ここの直哉君なんで真希煽りに行くの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:16

    もう背中から刺されてんだから早く距離取りながら対策取ればまだまだ勝ち目あっただろ、なんでその舐めプ癖治ってないんねんアホか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:42

    直哉だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:00

    ダボカスだから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:04

    カス
    ドブカス
    ダボカス←New!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:24

    >>1

    アホなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:34

    早いだけの男

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:47

    ここで直哉が賢いと真希が勝てないから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:57

    バカだからね
    俺は直哉強いと思ってるけどバカなんや
    呪霊になってさらにアホになった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:57

    そんな冷静な性格だったら呪霊になっていない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:01

    距離取ったらまた位置わからんようなるやん
    位置がわかれば領域の必中で勝てると思ってたんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:03

    直哉が勝ったと思いこんだら煽りに行くドブカスなのは知ってるだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:20

    こうしてたら〜とか言い始めたら話なんてなんも作れないよ
    海馬はブルーアイズアルティメットドラゴン出してなければ勝ってた〜とかいってもしゃーないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:22

    多分冷静に判断してのコレなんやろ
    甚爾くんのこと尊敬しておきながら領域必中効果ならフィジギフを凌駕できると考えた驕りやな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:42

    直哉はスペックかなり高いけど舐めプ慢心癖がなぁ 呪霊になって更に悪化した気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:04

    直哉の必死さ見てバカには自分はできないな
    勝つより真希を否定したいように見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:11

    これは認識出来ないから必中が発動できてなかったって思ってたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:26

    わざわざ認識できない敵から近付いてきてくれたのに何で距離取る必要あるの??

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:50

    別スレで見たけど
    マッハと引き換えに知能低下してる天与呪縛かよってレベルで頭悪いからな
    って言われてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:01

    >>17

    そうじゃない?真人も自閉円頓戒でメカ丸の操縦席の位置を確認してからムイテンペンやってたし

    オートでやってくれるわけじゃないんでしょ必中は

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:01

    >>19

    これ最高に好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:47

    >>10

    相手がソード刺して動きが取れない間にカウンターは良くある手だからな

    真依ソードの切れ味の良さを見誤ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:48

    >>18

    いやだったら早く術式発動させろよって話、お前さっきまでこいつに追い詰められたの忘れてたのかって

    あとこのときまだ必中効果がフィジカルギフテッドには自動発動しないのに気づいてないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:49

    直哉はアホやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:35

    心底真希を見下していたことが最後まで足を引っ張るっていうのがいっそ美しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:48

    >>23

    発動させようとしたらターゲットロックオンが出来なくて『は?なんでなん?』ってなったんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:57

    甚爾君だったらそもそも慢心しない、あいつ戦闘に関すると用意周到な策士タイプだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:20

    呪術師としての知識があるほど呪力0の特異性に困惑し隙が生まれるという皮肉

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:57

    人間だったときは割と冷静やったんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:07

    ナレーションある神の視点の読者から見たらそうだけど
    フィジギフの情報ない直哉からすれば領域後の術式焼き切れのリスクとかも考えて早めに攻めに転じるのはそんなに悪手ではないかと…

    というか真希も自身の特性を完全には把握してない状態で領域に突っ込んできてるし考えなしに動くのは禅院家の悪癖じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:36

    >>29

    慢心せん!って思いながら無意識に真希を下に見てるからもうそういう生き方そのものが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:42

    車の自動操縦機能が増えたら注意しなくなるとか論ぜられているのと同じだろう
    嘘やろ自動センサー反応しとらんやん…って状態

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:07

    >>23

    いない奴が現れた時点で自分の領域に干渉した=必中対象で既に術式食らってるようなものってのが普通なら当たり前の考えなんよ

    だから本来この場面は煽りながらダボカスにトドメ指す場面だった筈なんだ。恐らく甚爾以外誰も知らない必中無視があったから自分から死にに行った絵面になったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:25

    パパ黒の最後と比べると精神性が違いすぎる
    直哉は向上心はあるのに強さの上っ面しか見えてなかったんやなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:00

    とはいえ別に初速でマッハ3出せるわけでもないし逃げ切れるとも限らないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:09

    だって領域の中に入ってるし動いた時点で河童やおっさんみたいになるの確定だから後はもう好きなように嬲れるし…
    まあ必中効果無効にされたんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:29

    >>33

    でも直哉君は甚爾君に憧れてたなら真希にも何かまだ仕込んであるんじゃ…って警戒すべきだったな

     

    まぁこれは神の視点だから言えるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:35

    >>30

    御前試合でマコラブッパする家系だしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:52

    >>37

    神視点で見ちゃうのはそうなんだけど、実際パパ黒なら警戒できてそうなのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:01:21

    >>37

    だからそれは神視点すぎるってほんと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:10

    逆にパパ黒相手ならこんな慢心しなかった気がするのよね
    いろんな意味で相性最悪やったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:45

    領域展開まで辿り着いてハイになってたせいか常に自分が有利だって油断が抜けきらなかった印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:38

    必中効果を簡易無しで認識されない存在とか直哉は知るよしもなかったろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:13

    でもこう最後まで慢心と見下しを忘れない直哉だから好きみたいなところはあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:32

    >>37

    逆に甚爾君と真希さんを同一視したくないからこそ無意識に対応を変えてる気もする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:44

    >>37

    神視点で言うなら、直哉君は徹底的に真希を自分よりも格下に見ていたんだから

    最後の最後まで慢心が抜けずに警戒しないよね、とも思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:55

    初見殺し(領域)仕掛けたら初見殺し(必中無効)され返された感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:39

    >>45

    それめっちゃ思ったわ

    口でなんと言っても結局偽物としか思ってなかったからパパ黒と同じように扱えなかったんじゃないかと見えたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:15:33

    >>46

    警戒すべきだよ直哉くん!…でも直哉くんには無理やろなあ

    神視点で副音声いれるならこういう感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:54

    計算高く動くのは相手を強い、優秀だと思ってないとできないことだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:00

    河童と刀おじさんに領域の説明なんてせずにちゃっちゃと倒さない辺りが直哉らしいというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:18

    その浅慮さこそ直哉を構成する大きな柱なのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:43

    >>51

    あ、あれは術式の開示だから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:38

    一回くたばって呪霊化した程度でコイツのドブ川の様な性根が矯正されるわけないやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:39

    直哉って呪霊になって知能デバフが掛かったって言われてるけど
    ぶっちゃけほとんど変わってないと思うんだよね
    人間だった頃から相手を舐めて掛かって反撃くらう奴だったでしょう
    本来であれば真希に完敗したんだから警戒すべきなんだけど、呪霊になってパワーアップした分
    それがチャラになってるだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:34

    >>54

    下呂雑巾みたいな味の呪霊になってる時点で悪化方向に決まっとるからドブカスからダボカスにランクアップしたんやで?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています