匿名Vtuberの集い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:08

    色んなスレ見てて結構同業者いるな?と思って立てました
    企業・個人問わずVtuber(準備中可)のスレ立てる程では無い相談、不安や悩み、愚痴を吐き出していくスレです
    ※特定・荒らし禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:23

    10まで保守がてら

    音声ガビガビマンだからマイク買い替えたいんだけどみんなどんなの使ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:59

    Live2D用のスマホ置く位置一生決められない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:07:29

    参加型って人来ないかもって思ったら不安で吐きそうになるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:50

    絵師に依頼する時ココナラ使ってるんだけどTwitterとかpixivで募集してる人持っと見つけやすくして欲しい〜〜!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:17

    ずっとヘッドホンしてると耳痛くなるんだけどなんか対策とかあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:01

    困った急に10も思いつかない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:58

    滑舌が悪すぎるのでボイトレ行きたいけど私生活と配信で時間がたらない…
    配信削るのは本末転倒だし私生活はもう削れないから家で個人的にボイトレしてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:39

    毎日言いようのない不安に襲われて心臓バクバクする!!!!
    将来が怖い!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:54

    保守終了!
    匿名だからこそ言えることをここで解消して頂ければと思います!
    もちろん個人を貶したり荒らしは禁止です!
    よろしくお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:50

    実は裏ではあにまんとか見てます

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:07

    ストーリー系のゲーム配信中にネタバレ禁止って書いててもザワザワ…とか書き込まれると何かあるんだろうなって身構えちゃう
    ネタバレのラインを書いてないのが悪いんだけどやめてとも言いづらいし
    皆はどうしてる?スルーするのが正解?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:12

    >>11

    このスレ見てる時点で全員同じ穴の狢な件


    表でばれなきゃいいねんの精神で今日もクソスレを立てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:30

    >>12

    自分は無視するな…

    コメ少ないとあれだけど画面から消えるまでコメに反応しないで隠れたらコメ返していく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:06

    >>12

    自分は「5分毎に匂わせして」とか「ネタバレ見かけたらみんなで『犯人はヤス』って書いて」ってお願いしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:06

    >>15

    犯人はヤス草

    五分毎ザワザワ良いね、本当のザワザワが隠せるし面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:27

    歌ってみたを出してみたいからスタジオワンを入れてみたんだけど調べても録音の仕方がわからん!おま環なの?
    みんなどうやって収録してます?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:44

    >>15

    これいいな、真似するわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:38

    >>3

    わかる

    微調整しすぎてわけわかんなくなるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:44

    バ美肉仲間いる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:12

    準備中なんだけどデビュー前にこれだけはしとけとかある?
    一応ネットに乗ってる分はやったんだけど個人的に準備中やっとけば良かったとかあれば聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:23:33

    >>20

    バ美肉仲間になりたい俺ならいる

    今普通に男として活動してるんだけどバ美肉路線に切り替えたいって悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:55
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:57

    >>21

    イラストはなるべく早く依頼しておけ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:47

    >>24

    宣伝ビジュは金掛けて他に何枚かバストアップの用意するとサムネ作り便利だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:08:08

    自分で切り抜き作ってる勢なんだけどいつも「これ面白いのか…?」って不安になる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:39:58

    生配信以外のことやってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:56

    >>27

    shortはやってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:38

    ASMRやろうと機材を調べたワイ、値段を見て無事ページをそっ閉じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:44

    無言恐怖症で黙るのが怖いから長時間配信が出来ないんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:02

    >>12

    そういうのは一回しっかり注意しないとだめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:51

    >>11

    おそらくそんなものは見ればわかるというネタだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:20

    収録してストレートでオッケーもらっても自分の歌に自信がないからこれで大丈夫かな!?ってなっちまうんだよな……だからリテイクしちゃう……


    >>29

    かなり安いので一万以下のものもあったりはするけどやっぱり今まで手出ししたことないと手を出すのが怖いってのはわかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:24

    人少ないし夜にも上げてみるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:59

    >>33

    まさか……スタジオ収録Vあにまん民!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:17

    待機コメ無い時に配信開始するのすごい怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:04

    >>23

    できました!ありがとうございます!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:00

    >>35

    まさかの企業勢か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:05:14

    >>36

    そういや推しが

    「待機」コメメッチャ勇気もらえるって言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:04

    >>39

    これはガチ

    待機コメ無いまま配信なんて登山にサンダルで来るくらい勇気のいる行動だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:13

    常連さんが居るとなんか安心するよね
    それはそれとして新規の人も来て欲しいんだな...地道に配信予告ツイートするのが一番?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:52

    新規獲得はコラボとか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:40:07

    コラボっていつも来てくれる人が来てくれなくなったりするから難しくない?
    やっぱTwitterとTikTokじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:41

    >>43

    個人勢ならYouTubeでの広告も一手ではある

    うざがられることもあるけどそれが要因でウケる人にはウケるのもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:18

    >>38

    まあ有名所じゃない箱もあるからいてもおかしくはない……

    にしてはオッケーとかリテイク出す人がいるからもしかしたらもあるかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:03:47

    >>45

    推しがあにまん民だったら嫌だからこの話辞めようぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:49

    広告打つならYouTubeとTwitterどっちの方がおすすめ?
    あんまり予算は無いんだけど打ちたいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:04

    >>47

    登録者数ならYouTube、認知度ならTwitterじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:31

    なんかの拍子にバズりて〜〜って思いながら毎日配信してるわ

  • 50個人Vtuber22/09/30(金) 22:43:50

    のんびりまったり趣味と思ってやってるよ~

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:55:33

    規模によるけど個人ならコメントで
    ネタバレ系のが来たら名指して、
    それ禁止しているネタバレになりますねって言ってしまって良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:40

    >>49

    わかる

    努力するしかないんだけど願っちゃうよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:00

    コラボ企画立ち上げたワイ、あとちょっとの人数が集まらないまま配信日が近づいてきて戦々恐々してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:38

    アナリティクスの見方よく分からんわ
    なんかグラフ見ておぉ〜!で終わっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:52

    動かせる体作ったはいいけどなんかやる気でなくて全然配信してないな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:14

    Live2Dの表情追加したいんだけど切り替えが上手くいく気がしなくて悩んでる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:06

    思わずクリックしたくなるサムネってなんだ……なんもわからん…………

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:08

    フォトショでサムネ作ってる人いる?今Canva使ってるんだけどフォトショって便利なの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:50

    >>57

    タイトルも大事やで

    なんのゲームやっててパート数いくつなのかとかわかると検索する時助かる

    変にネタに走ったサムネは個人的にはクリックしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:25:03

    毎日配信してくれてるだけでリスナーとしてはありがてぇ!ってなっとるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:38

    自分は結構ネタサムネ好きかなー
    この辺は好みかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:48

    >>57

    自分の顔面に自信ある場合はデカデカと出した方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:20

    自分は大体このパターンだな
    ただありきたりだし埋もれてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:00:55

    >>60

    毎日配信してる時に来てくれるのもありがたいよ、本当にありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:37

    >>63

    個人的な意見だがサムネはありきたりでいいと思う。ネタに走りすぎたサムネで離れる人はいても、見に来る人は多くない

    大事なのはサムネよりもチョイスするゲームと、配信の中身(プレイスキルとトークスキル)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:50

    >>65

    中身は分かるけどサムネも結構重要じゃない?関連流れてきてもいつも同じサムネだと見ないとかあるし

    どっちも充実できるのが1番なんだろうけど難しいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:22:53

    どっちの意見もわかる
    サムネは興味を持ってもらうきっかけの一つで、中身はその視聴者を継続させてゲットするために重要ってこともあれば、
    逆に中身で興味持ってもらったけどサムネが埋もれて継続して見るのを面倒くさがられることもあるし、
    どっちも充実させてえええ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:30:30

    >>8

    もうしてるかもしれないけど

    舌を唇と歯の隙間におしこんで時計回りに20週、反時計回りに20週

    舌を限界まで外に出して戻す、これを20回

    舌を軽く外に伸ばして限界まで太くした後限界まで横に広くする、これを20回

    これを毎日続けるだけで結構滑舌変わるよ

    後は声優さんやアナウンサーさんが喋ってる時の口を見ながら真似したりするのも結構練習になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:56

    雑談配信した事無い民なんだけど雑談ってどうすれば良いの……何も話すことが無い……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:41

    >>69

    ここで聞くより人気Vtuberの雑談動画を見るのが一番だと思う

    どんな話してるか どのタイミングでコメントを拾うかとか参考になる


    知り合いはメモにあらかじめ適当な話題を書いておいて1つの話題を語る→派生した話題ができる→コメントと遊ぶ→話題がひと段落したら次の話題

    って感じで消化してた

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:30

    雑談はトークデッキだよね
    毎日雑談してる人とか尊敬するわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:48

    平均視聴者数が2~3人くらいなんだけど最近初見の人が見に来てくれて嬉しい。流行りのゲームは強いな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:38

    フォローしてくれてるリスナーをフォロバしたのはいいけど大きな箱に別推しがいてそのツイートやイラストをRTされると死にたくなる。同時に人気の人推さないで欲しいとまではいかないけどなんかなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:54:24

    雑談は下手でも何回かやった方がいいと思う。経験つけるのも大事。これ無理だなって思ったらやめればいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:21

    なんか知り合いにIRIAMめっちゃすすめられたんだけどここの人でIRIAMやってる人とかいる?年齢層若そうでおじさん尻込みしてんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:49

    >>75

    配信プラットフォームが複数あるとリスナーが追いづらくなりそうだなって思って手出してない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:17:35

    >>73

    わかる…だから自分は同業者しかフォロバできない…

    配信後とかなんか言われてたら怖いからTwitter見れなくなるし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:26:35

    シリーズ物だとサムネは使いまわせるけどタイトルに悩む
    タイトル考えるのが一番苦手

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:57

    >>72

    今だと地獄銭湯とかね

    有名シリーズのだとめちゃくちゃ再生される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています