僕と契約してリボ払いをしてよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:29:01

    見た目可愛いけどキュウべえ並の悪魔貼っておく

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:17

    り、リボ払い自体は悪じゃ無いから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:37

    例えば突発的にでかい支払いが来た時、一時的にリボにしてボーナスまで耐え忍び、ボーナス一括で返して、リボ解除ってやり方は割と有効だと思ってる

    できるかどうかは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:32:43

    最近は色々名前変えてるんだってな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:36:25

    >>4

    あんしんリボ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:35

    >>1

    屠体給餌用に卸してライオンの餌にしてやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:18

    お前の利率言ってみろ!えぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:50

    >>5

    事前に申し込みが必要とはいえありがた迷惑すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:57

    >>2

    嘘つけどう考えても悪意しかねぇだろ!

    願い叶えてくれるだけキュウべぇの方がマシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:12:35

    賢く使えば便利だけど賢く使えるやつは他のもっといい手段を使う
    …うーん、この

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:18

    ちゃんと仕組みを理解して短期間で使う分にはいい
    1回払いが自動でリボに!みたいなのは死.ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:35

    >>3

    ボーナスで一括返金できる程度の貯金すらないやつがそんな器用なこと出来ない定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:19:12

    >>8

    ありがたい要素一個もないよ。詐欺だよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:59

    リボ払いって結局はローンなんだけど
    ローンとして見た場合、金利が法定金利ギリギリで
    実質、消費者金融から金借りてると変わらないから
    どう使った所で賢い買い物にならない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:04

    でもこの悪魔を超えた悪魔を超えた悪魔がいないとカード会社存続できないんだぜ
    それはそれとして使ってやんねー!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:06

    リボ払いの客側のメリットってなんかあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:59:27

    >>16

    支払額が一定だから、自分が持ってるお金以上の買い物ができる

    ポイントが貯まる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:07

    最近はクレカ申し込み時に支払い方法のデフォルトがリボ払いになってたりしていよいよ節操がなくなってきた感がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:41

    >>16

    余分に金払ってくれる人たちのお陰でクレカのシステム使えたりポイントの恩恵にあずかれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:57

    昔ポイントもらう目的でリボ設定して一回の支払い額をクレカの上限額にして実質一回払い設定してたけど
    今のクレカってリボの支払い上限=クレカの上限額とかにできないやつもあるのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:29

    初期設定リボ払いのところなんかの罠かとおもったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:29:40

    スレ画のCVうえだゆうじだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:17

    >>1

    俺牡丹肉大好きなんだよ

    うり坊は食った事ないけど仔牛や仔羊は旨いし

    お前もきっといい味だろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:14

    文字通り悪魔との契約

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:10

    こないだ親がリボ払いしてるの発見して明細見たら月々5000円支払いの内、金利で2600円ぐらい持っていかれててマジで震えたわ
    即刻銀行に残額一括振り込みに行って事なきを得たんだけど
    マジでなんでアレが許されてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:13

    >>21

    同じく

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:22

    >>25

    お前めちゃめちゃ有能なお子さんやな…その様子だと他でも目を配ってそうで大変そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:14

    今支払いが立て込んでて一部リボにしてる
    後から分割にできるのは便利ではあるんだよな その間カード使わなければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:56

    複利や勝手にリボ払いに変えるスタイルと平然と進めてくる企業にマトモに理解出来てないアホが悪いんであって若いうちに高い買い物出来ること自体は悪くないんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:44

    リボは普通に選択肢としてはいいと思うよ腕時計やら高級品をこれで払ったら取り返しつかなくなりやすいだけで普通に使う分にはマシな方

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:11

    アメリカのリボ払いはやる人多いからか日本の半分の金利だとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:00

    初めて作ったカードが初期設定でリボ払いになってて地獄を見たわ
    金貯めて一括返済したけど怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:45

    >>16

    後々まとまったお金貰えるのは確定してるけど現在手元にお金が少ないけど仕事に必要なものすぐに買わないといけないとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:18

    Twitterやらでたまにリボ払いやクレカ後払いの広告見るけどそういうのを肯定的に描いてて下手なホラーよりホラー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:54

    緊急的に条件付けてやっと選択肢に入る代物で常用するものじゃないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:01

    ここで普通に使う分は…として挙げられるのが
    大抵普通の借金で良かったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:29

    分割の方が終わりが見えてる分まだマシだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:38:05

    「旅行貯金が残りそうだったし」→後払い使わず現金で払え!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:05

    >>35

    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:43

    >>38

    >その一瞬を永遠に

    物は言いようだね(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:12

    リボって定期的に残高を振り込み払いで減らす事が出来ればポイント還元とか有効活用出来るんだよな

    まぁ大半の人間がそう上手く出来ないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:13

    妹が脱毛サロンでリボ払いにしてたが、バイト辞めたら支払いができなくなったって嘆いてたな
    36回分割、手数料1%
    申し訳なかったが親に打ち明けたよ
    結局親が代わりに一括で払った
    でもその後懲りずにまたリボ契約して親に怒られてた

    こんな身近にリボの落とし穴に嵌る奴がいるんだと恐ろしくなったわ
    学生で知識が無いとコロっと騙されるからこわい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:30

    毎月の支払いが一定なのはメリットもありそうに感じるけど頭が悪いから良い使い方は特に思い付かない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:47

    ローンは契約結ぶから少なくとも一定の信用が必要だったり計画立てたりするからな
    何も考えてないやつが詰むまで金借りれるんだからそりゃ破滅するよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:56

    >>38

    一瞬の楽しみのために永遠に支払いが続くことがよく描かれててすごいとおもいました(KONAMI)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:27:05

    うリボ→借金地獄を作る
         ❤️
    キュゥべえ→借金地獄を助けて魔法少女にする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:38

    ローン、奨学金、リボ、クレジット、分割払いはどれも名前を変えた借金やからな
    金がなけりゃ手を出すしかないんだろうが確実に損はするから良く考えて使えよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:12

    車と家以外でローンは組むなっていうのがウチの家訓なので

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:00

    リボ払いにするとポイント増えるはマジで悪やと思う
    支払いを限度額いっぱいにして実質一括払いにすれば問題ないんだろうけど
    そういうことやらせる時点であくどさが見えるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:43

    リボ払い馬鹿にしてる人も念のため自分がリボ払いしてないか一度は確認しておくことをオススメする
    カード作るときしっかり読まないとデフォがリボ払いとか有るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:11

    >>42

    脱毛サロンって引くほど高いよな…

    無知な奴から搾り取る目的でやってるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:48

    >>21

    アニメキャラのクレカは初期リボ払いとかリボ払い専用カードだから

    あれえげつないよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:06

    >>51

    電車の中吊りの月〇〇円※とかで釣って、追加の施術やオプションつけまくってリボ払いの金利で儲けるんや

    全身脱毛とかなんだかんだトータル50万位かかるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:05

    躊躇いを飲み干して君が望む(買いたい)物は何?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:34

    >>47

    超低金利or無利子の奨学金を他の借金と同等の様に言うのはやめーや

    同列に思ってる奴って借金か奨学金どっちか誤認してるとしか思えん 


    学生ローンは単なる借金だけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:49

    >>38

    …これは分割払いではなく?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:54

    >>56

    いや、奨学金は借金やろ……

    奨学金は低金利で良心的と言いたいんだろうがその安心を前面に打ち出した結果、奨学金が返済できないケースが多く生まれ社会問題化してる事実もあるんや……

    学生が借金するんだったら奨学金というのはそうやが、金利の大小や社会的評価で判断するんじゃなくて、ちゃんと返済計画を立てられるかが全てやで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:28

    給付型もあるから奨学金=借金ではないわな
    でもそれは1%もないしそれ以外は返済義務あるから奨学金≒借金くらいの関係性やな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:15

    >>58

    一時期Twitterで話題になったアレか?返還期限の猶予や一定期間の返済金額減少も出来るしそれ用の通知も届くのに普通あんな風にはならないぞ

    高卒と大卒で入れる企業の幅や平均収入一気に変わるし奨学金借りるなら大学行かないってのはアホだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:37

    >>16

    金が無いので死ぬ前提で使えばお得

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:21

    >>9

    でも欲しいもの(願い)が手に入るし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:34

    >>16

    絶対に今買わないと仕事にならないとか買えなくなるとか値上がりするとか高額転売できるとかならメリットはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:51

    >>58

    学歴による生涯年収の差を考えれば大抵は金利以上の利益は得られるからなぁ

    日々の生活費苦しくて返せないっていう人も大学行かなきゃもっと苦しい生活してるであろうパターン多いし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:40

    収入が不定期の人にはいいんじゃない?
    自分は一括だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています