主人公の心が折れるシーンが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:51

    スレ画はゼノブレ2で俺が一番好きな場面

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:52

    その話だと主はゼノブレ3の5話の最後が好きそうじゃのう

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:03

    折れた後にしっかりと復活するのがいいのよね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:46

    折れないぐらい心が強い主人公も好きだけど一回折れてまた立ち直る主人公も親しみが持てていい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:49

    女性陣によるレックス再起コンボ(パンチ→ビンタ→なでなで)好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:05

    アニメ版ですまんが、このシーンの心折れる演技がホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:30

    ゼノブレイドの主人公毎回目の前でヒロイン酷い目に遭わされてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:56

    レックスは年の割に頼りになるな~しっかりしてるな~ってところをじっくり見せてからのこれだからおつらい
    でも好き…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:06

    カネキくんとかいう心折れる→闇落ちする→復活する→心折れるのローテーション主人公

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:09

    TOBの弟のパチモンにお姉ちゃんが心をへし折られる場面
    テイルズは多そうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:09

    ゼノブレ2ならそこも良いけど、楽園を見てしまった後の
    「何もないじゃないか」
    っていうシーンが好き。求め続けて見つけた場所がアレだった絶望をすごく感じる。……これを1人で見たはずなのにそれでも歩き続けたマルベーニの頭はどうなってるんだか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:38

    ずっと人の為に頑張って遂にはラスボスと同じ身体になって味方だった組織が自分の命を狙って来ても真っ直ぐ進んで来たカズキが
    決戦を前に平和な日常を過ごしてのこれだからかなりきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:01

    ゼノブレ3ならここ
    なおプレイヤーも死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:17:11

    >>14

    まだ直接関係ないスレでネタバレには早くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:02

    こっからの新八が最高にいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:29:14

    >>15

    発売からもう2ヶ月近く経ってるし流石にもう良くないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:06

    >>12

    マルベーニは見てねぇし楽園求めてた訳でもないから何も思わんだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:39

    >>18

    レックスはその後すぐもっと傷ついてるホムラを気遣うしマルベーニは神に会えなくてヤケクソなんで全然凄い部分はそこにはないよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:33

    >>5

    ノアには女性陣からの当たりの強さほなかった代わりに、自分自身からの当たりの強さが半端なかったのが笑えない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:34

    サクナヒメは主人公の心と同時にプレイヤーの心も折ってくるから凄いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:09

    心折れて逃げ出して逃げ出した安息の筈だった場所で心砕かれて絶望からの再び立ち上がるのとかもまた良し

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:01

    >>12

    前もその雑なマルベーニage見たけどまず見たってのが妄想な上に別に夢でも何でもないやつが見て折れなかった(語弊大あり)でレックスと比較してなんか褒められる所あるか?

    そもそもレックスが涙流したのはこのあとエゲツねぇ精神攻撃食らったせいだし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:51

    シュタゲのオカリンもいい感じに心折れるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:59

    あくまで「主人公が再起する前フリ」として主人公の挫折シーンは好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:32

    やるだけやって完全に折れたんだよねこれ、卍解復活しても内心は折れてて恋次が完全に立ち直らせるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:17

    >>26

    完全に立ち直ったのは月島さんのおかげだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています