マネモブさん 俺に東方コンテンツの始め方を教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:09

    昨日ゲーム店舗を練り歩いていたら東方の同人作品のswitchコンシューマー移植があったから東方が気になりだしたのは俺なんだよね。でも原作のどれから遊ぶべきなのかわからないんだ、疑問が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:39

    とりあえず紅魔郷からでいいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:21

    時系列順になやるか
    ダブルスポイラーみたいな作品だけをやると良いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:41

    以下地霊殿星蓮船神霊廟紺珠伝禁止

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:52

    >>2

    ボケーッ紅魔郷は難易度高い、言うたやろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:56

    >>2

    待てよ紅魔郷は古すぎるせいで普通のPCだと遊ぶのに面倒な準備が必要なんだぜ

    最新作の虹龍洞がいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:13

    >>4

    俺に指図すんじゃねぇクソブタァ!

  • 8キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:00:47

    一応インターネットやってるならある程度のキャラや設定知識はあるんだよね。あとswitchの憑依なんちゃらが気になってきたんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:38

    ぶっちゃけ遊びやすい二次ゲームからでもいいと思うんだよね
    キャラや曲に慣れ親しんでまだ興味が湧くなら原作に手を出したらいいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:02

    このレスは削除されています

  • 11キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:02:37

    >>10

    待てよ コンテンツに触れるなら原作も多少は遊んでおくのが礼儀たと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:52

    >>10

    ふぅん…ああそう…じゃあ迷宮でもやってればいいんじゃないスよか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:04:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:57

    東方初心者なら風神録か鬼形獣をやれ… 鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:56

    おそらく最新作か自分が気になったキャラが出てる作品から始めるのが鉄板だと思われるが…

  • 16キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:07:09

    >>14

    風神録は早苗さんが初登場した作品ッスか?

    どれくらいの難易度が教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:00

    >>16

    はい!カンタンですよ!(ニコニコ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:40

    カッコいいぜ>>1よ 某所のクソSSや薄い本で済まさずきちんと原作に触れようとするお前の気概と姿勢

    俺が神主ならキンキンに冷えてやがるビールをおごるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:20
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:27

    >>11

    その心意気があるなら妖々夢か永夜抄をお勧めしたいですね…生(レア)でね

    この二作品は東方厨の脳をメチャクチャ焼いたんや

    その数…500億

    あと他でも出てるけど風神録鬼形獣とかもプレイしやすいのん

  • 21キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:09:31

    >>17

    嘘こけ!マネモブがその顔になって簡単だったことが無いやんけ

    待てよ 基本的に弾幕シューティングは初心者にとって簡単ではないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:45

    >>16

    風っスか?霊撃の使い方を間違えなければそこまで難しくはないみたいスけど

  • 23キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:10:11

    >>19

    あざーすっ

    今日の夜ごろに試してみるッス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:17

    >>21

    カンタンだって言ってんだろうがメスブタァ!なめてんのかおらァ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:11

    ノート・パソコンでもあればsteamで花映塚からの原作はプレイできるっスね
    古いゲームだから性能低いPCでもいけるしな(ヌッ)

    お金もコンビニ・エンス・ストアでsteamプリペイドカードを買ってコードを入力するかクレカを使えばいいと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:16:22

    格ゲーならlunaも余裕なのにシューティングはeasyしかクリアできないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:15

    やぱり初心者には人気キャラが複数出る地霊殿・星蓮船・紺綬伝がオススメだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:10

    原作紅魔から紺珠伝まで買ってるけど全部積んでるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:29
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:18:49

    一応一番簡単と言われてるのは輝と風なんや
    しゃあけどワシは紺を進めるでっ!なぜならこれだけ無限にコンテニューできるからなっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:31

    >>30

    ノーコンティニューするのがメインの作品だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:20:01

    紺までは買ったけど結局イージーしかクリアできなくてexなんかは動画だけ見たのは…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:27

    紺珠伝なら死んでもちょっと前のフェーズからやり直せるモードがあって楽ですよ(ニコニコ)
    待てよ 季節解放でゴリ押せる天空璋なら難易度もそこそこでスペプラもあるから練習に最適なんだぜ
    しゃあけど…虹龍洞の快適さには勝てんわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:45

    色々とおすすめの作品はあるけどね
    東方stgの原点である東方封魔録が一番だと自負している

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:36

    >>34

    旧作とか入手できるわけないだろうが あーーーっ

  • 36キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:25:38

    余談だけど天狗キャラが好きだから射命丸が出る作品を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:26:53

    >>36

    風神録花映塚文花帖ダブルスポイラーと…後は緋想天非想天則っスかね?まだあるかもなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:27:05

    わ…私は、比較的簡単だと言われている天空璋のeasyもノーコンテニュークリア出来なかった過去があるんだ!

  • 39キャプテン・東方始めたいッスル22/09/26(月) 10:27:22

    >>37

    あざーすっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:23

    >>37

    天空璋では自機で使えるっスね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:14

    自機として使えるキャラが多くてコンビ物で皆が人気キャラの永夜をオススメするのん
    喰らいボムもやり易いしスペルプラクティスでボスのスペカ練習も出来るしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:37

    >>37

    緋想天と非想天則が好きなのは・・俺なんだ!

    ショーボーのワシでも簡単に操作できたしボタン+方向で射撃打ち分けて遊ぶのが楽しいんだよね

    まぁ俺は一人用しか遊んだことないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:46

    正直弾幕STGは人を選ぶジャンルだから無理して原作を遊ぶ必要はないと思うのん
    ZUN監修の公式書籍から入るのがいいと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:40:02

    最初にやるならsteamで売ってて難易度も初心者に勧めやすく名曲揃いの風神録が良いと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:11

    >>43

    待てよ そうなると秘封倶楽部もオススメしなくちゃならないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:41:11

    >>43

    ワシめっちゃ下手やし

    仕方なし書籍を全部もってんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:30

    人気キャラが出てスペルプラクティスもプレイできる永夜抄一択ッス

    最近の作品だと >>1 の知ってるキャラはいないと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:37

    真面目に最新作の虹でいいんじゃないスか?
    カードシステムがメチャクチャ楽しいやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:30

    Twitterで好きな場面のスクショ撮って語りつつクリアしていくのがオススメっスね ついでにファンアートの練習するのもいいと思うっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:23

    ストーリーも追えて面白い幻想少女大戦を買え…鬼龍のように…
    スパロボパロの神ゲーなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:59

    >>21

    東方始めたいっスるで笑ったんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています