人が怒鳴っているところに遭遇するとメンタルにダメージが入る...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:30

    自分に対してでは無いのが分かっていてもメンタル落ち込む

    わかるやついない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:30

    実際実験したデータがある
    人は叱られてるのを目撃しただけで作業効率が30%くらい下がる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:24

    でかい声出して注目浴びるの好きなんでしょ
    他人の視線が全部羨望の眼差しだと思ってるタイプだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:45

    感情的な人って怖いもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:20

    大声ってだけでメンタル削れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:04

    デルウハ殿も同意しています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:07

    家で母ちゃんが親父に怒鳴ってたりするとまー気が滅入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:22

    買い物して気分よく帰ってるときに交差点で奇声あげてる人いるの敵わんのよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:20

    社会的、地位的に抵抗出来ない相手を一方的に怒鳴りつけるのはスカっとするんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:15

    わかる、前の職場のおっさんがそれだった
    その人に自分が怒られることは無かったけどあいつがいるだけで苦痛だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:17

    >>3

    気が短くて自分本位な奴ほど精神的余裕を保てなくなりすぐ攻撃的になる

    そういうのが暴力以外の手段で相手とコミュニケーションを取ろうとすると自然と怒鳴り声が出るんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:45

    某百貨店内の飲食店で、客から見える通路に店員並べて大声で説教してる場面に遭遇したことがある
    あれ何の意味があるのかさっぱり分からなかったなぁ
    お昼時で混雑してたのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:36

    電車1時間遅延とかの時にホームでキレて叫びだすおっさんおばさん怖い
    駅員悪くないし当たってもしゃーないし控室連れて行かれでもしたら次来る電車にも乗れなくなるのに何やってんだ
    自分が絡まれなくても心臓がキュッてなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:16

    怒鳴ってるジジ、ババにうるさいから少し黙ってくれないって絡みに行くの楽しいから好き
    185くらいあるからどんな連中も一瞬で黙るし店員には感謝されるしパチンコ負けた時はよくしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:07

    怒鳴ってなくてもデカい声ってだけで怖い 見た目がヤバいだけならそっと離れて見なきゃいいけどデカい声はイヤホンしてても遠ざかってもまだ聞こえてくるもの
    たまに電車のなかで大声で会話してる人とかおるけどマジで怖い
    ノーマスクだともう最悪……というかこの類いの人間ほぼノーマスクだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:53

    怒鳴るとは違うけど駅とかで大声で喋ってるおっさんとかビクッとする
    仲間内でバカかお前は〜って軽く言ってる感じでも声量凄いから怖いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:44

    同じフロアの別部署の人が怒られてたりすると逃げようがないから本当にしんどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:36

    >>3

    そういうポジティブな感情じゃないと思う

    人間誰しも衝動的に怒りたくなるがそれを制御できない人間がすぐに怒鳴るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:29

    >>17

    ホントそれ

    関係ないお客さんもテンション下がってるの分かる


    が、たまに興奮してこっちのお客さんまで文句言い出すヤツいて最悪

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:31

    どんなに仕事が出来ようが感情的になりやすいとかパワハラ気質って要素だけで
    余裕でマイナスにぶっちぎるくらい周りに悪影響与えるっていうからな
    ヒステリックな怒鳴り声なんてまあそりゃ…ね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:12

    人を怒鳴る奴とかしねばいいのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:51

    怒鳴ってるのとは少し違うけど、クソうるせえバイクのエンジン音とか車のクラクションとかでもだいぶメンタル削られる
    でかい音が苦手なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:20

    >>7

    これ

    マジで結婚願望なくなるやつ

    他にも悪影響ありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています