正直鞍上が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:59

    馬と相思相愛でもない限りいくらでも乗り代わっていいんじゃねって思うけどタイトルホルダーコンビやメイケイエールちゃん見てると人馬一体の魅力に取り憑かれそう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:33

    良かったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:12

    どっちも乗り替わったうえで鞍上がやっと固まったパターンじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:34

    人馬一体の魅力もあるのは本当だけどそれに取り憑かれ過ぎないようにね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:37

    こっちが勝手に騎手と馬にドラマを見いだしてるだけだからな。
    オーナーサイドからしたら勝てねえ騎手なんかさっさと変えたいよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:41

    タイホとエールは陣営が全力で推してるからな…騎手が怪我でもしない限りは乗り替わりなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:56

    どっちのコンビも好きだけど感情は別として勝ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:15

    ある意味究極の人馬一体オペリュージがいるから、何でもかんでも変えるべきじゃないのはわかる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:20

    タイホも乗り替わりだからね
    新コンビの方がハマる例なんてよくある話
    ってかよっぽど相性がいい以外を除いて、クラシックまでに何回か乗り替わりしてベストマッチを見つけて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:08

    エールが福永→武→ノリ→武→池添でタイホが戸崎→武史→田辺→武史→和生か どっちもデビューから3歳時までで割と乗り替わりしてんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:07:53

    クロノジェネシスもルメールが宝塚負けてたら何言われてたか怖いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:37

    その二頭はお見合いしまくった結果運命の人が見つかったポジだから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:30

    サリオス見てみろよ
    外国人乗せないと好走しない馬もいるんだぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:37

    プイは人馬一体というか豊しか乗りこなせなかったというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:23

    >>14

    プイちゃん担当係みたいなもんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:48

    そいつらは手が合ってるから変える必要もない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:33

    エールは引退もやむ無し状態からのお見合い成功だからな…
    陣営の工夫努力と騎手の根気強さが噛み合った好例

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:15:23

    いくら乗り替わっても最後にベストパートナーに出会えたらいい
    ラオウもリスグラシューもそう言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:19

    色んなタイプの馬がおるよね

    どんな人が乗っても勝ってみせる馬とか(スターズオンアースとかジェンティルドンナとか)
    その人がいたから勝てた馬とか(メジロパーマーとかサイレンススズカとか)
    乗り代わりの末、ようやくベストパートナーを見つけた馬とか(メイケイエールとかタイトルホルダーとか)

    あなたはどんなタイプの馬が好きですか?(唐突)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:46

    >>19

    俺は…その人がいたから勝てた馬タイプで…

    あっでも全部好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:25

    新人乗っけた期待馬が徐々に名コンビになってG1を苦楽の末に掴み取るのが1番燃える。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:25:28

    >>9

    タイホに関しては和夫でなくても成績残したと思うけどな。変える必要ないのはその通り。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:30

    >>21

    まぁ期待馬に乗れる新人なんてよほど強いコネがないと無理なんすけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:15

    でもクリーク武豊とかマヤノトップガン田原みたいに乗り替わりの末にベストパートナーを見つけるのもいいと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:41

    >>23

    オルフェ池添コンビが該当かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:11

    オールカマーで言うなら、次走ロバートソンキーを本番だけ伊藤から他に乗り変わりみたいなのは個人の感情でしかないけど嫌い
    まああそこは何が何でも伊藤で行くだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:29

    結果出して乗り替わりは騎手に事情ない限りはあんま好きじゃない
    結果出さないで乗り替わりはもっとやれと思う
    特にGⅠ勝つ様な馬が騎手共々埋没していく姿は耐え難い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:04

    昇級戦を順調に勝ち上がってきて重賞になったら、即テン乗りはちょっとモヤっとした気持ちがある
    陣営はより良い騎手に乗せたい気持ちはいやでもわかるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:23

    石橋見てると気の毒にも思えるし勝てないから降ろされるってのも解る

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:53

    >>29

    ほいラッキーライラック

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:55

    今秋は短期外国人大挙襲来するから数年前みたいな無常の乗り替わりが多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:32

    >>23

    今年の新人だと今村ちゃんがスマートレイアーの娘であるスマートジェイナの新馬戦に乗って勝ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:05

    >>31

    セリフォスみたいなことが大量に起きるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:55

    オペラオーの背中の漬物石さっさとどけてくれと当時の人間は思ってたらしいからな
    ドラマはあるけど素質馬にとっては不幸ってパターンも往々にしてある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:59

    >>34

    負けたら降ろすと言われたのに覇王が勝ち続けた結果降ろされなかったの本当にすげぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:41
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:45
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:57

    >>24

    丁度その二組は新馬戦の騎手とベストパートナーが逆で面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:04

    北村&クロノは冗談抜きに相思相愛だったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:25

    少なくともタイホとエールに関しては変える理由の方が無いからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:32

    >>39

    (骨折して)クロノジェネシスにもう乗れないんだなと思いました

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:19

    >>25

    池添騎手がオルフェに乗った時はデビューから十年以上で新人じゃないし

    ドリジャやデュランダルで既に実績積んだ結果だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:29

    どっちも正直美化しすぎドラマ見出しすぎって感じするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:23

    >>30

    ブライトから降ろされてG1勝たれた経験のある松永師が自分はそんなことはするまいとバシシューを乗せ続けたけど限界が来て乗り替わらせたらその再演が始まったってところも考えればドラマだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:08

    >>43

    それで売ってるとこもあるからねぇ

    なんだかんだでそういうドラマがウケる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:09

    >>25

    デュランダル池添なら分かるけど

    出会った時点でG1を8勝だか9勝だかしてる三十路越えの騎手を新人扱いはいくら何でも無理がある


    まあでもユーイチも40間近でも競馬界の若きプリンス扱いだったなそういえば

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:09

    >>43

    馬主はロマン追い求めて馬買ってる人が多いからね

    そりゃ自分とこの愛馬を勝たせてくれる騎手が居たら贔屓もするよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:58

    >>13

    ハーツ産駒はハーツ共々外人のけつが好き(ハーツルメ、リスグラサリオスレーン、シュヴァルボーマン)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:55

    成績が上がらなくて主戦降ろされた騎手が別の馬に乗ってG1出て2着になるも1着は元のお手馬だった……なんてのも美しいべと思ってるから乗り替わっても良い(

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:07

    >>46

    デュランダル池添は俺なら勝たせれますよって言って実際勝たせた例。池添騎手自体が首席卒業の腕に自信があるタイプではあったがまだ若い時代にあれほど走りに癖のある馬を乗り切ったのは凄い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:39

    >>49

    特定の超良血馬思い浮かべてませんか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:01

    >>51

    一体○○○ヘイローだと言うんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:23

    >>43

    まあエールに関しては仮にエールが鞍上を嫌ってたとしてもあんな癖もあるうえに折り返し手綱という通常やらないことレースでやらなきゃダメな馬なんてテン乗りでどうこうできるもんじゃないしな

    ロマンス展開は仲がいいからそういう表現されるんだろうけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています