消されたなろう小説ってガチでもう読めない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:20

    魚拓も見つからない場合

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:22

    キャッシュは見た?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:15

    ごく稀にpdfがネットに転がってることがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:43

    Googleキャッシュも無いし作者ページごと消えてますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:03

    一期一会の精神で諦める。今度読もうとブックマークしていたのが存在しないなんてしばしばある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:32

    誰かが消える前にPDF落としてた事を祈ってアップしてくれって募集するしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:53

    こうなんないようにするために、感想送ったりするの大事なんだなって つくづく思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:06

    人気作なら書籍を買う、底辺なら諦める

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:02

    事前に宣言しといてくれると助かるんだけどな
    このすばとかそれで確保してる人いたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:20

    そこそこ人気作が作者の心境の変化で消えるのはまったくそうなること読めなくてキツイ
    保存しようにも連載中作品とかだと毎回保存とか全てに備えるわけにはいかないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:31

    ウェイバックマシンで見れない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:32

    一回、ある理由で消えた作品を別サイトで作者さんが上げてくれた経験あるけど、あれは消えた理由が特殊で別サイトなら上げれる状況になってからだったからなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:57

    >>11

    見れないみたい


    そこそこ評判あって2ヶ月前くらいに完結したばかりだったから想像すらしてなかったわ

    900話まで読んで後300話だから最後まで読んどけばよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:13

    感想欄とか活動報告とかで誰か落としてないか聞いてみたら?
    それで持ってて配ってる人いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:32

    >>14

    配るのはダメだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:30

    >>15

    結局上のアップしてくれとか募集とかと一緒じゃない?

    作者が消したことを尊重するなら諦めろが正しいけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:40

    >>14

    そんなことしてる人いるのか

    正直怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:12

    >>16

    諦めるが正しいというかそれ以外をするのはどう考えても間違いでしょう

    消したはずの作品がネットを漂ってると思うと恐ろしすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:00

    >>16

    一緒というか、そもそも言い回し買えても著作物の不当な配布だし等しくダメじゃね?


    作者に帰属するものだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:53

    何か誤解してそうな奴いるけど
    なろうのPDFは元々なろうの機能でダウンロードできるからな
    漫画のコピーとは違うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:56

    何ヶ月か前に告知してくれたらダウンロード出来たんだが難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:01

    >>20

    なろうて、作者に無断で配布するのも利用規約としてOKなの?


    もし、そうなら物造りする人には結構な落とし穴では?


    個人が個別に楽しむために落とすのと、それを配布するのでは意味が違うくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:52

    >>20

    それはあくまで保存用で配布用としては考えられてないんじゃ…?

    ましてや作者が本人の意志で削除した作品だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:33:52

    インターネットアーカイブで保存できないようになってるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:01

    書籍化契約解除からノクターン連載開始みたいなウルトラCも偶にあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:24

    プロにもなれないと諦めた奴の作品だ、って思えばいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:52

    パソコンで読むときはたて読みPDFで読んでたから探せば案外消されてるのあったりするかもなとは思う
    スマホのたて読みリーダーは自動更新にしてると作品タイトルとかは残ってるけど肝心の中身だけ消えちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:09

    誰かが魚拓取ってたら読めるんじゃないか?
    Webアーカイブから探すか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:48:21

    >>23

    だよね さすがに配布用の仕様で考えられた機能ではないだろうと思ったから引っ掛かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:17

    >>22

    いや、すまん分かりにくい書き方だった


    勝手に配布するのとは別に

    PDF落とす事自体が何か違法と勘違いしてそうだなって思って

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:32

    >>5

    作品が消されてしまうと

    「ブックマーク」は何の痕跡も残らないし

    「閲覧履歴」は「この小説は削除されました」とだけ表示されるので

    「何が消されたのかも判らない」もしくは「消された事すら気付かない」なんて事もしょっちゅう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:50

    関係無いけど
    異世界産業奮闘史 黄綬褒章を受賞した俺は異世界に転生して現代知識で無双したり無双できなかったりして奮闘し続ける
    みたいな感じのタイトルの作品をブックマークに入れたはずなのに無くて探してる
    削除されてたとしたら大筋の内容知ってる人いたら教えてくれない?
    魔法が五行に基づいててエルフがアーク溶接してる作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています