ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2355層

  • 1毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 12:45:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2354層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1068016/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 12:50:58

    (※立て乙です)

    【斬糸が背後からの声に振り返ると、そこには三つ揃いにシルクハットを被り、杖をついた見知らぬ紳士がいた。ただし、機械仕掛けの仮面に覆われたその表情は伺えない】

    「ああ、失礼。興味深い固有名詞が聴こえたもので」
    【軽く頭を下げる仮面の紳士】

    興味深い……?

    「私、ヒトの精神について研究しておりましてね。その過程で色々と研究したもので。それとその本の記述……間違ってはいませんが、仔細とも言えません」

    『忘れじの葉』……確かに、記憶を克明に呼び起こす触媒となり得ます。しかしその真に特異な点は、その特質に加えて潤沢な生命のエネルギーをも宿しているということです」

    生命のエネルギー……それがあるとどうなるの?

    「どうなる、というよりは、『どういうことができる』、でしょうかな。有り体に言えば、それを核として新たな生命体を生み出すことが可能なのです
    ───即ち、『喪われた者』の擬似的な蘇生ですな」

    ……………!!

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 12:54:15

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>前199

    えーとそこの新人ちゃん…?たぶんそれ見習っちゃいけないタイプの人だと思うわよ…


    >>2

    ほー…はるか昔に死んだ人でもできるのかしら…

  • 4妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 13:01:30

    蘇生術…止めときなと言いたいんだけど
    斬糸さんの場合は別だね、蘇生というか身体を与えるというか

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 13:01:49

    たて乙にゃーん
    こんにちは

  • 6少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/26(月) 13:03:54

    >>3

    新人だよ!そ、そっかぁ……確かに架空の忍者を走らせるってよく分かんないしね……やめとく!


    えっと……あと半分かな!

    お祭りの準備もしたいし、急ごっと!

    【卵運搬依頼は順調な様子】

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 13:03:55

    >>2


    「──ですが残念なことに、それだけでは蘇らせるには到底足りません。『忘れじの葉』は、あくまで『核』にしかなり得ないのです。

    この方法での『喪われた者』の復活には、それに加えて悍ましく、そして痛ましい外法が必要になります」

    【仮面に隠れてその表情は伺えないが、少なくとも楽しそうな顔はしていないだろう。そんな声色だった】


    詳しく、教えて


    「一向に構いませんとも。───しかし」

    【快諾するような素振りを見せた仮面の紳士は、そこで言葉を区切る】

     

    ……しかし?


    「その見返りと言ってはなんですが、私からも一つ、お願いしたいことがございます」

    【人差し指を立てるジェスチャーをしながら、紳士は言う】


    …………いいわよ

    【要件を聞きもせず、斬糸は承諾した】


    【もとより、手がかりなど無いに等しい。この人物を怪しいと思わないと言えば嘘になるが、飛針に迫ることができるなら】


    「快いお返事、感謝いたします。それでは

    ……ああ、スクロールはそのままで結構です」

    【暗についてこいと言うように、くるりと背中を向けながら、紳士は言った。やましいことなど無い、と言いたいのだろう】


    わかったわ

    【斬糸はそれ以上は問わず、紳士の後に続いた】

  • 8〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 13:06:21

    (※ちなみにこの仮面の紳士の正体ですが、斬糸と無関係ではありません。『機械仕掛けの仮面』という部分がヒントにまあならなくもないかもしれない)

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 13:08:14

    たて乙
    祭りだ祭りだー!!!!!
    【ゴーレム達に担がせた神輿に乗ってギルドに入ってくる】

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:19

    >>9

    ここじゃないよ暇神様

    でもちょうどいいからベビーカステラ食べる?

  • 11ふんどし捻り鉢巻妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 13:17:32

    え!?ここじゃないんだ!?

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 13:21:02

    >>11

    女の子がふんどしはおやめ…

    浴衣貸してあげるから…

    【こいこい】

  • 13ふんどし捻り鉢巻妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 13:22:06

    >>12

    わーい!着る~!【嬉しそうにヒョコヒョコついていく】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 13:24:33

    >>10

    違ったか…あとカステラ食べる

    【神輿から降りて亜空間にゴーレム達を帰してから駆け寄る】

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 13:25:21

    >>13

    【水色に小花柄の浴衣】

    【ピンクの腰に下げるタイプの巾着袋】

    【流れ星のヘアピン】

    【草履】

    【うちわシールド】

  • 16重引力崩壊22/09/26(月) 13:26:20

    早速お祭り会場へ行ってくる。
    転移系統はダメらしいから皆も便の出航時間から遅れるなよー
    【船便に乗りながらリモート機能でギルドを見ている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:31

    >>14

    たぶん夜からかな~

    エノシガイオスであるんだよ

    もちろん暇神様も行くよな?

    【ベビーカステラにメープルシロップをつけて渡す】

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 13:29:28

    【誰かに向けて念話で連絡中】
    (や。今日のお祭り行かない?そうそう、エノシガイオスでやるっていうやつ。……うん、うん。分かった、じゃあ後で現地でね)

    ……ふむ。お祭りならお祭りに相応しい格好をする……それが礼儀というものだね
    【手持ちの服を物色している】

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 13:31:50

    >>17

    内気と一緒に行く予定

    【カステラを受け取り芋羊羹を差し出す】

  • 20浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 13:31:54

    >>15

    わぁぁぁ~~~【目をキラキラさせる】

    すごーーーい!【袖を見たり、鏡の前で振り返ったりポーズ取ったり】


    かわいい!浴衣可愛い!【ぴょんぴょん爪先で跳ねる】

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 13:33:04

    >>6

    あぁ…それと自己紹介がまだだったかしら…?

    私は〈闇夜〉シャドウナイト…よろしくね…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>20

    うふふ…かわいい…

    【ニコニコ眺めている】

  • 22シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 13:33:40

    ハァイ
    【アロハシャツ】
    【立て乙T】
    【ジーンズ】
    【グラサン(意味ない)】

  • 23シズク◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 13:43:02

    ミーもフェッ↑スティバルにゴーするーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:08

    イントネーションのクセが

  • 25猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 13:47:30

    楽しそうでいいじゃないですか
    お祭りというよりお祭り気分という印象ですが

  • 26カイジュウ6号22/09/26(月) 13:50:00

    【本日の岩(?)】
    【ギルド職員の手によってお祭り風に飾り付けられている……】

  • 27重引力崩壊22/09/26(月) 13:50:43

    MATURI好きである俺の装備はこれだ。
    【下着&中袖ボタンシャツ】
    【長ズボン】
    【スニーカー】
    【虫除けスプレー】
    【金&空間バッグ】
    浴衣も良いが、着心地の良さと移動しやすくする為に敢えて普段着にするぜ!

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 13:54:00

    【黒を基調にしアクセントとして金色が入っている浴衣に着替てP.A.R.○Y. ~を踊っている】

  • 29少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/26(月) 13:54:34

    >>20

    いいね〜!似合ってるよ妹ちゃん!


    >>21

    うん!よろしくね!シャドウナイトさん!

    僕は天使の罪滅ぼしだよ!なんて呼んでもいいよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:36

    >>28

    キレッキレだね暇神様

  • 31JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 13:58:15

    たておつ!
    お祭りの為に今日の依頼をささっと終わらせるぞ〜
    【人騎形態の付き人に乗って狼の群れを誘導中】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 13:58:44

    >>30

    これは好きで結構練習したからな!!!

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 14:14:00

    立て乙ですー!
    あまりお祭りが始まる前からはしゃいでは疲れてしまいますよ?
    【いつもの装甲にいつものテンションだが頭部装甲にはねじり鉢巻が巻かれ黒騎士装甲の下はさらしとハッピスタイルだ!】

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 14:16:54

    >>33

    説得力ないわよ重鎧ちゃん…?

    【背中にでっかい祭団扇を差す】

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:23

    >>33

    …………むっ!(透視)

    ってアンタもはしゃいどるやないかーーーーーい!!!!



    ……ふう。それじゃ衛兵さん、よろしく頼むぜ……他人に対し不躾に透視を行うのはいけないことだからな……!

    【お縄についた】

  • 36猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 14:25:21

    >>35

    ツッコミのために結構な犠牲を払ってますね

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 14:25:23

    >>34

    >>35

    ば…バレましたか…200の呪い以外のお祭りなんて参加できた記憶無いので…だいーぶはしゃいでますね…【35さん釈放の嘆願を書きながら】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 14:30:39

    【しばらく踊ったあと腰の前に手を出し光り輝く剣?のようなものを取り出す】

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:32:00

    >>38

    ライトセイバー?

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 14:34:15

    >>39

    まぁ似たような物…かな?太陽のエネルギー固めて作った杖剣

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:56

    >>40

    おおー……吸血鬼とかアンデッドにはめちゃめちゃ効きそう

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 14:39:55

    >>41

    まぁノリで作っただけだから使わないけど

    【軽く振り回したあと出した時の逆でへその辺に指すようにして消す】

  • 43猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 14:40:51

    形になっているだけで、使えるレベルには磨けていないとかでしょーか

  • 44無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 14:45:20

    《建》これからお会いするのはこの国の最高権力者にして今回の依頼主、シーアドラム大公レリウス様だ、僕は何度もお会いしているが無礼の無いように頼むぞ
    《ノ》分かってる分かってるよ、しっかしまぁこの国も賑わってんな、エノシガイオスのお祭りの影響か?
    《建》ああ、この国からあそこへ向けて船を出すからな、恐らく僕たちはこの船が安全に出発できるよう海の魔物から……って着いたぞ
    奥のあの方がレリウス様だ
    《ノ》こんちは!
    「よろ~!スクロールの向こうの冒険者たちも見てる~?」
    《ノ》スクロール取られちゃった、ノリが軽いなこのじいちゃん
    《建》……【色々ありすぎてついていけない】

  • 45弓兵人形22/09/26(月) 15:08:24

    フィードバック。
    収入がありません。
    赤字運用です

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:48

    予算的な概念あったの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:11

    依頼受ければ?
    てか冒険者登録してたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:56

    してなかったと思う。つってもこの子は『対大陸破壊兵器自動人形《アンチ・マス・デストラクション・オートマタ》』なんで下手に所属先決めるとマズいって聞くが。
    一応所有者はどこにも属して無い(筈の)ダンマスの御子サンだからなあ。
    あん人からお許しが出るなら良いんじゃない?

  • 49無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 15:26:07

    《建》(咳払い)……レリウス様、今回の依頼の詳細をお願いします
    「あっそうじゃった、エノシガイオスのお祭りあるじゃん?この国からも出店したい商人がおってなぁ、会場までの旅路を守ってほしいのじゃよ」
    《ノ》え?港の守護じゃないのか?
    「ふっふっふっ……この依頼には裏がある、今伝えようこの依頼の本題を……!」
    《ノ》一体何なんだ……!

    「わしをお祭りに連れてって♡」
    《建》ダメです、明日も公務があるでしょう
    「んもー堅いヤツじゃな、何でこいつが受けたんじゃろこの依頼」
    《ノ》俺はいいと思《建》ダメだ
    《建》この方は昔からこうでな、隙あらば他国へ遊びに行こうと公務を放り出して抜け出そうとするんだ
    「500年も同じようなことやってると飽きるんじゃよ~」
    《建》他国へはちゃんと大公として訪れてください、小国とはいえ貴方は一国の主なのですから
    「アイツ堅いよなぁ、パーティ大変じゃない?」
    《ノ》ああ、自分では真面目だと思ってそうなタイプだぜ
    《建》話を逸らすな!
    「全く冗談じゃよ~2割くらいは、じゃあ代わりにエノシガイオスのお土産買ってきて~」
    《建》そんな子供みたいな……
    《ノ》これが初の上級依頼だ、気を引き締めていけよ
    《建》今それを言うな……頭痛のタネが増える……
    「ちなみにさっきまでの会話はスクロール繋げたままじゃよ」
    《建》あああああ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:04

    随分とファンキーでフリーダムな爺ちゃんだ

  • 51猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 15:29:30

    面白い方ですねえ
    仕事をしながらお忍びででかけたい、という思いで作られた「もう一人の自分鏡」奈良ございますが

  • 52弓兵人形22/09/26(月) 15:30:16

    >>48

    了解しました

    マスターに打診します

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 15:43:57

    楽器での幻術ってありかな……

  • 54毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 15:52:59

    もちろん楽器に宿る神様もいるわ!その神様の奏でる音が色々な効果を出すのよ!もちろん幻術や幻惑効果だって持っていた神様だっていたのだわ!
    …………会合で私に信仰人数を自慢してくるから苦手ナンダケドネ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:31

    本音が出てるぜ

  • 56毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 15:55:28

    あ、あらやだオホホホホ〜…

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 15:57:02

    なら少し試してみたいが……戦闘中にやるとバイオリン壊されそうだし闘技場でやった方がいいか?

  • 58詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/26(月) 15:57:25

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>52

    冒険者として依頼を受けたいということでございますの?

    冒険者登録はご自由になさいませ

    冒険者活動の範囲での暴力行使は許可いたしましょう

  • 59毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 15:59:07

    >>57その武器でしか出せない音もあるでしょうし闘技場を勧めるのだわ!不協和音か協和音で受ける効果も変わるからどれだけ上手に、そして意図的に弾けるかが鍵ね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:10

    毒の神様なのに音の神様みたいになってるぜ…転職…する?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:44

    >>53

    音を起点に幻術を扱う、と。

    まあ発想は自由なのでお好きにすればよろしいかと。というか使う方は割といますので。


    聴覚は視覚、嗅覚、味覚、触覚と同じく五感のひとつ……深いつながりがあると言えるでしょう。ならばその繋がりを辿れば良いのです。

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 16:02:57

    武器じゃなくて普通のバイオリンだけどな

    【闘技場にて音に魔力を乗せるイメージでどこか夜を思わせる様な音楽を奏でる】

    ※バイオリンの演奏技術そのものは88

    dice1d100=15 (15)

  • 63弓兵人形22/09/26(月) 16:04:01

    >>58

    了解しました

    冒険者登録を申請します

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 16:04:19

    【普通に失敗したようだ】

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:18

    【耳を塞ぐ。】
    魔力の放出、そして付与に集中し過ぎるあまり演奏に身が入っていないのでは……?

    そうですね……私が知る中で楽器を用いた幻術使いとしては海皇神殿にひとりいますが……。
    まあ知っているだけなので『こねくしょん』など無いのでございますが。

  • 66毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 16:10:26

    >>60

    答えはNOなのだわ!扱えないこともないけど私は毒の神なの!

    >>62

    近寄りたくはない不協和音寄りね…

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 16:12:28

    >>65

    そうかもな……もっと練習しなければ

    >>66

    【苦笑いしている】

  • 68ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 16:58:01

    >>63

    はーい遅れましたが受付こちら

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 17:05:42

    私も亜人階のみんなにお土産を買って帰らなくては…

  • 70回復術師22/09/26(月) 17:33:51

    ふふ、たて乙だよ
    祭りか………ふむ………


    ………今回も誰にも誘われないだろうね。

  • 71スイーツ術師22/09/26(月) 17:36:14

    >>70

    さびしんぼさんめー

    なんならスイーツ術師が誘ってあげますです

    【ふんす】

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 17:38:17

    ただいまー!依頼終わったー!

    早く報告書書いてお祭り行かなきゃ!

    【ワクワクで書き書き】


    >>70

    あれ、他のパーティーメンバーさんは行かないの?

    忙しいのかな

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 17:40:51

    副「スレ立てご苦労様です。皆さん早速祭りに合わせて着替えてるみたいですね…私は着替え直すの面倒だからこのままでいいかな…」
    デ「ハァ???????合法的にお姉様の浴衣姿を拝める機会をこの私が逃さないと思いまして????今すぐ最高質のやつ仕立ててやるからちょっとこっち来やがれですわ」
    副「ギャーッ!察知早いのよ帰れ変態ストーカー!」

  • 74回復術師22/09/26(月) 17:42:24

    >>71

    おや、まさか誘っていただけるとは……

    まあ元々1人で行こうと思っていてね。

    ……優しさのお礼と言ってはなんだが向こうで会うことがあったらなんでも奢らせてもらおうか。



    (メタ的な理由は仕事がががが なのでどこかでちょびっと参加する程度になるのです)



    >>72

    ……………多分滅龍君も行くけど、彼のナンパ癖的に一緒に行きたくはないかなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:05

    行くのかあのナンパ男……

  • 76苔猫22/09/26(月) 17:50:35

    もに…にに…
    【コップのそこの水を飲もうとして頭がはまっている】
    【あとずさり】

  • 77無垢なる薔薇22/09/26(月) 17:51:21

    >>76

    あーまったく、ほらほら【コップから引っこ抜こうとする】

  • 78苔猫22/09/26(月) 17:52:28

    >>77

    もにゅ

    【すぽん】

    もにににに

    【照れ隠し苔繕い】

  • 79少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 17:52:57

    >>74

    あはは……確かに……。呼吸するようにナンパしてたもんねあの人


    さてと、僕はそろそろ移動し始めよっかな!

    楽しみだな〜

  • 80スイーツ術師22/09/26(月) 17:59:57

    >>74

    ほんとですかーわーい

    お祭りの屋台もいろんなスイーツあって良き良きですねー

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 18:03:10

    >>73

    ( 確か前にメイクしてくれたのデザイナーさんだよな…?またお願いするのは…今忙しそうだしダメだよな)

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 18:04:21

    ……む?『急用で遅くなるかも』……か
    ああ、じゃあ私もちょっと用事を済ませてこようかな

    (※急な残業じゃ ギギギギ……)

  • 83弓兵人形22/09/26(月) 18:17:36

    (※外界神に落とされてました)

    >>68

    申請完了。

    当機は冒険者業務上に限定して武力行為をアンロックします

  • 84女竜騎士22/09/26(月) 18:18:10

    ん、あれがヒートシープ
    炎のエレメントが羊に宿って偶然生まれる魔物で、気質は羊に近いが体毛をこすると高熱、時に炎を発する…と
    【あちこち焼け焦げ怯えたた羊の群れから離れて、呑気に草を食んでいるオレンジ色の毛の羊】

  • 85毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 18:21:05

    気をつけてね![出ていく冒険者達を笑顔で送り出す]

    ふぅ…ちょっと休憩ね…

    >>82(耐えるのじゃ耐え忍ぶのじゃ頑張るのじゃ)

  • 86詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/26(月) 18:22:40

    >>83

    冒険者登録おめでとう!

    どうか冒険者の名に恥じぬよう、色々なことをみていらっしゃい

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 18:25:15

    >>81

    デ(もちろんOKに決まってますわよ?かわいい女の子の頼みは断らないのがポリシーなんですの)


    【しれっとテレパシー】

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:15

    留守番組じゃ!はっきり言うと路銀がないんじゃがなガハハハ!だからこうして書き溜めていた報告書を出してやるんじゃハッハッハ!

  • 89女竜騎士22/09/26(月) 18:30:13

    今回変異したヒートシープは3匹、それで基本的な気質は羊…
    うん、やっぱりケルメスをめっちゃ警戒してる。これ以上近づいたら一目散に逃げ出すね

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 18:30:20

    >>87

    (ッ!?なら今着てるのに合うのをお願いします…!!)

    【一瞬驚いたがまぁそう言う事もあると気を取り直しお願いする】

    ※今着ているもの

    >>28

  • 91雪猫22/09/26(月) 18:30:58

    >>78

    ふなー

  • 92苔猫22/09/26(月) 18:31:40

    >>91

    もにゃんにゃなー

  • 93毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 18:32:10

    こ、こんな時に…職員さんからは嫌がらせと思われても庇えないのだわ…!

    >>78>>91

    穴が入ったら入りたいじゃなくて苔があったら包まれたい!かしら?可愛いのだわ…

  • 94雪猫22/09/26(月) 18:33:53

    >>92

    んなにゃー

    【気にするなよと言うように苔繕いを手伝う】


    >>93

    ふみぃ

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 18:36:59

    >>90

    デ「もちろんOKですわ〜!

    うーん…これならやっぱりアイシャドウはワインレッドとチョコブラウンをメインにして…ちょっとバーガンディも混ぜて見た方がいいですわね。あっ、危ない危ない下地に薄くゴールドラメ敷くの忘れてましたわ。マスカラは付けず色付きの下地だけにしてチークをほんのりと…あ、目元にちょっとラインストーン貼ったら可愛いですわね


    よーし!可愛く出来ましたわ!これでいいかしら?」

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 18:43:18

    >>95

    本当にありがとうございますっ!えっと…お金は…

    (デザイナーさんやっぱり凄いな…俺も頑張らなければ)

    【鏡で確認してから嬉しそうにお礼を言ったあと財布を取りだしつつ】

  • 97女竜騎士22/09/26(月) 18:46:00

    気取られないように茂みからそーっと…
    3.2.1とりゃー!

    …一匹逃げられた!あと熱っ!
    【一匹をケルメスが抑え、二匹目の足に槍を突き刺すも暴れて体毛から発された高熱に炙られる。その間に3匹目は一目散に逃げていった】

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 18:46:15

    >>96

    デ「お金なんて結構ですわ!そうですわね…それよりも1日デーt」

    副「お兄さんにチクりますよ?」

    デ「すみませんやっぱ無しで」

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 18:47:22

    >>98

    デートはちょっと……今日は内気と行く予定なので……

  • 100劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 18:50:49

    >>99

    副「いやいやコイツこういう奴なんで本当気にしないでくださいホント」

    【営業スマイルかましながらもデザイナーに三角絞めをくらわせている】

    デ「痛い痛い痛い痛い待ってさすがに首ボキりますわコレ」

    副「冒険者にナンパすんなっつったろこのアマ…ウチのメイン客層削げたらどうしてくれんじゃ…(小声)」

  • 101海嶺龍姫22/09/26(月) 18:53:01
  • 102毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 18:53:11

    >>94どうしてこんなにかわいいのかしらぁぁ〜…[悶え苦しんでいたらうっかりフードが落ち認識阻害が解けた]

    あっわわわ……油断してたのだわ恐るべしKAWAII…

    [色が抜けたような白い髪を隠すようにサッとフードを被りなおす]

  • 103重引力崩壊22/09/26(月) 18:53:25

    >>99

    いま現地にいるけど

    大海嶺祭のマップとオススメの店についてのパンフレット見つけたから送信しておこうか?

    僅かな時間でもデートプランを練った方が安心感が違うだろうし

  • 104毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 18:54:18

    >>101

    あっ始まったみたいよ!ほらほら![逸らすように声を大きくしている]

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 18:54:45

    >>103

    んー今の所適当にぶらぶらする予定だから良いかな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:09

    ガハハハ!猫の可愛さにはカミサマも気が抜けてしまうのじゃな!アッハイスグニコレモオワラセマス

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:56:50

    祭りか……テンションが上がってきたな……

  • 108無垢なる薔薇22/09/26(月) 18:57:18

    うおおおおおおおおおおおおおおお!祭りだね!!!調子あげていくよ!

  • 109重引力崩壊22/09/26(月) 18:57:55

    >>105

    OK、では祭りの間、皆で楽しもう。

    それじゃ!!

  • 110雪猫22/09/26(月) 18:58:28

    んなぁ
    【お祭りに行く人をお見送り】

  • 111〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/26(月) 19:00:04

    立てありです(おのれ呼び出しの夜勤…今日は運が徹底的味方をしてくれません)
    ぼちぼちと向かうとしますか〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:45

    あそこかぁ……祭りの場所はぁ!!
    【紫の棍棒を担ぎ向かっていくラミア】

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:47

    >>112

    何故に武器???

  • 114毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 19:02:13

    >>106猫の可愛さに負けたのだわそこは素直に認めるのだわ

    >>110[そわそわ…そわそわ…]

    ギュッと抱きしめたいけどビックリしちゃうかしら…?

  • 115弓兵人形22/09/26(月) 19:05:29

    >>86

    ん…

    ありがとうございます

    行動指針設定しました

  • 116重引力崩壊22/09/26(月) 19:05:41

    >>113

    闘技場に行ったんじゃないか、会場にもあるみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:48

    >>112

    【その後普通に警備員に停められしょんぼりしながら棍棒をしまった】

    うう…相棒……

  • 118苔猫22/09/26(月) 19:06:25

    >>114

    もにゃあん

    【すりすり】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 19:11:26

    なんかシンパシーを感じる方が衛兵さんに止められてる…

  • 120甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:11:57

    はっっっっ……いまは何月何日ダ!?
    【どこかの屋根の上でガバリと起き上がり、当たりを見回している】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:01

    闘技場もあるのか
    やっぱりどこでも闘技場は娯楽なんだなー

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:22

    >>120

    ユフヌの月、237日だよ

    【一般通過田舎モン】

  • 124毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/26(月) 19:15:12

    >>118

    うふふくすぐったいのだわ〜[スリスリ]

  • 125甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:18:09

    >>123

    そうか…何日もたったのは確かなようだナ…祭りはもう始まっているカ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:01

    >>125

    ああ、それならちょうど今日からだよ

    向こうではもう出店も出てるんじゃないかい?

  • 127重引力崩壊22/09/26(月) 19:20:38

    >>125

    丁度ついさっき始まった所

    【ご当地グルメ版のお好み焼きを食べながら】

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:02

    皆楽しんでおいで
    俺は今日のところは高額依頼で稼いで明日明後日いくぜ

  • 129甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:22:28

    >>126

    >>127

    良かった…寝過ごしてしまったかと思ったゼ…早速行こうカ…!

    【ホッと一安心し、いそいそと準備をしている】

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 19:23:53

    はぁ……はぁ……
    【広く薄暗い地下室のような場所に、斬糸と紳士はいた。肩で息をする斬糸の目の前には、各部を破壊され機能を停止した巨大な自動人形が転がっていた。全身の至る所にチェーンソー、丸鋸、剃刀状の刃、などなど。とにかく標的を切り刻みたい。そんな意志が反映されたかのような造りだ】

    「ありがとうございます。流石は上級冒険者の斬糸さんですね。コストを度外視し、戦闘に特化した造りであるこの0型を撃破するとは」
    【紳士は拍手しながら斬糸に礼の言葉を述べる。紳士の頼み事とはつまり、これを破壊することだった】

    それはどうも。
    ………これがなんだったのか訊いてもいい?
    【体に回復ポーションをかけながら、斬糸は訊ねた。先の戦いで全身に深手と呼べるほどの切創を負っている】

    「当然の疑問ですな。お答えしますとも。
    これは私の開発した『機械仕掛けの悪魔』。そのプロトタイプです。私の制御を外れ、暴走してしまいましたため、破壊して頂くこととしました」

    機械仕掛けの……悪魔……?

    「左様です。人の心の内にある悪性情報を抽出して魂魄の代わりとなる情報集積体を作り出し、機械の素体に埋め込んだものです。この悪魔の元になったのは寡黙な肉屋の店主でしたが、心の底に抑えきれない程の解体衝動──ヒトや他の生き物を切り刻みたいという気持ちを抱えていました」

    ………………

  • 131記憶喪失の人22/09/26(月) 19:24:02

    祭り!?
    良くわかんねーけど行ってくる!

  • 132無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 19:28:00

    【とある海の交易船上にて】
    《ノ》おお~見えた見えた!本当にいるぜエノシガイオスが!
    《精》でっかい竜さんです~!
    《建》はぁ……初の上級依頼がお土産を買うことなんて……
    《精》まあまあ、上流階級の方からの護衛依頼と考えればそれなりですから
    《ノ》あっちに着いたらあとは積み荷の搬入作業の手伝いだけだな、終わったらお祭りを楽しもうぜ!
    《建》……そうだな

  • 133猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/09/26(月) 19:28:15

    わあお厄物
    そりゃあ動機、エンジンだけ引っこ抜いて搭載したらブレーキがないから暴走しますね

  • 134JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 19:29:34

    もう始まってる!?
    『そこまで急ぐ必要はあるでしょうか』
    【ダッシュでギルドに入ってきた】

  • 135重引力崩壊22/09/26(月) 19:31:35

    >>134

    現地へは転移は無理だから船便で行けるぞ

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:31:44

    準備完了!行ってくるゼ!植物性アルコールを燃料にして…《生物模倣》『ジェットエンジン』ッ!
    【いつものローブを「祭」と書かれたハッピに変え、ものすごいスピードでかっ飛んでいった】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:13

    ルルマリーナへの直通転移門があるよ

  • 138女竜騎士22/09/26(月) 19:34:46

    なんとか2頭仕留めたけど、残り一頭はどこに行ったかな…

  • 139記憶喪失の人22/09/26(月) 19:35:32

    ちょっと待て……
    良くわかんねーけど出店出来りゃ儲かるんじゃねーのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:45

    >>139

    変な物は売っちゃだめだぞ

    今回のお祭りは各国との交流も目的だから

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:20

    (あちらによると新たな出店もおkらしいです)

  • 142シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 19:40:07

    >>130

    なんでまたそんなモンを作ろうと思ったのかしら…

  • 143甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:40:15

    >>135

    >>137

    あっ……

    【眼下に通り過ぎていく船着き場】

    【慌ててUターン】

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:15

    変なものの基準……ってどれくらいなんだろうな
    【そっと抱えてた荷物を隠しつつ】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:08

    >>144

    そらおめーお子様に見せても怒られないもんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:30

    うーん一般人相手に魔物素材なんて売れないだろうしなぁ

  • 147〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 19:43:04

    ………ところで、約束の情報を教えてもらっていいかしら?『外法』って、具体的にどんなことするの?
    【数秒間の沈黙の後、斬糸は話を切り出した】

    「これは失敬。お話いたしましょう。
    ──先に申し上げた通り、『忘れじの葉』は核となる訳ですが、それを素体に埋め込んだところで真の魂魄ではありませんので、一個の生命体として定着させることは永遠にできません。いずれ、限界が来ます」

    それなら、『限界』を先延ばしにするのかしら

    「ご明察です。
    外法とは即ち、蘇生対象を知る人々から記憶を奪い取ると共に、蘇生対象の命を保つために他の命を『蒐集する』ことです」

    …………!!

    「蘇生対象は真に生命体ではありませんが、機械でもありません。故に、食事やエネルギーの充填という形での生命維持ができません。
    故に、そのような方法を取るしかないのです」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:02

    パピヨンクリスタリアみたいな綺麗な魔物の素材なら売れないかな?
    【水晶のような蝶の翅のアクセサリー片手に】

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:20

    魔物素材も案外他種族とか他職業にウケたりするから割とありなんじゃないか?
    もちろん迷惑かけるようなのはダメだが

  • 150JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 19:47:27

    >>135

    >>137

    ありがと、よっしゃごーごー!

    『急ぎすぎるとぶつかりますよ』

    【依頼の報告を済ませて転移門の方へ向かっていった】

  • 151記憶喪失の人22/09/26(月) 19:47:31

    >>140

    大丈夫だ!

    燻製とかを中心にしたつまみになりそうなのと酒類を売るつもりだぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:37

    素材ママは厳しい
    ちょいと鎖つけて見る程度でいいから加工したほうが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:44

    >>151

    それ前のと同じだとしたら魔物の薫製じゃなかったか?

  • 154重引力崩壊22/09/26(月) 19:49:25

    情報間違えてた、すまねぇ

  • 155記憶喪失の人22/09/26(月) 19:52:55

    >>153

    大丈夫

    配慮した上でちゃんとしたとこに確認してもらってから出す

    (※明確な食材名は出さないつもりです)

  • 156浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 19:58:27

    >>145

    子供「ママぁー妹ってどこからきたのー?」

    親「それはね、コウノトリさんが」

    子供「嘘だ!それ嘘だって大人が言ってたもん」

    子供「ねーどこからきたのどこからきた」


    どこから来てどう増えるのか見せるよ


    子供「ふぇ?君誰?」


    こうやってだよぉ!こうやってやってきて増えるんだよぉぉぉ【増殖する、増え続けて犇めき合う】


    子供「マ゛マ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!」【ガチ泣き】


    ふう、キャベツ畑と違って二度と聞いてこなくなる「下の子ってどこから来たの?」をやるバイト終わり!

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/26(月) 19:58:44

    >>147

    (あー妹のためにみんな○ねルートこれかあ)

  • 158〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 20:01:10

    ……魔物の命とかじゃ……駄目なの?


    「擬似魂魄を他の魂魄で覆うことで生命エネルギーを送る回路とするため、同じ、ないし近しい種族のものでなければ馴染みませんな」


    …………じゃあ、早く止めないと…………!


    「──残念なことに、最初に復活させるにも相当量の生命エネルギーが必要です。むしろ『忘れじの葉』の回収に赴いたということは、既にその準備は『済ませている』と見るべきでしょうな」


    ………っ………!


    「次いで、どこでどのようにして復活の儀を行うかですが……心苦しいことに、私ではそこまでは見当がつきません。……しかし、恐らくは」 

    【紳士は一瞬言葉を切ってから続けた】


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    「記憶の奥底に触れることができるものないし場所」

    を用いるでしょう」 


    ……………それなら、心当たりがあるわ


    「なんと」


    >>157

     エサクタ

    (※正解!

    後でバラそうと思ったら先に言われたゾイ)

  • 159内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:04:29

    >>101

    ん…。…!始まりましたか…行きましょう

  • 160女竜騎士22/09/26(月) 20:07:11

    うーん…どこかな
    ケルメス、ちょっと鳴いてみて
    「ぎぁおおおおん!!」
    「メェー!!メェエェ!!」
    あっ、あそこだ!
    【隠れていたがパニクって飛び出したヒートシープをケルメスに飛び乗って追いかける】

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:21

    >>153

    ゲテモノじゃあるまいし、十中八九食材として使われてる魔物だろ

    大丈夫大丈夫

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:25

    >>156

    ……あ、荒療治だな妹よ

    だが泣かれて心が傷ついてはいないかお兄ちゃんは心配だぞ

    【ココアにマシュマロを浮かべて差し出す全肯定お兄ちゃん】

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:12:23

    >>159

    うん!!どんなのがあるか楽しみだな!

  • 164ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 20:12:55

    ……ン…
    ミンナ……イッテラッシャイ、ダネ

  • 165内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:14:45

    >>163

    はい…!一緒に行きましょう

  • 166〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 20:15:56

    >>164

    キマイラさんは行かないんですか?

  • 167白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 20:22:06

    立て乙です。
    ふむ…お祭り。晩夏と初秋の両方を祝うような時分ですね。
    というものの、私はこちらで依頼をば。

    【いくつかの報告書をさらっと提出後、クエストボードと少しの間にらめっこ】

  • 168無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 20:23:06

    【ルルマリーナの船着き場、エノシガイオス停泊所付近にて荷下ろし作業中】
    《ノ》近くで見たらよりデカいな……
    《建》世界最大級の竜だ、お目にかかるだけでも貴重だよ
    《精》何だかすごい賑わいですね、お祭りはもう始まってるんでしょうか?
    《ノ》多分な、エノシガイオス以外にも多くの国が出店を出してるらしいぜ!ワクワクしてきたな!

  • 169鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 20:23:17

    スレ立てお疲れ様です

    皆さん、お祭りに行ってるみたいですね


    人が空いている今のうちに、色々とやっておきましょうか……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 10 5 (22)

    連勝数

    dice3d100=93 57 8 (158)


    クラインの今日の餌

    個数:dice1d5=3 (3)

    希少度(左から個数分採用):dice5d100=70 17 74 37 11 (209)

    所有属性(同上採用)(1~3.無し 4.火 5.水 6.風 7.地 8.光 9.闇)

    dice5d9=9 9 6 2 3 (29)

  • 170ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 20:25:08

    >>166

    ……フルイ、リュウ……キライ

  • 171〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 20:25:46

    ………とにかくありがとう。お陰様で何をするべきか絞り込めたわ

    「お役に立てたなら幸いです。──ああ、しかし。
    それだけの傷を負う程苦労して頂いたというのに、これだけでは釣り合うとは思えません。そこで」
    【紳士は、中身がぎっしり詰まった上等な革袋となにかの論文と思われる資料を斬糸に手渡した】

    ……この袋はお金として……この資料は?

    「そちらは先程申し上げた『機械仕掛けの悪魔』を製造する際に必要となる、人間の悪性情報を抽出する糸」
     
    「『デモンズストリング』」

    「──の研究が記されたものです」

    デモンズ……ストリング……
    【斬糸はその名前を知っていた。かつて、禁書庫で手に取った本に書かれていた名前。終ぞ習得できなかった、『奥義』に相当する糸の技だった】

    「熟達の糸使いである貴女ならば、私とはまた違った活用法を見いだせるかもしれません」

    ……分かった。役立てられるかは分からないけど、受け取るわ

    「──しかしながら、人の心とは無明にして複雑怪奇。中に何が潜んでいるか、分かったものではありません。使用にはくれぐれもお気をつけください」

    ……………………
    【真剣そのものな声色の紳士に対して、渡しておいてそれ言う?と斬糸は思った】

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 20:30:51

    >>162

    わーい!【いつもの妹が祭りに行ったので文字通り甘い汁を吸い放題なのである】

  • 173〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 20:33:54

    ……それじゃ、そろそろ行くわ

    「ええ、お気をつけて。貴女の為すべきことが、無事に果たされますよう。陰ながら応援しております」

    【そんなやり取りを交わした後、斬糸は元来た転移門をくぐって帰っていった】




               ・・・・
    「────ええ、ええ。陰ながら。応援しておりますとも」
    【一人きりになった地下室で、紳士は仮面の下で薄く笑う】

    【ちなみに、斬糸は行きも帰りも転移門をくぐったため、この地下室がどこにあるのかは知らない】
     
    「しかし、よもやよもや」

     ・・・・・・・・・・・・
    「当ダンジョン最初のお客様と直接お話する機会があろうとは。奇縁もあったものだ」

    【その場所は、セントラリア郊外。閑静な住宅街にぽつんと建つ、不気味な雰囲気を纏った豪邸】





    【───ベランドンコールギー・44番地───】

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:59

    >>170

    古い龍っつったってエノシガイオスはあんたになんもしないよ

    むしろ認識してるかも怪しいんじゃないか?

  • 175〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 20:34:14

    >>170

    うーん…でも、エノシガイオスは優しい王様って本に書いてありましたよ

    怖いなら一緒にいきます!

    【目の前の娘は君より遥かに強いんだよももちゃん】

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:07

    >>173

    なるほどどうりで趣味が悪いと思った

  • 177白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 20:37:05

    斬糸様は……なにやら込み入った事情の渦中にあるようですね。

    …生者の命とは穏便ではない話です。


    >>170

    竜同士の縄張り…とはまた違うようですが、互いの領域というのもあるのでしょう。

    こちらでお茶でもいかがです?


    【クエストボードから盗品の捜索とある依頼を取る。】

    【あまり得意とするような類ではないが、受ける者がいない依頼とは依頼者にとっての絶望となりうる。それは起こりうることだとしても、可能な限りあって欲しくないというのが白騎士の考え方なのだ。】

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/26(月) 20:39:18

    (※おかしい……「やっぱり会いに行く!」って言わせるためだけに過去トップクラスにシリアスな話やってる……)
    (めでたいお祭りの横でほんとごめんなさい……)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:21

    あの悪趣味ホラーダンジョン、ダンジョンマスターいたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:11

    そういやエノシガイオスって分類学的には海龍なんだっけ?
    固有名称は「海嶺龍」らしいけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:13

    (シリアスとわいわいが同時摂取できてお得じゃん)

  • 182十束刃22/09/26(月) 20:40:17

    たておつ、だ
    何やら騒がしいと思えば、祭りがあるのか
    【竜の頭を担いでギルドに入ってきた】

  • 183〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 20:41:28

    (みんなやりたいことをやればいいと思うの)

  • 184白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/26(月) 20:43:07

    (※シリアスとほのぼのとその他話題が両立する、それがダンジョンスレ。たぶん!)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:42

    (※シリアスとほのぼのとトンチキが同時進行したこともあるスレだ。今更気にすることはない)

  • 186ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 20:44:07

    >>174

    ソウイウ……トコ、ガ……キライ…!

    ……ウエカラ、デ…!


    >>175

    …………

    【すっごく悩んでいる】


    >>177

    ……ン…

    【ズズッとお茶を飲み始めた】


    >>178

    (めでたいお祭りの主役さんを嫌い!とか抜かす奴よりずっと良いから……いや本当に申し訳ないです)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:37

    (※シリアスとシリアスが同時進行したら逆にみんな驚いたスレ、ダンスレ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:44
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:47

    >>186

    上からとはちょっと違うだろう?エノシガイオスはものすごい数の人を背中に乗せてるんだから

    その一人一人を機にかけてたら頭パンクしちゃうから気にしてないだけだよ


    >>188

    たておつー

  • 190鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/26(月) 20:48:43

    >>169

    さぁて、新技とか色々通用するかな?

    【右腕の鎖をフックを中心に渦になるように巻き、幻影の出現を待つ……】

    【出現を確認したと同時に、渦の後ろで爆発魔法を発動。爆風に乗って勢い良くフックが射出され、幻影に撃ち込まれた】


    【1回目は好調だったが……2回目を終えて漸く気付く】

    ……幻影を観察するのが本命なの忘れてたー!

    まぁ、次以降でしっかり見れたらいいかな?

    【3回目は観察する間もなく、炎で焼かれた】


    ■■■■進捗:162+dice1d100=59 (59)


    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:50

    キマイラさんは過去に合った古い龍からあったこともない古い龍にレッテル貼って嫌ってるとこがあるな
    純粋じゃない竜だから嫌ってる古龍たちとその点は変わらないね
    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:06

    目玉だけで王都を遥かに超える大きさかもしれんドラゴンだから、物理的に視認出来るか怪しいのよね。エノシガイオス

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:27

    立て乙ー
    人間の皮膚の上にも実はたくさんの微生物がいるってのはソワスレラの研究だったか

  • 194〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 20:49:44

    たて乙です!


    >>186

    お祭り、きっと楽しいですよ

    【竜の翼の端をつんつん引っ張る】

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:54

    200なら失せろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:03

    体表に居る微生物を目視で捉えるのは無理だからな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:28

    >>195

    200なら宴だ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:56

    200なら目醒め

  • 199うめもぐら22/09/26(月) 20:51:00

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:03

    それこそ掲示板に来てる古龍の皆さんもキマイラちゃんに好意的なのに未だに嫌ってる時点でなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています