S.T.A.R.K.『やぁ、アベンジャーズ諸君』

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:18

    『私はトニー・スタークの記憶や知識、人格をインプットされた人工知能、S.T.A.R.K.だ』
    『ボクに万一の事があった際に起動し、遺された君たちをサポートするようプログラミングされている』
    『肉体は持たないがアイアンスーツによる自律行動と戦闘も可能だ』
    『ところで……キャプテンにクリント、ナターシャはどうした? ソーはニュー・アスガルドか?』

    『とりあえず、誰かピーターを呼んできてくれ。E.D.I.T.H.、応答しろ、E.D.I.T.H.』

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:23

    「ピーター?」
    「ピーター…?」
    「そんなヤツ居たか?」
    「コードネームか…?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:35

    誰だよピーターって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:34

    ピーター・クイルなら宇宙にいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:32

    「あったよ!スターロード!!」
    「それは知らない」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:26

    これ探し出されたピーターは号泣だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:39

    全ての媒体から消失したはずのピーターの情報を保持している…?
    おい破壊しといたほうがよくないかコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:04

    なんでナターシャのこと知らんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:11

    >>8

    これを作ったタイミング的に知らない方が妥当じゃない?

    ちなMCUにわか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:49

    >>8

    そりゃ、タイム泥棒の直後に最終決戦→トニー死亡だし、反映されてないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:12

    EG前に作ってるだろうからナターシャがどうなってるか知らんのは当然じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:14

    社長の作ったものだし社長の人格とか大体ロクな事にならないんだろうなとは思う
    それはそれとしてピーターをみつけてやってくれって気持ちもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:10

    『キャプテンとクリントは引退、ナターシャは最終決戦前に……ソーは宇宙か』
    『問題はピーターだ。スパイダーマンの情報や記憶はあるのに、誰もピーター・パーカーという個人を記憶していない』
    『……まるで、魔法でも掛けられたかのように』

    『ニューヨーク中の監視カメラのデータをダウンロード。ピーターの顔、容姿と一致する人物を検索する』

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:58

    >>7

    ピーターパーカーの存在を忘れてるだけで現実改変じゃないんじゃなかったっけ

    データ上には存在してるけど魔法をかけられた人間はピーターの存在を忘れられてるから一致しないとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:02

    『さては、あの魔術師がなにかしたな。聖地サンクタムとやらのWi-Fiに侵入する』

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:51

    スタークのAIはアイアンハートに出るかもって言われてるよね
    どうなるのやら

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:35

    >>14

    今上映してるノーウェイホームのロングバージョンの描写を見るに記録上からも消えてる

    写真とかだと丁度顔が隠れてたりして誰かわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:34

    ワンチャンAIは対象外だったら良いなぁって一度は考えるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:39

    >>18

    あとは地球にいないキャプマ組(猫チャン大好きおじさん含む)も…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:31

    >>17

    記憶だけじゃなく実物の写真までねじ曲げるとは現実改変に近い性能だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:48

    >>18

    エレベーターとヴィジョンはムジョルニア動かせるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:17

    というかまあ記録が残るんなら高校卒業というデータも残るはずだから高卒認定試験の勉強なんてしなくていいはずだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:01

    早くピーターを見つけてあげてくれ…って気持ちしかなくなりつつある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:31

    マジであの世界でピーターの事覚えてるの今度合流してくる赤いタイツ野郎しかいないんじゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:51

    翻訳の都合かもしれないけどドクターの説明があまりにも大味すぎる
    「全世界の人が君を忘れてしまう……」どころの被害じゃないぞ学歴抹消は

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:27

    >>25

    より正確に表すなら「君という人間はいなかったことになる」だからな

    とんでもないことやってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:45

    アイアンスーツも使えなくなったから自作のスーツ最後に着たわけだしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:30

    『メイ・パーカーが亡くなった!?』


    『……私はS.T.A.R.K.だ。資産管理部門のハッピー・ホーガンに繋いでくれ。早く!』

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:26

    最期はペッパー、モーガン、ピーターを守って停まるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:15

    『ペッパーとモーガンには会えない。私はアイアンマンになることは出来ても、彼女たちの夫や父親にはなれない』
    『トニー・スタークは死んだ。その事実には変わりないんだ』
    『だが……キミの友人にはなれると思っている』

    『そうだろ? ピーター』

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:17

    誰もワンダのこと教えないのは気を使ってるのか単に時系列か

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:43

    サムがキャプテンアメリカを継いだことを知ったらどんなリアクションするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:51

    >>32

    驚きはするだろうけど納得はするんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:37

    >>31

    ノーウェイホームは時系列上だとmcuで一番最新作だと思われる

    ファーフロムホームの時点でシャンチーよりも時系列後ろなので

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:03

    >>10

    >>9

    いつ作られたか書いてないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:21:01

    >>34

    ディズニー+の時系列によるとファーフロムホームはシャンチーより前よ

    それとドクスト2でストレンジがスパイダーマンとマルチバースのことについて触れてたから少なくともドクスト2はノーウェイホームより後

    ただ「記憶消去→MJ達に会う」間にある程度の空白期間があるっぽいから、その間にドクスト2の事件っぽいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:08

    『生前のトニー・スタークは、ピーター・パーカーこそが自分の後継者だと思っていた』

    『だから彼にE.D.I.T.Hを託したし、私も作られた』

    『だが世界は、そんなピーターを追い詰めて、彼から多くの物を奪った』


    『人間という奴はどこまで身勝手なんだ。何度も何度もスーパーヒーローに世界を救われながら……』

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:22

    >>25

    まぁ本来はスパイダーマンの正体がピーターパーカーって記憶だけを消す予定だったからね。アベンジャーズはともかくピーターとスターク社との個人的繋がりは薄くなるにせよ残る筈だった。

    知人や家族とのスパイダーマン関連の繋がりやゴタゴタを惜しんでストレンジの魔法を都合よく使おうとしたせいで魔法が暴走してスパイダーマンの正体であるピーターパーカーについて知ってるMCU世界の一般人の人数分くらいスパイダーマンの正体を知る者たちが無尽蔵にMCU世界に来てしまう事態になりかけたので、ピーターパーカー関連の記憶と記録全部消さないといけなくなった訳で

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:16

    アイアンハート大体一年後かぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:57:35

    >>35

    いつ作られたか描いてなかろうが、タイム泥棒中にこんなAI作ってる余裕も時間も無いってのは察せられるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:52

    もしかしなくてもおばさんの葬式出られなかったのかピーター
    ムゴい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:47

    >>41

    親しい人としては無理だけどその他大勢の他人としては大丈夫じゃない? おばさんは優しい人だから見知らぬ人にも手を差し伸べてたから助けられた人と偽ったら大丈夫そう

    スパイダーマンとして行くのはマズイかも

    最悪、彼の戦いに巻き込まれて死んだ事になってそうで周りから恨まれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:35

    >>42

    実際スパイダーマンとゴブリンの戦いに巻き込まれて死んだことになってるんじゃない?

    魔術の後どう認識されてるかは分からないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:11

    >>43ダメコンによる情報捏造がなければ大丈夫だと思いたいが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:01

    >>37

    スターク製らしく不穏になってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:36:53

    >>40

    いやそれで

    >>10

    >>9

    みたいににわか扱いされるの意味不明なんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:00

    >>46

    興奮しすぎて文章読めてないみたいだから一旦冷静になりなよ

    >>9はどう見ても自分のことをにわかだと表明しているだけで君のことをにわか扱いはしていない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:03

    社長も大概身勝手だから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:28

    >>37

    最終的に暴走してピーターがケリをつけないといけないやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:51

    ゾラ博士が冷戦期に自分の意識をハードドライブで再現しちゃってるし、理論上は不可能じゃないよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:18

    スタークAIはマジで頼みの綱だな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:10

    ピーターの記憶が消えた瞬間のハッピー何してたんだろ
    ダメコンに事情聴取されてたところを「あれ、なんで捕まってんだ?」とかなって釈放されたんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:54

    >>44

    不安しかねえよぉ・・・

    JJJとも繋がってるみたいだし・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:14

    「スタークさん? スタークさんなの!?」

    『正確には彼が生前に自分の記憶や知識、人格をプログラミングした人工知能、それが私、S.T.A.R.K.だ』

    『トニー・スタークはタイムスリップの末に自分が生きて帰ってこられない可能性を危惧していた。そのためのバックアップとして私が用意された』

    『そして、自分の死後、もしピーター・パーカーが帰還しているならばその補佐をするようにプログラムされている』


    『だが、この世界からピーター・パーカーは再度消滅してしまった。世界にピーターを思い出させる必要がある』


    「待って、何言ってるの?」


    『ピーター、キミはもう一度ヒーローになるんだ。暴走した人工知能から人々を助け、世界を救ったヒーローに』


  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:20

    なんでこういうのって吹き替え準拠なんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:39

    >>56お嫌いかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:33:19

    >>49

    結局逆ギレしてて草

    レスバに負けたんなら大人しくROMってりゃ良かったのに…w

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:05:14

    やめろAI社長!
    これ以上ピーターに大いなる責任を負わせようとするな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:53

    >>54

    原作ならダメコンも敵に回すと思うけどMCUのあいつはなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:19

    >>51

    ホワットイフ的に各地にバックアップ置いてるからなアイツ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:12:12

    >>55

    やめてくれ!たとえAIでもスパイダーマンがアイアンマンを討つとこなんて見たくねえ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:51

    アイアンハートはどうなることやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています