今はこんな飄々としてるけど泣いた過去があるんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:37

    めちゃくちゃ見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:57

    その「楽にしてやれない」ってどう意味かな……?
    命を……というのが浮かんだんだが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:42

    そういえばそうだったな…
    ジョイボーイも人魚姫に謝罪文書いていたし、この世界は飄々としたキャラにも楽には飄々とさせないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:48

    彼言うとるしやっぱあれは偽物だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:59

    >>2

    土暖房システムの話だし流石にそこまでぶっ飛んではないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:11

    >>2

    寒い島を暖かくしてやれないからだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:38

    >>2

    さすがにここは文字通りに受け取っていいでしょ

    まあパシフィスタの件で疑いたくもなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:42

    >>4

    カイドウの息子みたいなパターンかもしれんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:59

    >>5>>6

    ただ、暖かくするだけだよね!?

    それ以上はしないよね!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:42

    >>4

    今まで男として扱われてたからな。まぁベガパンクなら技術で自立型の女ロボットだって作れるだろうし、イワンコフ捕まえてたから最悪そこで因子とって実再現したでも通るし、最早後出しなんでもアリキャラだと思う。納得できるだけの実績あるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:43

    >>9

    落ち着け

    冬島の地面まるごと暖房にしようとしてる時点で既にブッ飛んだことしようとしてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:53

    それで「しがない天才」って言葉に繋がってるのかな
    天才性だけではどうにもならなかった経験が下地にあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:14

    >>11

    生態系とかは死ぬからな

    科学者らしく人間中心主義的な優しい人のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:57

    今まで散々実績積んで(最近だとセラフィム)、他の科学者系キャラから妬まれたり研究応用されてたりするから何しても大概のことは納得できるんだよな。なんなら生命の設計図見つけてるからマジで何でもアリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:43

    >>13

    考えてみれば当然だけどそこで生きてる生態系だってある訳だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:55

    >>13

    でも島暖房そのものは何もなかった未来のフランキーがやってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:57

    政府に雇われたのもこの辺の経験が生きてそう
    資金も技術も1番恵まれた環境だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:26

    >>15

    島の生き物も適応するよう改造すればまあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:26

    少なくとも分かり易いマッドサイエンティストキャラではなさそうなんだよね
    本当の実現したい夢は他にあってそのための資金稼ぎのために海軍が欲しがっているようなものを作ってるような状況なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:07

    軍艦と海楼石とかやってそうでやってなかった発見したりと政府の科学者としてちゃんと仕事してる感があるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:09

    >>7

    善意の中に変なもん混じってるくらいで全部を疑うのは悪い癖だな。それをやって許されるのは悪質なクレーマーくらいのもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:03

    MADS時代に血統因子の研究して世界政府に逮捕されてるのに何気に海軍に返り咲いてるのも謎
    世界政府に都合のいい研究をする見返りに釈放してもらったとかの事情アリかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:48

    ワンピ世界の動植物なら床暖房くらい海パンとサングラスかければ適応できるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:30

    >>23

    そこらへんは割とシビアじゃないかな

    空島の過去編で植物の病気やったりとかはあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:37

    そもそもみんなを楽にするのが殺すって意味だったらそんな簡単なことで悩むわけないだろう
    シーザーにだってできるぞそのくらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:38

    外野から見た意見だしなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:06

    >>23

    ワンピ世界はワンピ世界でも扉絵のやつらくらいだと思うな流石に……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:04

    でもシーザーだっていい人騙ってたことあるし、サイコパス科学者が人心掴むための演技だった可能性も……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:07

    さすがに穿ちすぎじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:00:11

    15年引っ張ったベガパンクで「善人のふりをするマッドサイエンティスト」をまた出すとは考えにくい
    シーザー無視してもありきたり過ぎるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:02:21

    裏を見ようと穿った見方してればいいと思ってる奴多すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:32

    きっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:26

    こんな重要キャラで性格焼き増しとか絶対しないタイプでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:43

    カスっぷりに定評のあるシーザーはボロカスに評していて
    作中の善人と呼ばれる人間達からは概ね好意的な評価が飛び出すので
    少なくとも一般市民に危害を加える事はせず、生活の向上をとにかく突き詰める人物なのは間違いない
    ただ海賊を含めて悪党には一切の容赦はなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:01

    コビーとかが素直に凄いって言ってるし
    普通に善人だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:32

    ただ世のためにシーザーをぶち殺しておかない辺り
    悪人にも非情になりきれない感はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:40

    ・普通に政府に忠誠を誓ってる
    ・ガープみたいに清濁併せ呑むタイプ
    ・事情があって不本意ながら政府に従ってる
    ・悪意は一切ないけどサイコ
    ・元は善人だったが闇堕ちした
    ・典型的な悪の科学者

    どれが一番近いんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:32:30

    楽にするのが殺すとかまたウタかよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:52

    一般人の脳みそだとそう見えたけど
    涙の理由は全然別のものみたいなのもあるかも(善悪かは置く、ギャグ的なやつとか)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:57

    シーザーがガチで嫌ってるタイプならば「フリをしている」系では絶対にないと思う
    言ってる事は全部本心だけど常人にはまるで理解できなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています