【お気持ち】サザエ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:42

    1つの部位だけでどうしてサザエ消し飛ぶんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:11

    これじゃamiboギア装備いつ完成出来るんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:19

    いまのサザエこんなに値上がりしてたのか(困惑)
    フェス後に色んなギアの穴あけ用と思ったけど、選んでやらんといけないようだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:07

    >>3

    ギアの穴あけは今まで通りだよ。レア度上げってやつが多く要求されるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:11

    そん……なに…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:43

    サザエのレート円安並に下がりすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:31:44

    毎日ログインして店で買え…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:10

    不要な経験値上げじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:42

    え、これどうするのが効率良いんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:01

    倍くらいに貰えるの増やせ。そして金を増やせ

    話はそれからだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:18

    そもそも1.1倍とか焼け石に水だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:37

    レア度5まで上げるならそりゃそんなにかかるんじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:43

    >>8

    本当だわ

    じゃあ三穴してないやつはもっと安いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:52

    >>4

    あーよかったなんだそういうことか!

    これは後々余ったサザエの活用方法が増えた感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:04

    レア度上げかよ騙された
    あれってエンドコンテンツみたいなもんやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:13

    >>12

    長く使うならその分美味しいのはわかるんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:45

    レア度上げかびっくりした…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:55

    偏向報道というか普通最後のレア上げはサザエで済ませると安く出来るとかあると思うのにそういうのないし頭おかしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:01

    レア度あげって何が変わるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:18

    >>20

    貰える経験値が増える

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:43

    >>19

    お気に入りのギアなら店で粘れよ

    大体前作までなかったエンドコンテンツだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:47

    >>20

    経験値上がりやすくなるから早くギア埋めれるってだけ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:10

    じゃあ金の増やす方法増やして

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:57

    3はギア埋まってても経験値貯めれば欠片貰えるし、長い目で見れば1.1結構ありがたいと思う
    普通に使う分には3つ穴開けで十分だし、それにはサザエ一個ずつで穴空くから変わりなし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:21

    バイトと飯さえしてればそんなに金欠になるか?
    雑貨屋買い占めとかしてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:26

    >>24

    シャケしばけばコンスタントに貯まるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:15

    てか今回スロットランダムでギアのかけら落ちるの良い改良だった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:24

    足りないな。なぜならバイトの報酬を減らされてるから50000とかそう簡単に用意できんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:29

    サモランで金もらえるの1200までじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:20

    簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか。

    金より欠片が欲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:54

    >>29

    2日に一回数万単位で貯まるのに、毎日五万のレア度上げでもしてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:58

    スパイキー

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:39

    何気にクリーニングのための金も足りないから厳選できんのよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:59

    なんか似たようなスレ立っててすぐ消えてたけど勘違いで早とちりスレ立てする人多い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:43:23

    >>35

    2万は割と高いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:31

    計画してお金を使えばいいだけでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:34

    >>36

    これは悪意あるスレだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:35

    >>19

    いや頭おかしいって、その前提が勝手な妄想じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:02

    >>38

    金くらいストレスフリーにしろよ。なんで2より劣化してるんだよ。だからラクト談合とかできたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:10

    レア度4にするのに10万必要でレア度5にするのに20万必要だけどサザエが全く緩和に貢献してないから文句言われるの当然じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:32

    レア度そこまで上げるためにサザエ20個使うなら20回ギアパワーランダム付け直しした方がお得では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:44

    >>27

    あれ上振れないと2万とかで終わるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:47

    穴3個開ける以降のサザエ使用と金使用なんてエンドコンテンツの趣味の域やんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:06

    発売1ヶ月未満のゲームやぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:49

    レア度上げとか自己満以外の要素ないしこれで十分やろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:06

    >>41

    ごめんね。普通の人がストレスを抱えるほどのバランスじゃないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:21

    まだ1月経ってないのにやりこみレベルのコンテンツに触れてるのすごいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:08

    ギアってこのゲームのやり込み要素の一つでもあるからまだ開始してそこまで経ってない今にガッツリできることの方が異常じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:23

    今の段階でそこまで気にしてるの廃人か馬鹿だけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:32

    金とサザエが余ったときの使い道だからやたら高額にしてるんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:46

    ギアスロ揃えはまだしもレア度上げはエンドコンテンツだわ。ギアスロ揃えに関しては3が一番楽になってるし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:48

    >>43

    ギア確率アップがあるから絶対そうとは言い切れないけどカケラとか考えるとそっちの方が良さそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:57

    ギアの経験値分長い目で見ればお得ってスレ画のレア度上げ20個の時点でギアパワーのかけら60個分の経験値やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:09

    >>55

    だから長い目で見ろよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:34

    お気に入りのギアのレベルを上げる以上の価値はほぼ無い趣味性の高い代物だと思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:29

    まぁ今作から武器は金かからないし悪くない調整だとは思う サーモンランのお金だって後半になったら最低額上げたりする考えとかもあるんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:48

    >>56

    長い目で見れば星上げた方がいいのは事実だけどずっと同じギア使わなきゃいけないし取り返すのに時間かかりすぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:17

    >>56

    その"長い目"が時間の無駄だな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:56

    >>59

    何もついてないギアの売却できなったのほんま無能。1200以降の報酬もないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:13

    >>60

    >>61

    そう思うなら上げなきゃいいじゃん。お金使わずに済むし。何が不満なん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:56

    >>56

    毎回ギアパワー洗濯するならお金40万+48万経験値

    洗濯せずポロリなら84万経験値分ですね……

    だいぶ長い目で見る必要があるね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:19:04

    使いたいギアがあるからだろ。


    バイトはまずやった分金が貰えてさらに金が報酬で追加されて貰えるようにするべきだ。そして1200以降の報酬もまともなものにする。ギアの売却もできるようにする。

    これだけやればだいぶマシだろ。まぁ多分しないと思うけど。やること尽きたら困るだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:19:29

    クマサン商会の回し者か貴様!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:24

    謎改行句読点長文とか一発3アウトチェンジだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:08

    簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:26

    お気持ちなら報酬サザエの量2倍にしろとかだったら賛同しかなかったのに……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:06

    暇潰し派のくせに暇を潰すことすらせんのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:15

    まだフェス一発目やったくらいしか経ってないゲームで何言ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:11

    一般人からしたら趣味の範囲にそこまで力説されてもはぁ?としか言いようがないんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:35

    自らゲームの寿命を縮めておいてすぐにやることない、飽きたと騒ぐ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:42

    >>64

    エアプだからわからないと思うけどそこまで行く間に普通は厳選終わるから、そんなに長い目は必要ないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:50

    穴あけ3つ目でそれ要求されたらキレるがただのレア度上げなら別に……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:09

    >>63

    無いよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:16

    >>68

    ゲームの寿命伸ばすために報酬絞るって普通にあるんですけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:20

    >>72

    やっぱレア度上げなんて趣味よね

    なんでこんなのに文句言ってるんだろ

    クマサン商会の回しもんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:43

    >>74

    だから長い目で見ろって言ってるエアプに対してデータ出してやってんだよプレイしてるくせに字も読めねえのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:50

    >>74

    これはギアのかけら60個を稼ぐ時間の話がしたいのであってそのギアを厳選するって話はどっから湧いたんや?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:25

    自分店売りしないであろうヒーロースーツにサザエ使おうと思ってたんだけどもそれでええよね?
    他は店売りするだろうから金稼いでおけば問題ないと思ってた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:49

    >>77

    せめて劣化させてないように見せるくらいしとけよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:01

    >>78

    装備整えてコンテンツ全開放するまでがチュートリアルみたいに思いこんでるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:29

    ちなみに負けた人は次も負けるとamiiboのギアの穴あけに数が足りなくなるから気をつけてな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:33

    >>81

    むしろそれがサザエのメイン用途まである

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:50

    >>78

    クマサン紹介関係ないだろ!いい加減にしろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:59

    >>82

    劣化も何もレア度上げなんて2には無かっただろエアプ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:12

    そんな騒ぐことなのかこれ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:26

    >>81

    それがいいと思うあとamiibo系とかも候補かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:27

    >>88

    アンチ多いからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:35

    >>88

    声のでかいエアプが騒いでるだけだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:42

    金稼ぎのことだろ間抜け

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:09

    >>88

    狙ってやったら稼ぎがダルいくらいでしかないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:14

    >>93

    原神荒らしこんなところで何してんすか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:28

    >>93

    なんで原神がててくんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:42

    ある程度ギアは整ってきたからお金周りを改善するよりバトル周りを先に改善して欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:43

    前回はサザエ無いと穴あけすらできず詰みだからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:16

    >>96

    アンチってのは他所で名前を出して反感を買わせたいんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:20

    >>96

    スプラのスレを荒らせる上に原神にヘイトを向けられるから両方のアンチには得なんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:26

    >>96

    知ってる日本以外のアジア産ゲームをそれしか知らないんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:39

    ちなみにサザエなくてamiiboの穴あけって可能なの?フェスやりたくないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:20

    >>102

    無理

    店売りに出ることもゲソタウンで奇跡的に穴三つの別売りが出ることもない

    無理

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:12

    フェスなんて中間発表前に永遠に上げるか中間発表後陣営選んで永遠に上げるかだから普段プレイしてるならフェスやりたくねえも何も無いべ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:17

    >>102

    わからんフェス全部終わった後に金で開けられるようになるかもしれんが少なくとも後1,2年はサザエだけかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:24

    なんか可哀想な人間だな…
    脳が支配されてるというか何というか、うん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:32

    フェスやりたく無いってトリカラやりたく無いって切実な願いなのかエアプがフェス理解できず適当言ってるのか判断に困る

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:18

    お気に入りコーデ見つけたらいずれレベル上げしたいなとは思うが今いきなりサザエ20個使ってレベル上げするのは愚行でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:29

    逆張りプレイヤーなんだろ。ナワバリともそんな変わらんし別に当日ちょっとやるだけでもサザエ貰えるのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:06

    投票する場所すら分からない子がいるってマジ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:59

    トリカラやりたくないなら>>104だし

    実際のところトリカラ発生率落ちすぎてやりたくてもやれない状態だったから中間一位でも大した問題じゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:12

    ギアパワーのかけらででメインギアすら変えられるようになったから今すぐそのギアのレア度を上げないと死ぬとかじゃなければマジでランダム付け直しした方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:56

    ナワバリガチアンチなのかもしれない
    なんだよそれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:01

    >>113

    ランク1の初ナワバリで前作x級4人にボコボコにされるくらい無いと中々ならなさそうなアンチ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:06

    投票するだけでもサザエ最低2個は貰えなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:54

    投票で確か2個
    一勝するか2戦負けるくらいでスーパーに上がるから6個くらいもらえなかったけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:33

    前作みたいに一定より上のランクに上がるとサザエもらえるみたいなのはあるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:40

    >>113

    トリカラがなんか不評っぽいので適当に燃やしにきたんでしょ

    論点ずれてるせいで全く燃えてないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:06

    ようやくamiibo制服ギアのスロットを3つに出来る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:39

    amiboないしヒーロースーツの穴あけに使うか

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:34

    カタログのギアは今後の入手とかについてどっかで言及されてたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:12

    基本的に資源は足りないカツカツだってやりくり悩む方が面白い
    もちろん限度はあるけど
    駄々余りで使い道ないってなるのはゲームデザイン失敗してるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:44

    >>121

    カタログギアは元々店に並ぶギアばっかりだと思うが…

    多分普通はランクが上がれば出てくるものが

    先に手に入るとか、メインギアが違うとかその程度なはず…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:43

    >>41

    実際その通りでギアパワー関連はもう自由にすべきだと思うよ

    戦闘に関わる事はエンドコンテンツにはならない

    ラクト談合もまあ必然的というか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:10

    ゲームシステムの不満があるのは分かるがだからといって談合やらのマナー違反行為を肯定化するのはダメだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:55

    普通はギア厳選そんなにやり込まないんですよ
    廃プレイヤーは周りや動画で勘違いしがちだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:55

    >>125

    自分も談合してるから頑張って正当化しようとしてるんでしょ。放っておくしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:22

    >>122

    わかるけど対人がメインのゲームにそれはどうなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:19

    >>128

    対人のための装備整えるところからゲームなんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:27

    >>128

    どうなのも何も全員平等な条件なら問題もないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:28

    ラクト談合の消滅法ってナワバリはスコア関係なく勝敗のみで金額の変動以外なんかあんの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:22

    ギア関連は自由にすべきだな。というわけで欠片よこせ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:32

    >>131

    ラクトナーフするだけで済むだろ

    あとはナワバリの報酬をなくせばいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:45

    なんで談合野郎のために周りが被害受けなきゃならんのだ
    単に談合試合見つけて運営がBANすりゃいいだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:13

    >>117

    次のカタログにサザエ追加されるかもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:31

    メイン付け替えあるからamiboのコーデでおしゃれしてねってスタンスなのにサザエアホほど要求して星5にするの難しいの笑うのよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:12

    >>133

    ラクトの次に塗れる武器が対象になるだけだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:00

    >>136

    エアプでもとりあえずメイン替えとサザエと星5に何も関係ないことくらいは把握しとけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:22

    >>136

    星5にする必要なくね?

    穴開けだけなら足りるし、メイン付け替えはカケラだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:45

    スプラにヘイト向けたいのか知らんけど杜撰すぎるからもう少し考えた方がいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:07

    >>139

    ずっと使うギアなら経験値上げた方がカタログ溜まるの速いし効率いい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:03

    >>141

    ずっと使うなら地道に上げてけよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:27

    >>141

    経験値が上がるのはそのギアの経験値であって

    カタログは一切関係ないぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:29

    エアプなのにどうしてこんなスレに来てるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています