそこそこいるんだ>>1

    今で言えばカズオとタイホなんかがそうだ

    正直凱旋門に関してもカズオより向こうの環境になれた現地の騎手のほうが勝つ確率は高いんだ

    それでも陣営含め誰もカズオを降ろそうとはしなかったんだ

    これはもう理屈とかじゃないんだ ロマンの世界なんだ

    人それぞれの競馬への接し方があるんだ 理解できずに遠ざけるのは大切なことだが否定するのはよくないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:34

    別に乗り代わりが悪いとは言わん、それが最善手なら馬の為には当然良い
    それはそれとして、やっぱり今まで一緒に走ってきた同じ鞍上のコンビでの復活劇を見たいな、っていう感情はある
    理性面と感情面はまた違うんやで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:54

    >>92

    まぁ実際オペラオーとかも調教師がリュージを育ててやりたいって思ってくれなかったら多分他の有力騎手に乗り代わってただろうし、ここは本当に理屈より心情の問題よね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:55

    >>93

    どうせなら父同様スミヨンで復活して欲しい人もいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:22

    >>95

    エピファンワイ、スミヨン派

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:38

    馬単体で推してるファンと人馬コンビで推してるファン お互いにお互いを否定するようなことは言っちゃアカンよな 理解できないなら理解できないで自分から遠ざけて見なかったことにするしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:43

    ロンジンタクトで乗っ取りてーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:11

    もういっそのことオペラオーみたいに何を言われようが松山で行く!みたいな気概を見せてくれればこっちも納得が行く

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:24

    >>83

    スミヨン以外に選択肢あるだろうに露骨にスミヨンにこだわるってことはまぁそういうことよな

    タクトの勝ちは二の次で人形.遊びできるネタが増えりゃええんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:46

    凱旋門で海外経験皆無のリュージではなく川田が乗るのもわかるし納得はしてる
    それはそれとしてフランスでもプボリュージのコンビが見たかったと今でも思っている
    心が二つある…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:03

    >>97

    馬ファン

    騎手ファン

    人馬コンビファン

    色々見るけど根底では相容れないなって思ってる

    人馬コンビファンは騎手ファン寄りになってそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:12

    てか誰が来るっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:38

    大怪我から復帰2戦目、あのハイレベルハイペース宝塚を3着に持って来た人馬がそんなに不満かね
    そりゃやらかしはやらかしかもしれんが、外野は外野で必要以上に騒ぎすぎやねん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:41
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:42

    結果を出した全戦同一騎手は価値あるけど結果出さない全戦同一騎手は意味ないわ
    同じ騎手で下り坂でもキャッキャッしたい気持ちは自分にはわからん
    今の松山だとキミと勝ちたいというかキミじゃ勝てないだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:02

    外国人じゃないけどデアリングと武史ってどう思う
    F4と同じエピファ産駒だし割とありだと思うんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:28

    スミヨン勝たせてるエピファネイアならデアリングタクトでもやってくれるんじゃないかって思うのは割と自然な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:42

    >>108

    デアリングタクト鞍上エピファネイア!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:57

    >>108

    親子丼(物理)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:10

    >>108

    逆ゥ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:40

    奇跡の復活したトウカイテイオーも乗り替わりありだしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:59

    この話題、netkeibaのタクトの掲示板で披露するのがお似合いやからそっち行ってやれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:37

    >>108

    危険な配合ですよ

    まあいっか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:39

    >>113

    行きたくねぇ〜

    netkeibaの掲示板見たこともないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:24

    >>115

    見なくていいぞ 大事なことだからもう一度言うけど見なくていいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:56

    >>115

    深夜のウマカテよりマシや

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:43:48

    ノルマンディーで今年一番勝ってるのは永野猛蔵らしいからな、永野×デアリングタクトで決まり!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:57

    >>118

    一周まわって荒れなさそう(適当)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:27

    >>118

    面白そうだけど、永野くんがプレッシャーに負けそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:30

    >>106

    別に人馬派もきゃっきゃしてるわけじゃない

    結果が出ないこの状況を「別のトップジョッキーへの乗り替わり」で打破してほしいか「主戦ジョッキーの/主戦ジョッキーとの成長」で打破してほしいかの違いだよ

    理解できないのは別に全然いいと思うが、相手の考えを誤認したまま強火の発言するのは匿名掲示板とはいえちょっと落ち着いた方がいいんじゃないのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:38

    結果を出してるのに乗り替わりなら色々思うところはあるけど、全然勝てない中で乗り替わりならむしろどんどんするべきだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:57

    >>92

    あにまんでの乗り替わり否定派ってカプ目線みたいなの込みみたいなのが多いからスレ主みたいな気持ちになる人出てくるんじゃないの?

    馬と騎手が相思相愛ならうんたらかんたらって別スレ立ってたけど、そういう言葉選びする層と純粋な人馬コンビ推しは質が異なるだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:08

    >>123

    カプ目線の人はこう…なんというか独特の目で見てらっしゃいますねってのが多いわ

    海外遠征をハネムーンとかなんとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:54

    >>118

    それはアリだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:57

    親の縁ならユーイチとかでもよさそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:09

    >>126

    ???「やめとけエピ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:35

    騎手馬カプ厨をウワッて思ってたけど下手に強い言葉で非難する頭競馬民が増えるともうカプ厨のほうがマシやわという気持ちになってきてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:26

    タクトに上の成長を待てる時間があるのかどうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:41

    推し馬の色々な走りが見たいから色々な騎手に乗ってみて欲しいという気持ちがある それで勝ったら万々歳 まあ安定して勝てるなら変える理由も無いんですけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:33

    こうなれば松山が乗り変わった別の馬に先着されるタクトというのも見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:05

    >>127

    いいだろ牝馬の福永だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:51

    それぞれ状況は違えども、同一騎手で最後まで乗り替わらず勝った馬と騎手ってこう考えると凄いんだな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:16

    >>133

    鞍上替わりまくりで勝った馬も凄いけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています