四皇幹部ってやっぱ尾田っちにとっては格下げされたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:19

    このシーン見ると大将にとっては全く脅威に感じないみたいだし
    カタクリとかが大将と互角に戦えるってのは俺の淡い夢だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:51

    すいません クイーン様とキングは部位欠損したダメージ引きずってるんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:30

    >>2

    それは分かってるんだけど

    ごとき って言われてるのがひっかかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:46

    あの…ここ戦闘が終わって体ボロボロの時なんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:51

    一味が幹部超えしたから保護する必要がなくなっただけかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:55

    肉体は癒えても精神的なダメージで万全とは程遠いから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:55

    お前は今までの何を見てきたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:56

    ワンピースカテでボコボコにされタフカテに逃げ込んだらそこでもボコボコにされたチンカス意見に天罰がくだるッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:12

    たかが一つ二つの敗北だけ切り取って判断するなよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:12

    まあ大将相手なら互角まではいかないまでも善戦して時間稼ぎできるくらいの強さなんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:34

    パワーバランス的に四皇>大将>最高幹部じゃないと困るし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:38

    マルコvs大将と比較したらあり得ん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:48

    緑牛はともかくハンコックの無双見ると戦争編の頃よりは格下げされた感はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:54

    頂上戦争の描写からも大将>最高幹部はそうだろうなって思うけど万全なら戦いにはなるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:05

    流石に幹部に苦戦したら最高戦力は名乗れないんじゃないか
    白ひげのとこみたいな別格は別として
    黄猿とか黒ひげが冷や汗かいて撤退する(正面からじゃ勝てないらしいけど)老レイリーと互角だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:11

    最初から大将の方が格上だし、万全じゃないんだから一方的で当然だろ。お前が勝手に最高幹部をageてるだけだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:16

    >>3

    赤犬も白ひげとかのこと敗北者とか海賊ごときとか言ってたじゃん。赤犬ファンの緑牛なら似たようなこというでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:20

    大将には天地がひっくり返っても勝てないだろうけど、戦況や運で一矢報いることは出来るかな?くらいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:28

    描写を見ると緑牛が調子に乗りやすいやつってだけじゃない?
    この後旗色悪いと見るとビビッて逃げ出すやつだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:34

    ベストコンディションじゃないのを考慮しないのは流石に厳しい
    そしてスタミナ自慢の動物系相手にドレインで相性も良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:38

    格下げもなにも元からそんな感じの力関係だったってだけだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:51

    100か0かだけで判断するなよ。お互い万全の状態なら勝負にはなる実力差だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:57

    お前ワンピース降りろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:09

    レス乞食やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:15

    何回やるん?この話

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:16

    幹部が弱いと戦争編と辻褄合わなくなるんだよな
    黄猿なんて幹部誰も倒せなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:57

    新参の徴兵大将が四皇やその幹部と戦闘したかは怪しいし
    イキリというかそういう心積もりだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:07

    >>8え?それまじ?懲りねぇな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:37

    まーまー緑牛のごときってセリフが気になったって話だろ
    大将って政府の最強存在だから幹部に苦戦しちゃダメってのはおかしくないと思う
    緑牛が四皇と過去に何度もやり合ってるとは思えないしここは緑牛がイキってただけだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:41

    ジョズとマルコが白ひげ血吐いて動揺するまでは戦えてたんだからそんなに絶望的な差はないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:44

    >>8

    恥ずかしいとか思わないのかな、思わないんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:02

    格下げも何も頂上戦争時点で割とそういう力関係ではあったからな。単純に大将が舐められすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:45

    >>32

    黄猿は幹部誰も倒してないし青雉も余所見するまで優位に立ててないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:54

    スレ画に関しては戦傷から回復しきってないだろう
    それはそれとして、主人公が四皇になったんだから
    相対的には格下げされて当然だとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:28

    大将側の攻撃は通れば大体一撃だし防御力に自信ありの二人とは相性悪いんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:35

    サカズキさんに褒められたいという一心で大将やって頑張ってるんだからそりゃ幹部ごときにやられてちゃ立つ瀬がないとも言うわ
    今からルフィに喧嘩売りに行くんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:05

    ジャーンワンピカテのみんな数週間前にボコボコにされてた四皇幹部ザッコwwwって論調でタフカテに立てたらそこでもボコボコにされたチンカス意見やで

    もちろんスレ立てしたやつはマヌケ

    あかんやん 四皇最高幹部を雑魚にしたら|あにまん掲示板海軍と戦争したら三大将と元帥の相手できるのが四皇本人1人だけになってまうでbbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:55

    1消えたか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:00

    イッチボコボコやんw

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:03

    >>3

    アラマキは口が悪いからな。人権ねぇ殺すとか言いながらだからどけよって脅すだけだったし海賊相手にもなればさらに口悪くもなる。幹部相手に負けてられないを荒くした感じじゃろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:36

    まぁそのうちキングの逆襲に合うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:55

    知らんだけでかなりの耐久戦したあとで隙をつかれてやられたかもしれんし…クイーンあたり次やる時あれば除草剤を凶悪にした何作り出すか分からんぞコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:16

    頂上戦争の時点で四皇最高幹部<大将の図式だぞ

    四皇本人が化物だからそのくらいのパワーバランスじゃなきゃ四皇一勢力>海軍になるし

    マジで負けてたら大将の立つ瀬が無いのは実際マジ


    相性とか戦闘スタイル次第で最高幹部側も充分に粘れる、って程度の話で

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:48

    こういうやつが前まで七武海は雑魚とか言ってたんだろうな
    浅いから手のひらくるくるマン

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:27

    >>3

    そりゃ緑牛は四皇の首取りに来たんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:25

    黄猿も老いたレイリーに止められてたら立つ瀬無いでしょとか言ってたし大将は常にこれくらい勝てないと大将として立つ瀬無いとか言われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:32

    苦戦はするけど今の所大将と名のつくキャラは戦闘で負けた描写がない(例外は赤犬VS青キジの大将同士対決)んで
    尾田っちもそこは徹底して描いてるんだと思う
    そしておそらく最終章から大将の敗北も視野に入ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:19

    こういう場合四皇幹部の株が下がったのではなく七武海の株が上がっただけなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:06

    最高幹部はまだチャンスはありそうだけど飛び六胞とか普通の幹部は嫌われ者とかにして保護する対象からは外れただろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:06:33

    一対一なら絶対に幹部は大将に勝てないぐらいの差はあると思うよ流石に

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:38

    結局1に賛同するのはほとんどいないし、1は管理せずどっか行くし、クソスレやな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:12

    これキンクイが負けたのが旧三大将藤虎だったらスルーされたのかも
    シャンクスのかませにされた緑牛だったから今でも納得出来ない人が多いんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:29

    台詞をここまで字面通り受け取るやつとか本当にいるんだな

    海軍の最高戦力として「幹部にやられてちゃ立つ瀬がない」なんて言葉は大将の立場として言っても何らおかしくないだろうに
    その辺の文脈を読み取ろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:33

    大将と最高幹部に関しては戦争編から力関係変わってないだろ
    最高幹部が万全なら勝てないけど足止めはできる、不意打ちなら手傷を負わせることもある、少しでも気が逸れたり油断したら普通に負ける
    最高幹部側が負傷してるならそらそうなるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:10:53

    >>53

    くいな以外を親友とするのがいるところに期待するな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:47

    >>55

    どういうこと?船長と親友との約束系でルフィとくいな以外を連想したって感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:12:22

    予言しよう♤
    このスレは1が爆破して逃げる♢

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:47

    >>3

    これから30億の首×3のいるところに挑もうとしてるんだから

    むしろ四皇幹部二人相手に"ごとき"くらい言ってほしいものだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:01

    なにここめっちゃピリピリしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:07

    大将(とサカズキ)が負けたらもう海軍全ての負けと同義なのだ
    ガープもセンゴクもロジャー時代と比べて衰えてるんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:29:52

    強さ議論厨の眼中にはもう入らなくなったとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:42

    >>37

    消してて草

    このスレも同じ末路だなw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:33:55

    >>33

    そりゃ四皇レベルの攻撃防げる防御特価のジョズと回復特化のマルコが粘れるのは当たり前だろう

    粘れても勝てるかどうかは全く別ってだけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:52

    >>33

    白ひげのところが強いだけじゃねぇの?

    マルコとかマムが戦うの避けたり一人でキングとクイーンの足止めしてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:06

    でもこれでルナーリア族は乳首が弱点って言われてるのは笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:58

    敗けたヤツラは幕尻に退場が世の常
    まあ例外的にクロコがいるがインペルで遺恨なく共闘してるから別腹
    カタクリもまあ扉絵のあんなもんで妥当
    キンクイ辺りはドフラと新聞の回し読みしてるのがお似合い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:58

    >>66

    ドフラミンゴさん一人部屋だったのに一気に2人増えるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:32

    >>66

    単細胞のレス

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:22

    >>68

    単細胞に反応するお前はいったいw

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:51

    こういう疑問てする前に自分で納得するまで読み込んでみたらいいと思う。
    2回とかじゃなくて、10回でも20回でも。
    そのあと友達に見解を聞いてみる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:10

    キンクイに関しては本編のメイン戦闘がかなり駆け足だったのも悪かったと思うよ
    えっ!?これで決着!?からのえっ!?!?さらに大将にボコられ死体蹴り!?!?でかなり情けなく見えちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:47

    万全だろうと瞬殺だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:23

    というか海賊はいくらでもいるけど海軍は大将3人しかいないんだから、幹部なんて片手で処理できるぐらいじゃないとパワーバランスおかしすぎるからな
    仮にキングが万全の状態だったとしても勝負にならんよ
    カイドウとマムが連絡取り合ってたときに黄猿がいこうか?っていってたぐらいだし大将1人+中将たちで収められるぐらいなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:37

    一味が幹部級を普通に倒すせいで幹部殆ど倒せなかった青雉や黄猿って何なんだったんろうとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:28

    海軍って全てを大将にまかせすぎだよな
    中将があまりにも弱すぎる。能力者もほとんどいなくて地味だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:21

    >>75

    だから徴兵で外部から藤虎緑牛引っ張ってきたんだなあってのはわかるんだけどなんで中将を微妙な設定にしてるんだろうな

    一般人強さレベルカンストっぽいモモンガとかはそれはそれで個性になるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:07

    大将、元帥にガープもいるから中将が強いと海軍が断トツの強さになってしまうのでバランス調整してるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:07

    >>74

    こういう痛いスレ立ててるの一味厨か

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:13

    緑牛の発言は幹部如きを殆ど倒せなかった旧三大将に対する嫌味なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:29

    センゴクガープ青雉赤犬黄猿…頂上戦争で倒した幹部2人(クリエル、ジョズ)
    先輩達に失礼だぞアラマキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:53

    頭が悪い人は乱戦だったこと忘れてるんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:24

    >>69

    それに反応しているお前はwwww

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:33

    >>66

    君って天才だねw

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:22

    緑牛も言ってたけど最高戦力が幹部如きに互角だったら海軍やってけねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:48

    馬鹿ってすぐ「格が下がる」とか「株が下がる」とか使いたがるよな
    周りを下げることで相対的に自分の格を高めることしかできなかった淋しい人生送ってきたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:14

    寧ろこれ位やってくれないと海軍が本気で心配になる 今ですら人数が多いだけでその場その場の戦闘は強者には届かないって立ち位置なのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:23

    大将は今後はこのくらいの強さで描きますって作者の意思表示みたいなもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:10

    幹部級でひとくくりにするのはどうなんですかね…
    強さ議論したがる人って相性や戦場の状況はあんまり考えないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:14

    一貫して大将>最高幹部だよ

    頂上戦争だけは赤犬以外はパッとしなかったが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:47

    あの場で幹部「ごとき」って言っちゃったのは身体精神ボロボロ状態のを仕留めてイキってたからでありキンクイ二人とも万全の状態だったら普通に苦戦してたとは思う
    もし炎ありルナーリアボディにぶっ刺しドレインできる攻撃力だったなら別だがそこはまだわからんので保留で

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:57

    >>85

    一味ファンとか特に他キャラ下げるの大好きっすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています